後席エンターテインメント・システムの中国市場:ヘッドレスト取り付け、シートバック取り付け、オーバーヘッド・ドロップダウン取り付け

【英語タイトル】Rear-seat Entertainment Systems - Global and China Top Players Market Share and Ranking 2025

YH Researchが出版した化学産業CAS調査資料(YHR25CHN0504433)・商品コード:YHR25CHN0504433
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2025年3月
・ページ数:101
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:中国
・産業分野:Machinery & Equipment
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,060 ⇒換算¥434,520見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧用)USD4,590 ⇒換算¥651,780見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数無制限)USD6,120 ⇒換算¥869,040見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
下記に掲載しているレポートの概要および目次は、グローバル市場および中国市場を対象とした調査レポートのものです。中国市場に特化したレポートの概要および目次をご希望の場合は、お問い合わせください。

❖ レポートの概要 ❖

最近の調査によると、リアシートエンターテインメントシステムの世界市場は、2024年の5億3,240万米ドルから2031年には6億2,600万米ドルに成長し、2025年から2031年までの年平均成長率は2.7%になると予測されている。後席エンターテインメント・システムは、自動車の後部座席に設置される電子機器システムである。後席の乗員に様々な娯楽コンテンツを提供し、快適な乗車体験を提供するように設計されている。一般的には、ディスプレイ装置(スクリーンなど)、再生装置(DVDプレーヤ、ブルーレイプレーヤ、ストリーミングメディアプレーヤなど)、オーディオ装置(スピーカなど)、対話装置(タッチスクリーン、リモコンなど)、接続インタフェース(USBポート、HDMIポートなど)などのコンポーネントを含む。乗客はこれらの機器を使って、ビデオを見たり、音楽を聴いたり、ゲームをしたり、その他の双方向エンターテインメントを楽しむことができる。
国別では、中国は昨年の世界市場の000%を占め、中国の市場シェアは000%から000%に増加した。中国の後席エンターテインメントシステム市場は、2024年のUS$ 000 millionから2031年にはUS$ 000 millionに成長し、2025-2031年の年平均成長率はxxx%になるはずである。米国リアシートエンターテインメントシステム市場は2024年のUS$ 000 millionから2031年にはUS$ 000 millionに成長し、2025-2031年のCAGRはxxx%である。
セグメント別では、乗用車が0.000%成長し市場全体の0.000%を占め、商用車が0.000%成長した。
この調査レポートは、世界のリアシートエンターテインメントシステムの現状と将来動向を調査・分析し、種類別、用途別、企業別、地域別・国別の市場機会全体のリアシートエンターテインメントシステム市場規模を把握するのに役立ちます。本レポートは、リアシートエンターテインメントシステムの世界市場を詳細かつ包括的に分析し、2024年を基準年とした市場規模(単位:台、単位:億米ドル)および前年比成長率を掲載しています。
市場をより深く理解するために、競争環境、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを掲載しています。また、技術動向や新製品開発についても論じている。
サプライヤーの収益、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を評価する。

[ハイライト]

(1) リアシートエンターテインメントシステムの世界市場規模、歴史データ2020-2025年、予測データ2026-2031年、(億米ドル)&(台数)
(2) リアシートエンターテインメントシステムの世界売上高、収益、企業別価格、市場シェア、業界ランキング2020-2025年、(億米ドル)&(台)
(3) 中国のリアシートエンターテインメントシステムの売上、収益、企業別価格、市場シェア、業界ランキング 2020-2025年 (億米ドル) & (台)
(4) 世界の後席エンターテインメントシステムの主要消費地域、消費量、消費額、需要構造
(5) 世界のリアシートエンターテインメントシステム主要生産地域、生産能力、生産量、前年比成長率
(6) リアシートエンターテインメントシステムの産業チェーン、川上、川中、川下

[企業別]

VOXX Electronics Corp.
アルパイン株式会社
パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社
ジェットオプト
パイオニアエレクトロニクス
ロバートボッシュ
クラリオン
ケンウッド
ポペルフ

[種類別]

ヘッドレスト取付
シートバック取付
オーバーヘッド・ドロップダウン取付

[用途別]

乗用車
商用車

[地域・国別]

