オンラインマルチプレーヤーゲームの中国市場:PCゲーム, モバイルゲーム

【英語タイトル】Online Multiplayer Games - Global and China Top Players Market Share and Ranking 2025

YH Researchが出版した化学産業CAS調査資料(YHR25CHN0504141)・商品コード:YHR25CHN0504141
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2025年3月
・ページ数:121
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:中国
・産業分野:Service & Software
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,060 ⇒換算¥434,520見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧用)USD4,590 ⇒換算¥651,780見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数無制限)USD6,120 ⇒換算¥869,040見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
下記に掲載しているレポートの概要および目次は、グローバル市場および中国市場を対象とした調査レポートのものです。中国市場に特化したレポートの概要および目次をご希望の場合は、お問い合わせください。

❖ レポートの概要 ❖

最近の調査によると、オンラインマルチプレイヤーゲームの世界市場は、2024年の2億6900万米ドルから2031年には4億6970万米ドルに成長し、2025年から2031年までの年平均成長率は9.4%になると予測されている。オンライン・マルチプレイヤー・ゲームとは、インターネット接続を通じて複数のプレイヤーが同時または非同期で参加し、リアルタイムで、あるいは異なる時間帯に相互作用したり、協力したり、競争したりできるエンターテインメントの一形態を指す。このジャンルには、ロールプレイングゲーム(RPG)、ファーストパーソンシューティング(FPS)、リアルタイムストラテジー(RTS)など様々な種類があり、カジュアルなモバイルゲームから複雑なeスポーツ競技まで多岐にわたる。
技術の進歩に伴い、オンラインマルチプレイヤーゲームの製品範囲は拡大し続けている。PCプラットフォームやゲーム機に加え、モバイル機器(スマートフォン、タブレット)もこうしたゲームをプレイする上でますます重要になっている。また、多くのオンライン・マルチプレイヤー・ゲームはVR(仮想現実)やAR(拡張現実)の技術を統合し、プレイヤーに没入感を提供している。さらに、オンライン・マルチプレイヤー・ゲームは多くの場合、サーバーを介してプレイヤーを接続し、プレイヤー対プレイヤー(PvP)やプレイヤー対環境(PvE)といったさまざまなゲームモードを提供する。
オンライン・マルチプレイヤー・ゲームには、多人数同時参加型オンライン・ロールプレイング・ゲーム(MMORPG)、バトル・ロワイヤル・ゲーム、多人数同時参加型オンライン・バトル・アリーナ(MOBA)などが含まれるが、これらに限定されるものではない。ゲーム内課金やバーチャルエコノミーの台頭により、ゲーム開発者はゲームそのものだけでなく、マイクロトランザクションや広告、その他の収益源からも利益を得ている。特に、Free-to-Play(F2P)ゲームが人気で、プレイヤーは無料でダウンロードして遊ぶことができるが、仮想グッズやプレミアムコンテンツを購入して、より充実した体験をすることができる。
全体として、オンライン・マルチプレイヤー・ゲームは多様で広範な製品カテゴリーであり、多様なエンターテインメント、インタラクティブな体験、仮想ソーシャル・プラットフォームを提供している。
オンライン・マルチプレイヤー・ゲーム市場は、いくつかの重要な要因によって急速な成長を遂げている:
主な推進要因主な要因:インターネットアクセスの普及と技術の進歩により、プレイヤーはグローバルにつながり、交流することが容易になった。さらに、スマートフォンの普及とモバイル機器の性能向上により、オンライン・マルチプレイヤー・ゲームはPCやコンソールの枠を超え、モバイル・プラットフォームが大きな成長分野となった。また、eスポーツの台頭も大きな成長の可能性を秘めており、ゲームが競技イベントの中心的存在となり、プレイヤーや視聴者の大きな関心を集めている。さらに、ゲーム内のソーシャル機能や相互作用が重視されるようになったことも、市場の成長に拍車をかけている。
市場のリスク:チャンスがある一方で、市場にはいくつかのリスクも存在する。競争の激化により、特に技術革新やクリエイティブなコンテンツに乏しい中小デベロッパーは生き残りに苦戦している。また、ゲームコンテンツやユーザーのプライバシーに対する監視の目が厳しさを増しており、特に未成年のプレイヤーにとっては懸念材料となっている。国によっては厳しい規制がゲーム開発者にプレッシャーを与える可能性もある。さらに、ネットいじめやゲーム中毒などの問題により、社会的・規制的圧力が高まっている。
市場の集中:Tencent、Blizzard、Epic Gamesといった大企業が市場を支配しており、市場は集中化の兆しを見せている。大手企業は買収や提携を通じて市場シェアを拡大し続け、小規模な独立系デベロッパーの参入余地はほとんどなくなっている。市場が成熟するにつれて、大手企業はリソースをさらに集約し、競争上の優位性を強化する可能性があり、その結果、市場構造はより集中することになる。
川下需要の動向:エンターテインメントに対する消費者の需要が、特に若い世代を中心に高まるにつれ、オンライン・マルチプレイヤー・ゲーム市場の川下需要は、パーソナライゼーションとソーシャル・インタラクションへとシフトしている。プレイヤーはますます多様でインタラクティブな体験を求めるようになり、カスタマイズされたコンテンツやバーチャルアイテム、プレミアムサービスにお金を払うことを厭わなくなっている。クロスプラットフォーム・プレイ、クラウド・ゲーミング、現実の活動に関連したゲームは、需要の新たなトレンドとなっている。
最新テクノロジー:オンライン・マルチプレイヤー・ゲームは、クラウド・コンピューティング、人工知能(AI)、仮想現実(VR)、拡張現実(AR)などのテクノロジーをますます活用するようになっている。クラウドゲーミングにより、プレイヤーは高価なハードウェアを必要とせずに高品質のゲームを楽しむことができ、AIはゲームデザイン、バランス調整、プレイヤーの行動分析に活用されている。VRとAR技術は、オンラインマルチプレイヤーゲームの没入感と臨場感を高め、エンターテインメントの新たな次元を解き放ちます。
この調査レポートは、オンラインマルチプレイヤーゲームの世界的な現状と将来動向を調査・分析し、種類別、用途別、企業別、地域別・国別の総市場機会のオンラインマルチプレイヤーゲーム市場規模の決定に役立つ情報を掲載しています。この調査レポートは、オンラインマルチプレイヤーゲームの世界市場を詳細かつ包括的に分析し、2024年を基準年とした市場規模(億米ドル)および前年比成長率を掲載しています。
市場をより深く理解するために、本レポートでは競合状況、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを掲載しています。また、技術動向や新製品開発についても論じている。
サプライヤーの収益、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を評価する。

[ハイライト]

