生放送の中国市場:音楽・ダンス・トーク番組、ゲーム・デート番組、アウトドア・スポーツ、その他

【英語タイトル】Live Streaming - Global and China Top Players Market Share and Ranking 2025

YH Researchが出版した化学産業CAS調査資料(YHR25CHN0527051)・商品コード:YHR25CHN0527051
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2025年1月
・ページ数:160
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:中国
・産業分野:ソフト及び商業サービス
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,060 ⇒換算¥434,520見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧用)USD4,590 ⇒換算¥651,780見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数無制限)USD6,120 ⇒換算¥869,040見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
下記に掲載しているレポートの概要および目次は、グローバル市場および中国市場を対象とした調査レポートのものです。中国市場に特化したレポートの概要および目次をご希望の場合は、お問い合わせください。

❖ レポートの概要 ❖

最新調査によると世界の生放送市場は2023年の45770百万米ドルから2030年には96100百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは10.9%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国生放送市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国の生放送市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Advertisingは %で成長し、市場全体の %を占め、Subscriptionsは %で成長する。
このレポートはのグローバル生放送の現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別の生放送の市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、生放送の世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を評価する。
ハイライト
(1)グローバル生放送の市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル)
(2)会社別のグローバル生放送の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(3)会社別の中国生放送の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(4)グローバル生放送の主要消費地域、売上および需要構造
(5)生放送産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
会社別の市場セグメント:本レポートでは、以下を対象としている。
ByteDance
Kuaishou
Twitch
Tencent Music Entertainment (TME)
Bigo
YouTube
Huya
Bilibili
YY
Douyu
Hello Group (MOMO)
17LIVE
HuaFang Group (Huajiao)
Facebook Live
Instagram Live
Uplive
Afreeca TV
DeNA (Pococha and Showroom)
Inke
LiveMe
Vimeo (Livestream)
ShareChat
製品別の市場セグメント:
Music, Dancing and Talk Shows
Game
Dating Shows
Outdoor Activities and Sports
Others
アプリケーション別の市場セグメント:以下のように分けられる。
Advertising
Subscriptions
Donations & Virtual Gifts
Others
地域別市場セグメント:地域分析の対象
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ
レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:生放送製品範囲、グローバルの売上、中国の売上、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバル生放送市場シェアと主要メーカーのランキング、売上(2019~2024)
第3章:中国生放送市場シェアと主要メーカーランキング、売上(2019~2024)
第4章:生放送産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第5章:製品別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第6章:アプリケーション別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第7章:地域別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第8章:国別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第9章:企業概要:製品仕様、アプリケーション、最近の開発状況、売上、粗利益率など、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第10章:結論

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 生放送の定義
1.2 グローバル生放送の市場規模・予測
1.3 中国生放送の市場規模・予測
1.4 世界市場における中国生放送の市場シェア
1.5 生放送市場規模、中国VS世界、成長率(2019-2030)
1.6 生放送市場ダイナミックス
1.6.1 生放送の市場ドライバ
1.6.2 生放送市場の制約
1.6.3 生放送業界動向
1.6.4 生放送産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界生放送売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 グローバル生放送のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバル生放送の市場集中度
2.4 グローバル生放送の合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社の生放送製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国生放送売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 中国生放送のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 生放送産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 生放送の主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 生放送調達モデル
4.7 生放送業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 生放送販売モデル
4.7.2 生放送代表的なディストリビューター
5 製品別の生放送一覧
5.1 生放送分類
5.1.1 Music, Dancing and Talk Shows
5.1.2 Game
5.1.3 Dating Shows
5.1.4 Outdoor Activities and Sports
5.1.5 Others
5.2 製品別のグローバル生放送の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
5.3 製品別のグローバル生放送の売上(2019~2030)
6 アプリケーション別の生放送一覧
6.1 生放送アプリケーション
6.1.1 Advertising
6.1.2 Subscriptions
6.1.3 Donations & Virtual Gifts
6.1.4 Others
6.2 アプリケーション別のグローバル生放送の売上とCAGR、2019 VS 2024 VS 2030
6.3 アプリケーション別のグローバル生放送の売上(2019~2030)
7 地域別の生放送市場規模一覧
7.1 地域別のグローバル生放送の売上、2019 VS 2023 VS 2030
7.2 地域別のグローバル生放送の売上(2019~2030)
7.3 北米
7.3.1 北米生放送の市場規模・予測(2019~2030)
7.3.2 国別の北米生放送市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパ生放送市場規模・予測(2019~2030)
7.4.2 国別のヨーロッパ生放送市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域生放送市場規模・予測(2019~2030)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域生放送市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米生放送の市場規模・予測(2019~2030)
7.6.2 国別の南米生放送市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別の生放送市場規模一覧
8.1 国別のグローバル生放送の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
8.2 国別のグローバル生放送の売上(2019~2030)
8.3 米国
8.3.1 米国生放送市場規模(2019~2030)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2023年 VS 2030年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパ生放送市場規模(2019~2030)
8.4.2 製品別のヨーロッパ生放送売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパ生放送売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5 中国
8.5.1 中国生放送市場規模(2019~2030)
8.5.2 製品別の中国生放送売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5.3 アプリケーション別の中国生放送売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6 日本
8.6.1 日本生放送市場規模(2019~2030)
8.6.2 製品別の日本生放送売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6.3 アプリケーション別の日本生放送売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7 韓国
8.7.1 韓国生放送市場規模(2019~2030)