北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、ロシア、イタリア、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、南米のその他地域)
中東・アフリカ

[主な掲載内容]

第1章:リアシートエンターテインメントシステムの製品範囲、世界の販売数量、金額、平均価格、中国の販売数量、金額、平均価格、開発機会、課題、動向、政策について説明する。
第2章:世界のリアシートエンターテインメントシステム市場シェアと主要メーカーランキング、販売数量、売上高、平均価格、2020-2025年
第3章:中国リアシートエンターテインメントシステム市場シェアと主要メーカーランキング、販売数量、収益、平均価格、2020-2025年
第4章:リアシートエンターテインメントシステムの世界主要生産地域、000%&CAGR、2020-2031年
第5章:リアシートエンターテインメントシステムの産業チェーン、川上、川中、川下
第6章:種類別セグメント、販売量、平均価格、消費額、2020-2031年におけるパーセント&CAGR
第7章:用途別セグメント、販売台数、平均価格、消費額、%&CAGR、2020-2031年
第8章:地域別セグメント、販売数量、平均価格、消費金額、2020-2031年におけるパーセント&CAGR
第9章:国別セグメント、販売量、平均価格、消費額、%&CAGR、2020-2031年
第10章:企業プロフィール、製品仕様、用途、最近の開発、販売数量、平均価格、売上高、粗利益率など、市場の主要企業の基本状況を詳しく紹介する。
第11章:結論