(1) オンラインマルチプレイヤーゲームの世界市場規模、過去データ2020年~2025年、予測データ2026年~2031年、(億米ドル)
(2) オンラインマルチプレイヤーゲームの世界企業別市場規模、売上高、市場シェア、産業ランキング 2020年~2025年 (億米ドル)
(3) 中国オンラインマルチプレイヤーゲームの企業別売上高、市場シェア、産業ランキング 2020年~2025年 (億米ドル)
(4) 世界のオンラインマルチプレイヤーゲームの主要消費地域、消費額、需要構造
(5) オンラインマルチプレイヤーゲームの産業チェーン、川上、川中、川下

[企業別]

ライオットゲームズ
アクティビジョン・ブリザード
エピック・ゲームズ
エレクトロニック・アーツ(EA)
バルブ・コーポレーション
テンセント・ゲームズ
ユービーアイソフト
バンジー
スーパーセル
CDプロジェクト・レッド
スクウェア・エニックス
テイクツー・インタラクティブ
バンダイナムコエンターテインメント
ベセスダ・ソフトワークス(ゼニマックス)
NCSoft
Mojangスタジオ
ウォーゲーミング・ドット・ネット
ロブロックス・コーポレーション
パラドックス・インタラクティブ
NetEase Games
パーフェクトワールド
ジャイアント・インタラクティブ
捜狐長游
スターリーゲーム
37 インタラクティブ・エンターテイメント

[種類別]

PCゲーム
モバイルゲーム

[アプリケーション別]

男性
女性

[地域・国別]

北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、南米のその他地域)
中東・アフリカ

[主な掲載内容]

第1章:オンラインマルチプレイヤーゲームの製品スコープ、世界の消費価値、中国の消費価値、開発機会、課題、動向、およびポリシーについて説明します。
第2章:世界のオンラインマルチプレイヤーゲーム市場シェアと主要メーカーランキング、収益、2020-2025年
第3章:中国オンラインマルチプレイヤーゲーム市場シェアと主要メーカーランキング、収益、2020-2025年
第4章:オンラインマルチプレイヤーゲーム産業チェーン、川上、川中、川下
第5章:種類別セグメント、消費金額、2020-2031年におけるパーセント&CAGR
第6章:用途別セグメント、消費金額、000%&CAGR、2020-2031年
第7章:地域レベル別セグメント、消費金額、000%&CAGR、2020-2031年
第8章:国レベル別セグメント、消費額、000%&CAGR、2020-2031年
第9章:企業プロフィール、製品仕様、アプリケーション、最近の開発、収益、売上総利益率など、市場の主要企業の基本的な状況を詳細に紹介する。
第10章:結論