8.7.2 製品別の韓国生放送売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7.3 アプリケーション別の韓国生放送売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジア生放送市場規模(2019~2030)
8.8.2 製品別の東南アジア生放送売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジア生放送売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.9 インド
8.9.1 インド生放送市場規模(2019~2030)
8.9.2 製品別のインド生放送売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.9.3 アプリケーション別のインド生放送売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカ生放送市場規模(2019~2030)
8.10.2 製品別の中東・アフリカ生放送売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカ生放送売上の市場シェア、2023 VS 2030年
9 会社概要
9.1 ByteDance
9.1.1 ByteDance 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 ByteDance 会社紹介と事業概要
9.1.3 ByteDance 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 ByteDance 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.1.5 ByteDance 最近の動向
9.2 Kuaishou
9.2.1 Kuaishou 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Kuaishou 会社紹介と事業概要
9.2.3 Kuaishou 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Kuaishou 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.2.5 Kuaishou 最近の動向
9.3 Twitch
9.3.1 Twitch 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Twitch 会社紹介と事業概要
9.3.3 Twitch 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Twitch 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.3.5 Twitch 最近の動向
9.4 Tencent Music Entertainment (TME)
9.4.1 Tencent Music Entertainment (TME) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 Tencent Music Entertainment (TME) 会社紹介と事業概要
9.4.3 Tencent Music Entertainment (TME) 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 Tencent Music Entertainment (TME) 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.4.5 Tencent Music Entertainment (TME) 最近の動向
9.5 Bigo
9.5.1 Bigo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 Bigo 会社紹介と事業概要
9.5.3 Bigo 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 Bigo 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.5.5 Bigo 最近の動向
9.6 YouTube
9.6.1 YouTube 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 YouTube 会社紹介と事業概要
9.6.3 YouTube 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 YouTube 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.6.5 YouTube 最近の動向
9.7 Huya
9.7.1 Huya 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 Huya 会社紹介と事業概要
9.7.3 Huya 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 Huya 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.7.5 Huya 最近の動向
9.8 Bilibili
9.8.1 Bilibili 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 Bilibili 会社紹介と事業概要
9.8.3 Bilibili 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 Bilibili 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.8.5 Bilibili 最近の動向
9.9 YY
9.9.1 YY 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 YY 会社紹介と事業概要
9.9.3 YY 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 YY 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.9.5 YY 最近の動向
9.10 Douyu
9.10.1 Douyu 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 Douyu 会社紹介と事業概要
9.10.3 Douyu 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 Douyu 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.10.5 Douyu 最近の動向
9.11 Hello Group (MOMO)
9.11.1 Hello Group (MOMO) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 Hello Group (MOMO) 会社紹介と事業概要
9.11.3 Hello Group (MOMO) 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 Hello Group (MOMO) 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.11.5 Hello Group (MOMO) 最近の動向
9.12 17LIVE
9.12.1 17LIVE 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.12.2 17LIVE 会社紹介と事業概要
9.12.3 17LIVE 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.12.4 17LIVE 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.12.5 17LIVE 最近の動向
9.13 HuaFang Group (Huajiao)
9.13.1 HuaFang Group (Huajiao) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.13.2 HuaFang Group (Huajiao) 会社紹介と事業概要
9.13.3 HuaFang Group (Huajiao) 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.13.4 HuaFang Group (Huajiao) 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.13.5 HuaFang Group (Huajiao) 最近の動向
9.14 Facebook Live
9.14.1 Facebook Live 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.14.2 Facebook Live 会社紹介と事業概要
9.14.3 Facebook Live 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.14.4 Facebook Live 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.14.5 Facebook Live 最近の動向
9.15 Instagram Live
9.15.1 Instagram Live 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.15.2 Instagram Live 会社紹介と事業概要
9.15.3 Instagram Live 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.15.4 Instagram Live 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.15.5 Instagram Live 最近の動向
9.16 Uplive
9.16.1 Uplive 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.16.2 Uplive 会社紹介と事業概要
9.16.3 Uplive 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.16.4 Uplive 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.16.5 Uplive 最近の動向
9.17 Afreeca TV
9.17.1 Afreeca TV 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.17.2 Afreeca TV 会社紹介と事業概要
9.17.3 Afreeca TV 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.17.4 Afreeca TV 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.17.5 Afreeca TV 最近の動向
9.18 DeNA (Pococha and Showroom)
9.18.1 DeNA (Pococha and Showroom) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.18.2 DeNA (Pococha and Showroom) 会社紹介と事業概要
9.18.3 DeNA (Pococha and Showroom) 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.18.4 DeNA (Pococha and Showroom) 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.18.5 DeNA (Pococha and Showroom) 最近の動向