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 リアシート・エンターテイメント・システムの定義
1.2 リアシートエンターテインメントシステムの世界市場規模及び予測
1.2.1 消費金額別:リアシートエンターテインメントシステムの世界市場規模、2020-2031年
1.2.2 販売数量別:リアシートエンターテインメントシステムの世界市場規模、2020-2031年
1.2.3 リアシートエンターテインメントシステムの世界平均販売価格(ASP)、2020-2031年
1.3 中国のリアシートエンターテインメントシステム市場規模・予測
1.3.1 消費金額別、中国リアシートエンターテインメントシステム市場規模、2020-2031年
1.3.2 販売数量別:中国リアシートエンターテインメントシステム市場規模推移、2020-2031年
1.3.3 中国リアシートエンターテインメントシステム平均販売価格(ASP)、2020-2031年
1.4 世界市場に対する中国リアシートエンターテインメントシステム市場シェア
1.4.1 消費金額別、世界における中国リアシートエンターテインメントシステム市場シェア(2020~2031年
1.4.2 販売数量別、世界における中国リアシートエンターテインメントシステム市場シェア、2020-2031年
1.4.3 リアシートエンターテインメントシステム市場規模:中国VS世界、2020-2031年
1.5 リアシートエンターテインメントシステム市場ダイナミクス
1.5.1 リアシートエンターテインメントシステム市場の促進要因
1.5.2 リアシートエンターテインメントシステム市場の抑制要因
1.5.3 リアシートエンターテインメントシステム産業動向
1.5.4 リアシートエンターテインメントシステム産業政策
2 世界の主要メーカーと市場シェア
2.1 リアシートエンターテインメントシステムの売上高別、企業別世界市場シェア(2020-2025年
2.2 リアシートエンターテインメントシステムの販売数量別、企業別世界市場シェア、2020-2025年
2.3 リアシートエンターテインメントシステムの企業別平均販売価格(ASP)、2020-2025年
2.4 リアシートエンターテインメントシステムの世界参入企業・市場ポジション(Tier1、Tier2、Tier3)
2.5 世界のリアシートエンターテインメントシステムの市場集中率
2.6 世界のリアシートエンターテインメントシステムのM&A、拡大計画
2.7 世界のリアシート・エンターテインメント・システムメーカーの製品タイプ
2.8 主要メーカーの本社およびリアシート・エンターテインメント・システム生産拠点
2.9 主要メーカーのリアシートエンターテインメントシステム生産能力と将来計画
3 中国の主要メーカーと市場シェア
3.1 リアシートエンターテインメントシステムの売上高別、企業別中国市場シェア(2020-2025年
3.2 リアシートエンターテインメントシステムの販売数量別、企業別中国市場シェア、2020-2025年
3.3 中国のリアシートエンターテインメントシステム参入企業、市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 世界のリアシート・エンターテインメント・システム生産能力、生産量、生産能力利用率、2020-2031年
4.2 世界のリアシート・エンターテインメントシステムの地域別生産能力
4.3 世界のリアシートエンターテインメントシステムの地域別生産量と予測、2020 VS 2024 VS 2031
4.4 リアシートエンターテインメントシステムの世界地域別生産台数、2020-2031年
4.5 世界のリアシート・エンターテインメント・システム生産地域別市場シェアと予測、2020-2031年
5 産業チェーン分析
5.1 リアシートエンターテインメントシステム産業チェーン
5.2 リアシートエンターテインメントシステムの上流分析
5.2.1 リアシートエンターテインメントシステムの主要原材料
5.2.2 リアシートエンターテインメントシステム中核原材料の主要メーカー
5.3 中流の分析
5.4 下流の分析
5.5 リアシートエンターテインメントシステムの生産モード
5.6 リアシートエンターテインメントシステムの調達モデル
5.7 リアシートエンターテインメントシステム産業の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 リアシートエンターテインメントシステム販売モデル
5.7.2 リアシートエンターテインメントシステムの代表的な流通業者
6 種類別分析
6.1 リアシートエンターテインメントシステムの分類
6.1.1 ヘッドレストへの取り付け
6.1.2 シートバック取り付け
6.1.3 オーバーヘッド・ドロップダウン・インストレーション
6.2 種類別:リアシートエンターテインメントシステムの世界消費額とCAGR、2020 VS 2024 VS 2031
6.3 種類別:後席用エンターテインメントシステムの世界消費額、2020~2031年
6.4 種類別:世界のリアシートエンターテインメントシステム販売数量、2020-2031年
6.5 種類別、世界のリアシートエンターテインメントシステムの平均販売価格(ASP)、2020~2031年
7 用途別分析
7.1 リアシートエンターテインメントシステムの用途別セグメント
7.1.1 乗用車
7.1.2 商用車