❖ レポートの目次 ❖

1 市場の概要
1.1 オンラインマルチプレイヤーゲームの定義
1.2 オンラインマルチプレイヤーゲームの世界市場規模及び予測
1.3 オンラインマルチプレイヤーゲームの中国市場規模推移と予測
1.4 世界市場に対する中国オンラインマルチプレイヤーゲーム市場のシェア
1.5 オンラインマルチプレイヤーゲームの市場規模:中国VS世界の成長率、2020-2031年
1.6 オンラインマルチプレイヤーゲーム市場ダイナミクス
1.6.1 オンラインマルチプレイヤーゲーム市場の促進要因
1.6.2 オンラインマルチプレイヤーゲーム市場の抑制要因
1.6.3 オンラインマルチプレイヤーゲーム産業動向
1.6.4 オンラインマルチプレイヤーゲーム産業政策
2 世界の主要プレイヤーと市場シェア
2.1 オンラインマルチプレイヤーゲームの収益別、企業別世界市場シェア(2020-2025年
2.2 オンラインマルチプレイヤーゲームの世界参入企業、市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 オンラインマルチプレイヤーゲームの世界集中率
2.4 世界のオンラインマルチプレイヤーゲームのM&A、拡大計画
2.5 世界のオンライン・マルチプレイヤー・ゲーム主要企業の製品タイプ
2.6 主要プレイヤーの本社およびサービス地域
3 中国の主要プレイヤー、市場シェアおよびランキング
3.1 オンラインマルチプレイヤーゲームの収益別、中国市場シェア(企業別)、2020-2025年
3.2 オンラインマルチプレイヤーゲーム中国参入企業、市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 オンラインマルチプレイヤーゲーム産業チェーン
4.2 オンラインマルチプレイヤーゲームの上流分析
4.2.1 オンラインマルチプレイヤーゲームの中核原材料
4.2.2 オンラインマルチプレイヤーゲーム中核原材料の主要メーカー
4.3 中流分析
4.4 下流の分析
4.5 オンラインマルチプレイヤーゲームの生産モード
4.6 オンライン多人数参加型ゲームの調達モデル
4.7 オンラインマルチプレイヤーゲーム産業販売モデルと販売チャンネル
4.7.1 オンラインマルチプレイヤーゲームの販売モデル
4.7.2 オンラインマルチプレイヤーゲームの代表的な流通業者
5 種類別分析
5.1 オンラインマルチプレイヤーゲームの分類
5.1.1 PCゲーム
5.1.2 モバイルゲーム
5.2 種類別:世界のオンラインマルチプレイヤーゲームの消費金額とCAGR、2020 VS 2024 VS 2031
5.3 種類別:オンラインマルチプレイヤーゲームの世界消費金額、2020-2031年
6 アプリケーション別分析
6.1 オンラインマルチプレイヤーゲームの用途別セグメント
6.1.1 男性
6.1.2 女性
6.2 用途別:オンラインマルチプレイヤーゲームの世界消費金額およびCAGR、2020 VS 2024 VS 2031
6.3 オンラインマルチプレイヤーゲームの用途別世界消費額、2020-2031年
7 地域別販売分析
7.1 地域別:オンラインマルチプレイヤーゲームの世界消費額(2020 VS 2024 VS 2031
7.2 オンラインマルチプレイヤーゲームの地域別世界消費額、2020-2031年
7.3 北米
7.3.1 北米オンラインマルチプレイヤーゲーム市場規模及び予測、2020〜2031年
7.3.2 国別、北米オンラインマルチプレイヤーゲーム市場規模市場シェア
7.4 欧州
7.4.1 欧州オンラインマルチプレイヤーゲーム市場規模&予測、2020〜2031年
7.4.2 国別、欧州オンラインマルチプレイヤーゲーム市場規模市場シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域のオンラインマルチプレイヤーゲーム市場規模&予測、2020〜2031年
7.5.2 国・地域別、アジア太平洋地域のオンラインマルチプレイヤーゲーム市場規模市場シェア
7.6 南米
7.6.1 南米オンラインマルチプレイヤーゲーム市場規模&予測、2020〜2031年
7.6.2 国別、南米のオンラインマルチプレイヤーゲーム市場規模市場シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国レベル別販売分析
8.1 国別:オンラインマルチプレイヤーゲームの世界市場規模&CAGR、2020年VS2024年VS2031年
8.2 国別:オンラインマルチプレイヤーゲームの世界消費額、2020年〜2031年
8.3 米国
8.3.1 米国のオンラインマルチプレイヤーゲーム市場規模、2020年〜2031年
8.3.2 種類別、米国のオンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024年VS2031年
8.3.3 用途別:米国オンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024 VS 2031
8.4 欧州
8.4.1 欧州オンラインマルチプレイヤーゲーム市場規模、2020-2031年
8.4.2 種類別、欧州オンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024 VS 2031
8.4.3 用途別:欧州オンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024 VS 2031
8.5 中国
8.5.1 中国オンラインマルチプレイヤーゲーム市場規模、2020-2031年
8.5.2 種類別、中国オンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024 VS 2031
8.5.3 用途別:中国オンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024 VS 2031
8.6 日本
8.6.1 日本オンラインマルチプレイヤーゲーム市場規模、2020-2031年
8.6.2 種類別:日本オンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024 VS 2031
8.6.3 用途別:日本オンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024 VS 2031
8.7 韓国
8.7.1 韓国オンラインマルチプレイヤーゲーム市場規模、2020年〜2031年
8.7.2 種類別:韓国オンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024 VS 2031年
8.7.3 用途別:韓国オンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024 VS 2031
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジアのオンラインマルチプレイヤーゲーム市場規模(2020年~2031年
8.8.2 種類別、東南アジアのオンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024 VS 2031
8.8.3 用途別、東南アジアのオンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024 VS 2031
8.9 インド
8.9.1 インドオンラインマルチプレイヤーゲーム市場規模、2020-2031年
8.9.2 種類別、インドオンラインマルチプレイヤーゲーム消費市場シェア、2024 VS 2031
8.9.3 用途別、インドオンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024 VS 2031
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカオンラインマルチプレイヤーゲーム市場規模、2020-2031年
8.10.2 種類別、中東・アフリカオンラインマルチプレイヤーゲーム消費市場シェア、2024 VS 2031
8.10.3 用途別:中東・アフリカオンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024 VS 2031
9 会社概要
9.1 ライオット・ゲームズ
9.1.1 Riot Games 会社情報、本社、市場エリア、業界における地位
9.1.2 ライオットゲームズ会社概要及び主要事業
9.1.3 Riot Games オンラインマルチプレイヤーゲームモデル、仕様、およびアプリケーション
9.1.4 Riot Games オンラインマルチプレイヤーゲームの売上高および売上総利益率、2020-2025年
9.1.5 ライオット・ゲームズの最近の動向
9.2 アクティビジョン・ブリザード
9.2.1 アクティビジョン・ブリザードの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.2.2 アクティビジョン・ブリザードの会社概要と主要事業
9.2.3 アクティビジョン・ブリザードのオンラインマルチプレイヤーゲームモデル、仕様、用途
9.2.4 アクティビジョン・ブリザード オンラインマルチプレイヤーゲームの売上高とグロスマージン、2020-2025年
9.2.5 アクティビジョン・ブリザードの最近の動向
9.3 Epic Games
9.3.1 Epic Gamesの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.3.2 Epic Gamesの会社概要および主要事業
9.3.3 Epic Gamesオンラインマルチプレイヤーゲームモデル、仕様、およびアプリケーション
9.3.4 Epic Gamesのオンラインマルチプレイヤーゲームの収益および売上総利益率、2020-2025年
9.3.5 Epic Gamesの最近の動向
9.4 エレクトロニック・アーツ(EA)
9.4.1 エレクトロニック・アーツ(EA)の会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.4.2 エレクトロニック・アーツ(EA)の会社概要と主要事業
9.4.3 エレクトロニック・アーツ(EA)オンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、用途
9.4.4 エレクトロニック・アーツ(EA)オンライン・マルチプレイヤー・ゲームの2020~2025年の売上高とグロス・マージン
9.4.5 エレクトロニック・アーツ(EA)の最近の動向
9.5 バルブコーポレーション
9.5.1 Valve Corporationの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.5.2 Valve Corporation の会社概要および主要事業
9.5.3 Valve Corporationのオンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、およびアプリケーション
9.5.4 Valve Corporationのオンラインマルチプレイヤーゲームの収益および売上総利益率(2020-2025年
9.5.5 Valve Corporationの最近の動向
9.6 テンセント・ゲームズ
9.6.1 Tencent Gamesの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.6.2 テンセントゲームズの会社概要と主要事業
9.6.3 テンセント・ゲームズのオンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、用途
