健康食品の中国市場:ビタミン・ミネラル、体重管理・スポーツ栄養サプリメント、ハーブ植物エキス、プロバイオティクス、その他

【英語タイトル】Health Products - Global and China Top Players Market Share and Ranking 2025

YH Researchが出版した化学産業CAS調査資料(YHR25CHN0557012)・商品コード:YHR25CHN0557012
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2025年4月
・ページ数:115
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:中国
・産業分野:医療・バイオ
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下記に掲載しているレポートの概要および目次は、グローバル市場および中国市場を対象とした調査レポートのものです。中国市場に特化したレポートの概要および目次をご希望の場合は、お問い合わせください。

❖ レポートの概要 ❖

最新の調査によると、健康製品の世界市場は2024年の8億9,690万米ドルから2031年には1億1,170万米ドルに成長し、2025年から2031年までの年平均成長率は3.6%になると予測されている。健康食品産業は、いくつかのセグメント、体重管理、ビタミンと栄養補助食品などに分けることができる。健康食品は食品の一種である。一般食品に共通する特徴を持ち、人体の機能を調整することができる。特定のグループの消費に適しているが、病気を治す目的ではない。
健康食品の世界5大メーカーは、アムウェイ、ハーバライフ・ニュートリション、サントリーホールディングス、INFINITUS、By-healthで、14%以上を占めている。なかでもアムウェイは市場シェア約6%でトップである。
製品の種類別では、ビタミンとミネラルが市場全体の60%以上を占めている。製品の用途別では、成人が市場全体の約56%と最大のシェアを占めている。
本レポートでは、世界の健康食品の現状と将来動向を調査・分析し、健康食品の市場規模をタイプ別、エンドユーザー別、企業別、地域別・国別の市場機会全体の把握に役立てます。本レポートは、健康製品の世界市場を詳細かつ包括的に分析し、2024年を基準年とした市場規模(百万米ドル)および前年比成長率を掲載しています。
市場をより深く理解するために、競争環境、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを掲載しています。また、技術動向や新製品開発についても論じている。
サプライヤーの収益、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を評価する。

[ハイライト]

(1) 健康食品の世界市場規模、過去データ2020年~2025年、予測データ2026年~2031年、(百万米ドル)
(2) 世界の健康製品企業別売上高、市場シェア、業界ランキング2020-2025年、(百万米ドル)
(3) 中国健康製品企業別売上高、市場シェア、業界ランキング2020-2025年、(百万米ドル)
(4) 世界の健康食品主要消費地域、消費額、需要構造
(5) 健康食品の産業チェーン、川上、川中、川下

[プレーヤー別市場セグメント]

アムウェイ
ハーバライフ・ニュートリション
サントリーホールディングス
インフィニタス
バイヘルス
パーフェクト
グランビア
GNCホールディングス
ユサナ・ヘルス・サイエンシズ
H&Hグループ
ネスレSA
ブラックモアズ・リミテッド
中国新時代グループ
同仁堂
アモイキンダムウェイグループ
ネイチャーズケア

[タイプ別市場セグメント]

ビタミン・ミネラル
体重管理/スポーツ栄養サプリメント
ハーブ植物エキス
プロバイオティクス
その他
市場はエンドユーザー別に以下のように分類される。
子供/ティーンエイジャー
成人
特別なグループ

[地域別市場セグメント]

北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、南米のその他地域)
中東・アフリカ

[レポート内容]

第1章:健康製品の製品範囲、世界の消費価値、中国の消費価値、開発機会、課題、動向、政策について説明する。
第2章:世界の健康製品市場シェアと主要メーカーランキング、収益、2020-2025年
第3章:中国健康製品市場シェアと主要メーカーランキング、収益、2020-2025年
第4章:健康製品の産業チェーン、川上、川中、川下
第5章:タイプ別セグメント、消費額、パーセンテージ&CAGR、2020-2031年
第6章:エンドユーザー別セグメント、消費額、パーセント&CAGR、2020-2031年
第7章:地域レベル別セグメント、消費金額、パーセント&CAGR、2020-2031年
第8章:国別セグメント、消費金額、パーセント&CAGR、2020-2031年
第9章:企業プロフィール、製品仕様、用途、最近の開発、収益、売上総利益など、市場における主要企業の基本的な状況を詳細に紹介する。
第10章:結論