7.2 用途別:リアシートエンターテインメントシステムの世界消費額とCAGR、2020年 VS 2024年 VS 2031年
7.3 用途別:後席エンターテインメントシステムの世界消費額、2020-2031年
7.4 用途別、世界のリアシートエンターテインメントシステム販売数量、2020-2031年
7.5 用途別、世界のリアシートエンターテインメントシステム価格、2020~2031年
8 地域別販売分析
8.1 地域別:リアシートエンターテインメントシステムの世界消費額、2020年VS 2024年VS 2031年
8.2 地域別:リアシートエンターテインメントシステムの世界消費額、2020-2031年
8.3 地域別:リアシートエンターテインメントシステムの世界販売数量、2020~2031年
8.4 北米
8.4.1 北米リアシートエンターテインメントシステム市場規模・予測、2020〜2031年
8.4.2 国別、北米リアシートエンターテインメントシステム市場規模シェア
8.5 欧州
8.5.1 欧州のリアシートエンターテインメントシステム市場規模・予測、2020〜2031年
8.5.2 国別、欧州リアシートエンターテインメントシステム市場規模シェア
8.6 アジア太平洋
8.6.1 アジア太平洋地域のリアシートエンターテインメントシステム市場規模・予測、2020〜2031年
8.6.2 国・地域別、アジア太平洋地域のリアシートエンターテインメントシステム市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米のリアシートエンターテインメントシステム市場規模・予測、2020〜2031年
8.7.2 国別、南米のリアシートエンターテインメントシステム市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国レベル別販売分析
9.1 国別:リアシートエンターテインメントシステムの世界市場規模&CAGR、2020年VS 2024年VS 2031年
9.2 国別:リアシートエンターテインメントシステムの世界消費額、2020年〜2031年
9.3 国別:リアシートエンターテインメントシステムの世界販売数量、2020-2031年
9.4 米国
9.4.1 米国のリアシートエンターテインメントシステム市場規模、2020〜2031年
9.4.2 種類別、米国のリアシートエンターテインメントシステム販売台数市場シェア、2024 VS 2031
9.4.3 用途別:米国後席エンターテインメントシステム販売数量市場シェア、2024 VS 2031
9.5 欧州
9.5.1 欧州後席エンターテインメントシステム市場規模、2020-2031年
9.5.2 種類別、欧州リアシートエンターテインメントシステム販売数量市場シェア、2024 VS 2031
9.5.3 用途別:欧州後席エンターテインメントシステム販売数量市場シェア、2024 VS 2031
9.6 中国
9.6.1 中国のリアシートエンターテインメントシステム市場規模、2020-2031年
9.6.2 種類別:中国リアシートエンターテインメントシステム販売数量市場シェア、2024 VS 2031
9.6.3 用途別:中国後席エンターテインメントシステム販売数量市場シェア、2024 VS 2031
9.7 日本
9.7.1 日本のリアシートエンターテインメントシステム市場規模、2020-2031年
9.7.2 種類別:日本リアシートエンターテインメントシステム販売台数市場シェア、2024 VS 2031
9.7.3 用途別:日本後席エンターテインメントシステム販売数量市場シェア、2024 VS 2031
9.8 韓国
9.8.1 韓国リアシートエンターテインメントシステム市場規模、2020-2031年
9.8.2 種類別、韓国リアシートエンターテインメントシステム販売数量市場シェア、2024 VS 2031
9.8.3 用途別:韓国リアシートエンターテインメントシステム販売数量市場シェア、2024 VS 2031
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジアのリアシートエンターテインメントシステム市場規模、2020-2031年
9.9.2 種類別:東南アジアリアシートエンターテインメントシステム販売数量市場シェア、2024 VS 2031
9.9.3 用途別:東南アジアリアシートエンターテインメントシステム販売数量市場シェア、2024 VS 2031
9.10 インド
9.10.1 インド後席エンターテインメントシステム市場規模、2020-2031年
9.10.2 種類別、インドリアシートエンターテインメントシステム販売数量市場シェア、2024 VS 2031
9.10.3 用途別:インド後席エンターテインメントシステム販売数量市場シェア、2024 VS 2031
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ:リアシートエンターテインメントシステム市場規模(2020〜2031年
9.11.2 種類別:中東・アフリカリアシートエンターテインメントシステム販売数量市場シェア、2024 VS 2031
9.11.3 用途別:中東・アフリカリアシートエンターテインメントシステム販売数量市場シェア、2024 VS 2031
10 メーカープロフィール
10.1 VOXXエレクトロニクス
10.1.1 VOXX Electronics Corp.会社情報、本社、市場エリア、業界ポジション