9.6.4 2020-2025年におけるTencent Gamesのオンラインマルチプレイヤーゲームの売上と粗利益率
9.6.5 テンセント・ゲームズの最近の動向
9.7 ユービーアイソフト
9.7.1 ユービーアイソフトの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.7.2 ユービーアイソフトの会社概要と主な事業
9.7.3 ユービーアイソフト オンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、用途
9.7.4 ユービーアイソフト オンラインマルチプレイヤーゲームの収益とグロスマージン、2020-2025年
9.7.5 ユービーアイソフトの最近の動向
9.8 バンジー
9.8.1 Bungie 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.8.2 Bungieの会社概要と主要事業
9.8.3 Bungieオンラインマルチプレイヤーゲームモデル、仕様、およびアプリケーション
9.8.4 Bungieオンラインマルチプレイヤーゲームの収益と売上総利益率、2020-2025年
9.8.5 Bungieの最近の動向
9.9 スーパーセル
9.9.1 Supercellの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.9.2 Supercellの会社概要と主要事業
9.9.3 Supercellオンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、およびアプリケーション
9.9.4 Supercellオンラインマルチプレイヤーゲームの2020-2025年の売上高とグロスマージン
9.9.5 Supercellの最近の動向
9.10 CD Projekt Red
9.10.1 CD Projekt Red 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.10.2 CD Projekt Red 会社概要と主なビジネス
9.10.3 CD Projekt Red オンラインマルチプレイヤーゲームモデル、仕様、およびアプリケーション
9.10.4 CD Projekt Red オンラインマルチプレイヤーゲームの収益と売上総利益率、2020-2025年
9.10.5 CD Projekt Redの最近の動向
9.11 スクウェア・エニックス
9.11.1 スクウェア・エニックス 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.11.2 スクウェア・エニックス 会社概要と主要事業
9.11.3 スクウェア・エニックス オンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、およびアプリケーション
9.11.4 スクウェア・エニックス オンラインマルチプレイヤーゲームの2020-2025年の売上高と売上総利益率
9.11.5 スクウェア・エニックスの最近の動向
9.12 テイクツー・インタラクティブ
9.12.1 テイクツー・インタラクティブの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.12.2 テイクツー・インタラクティブの会社概要と主要事業
9.12.3 Take-Two Interactive オンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、およびアプリケーション
9.12.4 Take-Two Interactiveのオンラインマルチプレイヤーゲームの収益と売上総利益率、2020-2025年
9.12.5 テイクツー・インタラクティブの最近の動向
9.13 バンダイナムコエンターテインメント
9.13.1 バンダイナムコエンターテインメント 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.13.2 バンダイナムコエンターテインメント 会社概要と主な事業内容
9.13.3 バンダイナムコエンターテインメント オンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、用途
9.13.4 バンダイナムコエンターテインメント オンラインマルチプレイヤーゲームの2020-2025年の売上高と売上総利益率
9.13.5 バンダイナムコエンターテインメントの最近の動向
9.14 ベセスダ・ソフトワークス(ゼニマックス)
9.14.1 ベセスダ・ソフトワークス(ゼニマックス)の会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.14.2 ベセスダ・ソフトワークス(ゼニマックス)の会社概要と主要事業
9.14.3 ベセスダ・ソフトワークス(ゼニマックス)オンラインマルチプレイヤーゲームモデル、仕様、およびアプリケーション
9.14.4 ベセスダ・ソフトワークス(ゼニマックス)オンラインマルチプレイヤーゲームの2020-2025年における売上高と売上総利益率
9.14.5 ベセスダ・ソフトワークス(ゼニマックス)の最近の動向
9.15 NCSoft
9.15.1 NCSoft 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.15.2 NCSoftの会社概要と主な事業
9.15.3 NCSoftオンラインマルチプレイヤーゲームモデル、仕様及び応用
9.15.4 NCSoft オンラインマルチプレイヤーゲームの収益と粗利益率、2020-2025年
9.15.5 NCSoftの最近の動向
9.16 Mojangスタジオ
9.16.1 Mojang Studios 会社情報、本社、市場エリア、業界ポジション
9.16.2 Mojang Studiosの会社概要と主要事業
9.16.3 Mojang Studiosオンラインマルチプレイヤーゲームモデル、仕様、およびアプリケーション
9.16.4 Mojang Studiosオンラインマルチプレイヤーゲームの収益と売上総利益率、2020-2025年
9.16.5 Mojang Studiosの最近の動向
9.17 Wargaming.net
9.17.1 Wargaming.netの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.17.2 Wargaming.netの会社概要と主要事業
9.17.3 Wargaming.net オンラインマルチプレイヤーゲームモデル、仕様、およびアプリケーション
9.17.4 Wargaming.netオンラインマルチプレイヤーゲームの収益と売上総利益率、2020-2025年
9.17.5 Wargaming.netの最近の動向
9.18 Roblox Corporation
9.18.1 Roblox Corporation 会社情報、本社、マーケットエリア、業界における地位
9.18.2 Roblox Corporation 会社概要と主要事業
9.18.3 Roblox Corporation オンラインマルチプレイヤーゲームモデル、仕様、およびアプリケーション
9.18.4 Roblox Corporationのオンラインマルチプレイヤーゲームの収益と売上総利益率、2020-2025年
9.18.5 Roblox Corporationの最近の動向
9.19 パラドックスインタラクティブ
9.19.1 パラドックスインタラクティブの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.19.2 パラドックス・インタラクティブの会社概要と主要事業
9.19.3 Paradox Interactive オンラインマルチプレイヤーゲームモデル、仕様、およびアプリケーション
9.19.4 パラドックスインタラクティブ オンラインマルチプレイヤーゲームの売上高と売上総利益率、2020-2025年
9.19.5 パラドックスインタラクティブの最近の動向
9.20 NetEase Games
9.20.1 NetEase Games 会社情報、本社、市場エリア、業界ポジション
9.20.2 NetEase Gamesの会社概要と主要事業
9.20.3 NetEase Gamesのオンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様およびアプリケーション
9.20.4 NetEase Gamesのオンラインマルチプレイヤーゲームの収入および売上総利益率、2020-2025年
9.20.5 NetEase Gamesの最近の動向
9.21 パーフェクトワールド
9.21.1 パーフェクトワールドの会社情報、本社、マーケットエリア、業界での地位
9.21.2 パーフェクトワールドの会社概要と主な事業
9.21.3 Perfect World Online Multiplayer Gamesのモデル、仕様、およびアプリケーション
9.21.4 パーフェクトワールドオンラインマルチプレイヤーゲームの収益と粗利益率、2020-2025年
9.21.5 パーフェクトワールドの最近の動向
9.22 ジャイアント・インタラクティブ
9.22.1 ジャイアント・インタラクティブの会社情報、本社、市場エリア、業界ポジション
9.22.2 ジャイアント・インタラクティブの会社概要と主要事業
9.22.3 Giant Interactive オンラインマルチプレイヤーゲームモデル、仕様、およびアプリケーション
9.22.4 Giant Interactive オンラインマルチプレイヤーゲームの収益と粗利益率、2020-2025年
9.22.5 ジャイアント・インタラクティブの最近の動向
9.23 搜狐長游
9.23.1 Sohu Changyou 会社情報、本社、市場エリア、業界ポジション
9.23.2 搜狐長游の会社概要と主要事業
9.23.3 搜狐長游オンラインマルチプレイヤーゲームモデル、仕様、およびアプリケーション
9.23.4 Sohu Changyouオンラインマルチプレイヤーゲームの2020-2025年の収入と売上総利益率
9.23.5 Sohu Changyouの最近の動向
9.24 Starry Games
9.24.1 Starry Gamesの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.24.2 Starry Gamesの会社概要と主要事業
9.24.3 Starry Gamesのオンライン多人数参加型ゲームモデル、仕様、およびアプリケーション
9.24.4 Starry Games オンラインマルチプレイヤーゲームの2020-2025年における売上高と売上総利益率
9.24.5 Starry Gamesの最近の動向
9.25 37 インタラクティブ・エンターテインメント
9.25.1 37 インタラクティブ・エンターテイメント 会社情報、本社、市場エリア、業界ポジション
9.25.2 37 インタラクティブ・エンターテイメントの会社概要と主要事業
9.25.3 37 インタラクティブ・エンターテイメント オンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、およびアプリケーション
9.25.4 37 インタラクティブエンタテインメント オンラインマルチプレイヤーゲームの収益と粗利率、2020-2025年
9.25.5 37 Interactive Entertainment の最近の動向
10 まとめ
11 付録
11.1 調査方法
11.2 データソース
11.2.1 二次情報源
11.2.2 一次情報源
11.3 市場推定モデル
11.4 免責事項