❖ レポートの目次 ❖

1 市場の概要
1.1 健康食品の定義
1.2 世界の健康食品の市場規模と予測
1.3 中国の健康製品市場規模と予測
1.4 世界市場に対する中国健康製品市場のシェア
1.5 健康製品の市場規模:中国VS世界の成長率、2020-2031年
1.6 健康食品の市場ダイナミクス
1.6.1 健康食品市場の促進要因
1.6.2 健康製品市場の抑制要因
1.6.3 健康食品産業の動向
1.6.4 健康食品産業政策
2 世界の主要企業と市場シェア
2.1 健康製品の売上高別、企業別世界市場シェア、2020-2025年
2.2 健康製品の世界参入企業、市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 健康食品の世界集中率
2.4 世界の健康食品のM&A、事業拡大計画
2.5 主要企業の製品タイプ
2.6 主要企業の本社およびサービス地域
3 中国の主要プレイヤー、市場シェアとランキング
3.1 健康食品の売上高別、中国市場シェア(企業別)、2020-2025年
3.2 中国健康製品参入企業、市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 健康食品の産業チェーン
4.2 健康食品の上流分析
4.2.1 健康食品の主要原材料
4.2.2 健康製品中核原材料の主要メーカー
4.3 中流の分析
4.4 下流の分析
4.5 健康食品の生産様式
4.6 健康食品の調達モデル
4.7 健康食品産業の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 健康食品の販売モデル
4.7.2 健康食品の代表的な流通業者
5 タイプ別観光スポット
5.1 健康食品の分類
5.1.1 ビタミンとミネラル
5.1.2 体重管理/スポーツ栄養サプリメント
5.1.3 ハーブ植物エキス
5.1.4 プロバイオティクス
5.1.5 その他
5.2 タイプ別:世界の健康食品の消費金額とCAGR、2020 VS 2024 VS 2031
5.3 タイプ別、世界の健康製品消費額、2020-2031年
6 エンドユーザー別照準器
6.1 エンドユーザー別健康製品セグメント
6.1.1 子ども/ティーンエイジャー
6.1.2 大人
6.1.3 特殊なグループ
6.2 エンドユーザー別:健康製品の世界消費額とCAGR、2020年VS 2024年VS 2031年
6.3 エンドユーザー別、世界の健康製品消費額、2020-2031年
7 地域別販売照準
7.1 地域別:世界の健康製品消費額、2020年VS 2024年VS 2031年
7.2 地域別:世界の健康製品消費額、2020-2031年
7.3 北米
7.3.1 北米健康製品市場規模・予測、2020-2031年
7.3.2 国別、北米健康製品市場規模市場シェア
7.4 欧州
7.4.1 欧州の健康製品市場規模・予測、2020-2031年
7.4.2 国別、ヨーロッパ健康製品市場規模シェア
7.5 アジア太平洋
7.5.1 アジア太平洋地域の健康製品市場規模&予測、2020-2031年
7.5.2 国/地域別、アジア太平洋地域の健康製品市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1南米健康製品市場規模・予測、2020-2031年
7.6.2 国別:南米健康製品市場規模市場シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国レベル別販売照準
8.1 国別:健康製品の世界市場規模&CAGR、2020年VS2024年VS2031年
8.2 国別:健康製品の世界消費額、2020-2031年
8.3 米国
8.3.1 米国の健康製品市場規模、2020-2031年
8.3.2 タイプ別、米国健康製品消費額市場シェア、2024 VS 2031
8.3.3 エンドユーザー別、米国健康製品消費金額市場シェア、2024 VS 2031
8.4 欧州
8.4.1 欧州の健康製品市場規模、2020-2031年
8.4.2 タイプ別、欧州健康製品消費額市場シェア、2024 VS 2031
8.4.3 エンドユーザー別、欧州健康製品消費額市場シェア、2024 VS 2031
8.5 中国
8.5.1 中国健康製品市場規模、2020-2031年
8.5.2 タイプ別、中国健康製品消費額市場シェア、2024 VS 2031
8.5.3 エンドユーザー別:中国健康製品消費金額市場シェア、2024 VS 2031
8.6 日本
8.6.1 日本の健康食品市場規模、2020-2031年
8.6.2 タイプ別、日本健康製品消費額市場シェア、2024 VS 2031
8.6.3 エンドユーザー別:日本健康製品消費額市場シェア、2024 VS 2031