10.1.2 VOXX Electronics Corp.リアシートエンターテインメントシステムのモデル、仕様、用途
10.1.3 VOXX Electronics Corp.リアシートエンターテインメントシステムの販売数量、売上高、価格、粗利率、2020-2025年
10.1.4 VOXX Electronics Corp.会社概要と主な事業
10.1.5 VOXX Electronics Corp.最近の動向
10.2 アルパイン株式会社
10.2.1 アルパイン株式会社会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
10.2.2 アルパイン株式会社リアシートエンターテインメントシステムのモデル、仕様、用途
10.2.3 アルパイン株式会社リアシートエンターテインメントシステム 販売台数、売上高、価格、粗利率、2020-2025年
10.2.4 アルパイン株式会社会社概要と主な事業
10.2.5 アルパイン株式会社最近の動向
10.3 パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社
10.3.1 パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社 会社情報、本社、マーケットエリア、業界での地位
10.3.2 パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社リアシートエンターテインメントシステムのモデル、仕様、用途
10.3.3 パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社リアシートエンターテインメントシステム 販売台数、売上高、価格、粗利率、2020-2025年
10.3.4 パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社会社概要と主な事業
10.3.5 パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社最近の動向
10.4 ジェットオプト
10.4.1 JET OPTO 会社情報、本社、マーケットエリア、業界での地位
10.4.2 JET OPTO リアシートエンターテインメントシステムのモデル、仕様、用途
10.4.3 JET OPTO リアシートエンターテインメントシステム販売数量、売上高、価格、粗利率、2020-2025年
10.4.4 JET OPTOの会社概要と主要事業
10.4.5 JET OPTOの最近の動向
10.5 パイオニア
10.5.1 パイオニアエレクトロニクス 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
10.5.2 パイオニアエレクトロニクス リアシートエンターテインメントシステムのモデル、仕様、用途
10.5.3 パイオニアエレクトロニクス リアシートエンターテインメントシステム 販売数量、売上高、価格、売上総利益 2020-2025
10.5.4 パイオニアエレクトロニクス 会社概要と主要事業
10.5.5 パイオニアエレクトロニクスの最近の動向
10.6 ロバート・ボッシュ
10.6.1 ロバート・ボッシュの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
10.6.2 ロバート・ボッシュのリアシートエンターテインメントシステムのモデル、仕様、用途
10.6.3 ロバート・ボッシュのリアシートエンターテインメントシステムの販売数量、売上高、価格、粗利率(2020-2025年
10.6.4 ロバート・ボッシュの会社概要と主要事業
10.6.5 ロバート・ボッシュの最近の動向
10.7 クラリオン
10.7.1 クラリオン 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
10.7.2 クラリオンリアシートエンターテインメントシステムのモデル、仕様、用途
10.7.3 クラリオンリヤシート・エンターテインメント・システム売上数量、売上高、価格、粗利率、2020-2025年
10.7.4 クラリオン会社概要と主要事業
10.7.5 クラリオンの最近の動向
10.8 ケンウッド
10.8.1 ケンウッド社の会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
10.8.2 ケンウッド社の後席エンターテインメントシステムのモデル、仕様、用途
10.8.3 株式会社ケンウッド リアシートエンターテインメントシステム 販売数量、売上高、価格、粗利率、2020-2025年
10.8.4 ケンウッド社の会社概要と主要事業
10.8.5 ケンウッド社の最近の動向
10.9 POPELF
10.9.1 POPELF 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
10.9.2 POPELF リアシートエンターテインメントシステムのモデル、仕様、用途
10.9.3 POPELF リアシートエンターテインメントシステム販売数量、売上高、価格および粗利率、2020-2025年
10.9.4 POPELF 会社概要と主要事業
10.9.5 POPELFの最近の動向
11 まとめ
12 付録
12.1 調査方法
12.2 データソース
12.2.1 二次情報源
12.2.2 一次情報源
12.3 市場推定モデル
12.4 免責事項