表一覧
表1.オンラインマルチプレイヤーゲーム消費額とCAGR:中国VS世界、2020-2031年、百万米ドル
表2.オンラインマルチプレイヤーゲーム市場の抑制要因
表3.オンラインマルチプレイヤーゲーム市場の動向
表4.オンラインマルチプレイヤーゲーム産業政策
表5.オンラインマルチプレイヤーゲームの世界企業別売上高(2020-2025年、百万米ドル、2024年の売上高に基づく順位
表6.オンラインマルチプレイヤーゲームの世界企業別売上高シェア(2020-2025年)、2024年データによるランキング
表7.オンラインマルチプレイヤーゲームの世界メーカー市場集中率(CR3およびHHI)
表8.世界のオンラインマルチプレイヤーゲームのM&A、拡張計画
表9.世界のオンラインマルチプレイヤーゲーム主要企業の製品タイプ
表10.主要プレイヤーの本社所在地とサービス提供地域
表11.中国オンラインマルチプレイヤーゲームの企業別売上高(2020~2025年、百万米ドル、2024年の売上高に基づく順位
表12.中国オンラインマルチプレイヤーゲーム収益企業別市場シェア(2020-2025年
表13.オンラインマルチプレイヤーゲームの上流(原材料)の世界主要プレイヤー
表14.世界のオンラインマルチプレイヤーゲームの代表的な顧客
表15.オンラインマルチプレイヤーゲームの代表的な流通業者
表16. 種類別:オンラインマルチプレイヤーゲームの世界消費額とCAGR(2020年 VS 2024年 VS 2031年)、百万米ドル
表17. 用途別:オンラインマルチプレイヤーゲームの世界消費額とCAGR、2020年 VS 2024年 VS 2031年、百万米ドル
表18.地域別:オンラインマルチプレイヤーゲームの世界消費額(2020年 VS 2024年 VS 2031年) (百万米ドル
表19.地域別:オンラインマルチプレイヤーゲームの世界消費額、2020年~2031年、百万米ドル
表20.国別:オンラインマルチプレイヤーゲームの世界消費額とCAGR、2020年 VS 2024年 VS 2031年、百万米ドル
表21.国別:オンラインマルチプレイヤーゲームの世界消費額、2020-2031年、百万米ドル
表22.国別、オンラインマルチプレイヤーゲームの世界消費額市場シェア、2020-2031年
表23.Riot Gamesの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表24.Riot Gamesの会社概要と主な事業
表25.Riot Gamesのオンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、用途
表26.Riot Games オンラインマルチプレイヤーゲームの売上高と売上総利益(百万米ドル、2020~2025年
表27.ライオット・ゲームズの最近の動向
表28.アクティビジョン・ブリザードの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表29.アクティビジョン・ブリザードの会社概要、主要事業
表30.アクティビジョン・ブリザードのオンラインマルチプレイヤーゲームモデル、仕様、用途
表31.アクティビジョン・ブリザードのオンラインマルチプレイヤーゲームの売上高と売上総利益(百万米ドル)、2020-2025年
表32.アクティビジョン・ブリザードの最近の動向
表33.Epic Games 会社情報、本社、市場エリア、業界ポジション
表34.Epic Gamesの会社概要と主な事業
表35.Epic Gamesのオンラインマルチプレイヤーゲームモデル、仕様、用途
表36.Epic Games オンラインマルチプレイヤーゲームの売上高と売上総利益(百万米ドル、2020年~2025年
表37.Epic Gamesの最近の動向
表38.エレクトロニック・アーツ(EA)の会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表39.エレクトロニック・アーツ(EA)の会社概要と主要事業
表40.エレクトロニック・アーツ(EA)のオンライン・マルチプレイヤー・ゲームのモデル、仕様、用途
表41.エレクトロニック・アーツ(EA)オンライン・マルチプレイヤー・ゲームの売上高と売上総利益(百万米ドル)、2020~2025年
表42.エレクトロニック・アーツ(EA)の最近の動向
表43.Valve Corporation 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表44.バルブコーポレーション 会社概要、主な事業
表45.Valve Corporationのオンラインマルチプレイヤーゲームモデル、仕様、用途
表 46.Valve Corporationのオンラインマルチプレイヤーゲームの売上高と売上総利益(百万米ドル、2020~2025年
表47.Valve Corporationの最近の動向
表48.Tencent Games 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表49.テンセント・ゲームズの会社概要と主な事業
表50.テンセント・ゲームズのオンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、用途
表51.テンセント・ゲームズのオンラインマルチプレイヤーゲームの売上と売上総利益(百万米ドル、2020-2025年
表52.テンセント・ゲームズの最近の動向
表53.ユービーアイソフト 会社情報、本社、市場エリア、業界ポジション
表54.ユービーアイソフトの会社概要と主な事業
表55.ユービーアイソフトのオンラインマルチプレイヤーゲームモデル、仕様、用途
表56.ユービーアイソフト オンラインマルチプレイヤーゲームの売上高と売上総利益(百万米ドル)、2020-2025年
表57.ユービーアイソフトの最近の動向
表58.Bungieの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表59.Bungieの会社概要と主な事業
表60.Bungieオンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、用途
表61.Bungieオンラインマルチプレイヤーゲームの売上高と売上総利益(百万米ドル)、2020-2025年
表62.Bungieの最近の動向
表63.Supercellの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表64.スーパーセルの会社概要と主な事業
表65.Supercellオンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、用途
表 66.Supercellオンラインマルチプレイヤーゲームの収益と売上総利益(百万米ドル、2020-2025年
表67.スーパーセルの最近の動向
表68.CD Projekt Red 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表69.CD Projekt Redの会社概要と主要事業
表70.CD Projekt Redのオンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、用途
表71.CD Projekt Red オンラインマルチプレイヤーゲームの売上高と売上総利益(百万米ドル)、2020-2025年
表72.CD Projekt Redの最近の動向
表73.スクウェア・エニックス 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表74.スクウェア・エニックス 会社概要、主要事業
表 75.スクウェア・エニックス オンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、用途
表76.スクウェア・エニックス オンラインマルチプレイヤーゲームの売上高と売上総利益(百万米ドル)、2020~2025年
表77.スクウェア・エニックスの最近の動向
表78.テイクツー・インタラクティブ 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表79.テイクツー・インタラクティブ 会社概要、主要事業
表80.Take-Two Interactive社のオンラインマルチプレイヤーゲームモデル、仕様、用途
表81.テイクツー・インタラクティブ オンラインマルチプレイヤーゲームの売上高と売上総利益(百万米ドル、2020~2025年
表82.テイクツー・インタラクティブの最近の動向
表83.バンダイナムコエンターテインメント 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表84.バンダイナムコエンターテインメント 会社概要、主要事業
表 85.バンダイナムコエンターテインメント オンラインマルチプレイヤーゲームの機種、仕様、用途
表 86.バンダイナムコエンターテインメント オンラインマルチプレイヤーゲームの売上高と売上総利益(百万米ドル、2020-2025年
表87.バンダイナムコエンターテインメント
表88.ベセスダ・ソフトワークス(ゼニマックス) 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表89.ベセスダ・ソフトワークス(ゼニマックス)の会社概要と主要事業
表90.ベセスダ・ソフトワークス(ゼニマックス)のオンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、用途
表 91.ベセスダ・ソフトワークス(ゼニマックス)のオンラインマルチプレイヤーゲームの売上高と売上総利益(百万米ドル、2020~2025年
表92.ベセスダ・ソフトワークス(ゼニマックス)の最近の動向
表93.NCSoftの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表94.NCSoftの会社概要と主な事業
表95.NCSoftオンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、アプリケーション
表96.NCSoftオンラインマルチプレイヤーゲームの売上高と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表 97.NCSoftの最近の動向
表98.Mojang Studios 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表99.Mojang Studiosの会社概要と主要事業
表100.Mojang Studiosオンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、用途
表101.Mojangスタジオのオンラインマルチプレイヤーゲームの売上高と売上総利益(百万米ドル、2020-2025年
表102.Mojang Studiosの最近の動向
表103.Wargaming.netの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表104.Wargaming.netの会社概要と主要事業
表105.Wargaming.netオンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、用途
表106.Wargaming.netオンラインマルチプレイヤーゲームの収益と売上総利益、百万米ドル、2020~2025年
表107.Wargaming.netの最近の動向
表108.Roblox Corporation 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表109.Roblox Corporationの会社概要と主な事業
表110.Roblox Corporationのオンラインマルチプレイヤーゲームモデル、仕様、用途
表111.Roblox Corporation オンラインマルチプレイヤーゲームの収益と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表112.Roblox Corporationの最近の動向
表113.Paradox Interactive 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表114.Paradox Interactiveの会社概要と主要事業
表115.Paradox Interactiveのオンラインマルチプレイヤーゲームモデル、仕様、用途
表116.Paradox Interactive オンラインマルチプレイヤーゲームの収益と売上総利益(百万米ドル、2020年~2025年
表117.パラドックスインタラクティブの最近の動向
表 118.NetEase Games 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表119.NetEase Gamesの会社概要と主な事業
表 120.NetEase Gamesのオンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、およびアプリケーション
表121.NetEase Gamesのオンラインマルチプレイヤーゲームの売上高と売上総利益(百万米ドル、2020~2025年
表122.NetEase Gamesの最近の動向
表123.パーフェクトワールドの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表124.パーフェクトワールドの会社概要と主な事業
表125.パーフェクトワールドのオンラインマルチプレイヤーゲームモデル、仕様、用途
表126.パーフェクトワールド・オンラインマルチプレイヤーゲームの収益と売上総利益(百万米ドル)、2020~2025年
表127.パーフェクトワールドの最近の動向
表128.ジャイアント・インタラクティブ 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表129.ジャイアント・インタラクティブの会社概要と主な事業
表130.ジャイアント・インタラクティブのオンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、用途
表131.ジャイアント・インタラクティブ オンラインマルチプレイヤーゲームの売上高と売上総利益(百万米ドル)、2020~2025年
表 132.ジャイアント・インタラクティブの最近の動向
表 133.捜狐長業 会社情報、本社、市場エリア、業界ポジション
表 134.捜狐長游の会社概要と主要事業
表 135.Sohu Changyouオンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、およびアプリケーション
表 136.Sohu Changyouオンラインマルチプレイヤーゲームの収益と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表 137.Sohu Changyouの最近の動向
表 138.スターリーゲームズ 会社情報、本社、市場エリア、業界ポジション
表139.スターリーゲームズ 会社概要と主な事業
表 140.Starry Gamesのオンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、用途
表141.スターリーゲームズ オンラインマルチプレイヤーゲームの売上高と売上総利益(百万米ドル、2020~2025年
表142.スターリーゲームズ社の最近の動向
表143.37 インタラクティブ・エンターテインメント 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表 144.37 インタラクティブ・エンターテインメント 会社概要、主な事業
表 145.37 インタラクティブエンタテインメント オンラインマルチプレイヤーゲームのモデル、仕様、用途
表 146.37 インタラクティブエンタテインメント オンラインマルチプレイヤーゲームの売上高と売上総利益(百万米ドル)、2020~2025年
表 147.37 インタラクティブエンタテインメント