8.7 韓国
8.7.1 韓国健康製品市場規模, 2020-2031
8.7.2 タイプ別、韓国健康製品消費金額市場シェア、2024 VS 2031
8.7.3 エンドユーザー別:韓国健康製品消費金額市場シェア、2024 VS 2031
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジアの健康製品市場規模、2020-2031年
8.8.2 タイプ別、東南アジア健康製品消費額市場シェア、2024 VS 2031
8.8.3 エンドユーザー別、東南アジア健康製品消費金額市場シェア、2024 VS 2031
8.9 インド
8.9.1 インド健康製品市場規模、2020-2031年
8.9.2 タイプ別、インド健康製品消費額市場シェア、2024 VS 2031
8.9.3 エンドユーザー別、インド健康製品消費額市場シェア、2024 VS 2031
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカ健康製品市場規模、2020-2031年
8.10.2 タイプ別、中東・アフリカ健康製品消費金額市場シェア、2024 VS 2031
8.10.3 エンドユーザー別、中東・アフリカ健康製品消費金額市場シェア、2024 VS 2031
9 会社概要
9.1 アムウェイ
9.1.1 アムウェイ会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.1.2 アムウェイ会社概要と主要事業
9.1.3 アムウェイ健康製品のモデル、仕様、用途
9.1.4 アムウェイ ヘルス・プロダクツの売上高および売上総利益率、2020-2025年
9.1.5 アムウェイの最近の動向
9.2 ハーバライフ・ニュートリション社
9.2.1 ハーバライフ・ニュートリション社会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.2.2 ハーバライフ・ニュートリション社会社概要と主な事業
9.2.3 ハーバライフ・ニュートリション・リミテッド(Herbalife Nutrition Ltd.健康製品のモデル、仕様、用途
9.2.4 Herbalife Nutrition Ltd.健康製品の売上高と売上総利益率、2020-2025年
9.2.5 ハーバライフ・ニュートリション社最近の動向
9.3 サントリーホールディングス
9.3.1 サントリーホールディングスの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.3.2 サントリーホールディングスの会社概要と主要事業
9.3.3 サントリーホールディングス株式会社の健康食品のモデル、仕様、用途
9.3.4 サントリーホールディングス健康食品の売上高と売上総利益率(2020-2025年
9.3.5 サントリーホールディングスの最近の動向
9.4 インフィニタス
9.4.1 INFINITUSの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.4.2 INFINITUSの会社概要と主要事業
9.4.3 INFINITUSの健康製品のモデル、仕様、用途
9.4.4 2020-2025年におけるINFINITUSの健康食品の売上高と売上総利益率
9.4.5 INFINITUSの最近の動向
9.5 バイヘルス
9.5.1 By-healthの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.5.2 By-healthの会社概要と主要事業
9.5.3 By-health健康製品のモデル、仕様、およびアプリケーション
9.5.4 By-health健康製品の売上高と売上総利益率、2020-2025年
9.5.5 By-healthの最近の動向
9.6 パーフェクト
9.6.1 PERFECTの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.6.2 PERFECT 会社概要と主要事業
9.6.3 PERFECT 健康食品のモデル、仕様、用途
9.6.4 PERFECT 健康食品の売上高と売上総利益率、2020-2025年
9.6.5 PERFECTの最近の動向
9.7 Glanbia Plc
9.7.1 Glanbia Plc 会社情報、本社、市場エリア、業界ポジション
9.7.2 Glanbia Plcの会社概要と主要事業
9.7.3 Glanbia Plc 健康食品のモデル、仕様、用途
9.7.4 Glanbia Plc 健康食品の売上高と売上総利益率、2020-2025年
9.7.5 Glanbia Plcの最近の動向