表一覧
表1.後席エンターテインメントシステム消費額とCAGR:中国対世界、2020~2031年、百万米ドル
表2.後席エンターテインメントシステム市場の抑制要因
表3.リアシートエンターテインメントシステム市場の動向
表4.後席エンターテインメントシステム産業政策
表5.後席用エンターテインメントシステムの世界企業別売上高(2020~2025年、百万米ドル、2024年の売上高に基づく順位
表6.リアシート・エンターテインメント・システムの世界企業別売上高シェア(2020~2025年)、2024年データによる順位付け
表7.リアシートエンターテインメントシステムの世界企業別販売数量(2020~2025年)&(台数)、2024年売上高ベース順位
表8.リアシートエンターテインメント・システムの世界企業別販売台数(2020~2025年)・2024年データランキング
表9.リアシートエンターテインメントシステムの世界企業別平均販売価格(ASP)(2020~2025年)&(K US$/台)
表10.世界のリアシートエンターテインメントシステムメーカー市場集中率(CR3およびHHI)
表11.後席用エンターテインメントシステムの世界M&A、事業拡大計画
表12.世界のリアシートエンターテインメントシステムメーカーの製品タイプ
表13.主要メーカーの本社とリアシートエンターテインメントシステムの生産拠点
表14.主要メーカーのリアシートエンターテインメントシステム生産能力と将来計画
表15.中国のリアシートエンターテインメントシステムの企業別売上高(2020~2025年、百万米ドル、2024年の売上高に基づく順位
表16.中国リアシート・エンターテインメント・システム企業別売上シェア(2020~2025年、2024年データによる順位
表17.中国後席エンターテインメントシステム企業別販売数量(2020~2025年)&(台数)、2024年売上高ベース順位
表18.中国リアシート・エンターテインメントシステム企業別販売数量(2020~2025年)・2024年データランキング
表19.後席用エンターテインメント・システムの世界地域別生産台数&予測(単位)、2020年VS2024年VS2031年
表20.リアシート・エンターテインメントシステムの地域別世界生産台数、2020-2025年、台数
表21.リアシート・エンターテインメントシステムの地域別世界生産台数予測、2026年~2031年、(台)
表22.リアシート・エンターテインメントシステムの川上(原材料)の世界主要プレーヤー
表23.世界のリアシートエンターテインメントシステムの代表的な顧客
表24.リアシートエンターテインメントシステムの代表的な販売業者
表25. 種類別:リアシートエンターテインメントシステムの世界消費額とCAGR、2020年 VS 2024年 VS 2031年、百万米ドル
表26.後席用エンターテインメントシステムの用途別世界消費額とCAGR、2020年 VS 2024年 VS 2031年、百万米ドル
表 27.地域別:後席エンターテインメントシステムの世界消費額、2020 VS 2024 VS 2031年、百万米ドル
表 28.地域別、後席エンターテインメントシステムの世界消費額、2020~2031年、百万米ドル
表29.地域別:後席用エンターテインメント・システムの世界販売数量、2020~2031年、(台)
表30.国別:後席用エンターテインメントシステムの世界消費額とCAGR、2020年VS 2024年VS 2031年、百万米ドル
表31.国別:後席エンターテインメントシステムの世界消費額、2020~2031年、百万米ドル
表 32.国別、後席エンターテインメントシステムの世界消費額市場シェア、2020~2031年
表33.国別:後席エンターテインメントシステムの世界販売台数、2020~2031年(台)
表34.国別:リアシートエンターテインメントシステム販売台数世界市場シェア、2020-2031年
表35.ヴォクシー・エレクトロニクス会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表36.VOXX Electronics Corp.リアシートエンターテインメントシステムのモデル、仕様、用途
表 37.ヴォクシー エレクトロニクスリアシート・エンターテインメント・システム 販売台数(台)、売上(百万米ドル)、価格(千米ドル/台)、粗利率、2020~2025年
表 38.VOXX Electronics Corp.会社概要と主要事業
表 39.ヴォックス・エレクトロニクス最近の動向
表40.アルパイン株式会社会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表41.アルパインリアシートエンターテインメントシステムのモデル、仕様、用途
表42.アルパインリアシート・エンターテインメント・システム 販売台数(台)、売上(百万米ドル)、価格(千米ドル/台)、粗利率、2020~2025年
表43.アルパイン会社概要と主な事業
表44.アルパイン株式会社最近の動向
表45.パナソニック オートモーティブシステムズ会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表46.パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社リアシートエンターテインメントシステムのモデル、仕様、用途
表47.パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社リアシートエンターテインメントシステム 販売台数(台)、売上(百万米ドル)、価格(千米ドル/台)、粗利率、2020~2025年
表 48.パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社会社概要と主な事業
表 49.パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社最近の動向
表 50.ジェットオプト 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表51.JET OPTO リアシートエンターテインメントシステムのモデル、仕様、用途
表 52.JET OPTO リアシートエンターテインメントシステム 販売台数(台)、売上(百万米ドル)、価格(千米ドル/台)、粗利率(2020~2025年
表 53.ジェットオプトの会社概要と主な事業
表 54.ジェット・オプトの最近の動向
表55.パイオニアエレクトロニクス 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表56.パイオニアエレクトロニクス リアシートエンターテインメントシステムのモデル、仕様、用途
表57.パイオニアエレクトロニクス リアシートエンターテインメントシステム 販売台数(台)、売上(百万米ドル)、価格(千米ドル/台)、粗利率、2020~2025年
表 58.パイオニアエレクトロニクスの会社概要と主要事業
表59.パイオニアエレクトロニクスの最近の動向
表 60.ロバート・ボッシュ 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表61.Robert Boschのリアシートエンターテインメントシステムのモデル、仕様、用途
表62.ロバート・ボッシュ リアシートエンターテインメントシステム 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、価格(千米ドル/台)、粗利率(2020~2025年
表 63.ロバート・ボッシュの会社概要と主要事業
表64.ロバート・ボッシュの最近の動向
表65.クラリオン 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表66.クラリオンリアシートエンターテインメントシステムのモデル、仕様、用途
表67.クラリオンリヤシート・エンターテインメント・システム販売台数(台)、売上(百万米ドル)、価格(千米ドル/台)、粗利率(2020~2025年
表68.クラリオンの会社概要と主要事業
表69.クラリオンの最近の動向
表70.ケンウッド 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表 71.Kenwood Corp.のリアシートエンターテインメントシステムのモデル、仕様、用途
表72.Kenwood Corp.のリアシートエンターテインメントシステムの販売台数(台)、売上(百万米ドル)、価格(千米ドル/台)、粗利率(2020~2025年
表 73.ケンウッド社の会社概要と主要事業
表 74.ケンウッド社の最近の動向
表 75.POPELF 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表76.POPELFのリアシートエンターテインメントシステムのモデル、仕様、用途
表77.POPELF リアシートエンターテインメントシステム 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、価格(千米ドル/台)および粗利率、2020~2025年
表 78.POPELF 会社概要と主な事業
表 79.POPELF の最近の動向