9.19 Inke
9.19.1 Inke 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.19.2 Inke 会社紹介と事業概要
9.19.3 Inke 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.19.4 Inke 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.19.5 Inke 最近の動向
9.20 LiveMe
9.20.1 LiveMe 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.20.2 LiveMe 会社紹介と事業概要
9.20.3 LiveMe 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.20.4 LiveMe 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.20.5 LiveMe 最近の動向
9.21 Vimeo (Livestream)
9.21.1 Vimeo (Livestream) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.21.2 Vimeo (Livestream) 会社紹介と事業概要
9.21.3 Vimeo (Livestream) 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.21.4 Vimeo (Livestream) 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.21.5 Vimeo (Livestream) 最近の動向
9.22 ShareChat
9.22.1 ShareChat 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.22.2 ShareChat 会社紹介と事業概要
9.22.3 ShareChat 生放送モデル、仕様、アプリケーション
9.22.4 ShareChat 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.22.5 ShareChat 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項

表 1. 売上とCAGR:中国VS世界(2019-2030、百万米ドル)
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要会社生放送の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 6. グローバル生放送のメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 7. グローバル生放送の合併と買収、拡張計画
表 8. 主要会社の生放送製品タイプ
表 9. 主要会社の本社所在地とサービスエリア
表 10. 中国の主要会社生放送の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 11. 中国の主要会社生放送の売上シェア、2019-2024
表 12. グローバル生放送の主な原材料の主要サプライヤー
表 13. グローバル生放送の代表的な顧客
表 14. 生放送代表的なディストリビューター
表 15. 製品別のグローバル生放送の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 16. アプリケーション別のグローバル生放送の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 17. 地域別のグローバル生放送の売上、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 18. 地域別のグローバル生放送の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 19. 国別のグローバル生放送の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 20. 国別のグローバル生放送の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 21. 国別のグローバル生放送売上の市場シェア(2019~2030)
表 22. ByteDance 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 23. ByteDance 会社紹介と事業概要
表 24. ByteDance 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 25. ByteDance 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 26. ByteDance 最近の動向
表 27. Kuaishou 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 28. Kuaishou 会社紹介と事業概要
表 29. Kuaishou 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 30. Kuaishou 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 31. Kuaishou 最近の動向
表 32. Twitch 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 33. Twitch 会社紹介と事業概要
表 34. Twitch 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 35. Twitch 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 36. Twitch 最近の動向
表 37. Tencent Music Entertainment (TME) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 38. Tencent Music Entertainment (TME) 会社紹介と事業概要
表 39. Tencent Music Entertainment (TME) 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 40. Tencent Music Entertainment (TME) 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 41. Tencent Music Entertainment (TME) 最近の動向
表 42. Bigo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 43. Bigo 会社紹介と事業概要
表 44. Bigo 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 45. Bigo 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 46. Bigo 最近の動向
表 47. YouTube 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 48. YouTube 会社紹介と事業概要
表 49. YouTube 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 50. YouTube 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 51. YouTube 最近の動向
表 52. Huya 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 53. Huya 会社紹介と事業概要
表 54. Huya 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 55. Huya 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 56. Huya 最近の動向
表 57. Bilibili 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 58. Bilibili 会社紹介と事業概要
表 59. Bilibili 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 60. Bilibili 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 61. Bilibili 最近の動向
表 62. YY 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 63. YY 会社紹介と事業概要
表 64. YY 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 65. YY 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 66. YY 最近の動向
表 67. Douyu 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 68. Douyu 会社紹介と事業概要
表 69. Douyu 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 70. Douyu 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 71. Douyu 最近の動向
表 72. Hello Group (MOMO) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 73. Hello Group (MOMO) 会社紹介と事業概要
表 74. Hello Group (MOMO) 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 75. Hello Group (MOMO) 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 76. Hello Group (MOMO) 最近の動向
表 77. 17LIVE 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 78. 17LIVE 会社紹介と事業概要
表 79. 17LIVE 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 80. 17LIVE 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 81. 17LIVE 最近の動向
表 82. HuaFang Group (Huajiao) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 83. HuaFang Group (Huajiao) 会社紹介と事業概要
表 84. HuaFang Group (Huajiao) 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 85. HuaFang Group (Huajiao) 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 86. HuaFang Group (Huajiao) 最近の動向