図表一覧
図1.オンラインマルチプレイヤーゲーム
図2.世界のオンラインマルチプレイヤーゲーム消費額(百万米ドル)&(2020-2031年)
図3.中国オンラインマルチプレイヤーゲーム消費額(百万米ドル)及び(2020-2031年)
図4.消費金額別、中国オンラインマルチプレイヤーゲーム世界市場シェア(2020-2031年
図5.オンラインマルチプレイヤーゲームの世界企業別市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)(2024年
図6.中国オンラインマルチプレイヤーゲーム主要参入企業市場シェア、2024年
図7.オンラインマルチプレイヤーゲーム産業チェーン
図8.オンライン・マルチプレイヤー・ゲームの調達モデル
図9.オンライン・マルチプレイヤー・ゲームの販売モデル
図10.オンライン・マルチプレーヤー・ゲームの販売チャネル、直販、流通
図11.PCゲーム
図12.モバイルゲーム
図13. オンラインマルチプレイヤーゲームの種類別世界消費額(2020-2031年):百万米ドル
図14. 種類別オンラインマルチプレイヤーゲームの世界消費額市場シェア、2020~2031年
図15.男性
図16.女性
図17. オンラインマルチプレイヤーゲームの用途別世界消費額シェア、2020~2031年、百万米ドル
図18. 用途別、オンラインマルチプレイヤーゲームの世界売上高市場シェア、2020~2031年
図19.地域別:オンラインマルチプレイヤーゲームの世界消費金額市場シェア、2020~2031年
図20.北米オンラインマルチプレイヤーゲーム消費額・予測、2020年~2031年、百万米ドル
図21.国別、北米オンラインマルチプレイヤーゲーム消費額市場シェア、2024年
図22.欧州オンラインマルチプレイヤーゲーム消費額と予測、2020~2031年、百万米ドル
図23.国別:欧州オンラインマルチプレイヤーゲーム消費額市場シェア、2024年
図24.アジア太平洋オンラインマルチプレイヤーゲーム消費額と予測、2020~2031年、百万米ドル
図25.国・地域別、アジア太平洋オンラインマルチプレイヤーゲーム消費額市場シェア、2024年
図26.南米オンラインマルチプレイヤーゲーム消費額と予測、2020~2031年、百万米ドル
図27.国別:南米オンラインマルチプレイヤーゲーム消費額市場シェア、2024年
図28.中東・アフリカ オンラインマルチプレイヤーゲーム消費額と予測、2020~2031年、百万米ドル
図 29.米国オンラインマルチプレイヤーゲーム消費額、2020年~2031年、百万米ドル
図30. 種類別:米国オンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024年 VS 2031年
図31. 米国オンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア(用途別)、2024年 VS 2031年
図32.欧州オンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2020年~2031年、百万米ドル
図33. 種類別、欧州オンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024 VS 2031年
図34. アプリケーション別:欧州オンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024年 VS 2031年
図35.中国オンラインマルチプレイヤーゲーム消費額、2020-2031年、百万米ドル
図36. 種類別:中国オンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024 VS 2031年
図37. アプリケーション別:中国オンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024年 VS 2031年
図38.日本のオンラインマルチプレイヤーゲーム消費額、2020-2031年、百万米ドル
図39. 種類別:日本オンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024年 VS 2031年
図40. 日本オンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア(用途別)、2024年 VS 2031年
図41.韓国オンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2020-2031年、百万米ドル
図42. 種類別:韓国オンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024 VS 2031年
図43. 韓国オンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア(用途別)、2024年 VS 2031年
図44.東南アジアのオンラインマルチプレイヤーゲーム消費額(2020年~2031年、百万米ドル
図45. 種類別、東南アジアのオンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア、2024 VS 2031年
図46. 東南アジアオンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア(用途別)、2024年 VS 2031年
図47.インドオンラインマルチプレイヤーゲーム消費額、2020年~2031年、百万米ドル
図48. インドオンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア(種類別)、2024 VS 2031年
図49. インドオンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア(用途別)、2024年VS 2031年
図50.中東・アフリカオンラインマルチプレイヤーゲーム消費額、2020年~2031年、百万米ドル
図51. 中東・アフリカオンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア(種類別)、2024年VS 2031年
図52. 中東・アフリカオンラインマルチプレイヤーゲーム消費金額市場シェア(用途別)、2024年 VS 2031年
図53.調査方法
図54.一次インタビューの内訳
図55.ボトムアップ・アプローチ
図56.トップダウン・アプローチ