9.8 GNCホールディングス
9.8.1 GNC Holdings, LLC 会社情報、本社、市場地域、業界での地位
9.8.2 GNC Holdings, LLC 会社概要と主要事業
9.8.3 GNC Holdings, LLC の健康製品モデル、仕様、用途
9.8.4 GNC Holdings, LLC の健康食品の収益と粗利益率、2020-2025 年
9.8.5 GNC Holdings, LLC の最近の動向
9.9 ユサナ・ヘルスサイエンス社
9.9.1 USANA Health Sciences, Inc.会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.9.2 USANA Health Sciences, Inc.会社概要と主な事業
9.9.3 USANA Health Sciences, Inc.健康製品のモデル、仕様、用途
9.9.4 USANA Health Sciences, Inc.健康製品の売上高と売上総利益率、2020-2025年
9.9.5 ユサナ・ヘルスサイエンシズ社最近の動向
9.10 H&Hグループ
9.10.1 H&Hグループの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.10.2 H&Hグループの会社概要と主要事業
9.10.3 H&Hグループの健康製品のモデル、仕様、用途
9.10.4 2020-2025年におけるH&Hグループの健康食品の売上高と売上総利益率
9.10.5 H&Hグループの最近の動向
9.11 ネスレSA
9.11.1 ネスレSAの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.11.2 ネスレSAの会社概要と主要事業
9.11.3 Nestlé SA 健康製品のモデル、仕様、用途
9.11.4 Nestlé SA 健康食品の売上高と粗利益率、2020-2025年
9.11.5 ネスレSAの最近の動向
9.12 ブラックモアズ・リミテッド
9.12.1 ブラックモアズ・リミテッドの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.12.2 ブラックモアズ社の会社概要と主要事業
9.12.3 Blackmores Limitedの健康製品のモデル、仕様、用途
9.12.4 Blackmores Limitedの健康食品の売上高と売上総利益率、2020-2025年
9.12.5 Blackmores Limitedの最近の動向
9.13 中国ニューエラグループ
9.13.1 中国ニューエラグループの会社情報、本社、市場エリア、業界ポジション
9.13.2 中国ニューエラグループの会社概要と主要事業
9.13.3 中国新時代グループ健康製品のモデル、仕様、用途
9.13.4 2020-2025年における中国New Era Group健康製品の売上高と売上総利益率
9.13.5 中国ニューエラグループの最近の動向
9.14 同仁堂
9.14.1 同仁堂の会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.14.2 同仁堂の会社概要と主要事業
9.14.3 同仁堂健康食品のモデル、仕様、用途
9.14.4 2020-2025年におけるTongrentangの健康製品の売上高と売上総利益率
9.14.5 同仁堂の最近の動向
9.15 アモイKindomwayグループ会社
9.15.1 Xiamen Kindomway Group 会社情報、本社、市場エリア、業界ポジション
9.15.2 アモイKindomwayグループ会社概要と主要事業
9.15.3 Xiamen Kindomway Group Company 健康製品のモデル、仕様、用途
9.15.4 Xiamen Kindomway Group Company 健康製品の売上高と粗利益率、2020-2025年
9.15.5 Xiamen Kindomway Group Companyの最近の動向
9.16 ネイチャーズケア
9.16.1 Nature’s Careの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.16.2 Nature’s Careの会社概要と主要事業
9.16.3 Nature’s Care 健康製品のモデル、仕様、用途
9.16.4 ネイチャーズケアの健康食品の売上高と売上総利益率、2020-2025年
9.16.5 ネイチャーズケアの最近の動向
10 まとめ
11 付録
11.1 調査方法
11.2 データソース
11.2.1 二次情報源
11.2.2 一次情報源
11.3 市場推定モデル
11.4 免責事項