表 87. Facebook Live 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 88. Facebook Live 会社紹介と事業概要
表 89. Facebook Live 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 90. Facebook Live 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 91. Facebook Live 最近の動向
表 92. Instagram Live 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 93. Instagram Live 会社紹介と事業概要
表 94. Instagram Live 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 95. Instagram Live 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 96. Instagram Live 最近の動向
表 97. Uplive 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 98. Uplive 会社紹介と事業概要
表 99. Uplive 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 100. Uplive 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 101. Uplive 最近の動向
表 102. Afreeca TV 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 103. Afreeca TV 会社紹介と事業概要
表 104. Afreeca TV 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 105. Afreeca TV 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 106. Afreeca TV 最近の動向
表 107. DeNA (Pococha and Showroom) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 108. DeNA (Pococha and Showroom) 会社紹介と事業概要
表 109. DeNA (Pococha and Showroom) 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 110. DeNA (Pococha and Showroom) 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 111. DeNA (Pococha and Showroom) 最近の動向
表 112. Inke 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 113. Inke 会社紹介と事業概要
表 114. Inke 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 115. Inke 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 116. Inke 最近の動向
表 117. LiveMe 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 118. LiveMe 会社紹介と事業概要
表 119. LiveMe 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 120. LiveMe 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 121. LiveMe 最近の動向
表 122. Vimeo (Livestream) 生放送 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 123. Vimeo (Livestream) 会社紹介と事業概要
表 124. Vimeo (Livestream) 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 125. Vimeo (Livestream) 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 126. Vimeo (Livestream) 最近の動向
表 127. ShareChat 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 128. ShareChat 会社紹介と事業概要
表 129. ShareChat 生放送モデル、仕様、アプリケーション
表 130. ShareChat 生放送売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 131. ShareChat 最近の動向
表 132. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバル生放送の売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 3. 中国生放送の売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 4. 世界における売上別の中国生放送市場シェア(2019-2030)
図 5. 会社別のグローバル生放送の市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2023年
図 6. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2021年 VS 2023年 VS 2023年
図 7. 産業チェーン
図 8. 生放送調達モデル分析
図 9. 生放送販売モデル
図 10. 生放送販売チャネル:直販と流通
図 11. Music, Dancing and Talk Shows
図 12. Game
図 13. Dating Shows
図 14. Outdoor Activities and Sports
図 15. Others
図 16. 製品別のグローバル生放送の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 17. 製品別のグローバル生放送の売上市場シェア(2019~2030)
図 18. Advertising
図 19. Subscriptions
図 20. Donations & Virtual Gifts
図 21. Others
図 22. アプリケーション別のグローバル生放送の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 23. アプリケーション別のグローバル生放送の売上市場シェア(2019~2030)
図 24. 地域別のグローバル生放送の売上市場シェア(2019~2030)
図 25. 北米生放送の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 26. 国別の北米生放送売上の市場シェア、2023年
図 27. ヨーロッパ生放送の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 28. 国別のヨーロッパ生放送売上の市場シェア、2023年
図 29. アジア太平洋地域生放送の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 30. 国・地域別のアジア太平洋地域生放送売上の市場シェア、2023年
図 31. 南米生放送の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 32. 国別の南米生放送売上の市場シェア、2023年
図 33. 中東・アフリカ生放送の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 34. 米国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 35. 製品別の米国生放送売上市場シェア、2023年 VS 2030年
図 36. アプリケーション別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 37. ヨーロッパ売上(2019~2030、百万米ドル)
図 38. 製品別のヨーロッパ生放送売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 39. アプリケーション別のヨーロッパ生放送売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 40. 中国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 41. 製品別の中国生放送売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 42. アプリケーション別の中国生放送売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 43. 日本の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 44. 製品別の日本生放送売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 45. アプリケーション別の日本生放送売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 46. 韓国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 47. 製品別の韓国生放送売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 48. アプリケーション別の韓国生放送売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 49. 東南アジアの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 50. 製品別の東南アジア生放送売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 51. アプリケーション別の東南アジア生放送売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 52. インドの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 53. 製品別のインド生放送売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 54. アプリケーション別のインド生放送売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 55. 中東・アフリカの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 56. 製品別の中東・アフリカ生放送売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 57. アプリケーション別の中東・アフリカ生放送売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 58. インタビュイー
図 59. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 60. データトライアングレーション