1 Market Overview
1.1 Online Multiplayer Games Definition
1.2 Global Online Multiplayer Games Market Size and Forecast
1.3 China Online Multiplayer Games Market Size and Forecast
1.4 Share of China Online Multiplayer Games Market with Respect to the Global Market
1.5 Online Multiplayer Games Market Size: China VS Global Growth Rate, 2020-2031
1.6 Online Multiplayer Games Market Dynamics
1.6.1 Online Multiplayer Games Market Drivers
1.6.2 Online Multiplayer Games Market Restraints
1.6.3 Online Multiplayer Games Industry Trends
1.6.4 Online Multiplayer Games Industry Policy
2 Global Leading Players and Market Share
2.1 By Revenue of Online Multiplayer Games, Global Market Share by Company, 2020-2025
2.2 Global Online Multiplayer Games Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
2.3 Global Online Multiplayer Games Concentration Ratio
2.4 Global Online Multiplayer Games Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
2.5 Global Online Multiplayer Games Major Companies Product Type
2.6 Head Office and Area Served of Key Players
3 China Leading Players, Market Share and Ranking
3.1 By Revenue of Online Multiplayer Games, China Market Share by Company, 2020-2025
3.2 China Online Multiplayer Games Online Multiplayer Games Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
4 Industry Chain Analysis
4.1 Online Multiplayer Games Industry Chain
4.2 Online Multiplayer Games Upstream Analysis
4.2.1 Online Multiplayer Games Core Raw Materials
4.2.2 Main Manufacturers of Online Multiplayer Games Core Raw Materials
4.3 Midstream Analysis
4.4 Downstream Analysis
4.5 Online Multiplayer Games Production Mode
4.6 Online Multiplayer Games Procurement Model
4.7 Online Multiplayer Games Industry Sales Model and Sales Channels
4.7.1 Online Multiplayer Games Sales Model
4.7.2 Online Multiplayer Games Typical Distributors
5 Analysis by Type
5.1 Online Multiplayer Games Classification
5.1.1 PC Games
5.1.2 Mobile Games
5.2 by Type, Global Online Multiplayer Games Consumption Value & CAGR, 2020 VS 2024 VS 2031
5.3 by Type, Global Online Multiplayer Games Consumption Value, 2020-2031
6 Analysis by Application
6.1 Online Multiplayer Games Segment by Application
6.1.1 Male
6.1.2 Female
6.2 by Application, Global Online Multiplayer Games Consumption Value & CAGR, 2020 VS 2024 VS 2031
6.3 by Application, Global Online Multiplayer Games Consumption Value, 2020-2031
7 Sales Analysis by Region
7.1 By Region, Global Online Multiplayer Games Consumption Value, 2020 VS 2024 VS 2031
7.2 By Region, Global Online Multiplayer Games Consumption Value, 2020-2031
7.3 North America
7.3.1 North America Online Multiplayer Games Market Size & Forecasts, 2020-2031
7.3.2 By Country, North America Online Multiplayer Games Market Size Market Share
7.4 Europe
7.4.1 Europe Online Multiplayer Games Market Size & Forecasts, 2020-2031
7.4.2 By Country, Europe Online Multiplayer Games Market Size Market Share
7.5 Asia Pacific
7.5.1 Asia Pacific Online Multiplayer Games Market Size & Forecasts, 2020-2031
7.5.2 By Country/Region, Asia Pacific Online Multiplayer Games Market Size Market Share
7.6 South America
7.6.1 South AmericaOnline Multiplayer Games Market Size & Forecasts, 2020-2031
7.6.2 By Country, South America Online Multiplayer Games Market Size Market Share
7.7 Middle East & Africa
8 Sales Analysis by Country Level
8.1 By Country, Global Online Multiplayer Games Market Size & CAGR, 2020 VS 2024 VS 2031
8.2 By Country, Global Online Multiplayer Games Consumption Value, 2020-2031
8.3 United States
8.3.1 United States Online Multiplayer Games Market Size, 2020-2031
8.3.2 by Type, United States Online Multiplayer Games Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.3.3 by Application, United States Online Multiplayer Games Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.4 Europe
8.4.1 Europe Online Multiplayer Games Market Size, 2020-2031
8.4.2 by Type, Europe Online Multiplayer Games Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.4.3 by Application, Europe Online Multiplayer Games Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.5 China
8.5.1 China Online Multiplayer Games Market Size, 2020-2031
8.5.2 by Type, China Online Multiplayer Games Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.5.3 by Application, China Online Multiplayer Games Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.6 Japan
8.6.1 Japan Online Multiplayer Games Market Size, 2020-2031
8.6.2 by Type, Japan Online Multiplayer Games Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.6.3 by Application, Japan Online Multiplayer Games Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.7 South Korea
8.7.1 South Korea Online Multiplayer Games Market Size, 2020-2031
8.7.2 by Type, South Korea Online Multiplayer Games Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.7.3 by Application, South Korea Online Multiplayer Games Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.8 Southeast Asia
8.8.1 Southeast Asia Online Multiplayer Games Market Size, 2020-2031
8.8.2 by Type, Southeast Asia Online Multiplayer Games Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.8.3 by Application, Southeast Asia Online Multiplayer Games Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.9 India
8.9.1 India Online Multiplayer Games Market Size, 2020-2031
8.9.2 by Type, India Online Multiplayer Games Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.9.3 by Application, India Online Multiplayer Games Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.10 Middle East & Africa
8.10.1 Middle East & Africa Online Multiplayer Games Market Size, 2020-2031
8.10.2 by Type, Middle East & Africa Online Multiplayer Games Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.10.3 by Application, Middle East & Africa Online Multiplayer Games Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
9 Company Profile
9.1 Riot Games
9.1.1 Riot Games Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.1.2 Riot Games Company Profile and Main Business
9.1.3 Riot Games Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.1.4 Riot Games Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.1.5 Riot Games Recent Developments
9.2 Activision Blizzard
9.2.1 Activision Blizzard Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.2.2 Activision Blizzard Company Profile and Main Business
9.2.3 Activision Blizzard Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.2.4 Activision Blizzard Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.2.5 Activision Blizzard Recent Developments
9.3 Epic Games
9.3.1 Epic Games Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.3.2 Epic Games Company Profile and Main Business
9.3.3 Epic Games Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.3.4 Epic Games Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.3.5 Epic Games Recent Developments
9.4 Electronic Arts (EA)
9.4.1 Electronic Arts (EA) Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.4.2 Electronic Arts (EA) Company Profile and Main Business
9.4.3 Electronic Arts (EA) Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.4.4 Electronic Arts (EA) Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.4.5 Electronic Arts (EA) Recent Developments
9.5 Valve Corporation
9.5.1 Valve Corporation Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.5.2 Valve Corporation Company Profile and Main Business