表一覧
表1.健康製品の消費額とCAGR:中国対世界、2020-2031年、百万米ドル
表2.健康製品市場の抑制要因
表3.健康製品市場の動向
表4.健康食品産業政策
表5.健康製品の世界企業別売上高、2020-2025年、百万米ドル、2024年の売上高に基づく順位
表6.健康製品の世界企業別収益シェア(2020-2025年)、2024年データによる順位付け
表7.世界の健康食品メーカー市場集中率(CR3およびHHI)
表8.世界の健康食品のM&A、拡大計画
表9.世界の健康食品主要企業の製品タイプ
表10.主要企業の本社所在地とサービス提供地域
表11.中国の健康製品の企業別売上高(2020~2025年、百万米ドル、2024年の売上高に基づく順位
表12.中国の健康製品の企業別売上高市場シェア(2020-2025年
表13.健康製品の川上(原材料)の世界主要プレーヤー
表14.世界の健康製品の代表的な顧客
表15.健康製品の代表的な流通業者
表16. タイプ別、世界の健康製品の消費金額とCAGR、2020年 VS 2024年 VS 2031年、百万米ドル
表17.エンドユーザー別、世界の健康製品の消費額とCAGR、2020年 VS 2024年 VS 2031年、百万米ドル
表18.地域別:世界の健康製品消費額、2020年 VS 2024年 VS 2031年、百万米ドル
表 19.地域別、世界の健康製品消費額、2020年VS2024年VS2031年、百万米ドル
表20.国別、世界の健康製品消費額とCAGR、2020年VS2024年VS2031年、百万米ドル
表21.国別、世界の健康製品消費額、2020-2031年、百万米ドル
表22.国別、健康製品の世界消費額市場シェア、2020-2031年
表23.アムウェイの会社情報、本社、市場地域、業界での地位
表24.アムウェイ会社概要、主要事業
表25.アムウェイ健康製品のモデル、仕様、用途
表26.アムウェイ ヘルス・プロダクツの売上高と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表27.アムウェイの最近の動向
表28.ハーバライフ・ニュートリション会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表29.ハーバライフ・ニュートリション・リミテッド会社概要、主な事業
表30.ハーバライフ・ニュートリション健康製品のモデル、仕様、用途
表31.ハーバライフ・ニュートリション社健康製品の収益と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表 32.ハーバライフ・ニュートリション社最近の開発
表33.サントリーホールディングス株式会社 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表34.サントリーホールディングス株式会社の会社概要と主な事業
表35.サントリーホールディングス株式会社の健康製品のモデル、仕様、用途
表36.サントリーホールディングス株式会社の健康食品の売上高と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表37.サントリーホールディングス株式会社の最近の動向
表38.INFINITUSの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表39.INFINITUSの会社概要と主要事業
表40.INFINITUSの健康製品のモデル、仕様、用途
表41.INFINITUS健康製品の売上高と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表42.INFINITUSの最近の開発
表43.バイヘルスの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表44.バイヘルスの会社概要と主な事業
表45.By-health社の健康製品モデル、仕様、用途
表46.By-health社の健康製品の売上高と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表47.バイヘルスの最近の動向
表48.PERFECTの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表49.パーフェクトの会社概要と主な事業
表50.PERFECT健康製品のモデル、仕様、用途
表51.PERFECT 健康製品の売上高と売上総利益(百万米ドル)、2020-2025年
表 52.PERFECTの最近の開発
表 53.Glanbia Plc 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表54.Glanbia Plcの会社概要と主要事業
表55.Glanbia Plc社の健康製品のモデル、仕様、用途
表56.Glanbia Plc 健康製品の売上高と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表 57.Glanbia Plcの最近の動向
表58.GNCホールディングスLLCの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表59.GNCホールディングスLLCの会社概要と主な事業
表60.GNCホールディングスLLCの健康製品のモデル、仕様、用途
表61.GNCホールディングスLLCの健康製品の収益と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表62.GNCホールディングスLLCの最近の動向
表63.ユサナ・ヘルス・サイエンシズ会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表64.ユサナ・ヘルス・サイエンシズ会社概要、主な事業
表65.ユサナ・ヘルスサイエンシズ健康製品のモデル、仕様、用途
表66.ユサナ・ヘルスサイエンシズ社健康製品の収益と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表67.ユサナ・ヘルスサイエンシズ社最近の動向
表68.H&Hグループの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表69.H&Hグループの会社概要と主な事業
表70.H&Hグループの健康製品のモデル、仕様、用途
表71.H&Hグループの健康製品売上高と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表72.H&Hグループの最近の動向
表73.ネスレSAの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表74.ネスレSAの会社概要と主要事業
表 75.Nestlé SA 健康製品のモデル、仕様、用途
表76.Nestlé SA 健康製品の売上高と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表77.ネスレSAの最近の動向
表78.ブラックモアズ・リミテッド 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表79.ブラックモアズ・リミテッドの会社概要と主な事業
表80.Blackmores Limitedの健康製品のモデル、仕様、用途
表 81.Blackmores Limitedの健康製品の売上高と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表82.ブラックモアズ・リミテッドの最近の動向
表83.中国新時代集団の会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表84.中国新時代集団の会社概要と主な事業
表 85.中国ニューエラグループの健康製品のモデル、仕様、用途
表 86.中国ニューエラグループの健康製品の売上高と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表 87.中国ニューエラグループの最近の動向
表 88.同仁堂の会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表89.同仁堂の会社概要と主な事業
表90.同仁堂健康食品のモデル、仕様、用途
表91.Tongrentang健康製品の収益と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表92.同仁堂の最近の動向
表 93.アモイKindomwayグループ会社情報、本社、市場エリア、業界ポジション
表94.アモイKindomwayグループ会社概要と主要事業
表 95.アモイKindomwayグループ会社の健康製品モデル、仕様、用途
表 96.Xiamen Kindomway Group Companyの健康製品の売上高と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表 97.アモイKindomwayグループ会社の最近の動向
表 98.ネイチャーズケア 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表99.ネイチャーズケアの会社概要と主な事業
表100.ネイチャーズケアの健康製品のモデル、仕様、用途
表101.ネイチャーズケアの健康製品の売上高と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表102.ネイチャーズケアの最近の動向