1 Market Overview
1.1 Live Streaming Definition
1.2 Global Live Streaming Market Size and Forecast
1.3 China Live Streaming Market Size and Forecast
1.4 China Percentage in Global Market
1.5 Live Streaming Market Size: China VS Global Growth Rate, 2019-2030
1.6 Live Streaming Market Dynamics
1.6.1 Live Streaming Market Drivers
1.6.2 Live Streaming Market Restraints
1.6.3 Live Streaming Industry Trends
1.6.4 Live Streaming Industry Policy
2 Global Leading Players and Market Share
2.1 By Revenue of Live Streaming, Global Market Share by Company, 2019-2024
2.2 Global Live Streaming Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
2.3 Global Live Streaming Concentration Ratio
2.4 Global Live Streaming Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
2.5 Global Live Streaming Major Companies Product Type
2.6 Head Office and Live Streaming Production Site of Key Manufacturer
3 China Leading Players, Market Share and Ranking
3.1 By Revenue of Live Streaming, China Market Share by Company, 2019-2024
3.2 China Live Streaming Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
4 Industry Chain Analysis
4.1 Live Streaming Industry Chain
4.2 Live Streaming Upstream Analysis
4.2.1 Live Streaming Core Raw Materials
4.2.2 Main Manufacturers of Live Streaming Core Raw Materials
4.3 Midstream Analysis
4.4 Downstream Analysis
4.5 Live Streaming Production Mode
4.6 Live Streaming Procurement Model
4.7 Live Streaming Industry Sales Model and Sales Channels
4.7.1 Live Streaming Sales Model
4.7.2 Live Streaming Typical Distributors
5 Sights by Type
5.1 Live Streaming Classification
5.1.1 Music, Dancing and Talk Shows
5.1.2 Game
5.1.3 Dating Shows
5.1.4 Outdoor Activities and Sports
5.1.5 Others
5.2 By Type, Global Live Streaming Consumption Value & CAGR, 2019 VS 2023 VS 2030
5.3 By Type, Global Live Streaming Consumption Value, 2019-2030
6 Sights by Revenue Source
6.1 Live Streaming Segment by Revenue Source
6.1.1 Advertising
6.1.2 Subscriptions
6.1.3 Donations & Virtual Gifts
6.1.4 Others
6.2 By Revenue Source, Global Live Streaming Consumption Value & CAGR, 2019 VS 2023 VS 2030
6.3 By Revenue Source, Global Live Streaming Consumption Value, 2019-2030
7 Sales Sights by Region
7.1 By Region, Global Live Streaming Consumption Value, 2019 VS 2023 VS 2030
7.2 By Region, Global Live Streaming Consumption Value, 2019-2030
7.3 North America
7.3.1 North America Live Streaming & Forecasts, 2019-2030
7.3.2 By Country, North America Live Streaming Market Size Market Share
7.4 Europe
7.4.1 Europe Live Streaming Market Size & Forecasts, 2019-2030
7.4.2 By Country, Europe Live Streaming Market Size Market Share
7.5 Asia Pacific
7.5.1 Asia Pacific Live Streaming Market Size & Forecasts, 2019-2030
7.5.2 By Country/Region, Asia Pacific Live Streaming Market Size Market Share
7.6 South America
7.6.1 South America Live Streaming Market Size & Forecasts, 2019-2030
7.6.2 By Country, South America Live Streaming Market Size Market Share
7.7 Middle East & Africa
8 Sales Sights by Country Level
8.1 By Country, Global Live Streaming Market Size & CAGR, 2019 VS 2023 VS 2030
8.2 By Country, Global Live Streaming Consumption Value, 2019-2030
8.3 U.S.
8.3.1 U.S. Live Streaming Market Size, 2019-2030
8.3.2 By Type, U.S. Live Streaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.3.3 By Revenue Source, U.S. Live Streaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.4 Europe
8.4.1 Europe Live Streaming Market Size, 2019-2030
8.4.2 By Type, Europe Live Streaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.4.3 By Revenue Source, Europe Live Streaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.5 China
8.5.1 China Live Streaming Market Size, 2019-2030
8.5.2 By Type, China Live Streaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.5.3 By Revenue Source, China Live Streaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.6 Japan
8.6.1 Japan Live Streaming Market Size, 2019-2030
8.6.2 By Type, Japan Live Streaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.6.3 By Revenue Source, Japan Live Streaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.7 South Korea
8.7.1 South Korea Live Streaming Market Size, 2019-2030