9.5.3 Valve Corporation Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.5.4 Valve Corporation Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.5.5 Valve Corporation Recent Developments
9.6 Tencent Games
9.6.1 Tencent Games Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.6.2 Tencent Games Company Profile and Main Business
9.6.3 Tencent Games Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.6.4 Tencent Games Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.6.5 Tencent Games Recent Developments
9.7 Ubisoft
9.7.1 Ubisoft Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.7.2 Ubisoft Company Profile and Main Business
9.7.3 Ubisoft Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.7.4 Ubisoft Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.7.5 Ubisoft Recent Developments
9.8 Bungie
9.8.1 Bungie Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.8.2 Bungie Company Profile and Main Business
9.8.3 Bungie Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.8.4 Bungie Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.8.5 Bungie Recent Developments
9.9 Supercell
9.9.1 Supercell Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.9.2 Supercell Company Profile and Main Business
9.9.3 Supercell Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.9.4 Supercell Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.9.5 Supercell Recent Developments
9.10 CD Projekt Red
9.10.1 CD Projekt Red Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.10.2 CD Projekt Red Company Profile and Main Business
9.10.3 CD Projekt Red Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.10.4 CD Projekt Red Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.10.5 CD Projekt Red Recent Developments
9.11 Square Enix
9.11.1 Square Enix Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.11.2 Square Enix Company Profile and Main Business
9.11.3 Square Enix Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.11.4 Square Enix Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.11.5 Square Enix Recent Developments
9.12 Take-Two Interactive
9.12.1 Take-Two Interactive Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.12.2 Take-Two Interactive Company Profile and Main Business
9.12.3 Take-Two Interactive Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.12.4 Take-Two Interactive Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.12.5 Take-Two Interactive Recent Developments
9.13 Bandai Namco Entertainment
9.13.1 Bandai Namco Entertainment Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.13.2 Bandai Namco Entertainment Company Profile and Main Business
9.13.3 Bandai Namco Entertainment Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.13.4 Bandai Namco Entertainment Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.13.5 Bandai Namco Entertainment Recent Developments
9.14 Bethesda Softworks (Zenimax)
9.14.1 Bethesda Softworks (Zenimax) Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.14.2 Bethesda Softworks (Zenimax) Company Profile and Main Business
9.14.3 Bethesda Softworks (Zenimax) Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.14.4 Bethesda Softworks (Zenimax) Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.14.5 Bethesda Softworks (Zenimax) Recent Developments
9.15 NCSoft
9.15.1 NCSoft Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.15.2 NCSoft Company Profile and Main Business
9.15.3 NCSoft Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.15.4 NCSoft Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.15.5 NCSoft Recent Developments
9.16 Mojang Studios
9.16.1 Mojang Studios Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.16.2 Mojang Studios Company Profile and Main Business
9.16.3 Mojang Studios Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.16.4 Mojang Studios Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.16.5 Mojang Studios Recent Developments
9.17 Wargaming.net
9.17.1 Wargaming.net Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.17.2 Wargaming.net Company Profile and Main Business
9.17.3 Wargaming.net Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.17.4 Wargaming.net Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.17.5 Wargaming.net Recent Developments
9.18 Roblox Corporation
9.18.1 Roblox Corporation Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.18.2 Roblox Corporation Company Profile and Main Business
9.18.3 Roblox Corporation Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.18.4 Roblox Corporation Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.18.5 Roblox Corporation Recent Developments
9.19 Paradox Interactive
9.19.1 Paradox Interactive Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.19.2 Paradox Interactive Company Profile and Main Business
9.19.3 Paradox Interactive Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.19.4 Paradox Interactive Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.19.5 Paradox Interactive Recent Developments
9.20 NetEase Games
9.20.1 NetEase Games Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.20.2 NetEase Games Company Profile and Main Business
9.20.3 NetEase Games Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.20.4 NetEase Games Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.20.5 NetEase Games Recent Developments
9.21 Perfect World
9.21.1 Perfect World Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.21.2 Perfect World Company Profile and Main Business
9.21.3 Perfect World Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.21.4 Perfect World Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.21.5 Perfect World Recent Developments
9.22 Giant Interactive
9.22.1 Giant Interactive Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.22.2 Giant Interactive Company Profile and Main Business
9.22.3 Giant Interactive Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.22.4 Giant Interactive Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.22.5 Giant Interactive Recent Developments
9.23 Sohu Changyou
9.23.1 Sohu Changyou Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.23.2 Sohu Changyou Company Profile and Main Business
9.23.3 Sohu Changyou Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.23.4 Sohu Changyou Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.23.5 Sohu Changyou Recent Developments
9.24 Starry Games
9.24.1 Starry Games Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.24.2 Starry Games Company Profile and Main Business
9.24.3 Starry Games Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.24.4 Starry Games Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.24.5 Starry Games Recent Developments
9.25 37 Interactive Entertainment
9.25.1 37 Interactive Entertainment Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.25.2 37 Interactive Entertainment Company Profile and Main Business
9.25.3 37 Interactive Entertainment Online Multiplayer Games Models, Specifications, and Application
9.25.4 37 Interactive Entertainment Online Multiplayer Games Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.25.5 37 Interactive Entertainment Recent Developments
10 Conclusion
11 Appendix
11.1 Research Methodology
11.2 Data Source
11.2.1 Secondary Sources
11.2.2 Primary Sources
11.3 Market Estimation Model
11.4 Disclaimer


中国市場調査レポート販売サイトです。


★調査レポート[オンラインマルチプレーヤーゲームの中国市場:PCゲーム, モバイルゲーム] (コード:YHR25CHN0504141)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[オンラインマルチプレーヤーゲームの中国市場:PCゲーム, モバイルゲーム]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