図表一覧
図1.健康食品の写真
図2.健康食品の世界消費額(百万米ドル)と(2020-2031年)
図3.中国の健康製品消費額、(百万米ドル)と(2020-2031年)
図4.消費金額別、中国健康製品市場の世界シェア(2020-2031年
図5.企業別健康製品世界市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2024年
図6.中国健康製品主要参入企業、市場シェア、2024年
図7.健康食品の産業チェーン
図8.健康食品の調達モデル
図9.健康食品販売モデル
図10.健康食品の販売チャネル、直販、流通
図11.ビタミンとミネラル
図12.体重管理/スポーツ栄養サプリメント
図13.ハーブ植物エキス
図14.プロバイオティクス
図15.その他
図16. タイプ別、世界の健康製品消費額、2020-2031年、百万米ドル
図17:タイプ別、世界の健康製品消費額市場シェア、2020~2031年
図18.子供/ティーンエイジャー
図19.成人
図20.特別なグループ
図21. エンドユーザー別、世界の健康製品消費額、2020-2031年、百万米ドル
図22.エンドユーザー別、健康製品の世界売上高市場シェア、2020~2031年
図23.地域別、健康製品の世界消費額市場シェア、2020-2031年
図24.北米の健康製品消費額と予測、2020~2031年、百万米ドル
図25.国別、北米の健康製品消費額市場シェア、2024年
図26.欧州の健康製品消費額と予測、2020~2031年、百万米ドル
図 27.国別、欧州健康製品消費額市場シェア、2024年
図28.アジア太平洋地域の健康製品消費額と予測、2020~2031年、百万米ドル
図 29.国・地域別、アジア太平洋地域の健康製品消費額市場シェア、2024年
図 30.南米の健康製品消費額と予測、2020~2031年、百万米ドル
図31.国別、南米の健康製品消費額市場シェア、2024年
図 32.中東・アフリカ健康製品消費額と予測、2020~2031 年、百万米ドル
図 33.米国健康製品消費額、2020~2031年、百万米ドル
図34. タイプ別、米国の健康製品消費額市場シェア、2024年対2031年
図35. エンドユーザー別、米国の健康製品消費額市場シェア、2024年 VS 2031年
図 36.欧州の健康製品消費額、2020-2031年、百万米ドル
図37. タイプ別、欧州健康製品消費額市場シェア、2024年対2031年
図38. エンドユーザー別、欧州健康製品消費額市場シェア、2024年VS 2031年
図 39.中国健康製品消費額、2020~2031年、百万米ドル
図40. タイプ別、中国健康製品消費額市場シェア、2024年対2031年
図41. エンドユーザー別、中国健康製品消費額市場シェア、2024年VS 2031年
図 42.日本の健康製品消費額、2020年~2031年、百万米ドル
図43. タイプ別、日本の健康製品消費額市場シェア、2024年対2031年
図44. エンドユーザー別、日本健康製品消費額市場シェア、2024年VS 2031年
図45.韓国の健康製品消費額、2020-2031年、百万米ドル
図46. タイプ別、韓国健康製品消費金額市場シェア、2024 VS 2031年
図47. エンドユーザー別、韓国健康製品消費金額市場シェア、2024 VS 2031年
図 48.東南アジアの健康製品消費額、2020~2031年、百万米ドル
図49. タイプ別、東南アジアの健康製品消費額市場シェア、2024 VS 2031年
図50. エンドユーザー別、東南アジアの健康製品消費額市場シェア、2024年VS 2031年
図51.インド健康製品消費額、2020年~2031年、百万米ドル
図52. タイプ別、インド健康製品消費額市場シェア、2024年対2031年
図53. インドの健康製品消費金額市場シェア(エンドユーザー別)、2024年VS 2031年
図 54.中東・アフリカ健康製品消費額、2020~2031年、百万米ドル
図55. タイプ別、中東・アフリカ健康製品消費額市場シェア、2024年対2031年
図56. 中東・アフリカ健康製品消費金額市場シェア(エンドユーザー別)、2024年 VS 2031年
図57.調査方法
図58.一次インタビューの内訳
図59.ボトムアップ・アプローチ
図60.トップダウン・アプローチ