図表一覧
図1.リアシートエンターテインメントシステム
図2.後席用エンターテインメント・システムの世界消費額(百万米ドル)&(2020~2031年)
図3.後席用エンターテインメント・システムの世界販売台数、(台)&(2020~2031年)
図4.後席用エンターテインメントシステムの世界平均販売価格(ASP)、(2020~2031年)&(K US$/台)
図5.中国後席エンターテインメントシステム消費金額、(百万米ドル)&(2020-2031)
図6.中国後席エンターテインメントシステム販売数量(台)&(2020~2031年)
図7.中国後席エンターテインメントシステム平均販売価格(ASP), (K US$/Unit) & (2020~2031年)
図8.消費金額別、中国リアシートエンターテインメントシステム世界市場シェア(2020~2031年
図9.販売数量別:中国リアシートエンターテインメントシステム世界市場シェア(2020年~2031年
図10.リアシートエンターテインメントシステムの企業別世界市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2024年
図11.中国後席エンターテインメントシステム主要参入企業市場シェア、2024年
図12.後席用エンターテインメントシステムの世界生産能力、生産量、稼働率、2020~2031年
図13.後席用エンターテインメントシステムの世界生産能力地域別市場シェア、2024年VS2031年
図14.リアシートエンターテインメントシステムの世界地域別生産量市場シェアと予測、2020-2031年
図15.リアシートエンターテインメントシステム産業チェーン
図16.リアシート・エンターテインメントシステムの調達モデル
図17.後席エンターテインメント・システムの販売モデル
図18.後席用エンターテインメント・システムの販売チャネル、直販、流通
図19.ヘッドレストの取り付け
図20.シートバックの取り付け
図21.オーバーヘッド・ドロップダウンの取り付け
図22. 種類別、後席エンターテインメントシステムの世界消費額、2020~2031年、百万米ドル
図23. 種類別、後席エンターテインメントシステムの世界消費額市場シェア、2020~2031年
図24. 種類別、後席用エンターテインメントシステムの世界販売台数、2020~2031年 (台)
図25. 種類別、後席用エンターテインメントシステムの世界販売数量シェア、2020~2031年
図26. 種類別、リアシートエンターテインメントシステムの世界平均販売価格(ASP)、2020~2031年 (K US$/Unit)
図27.乗用車
図28.商用車
図29. 用途別、リアシートエンターテインメントシステムの世界消費額、2020~2031年、百万米ドル
図30. 用途別、後席エンターテインメントシステムの世界売上高市場シェア、2020~2031年
図31.用途別、後席用エンターテインメントシステムの世界販売数量、2020~2031年 (台)
図32. 用途別、後席用エンターテインメントシステム販売台数の世界市場シェア、2020~2031年
図33.用途別、リアシートエンターテインメントシステムの世界価格、2020~2031年 (K US$/Unit)
図34.地域別、リアシートエンターテインメントシステムの世界消費金額市場シェア、2020~2031年
図35.地域別、リアシートエンターテインメントシステムの販売台数世界市場シェア、2020~2031年
図36.北米後席エンターテインメントシステム消費額と予測、2020~2031年、百万米ドル
図37.国別:北米後席エンターテインメントシステム消費額市場シェア、2024年
図 38.欧州後席エンターテインメントシステム消費額と予測、2020~2031年、百万米ドル
図 39.国別:欧州後席エンターテインメントシステム消費額市場シェア、2024年
図 40.アジア太平洋後席エンターテインメントシステム消費額と予測、2020~2031年、百万米ドル
図 41.国・地域別、アジア太平洋後席エンターテインメントシステム消費額市場シェア、2024年
図42.南米後席エンターテインメントシステム消費額と予測、2020~2031年、百万米ドル
図43.国別:南米後席エンターテインメントシステム消費額市場シェア、2024年
図 44.中東・アフリカ後席エンターテインメントシステム消費額と予測、2020~2031年、百万米ドル