8.7.2 By Type, South Korea Live Streaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.7.3 By Revenue Source, South Korea Live Streaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.8 Southeast Asia
8.8.1 Southeast Asia Live Streaming Market Size, 2019-2030
8.8.2 By Type, Southeast Asia Live Streaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.8.3 By Revenue Source, Southeast Asia Live Streaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.9 India
8.9.1 India Live Streaming Market Size, 2019-2030
8.9.2 By Type, India Live Streaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.9.3 By Revenue Source, India Live Streaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.10 Middle East & Africa
8.10.1 Middle East & Africa Live Streaming Market Size, 2019-2030
8.10.2 By Type, Middle East & Africa Live Streaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.10.3 By Revenue Source, Middle East & Africa Live Streaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
9 Company Profile
9.1 ByteDance
9.1.1 ByteDance Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.1.2 ByteDance Company Profile and Main Business
9.1.3 ByteDance Live Streaming Models, Specifications and Application
9.1.4 ByteDance Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.1.5 ByteDance Recent Developments
9.2 Kuaishou
9.2.1 Kuaishou Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.2.2 Kuaishou Company Profile and Main Business
9.2.3 Kuaishou Live Streaming Models, Specifications and Application
9.2.4 Kuaishou Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.2.5 Kuaishou Recent Developments
9.3 Twitch
9.3.1 Twitch Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.3.2 Twitch Company Profile and Main Business
9.3.3 Twitch Live Streaming Models, Specifications and Application
9.3.4 Twitch Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.3.5 Twitch Recent Developments
9.4 Tencent Music Entertainment (TME)
9.4.1 Tencent Music Entertainment (TME) Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.4.2 Tencent Music Entertainment (TME) Company Profile and Main Business
9.4.3 Tencent Music Entertainment (TME) Live Streaming Models, Specifications and Application
9.4.4 Tencent Music Entertainment (TME) Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.4.5 Tencent Music Entertainment (TME) Recent Developments
9.5 Bigo
9.5.1 Bigo Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.5.2 Bigo Company Profile and Main Business
9.5.3 Bigo Live Streaming Models, Specifications and Application
9.5.4 Bigo Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.5.5 Bigo Recent Developments
9.6 YouTube
9.6.1 YouTube Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.6.2 YouTube Company Profile and Main Business
9.6.3 YouTube Live Streaming Models, Specifications and Application
9.6.4 YouTube Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.6.5 YouTube Recent Developments
9.7 Huya
9.7.1 Huya Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.7.2 Huya Company Profile and Main Business
9.7.3 Huya Live Streaming Models, Specifications and Application
9.7.4 Huya Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.7.5 Huya Recent Developments
9.8 Bilibili
9.8.1 Bilibili Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.8.2 Bilibili Company Profile and Main Business
9.8.3 Bilibili Live Streaming Models, Specifications and Application
9.8.4 Bilibili Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.8.5 Bilibili Recent Developments
9.9 YY
9.9.1 YY Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.9.2 YY Company Profile and Main Business
9.9.3 YY Live Streaming Models, Specifications and Application
9.9.4 YY Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.9.5 YY Recent Developments
9.10 Douyu
9.10.1 Douyu Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.10.2 Douyu Company Profile and Main Business
9.10.3 Douyu Live Streaming Models, Specifications and Application
9.10.4 Douyu Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.10.5 Douyu Recent Developments
9.11 Hello Group (MOMO)
9.11.1 Hello Group (MOMO) Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.11.2 Hello Group (MOMO) Company Profile and Main Business
9.11.3 Hello Group (MOMO) Live Streaming Models, Specifications and Application