1 Market Overview
1.1 Health Products Definition
1.2 Global Health Products Market Size and Forecast
1.3 China Health Products Market Size and Forecast
1.4 Share of China Health Products Market with Respect to the Global Market
1.5 Health Products Market Size: China VS Global Growth Rate, 2020-2031
1.6 Health Products Market Dynamics
1.6.1 Health Products Market Drivers
1.6.2 Health Products Market Restraints
1.6.3 Health Products Industry Trends
1.6.4 Health Products Industry Policy
2 Global Leading Players and Market Share
2.1 By Revenue of Health Products, Global Market Share by Company, 2020-2025
2.2 Global Health Products Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
2.3 Global Health Products Concentration Ratio
2.4 Global Health Products Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
2.5 Global Health Products Major Companies Product Type
2.6 Head Office and Area Served of Key Players
3 China Leading Players, Market Share and Ranking
3.1 By Revenue of Health Products, China Market Share by Company, 2020-2025
3.2 China Health Products Health Products Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
4 Industry Chain Analysis
4.1 Health Products Industry Chain
4.2 Health Products Upstream Analysis
4.2.1 Health Products Core Raw Materials
4.2.2 Main Manufacturers of Health Products Core Raw Materials
4.3 Midstream Analysis
4.4 Downstream Analysis
4.5 Health Products Production Mode
4.6 Health Products Procurement Model
4.7 Health Products Industry Sales Model and Sales Channels
4.7.1 Health Products Sales Model
4.7.2 Health Products Typical Distributors
5 Sights by Type
5.1 Health Products Classification
5.1.1 Vitamins and Minerals
5.1.2 Weight Management/Sports Nutrition Supplements
5.1.3 Herbal Botanical Extracts
5.1.4 Probiotics
5.1.5 Others
5.2 by Type, Global Health Products Consumption Value & CAGR, 2020 VS 2024 VS 2031
5.3 by Type, Global Health Products Consumption Value, 2020-2031
6 Sights by End-User
6.1 Health Products Segment by End-User
6.1.1 Children/ Teenagers
6.1.2 Adults
6.1.3 Special Group
6.2 by End-User, Global Health Products Consumption Value & CAGR, 2020 VS 2024 VS 2031
6.3 by End-User, Global Health Products Consumption Value, 2020-2031
7 Sales Sights by Region
7.1 By Region, Global Health Products Consumption Value, 2020 VS 2024 VS 2031
7.2 By Region, Global Health Products Consumption Value, 2020-2031
7.3 North America
7.3.1 North America Health Products Market Size & Forecasts, 2020-2031
7.3.2 By Country, North America Health Products Market Size Market Share
7.4 Europe
7.4.1 Europe Health Products Market Size & Forecasts, 2020-2031
7.4.2 By Country, Europe Health Products Market Size Market Share
7.5 Asia Pacific
7.5.1 Asia Pacific Health Products Market Size & Forecasts, 2020-2031
7.5.2 By Country/Region, Asia Pacific Health Products Market Size Market Share
7.6 South America
7.6.1 South AmericaHealth Products Market Size & Forecasts, 2020-2031
7.6.2 By Country, South America Health Products Market Size Market Share
7.7 Middle East & Africa
8 Sales Sights by Country Level
8.1 By Country, Global Health Products Market Size & CAGR, 2020 VS 2024 VS 2031
8.2 By Country, Global Health Products Consumption Value, 2020-2031
8.3 United States
8.3.1 United States Health Products Market Size, 2020-2031
8.3.2 by Type, United States Health Products Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.3.3 by End-User, United States Health Products Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.4 Europe
8.4.1 Europe Health Products Market Size, 2020-2031
8.4.2 by Type, Europe Health Products Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.4.3 by End-User, Europe Health Products Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.5 China
8.5.1 China Health Products Market Size, 2020-2031
8.5.2 by Type, China Health Products Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.5.3 by End-User, China Health Products Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.6 Japan
8.6.1 Japan Health Products Market Size, 2020-2031
8.6.2 by Type, Japan Health Products Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.6.3 by End-User, Japan Health Products Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.7 South Korea
8.7.1 South Korea Health Products Market Size, 2020-2031
8.7.2 by Type, South Korea Health Products Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.7.3 by End-User, South Korea Health Products Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.8 Southeast Asia
8.8.1 Southeast Asia Health Products Market Size, 2020-2031
8.8.2 by Type, Southeast Asia Health Products Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.8.3 by End-User, Southeast Asia Health Products Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.9 India
8.9.1 India Health Products Market Size, 2020-2031
8.9.2 by Type, India Health Products Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.9.3 by End-User, India Health Products Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.10 Middle East & Africa
8.10.1 Middle East & Africa Health Products Market Size, 2020-2031
8.10.2 by Type, Middle East & Africa Health Products Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.10.3 by End-User, Middle East & Africa Health Products Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
9 Company Profile
9.1 Amway
9.1.1 Amway Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.1.2 Amway Company Profile and Main Business
9.1.3 Amway Health Products Models, Specifications, and Application
9.1.4 Amway Health Products Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.1.5 Amway Recent Developments
9.2 Herbalife Nutrition Ltd.
9.2.1 Herbalife Nutrition Ltd. Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.2.2 Herbalife Nutrition Ltd. Company Profile and Main Business
9.2.3 Herbalife Nutrition Ltd. Health Products Models, Specifications, and Application
9.2.4 Herbalife Nutrition Ltd. Health Products Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.2.5 Herbalife Nutrition Ltd. Recent Developments
9.3 Suntory Holdings Limited
9.3.1 Suntory Holdings Limited Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.3.2 Suntory Holdings Limited Company Profile and Main Business
9.3.3 Suntory Holdings Limited Health Products Models, Specifications, and Application
9.3.4 Suntory Holdings Limited Health Products Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.3.5 Suntory Holdings Limited Recent Developments
9.4 INFINITUS
9.4.1 INFINITUS Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.4.2 INFINITUS Company Profile and Main Business
9.4.3 INFINITUS Health Products Models, Specifications, and Application
9.4.4 INFINITUS Health Products Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.4.5 INFINITUS Recent Developments
9.5 By-health
9.5.1 By-health Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.5.2 By-health Company Profile and Main Business
9.5.3 By-health Health Products Models, Specifications, and Application
9.5.4 By-health Health Products Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.5.5 By-health Recent Developments
9.6 PERFECT
9.6.1 PERFECT Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.6.2 PERFECT Company Profile and Main Business
9.6.3 PERFECT Health Products Models, Specifications, and Application
9.6.4 PERFECT Health Products Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.6.5 PERFECT Recent Developments
9.7 Glanbia Plc
9.7.1 Glanbia Plc Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.7.2 Glanbia Plc Company Profile and Main Business
9.7.3 Glanbia Plc Health Products Models, Specifications, and Application
9.7.4 Glanbia Plc Health Products Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.7.5 Glanbia Plc Recent Developments
9.8 GNC Holdings, LLC
9.8.1 GNC Holdings, LLC Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.8.2 GNC Holdings, LLC Company Profile and Main Business
9.8.3 GNC Holdings, LLC Health Products Models, Specifications, and Application
9.8.4 GNC Holdings, LLC Health Products Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.8.5 GNC Holdings, LLC Recent Developments
9.9 USANA Health Sciences, Inc.
9.9.1 USANA Health Sciences, Inc. Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.9.2 USANA Health Sciences, Inc. Company Profile and Main Business
9.9.3 USANA Health Sciences, Inc. Health Products Models, Specifications, and Application
9.9.4 USANA Health Sciences, Inc. Health Products Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.9.5 USANA Health Sciences, Inc. Recent Developments
9.10 H&H Group
9.10.1 H&H Group Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.10.2 H&H Group Company Profile and Main Business
9.10.3 H&H Group Health Products Models, Specifications, and Application
9.10.4 H&H Group Health Products Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.10.5 H&H Group Recent Developments
9.11 Nestlé SA
9.11.1 Nestlé SA Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.11.2 Nestlé SA Company Profile and Main Business
9.11.3 Nestlé SA Health Products Models, Specifications, and Application
9.11.4 Nestlé SA Health Products Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.11.5 Nestlé SA Recent Developments
9.12 Blackmores Limited
9.12.1 Blackmores Limited Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.12.2 Blackmores Limited Company Profile and Main Business
9.12.3 Blackmores Limited Health Products Models, Specifications, and Application
9.12.4 Blackmores Limited Health Products Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.12.5 Blackmores Limited Recent Developments
9.13 China New Era Group
9.13.1 China New Era Group Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.13.2 China New Era Group Company Profile and Main Business
9.13.3 China New Era Group Health Products Models, Specifications, and Application
9.13.4 China New Era Group Health Products Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.13.5 China New Era Group Recent Developments
9.14 Tongrentang
9.14.1 Tongrentang Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.14.2 Tongrentang Company Profile and Main Business
9.14.3 Tongrentang Health Products Models, Specifications, and Application
9.14.4 Tongrentang Health Products Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.14.5 Tongrentang Recent Developments
9.15 Xiamen Kindomway Group Company
9.15.1 Xiamen Kindomway Group Company Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.15.2 Xiamen Kindomway Group Company Company Profile and Main Business
9.15.3 Xiamen Kindomway Group Company Health Products Models, Specifications, and Application
9.15.4 Xiamen Kindomway Group Company Health Products Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.15.5 Xiamen Kindomway Group Company Recent Developments
9.16 Nature’s Care
9.16.1 Nature’s Care Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.16.2 Nature’s Care Company Profile and Main Business
9.16.3 Nature’s Care Health Products Models, Specifications, and Application
9.16.4 Nature’s Care Health Products Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.16.5 Nature’s Care Recent Developments
10 Conclusion
11 Appendix
11.1 Research Methodology
11.2 Data Source
11.2.1 Secondary Sources
11.2.2 Primary Sources
11.3 Market Estimation Model
11.4 Disclaimer


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