9.11.4 Hello Group (MOMO) Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.11.5 Hello Group (MOMO) Recent Developments
9.12 17LIVE
9.12.1 17LIVE Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.12.2 17LIVE Company Profile and Main Business
9.12.3 17LIVE Live Streaming Models, Specifications and Application
9.12.4 17LIVE Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.12.5 17LIVE Recent Developments
9.13 HuaFang Group (Huajiao)
9.13.1 HuaFang Group (Huajiao) Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.13.2 HuaFang Group (Huajiao) Company Profile and Main Business
9.13.3 HuaFang Group (Huajiao) Live Streaming Models, Specifications and Application
9.13.4 HuaFang Group (Huajiao) Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.13.5 HuaFang Group (Huajiao) Recent Developments
9.14 Facebook Live
9.14.1 Facebook Live Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.14.2 Facebook Live Company Profile and Main Business
9.14.3 Facebook Live Live Streaming Models, Specifications and Application
9.14.4 Facebook Live Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.14.5 Facebook Live Recent Developments
9.15 Instagram Live
9.15.1 Instagram Live Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.15.2 Instagram Live Company Profile and Main Business
9.15.3 Instagram Live Live Streaming Models, Specifications and Application
9.15.4 Instagram Live Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.15.5 Instagram Live Recent Developments
9.16 Uplive
9.16.1 Uplive Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.16.2 Uplive Company Profile and Main Business
9.16.3 Uplive Live Streaming Models, Specifications and Application
9.16.4 Uplive Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.16.5 Uplive Recent Developments
9.17 Afreeca TV
9.17.1 Afreeca TV Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.17.2 Afreeca TV Company Profile and Main Business
9.17.3 Afreeca TV Live Streaming Models, Specifications and Application
9.17.4 Afreeca TV Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.17.5 Afreeca TV Recent Developments
9.18 DeNA (Pococha and Showroom)
9.18.1 DeNA (Pococha and Showroom) Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.18.2 DeNA (Pococha and Showroom) Company Profile and Main Business
9.18.3 DeNA (Pococha and Showroom) Live Streaming Models, Specifications and Application
9.18.4 DeNA (Pococha and Showroom) Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.18.5 DeNA (Pococha and Showroom) Recent Developments
9.19 Inke
9.19.1 Inke Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.19.2 Inke Company Profile and Main Business
9.19.3 Inke Live Streaming Models, Specifications and Application
9.19.4 Inke Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.19.5 Inke Recent Developments
9.20 LiveMe
9.20.1 LiveMe Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.20.2 LiveMe Company Profile and Main Business
9.20.3 LiveMe Live Streaming Models, Specifications and Application
9.20.4 LiveMe Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.20.5 LiveMe Recent Developments
9.21 Vimeo (Livestream)
9.21.1 Vimeo (Livestream) Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.21.2 Vimeo (Livestream) Company Profile and Main Business
9.21.3 Vimeo (Livestream) Live Streaming Models, Specifications and Application
9.21.4 Vimeo (Livestream) Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.21.5 Vimeo (Livestream) Recent Developments
9.22 ShareChat
9.22.1 ShareChat Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.22.2 ShareChat Company Profile and Main Business
9.22.3 ShareChat Live Streaming Models, Specifications and Application
9.22.4 ShareChat Live Streaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.22.5 ShareChat Recent Developments
10 Conclusion
11 Appendix
11.1 Research Methodology
11.2 Data Source
11.2.1 Secondary Sources
11.2.2 Primary Sources
11.3 Market Estimation Model
11.4 Disclaimer


中国市場調査レポート販売サイトです。


★調査レポート[生放送の中国市場:音楽・ダンス・トーク番組、ゲーム・デート番組、アウトドア・スポーツ、その他] (コード:YHR25CHN0527051)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[生放送の中国市場:音楽・ダンス・トーク番組、ゲーム・デート番組、アウトドア・スポーツ、その他]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