図 45.米国後席エンターテインメントシステム販売数量、2020~2031年、(台)
図46. 種類別:米国後席エンターテインメントシステム販売数量市場シェア、2024 VS 2031年
図47. 米国後席用エンターテインメントシステム販売台数シェア(用途別)、2024年VS 2031年
図48.欧州後席エンターテインメントシステム販売台数、2020年~2031年、(台)
図49. 種類別:欧州後席用エンターテインメントシステム販売数量シェア、2024 VS 2031年
図50. アプリケーション別:欧州後席エンターテインメントシステム販売台数シェア、2024年VS 2031年
図51.中国後席エンターテインメントシステム販売台数:2020年~2031年(台)
図52. 種類別:中国リアシートエンターテインメントシステム販売数量市場シェア、2024 VS 2031年
図53. 用途別:中国後席エンターテインメントシステム販売数量市場シェア、2024年VS 2031年
図54.日本の後席用エンターテインメントシステム販売台数、2020年~2031年(台)
図55. 種類別:日本リアシートエンターテインメントシステム販売数量シェア、2024 VS 2031年
図56:後席用エンターテインメントシステム販売台数シェア(用途別)、2024年VS 2031年
図57.韓国:リアシート・エンターテインメント・システム販売数量(台)、2020年~2031年
図58. 種類別:韓国リアシートエンターテインメントシステム販売数量シェア、2024 VS 2031年
図59. 韓国後席エンターテインメントシステム販売台数シェア(用途別)、2024年VS 2031年
図60.東南アジア後席用エンターテインメントシステム販売台数:2020年~2031年(台)
図61. 種類別:東南アジアリアシートエンターテインメントシステム販売数量市場シェア、2024 VS 2031年
図62. 東南アジア後席用エンターテインメントシステム販売台数シェア(用途別)、2024年VS 2031年
図63.インド後席用エンターテインメントシステム販売数量:2020~2031年(台)
図64. 種類別:インドリアシートエンターテインメントシステム販売数量市場シェア、2024 VS 2031年
図65. インド後席用エンターテインメントシステム販売数量シェア(用途別)、2024年VS 2031年
図66.中東・アフリカ後席用エンターテインメントシステム販売台数:2020年~2031年(台)
図67. 種類別:中東・アフリカリアシート・エンターテインメントシステム販売数量市場シェア、2024 VS 2031年
図68. 中東・アフリカリアシート・エンターテインメントシステム販売数量シェア(用途別)、2024年 VS 2031年
図69.調査方法
図 70.一次インタビューの内訳
図 71.ボトムアップ・アプローチ
図72.トップダウン・アプローチ


1 Market Overview
1.1 Rear-seat Entertainment Systems Definition
1.2 Global Rear-seat Entertainment Systems Market Size and Forecast
1.2.1 By Consumption Value, Global Rear-seat Entertainment Systems Market Size, 2020-2031
1.2.2 By Sales Quantity, Global Rear-seat Entertainment Systems Market Size, 2020-2031
1.2.3 Global Rear-seat Entertainment Systems Average Selling Price (ASP), 2020-2031
1.3 China Rear-seat Entertainment Systems Market Size and Forecast
1.3.1 By Consumption Value, China Rear-seat Entertainment Systems Market Size, 2020-2031
1.3.2 By Sales Quantity, China Rear-seat Entertainment Systems Market Size, 2020-2031
1.3.3 China Rear-seat Entertainment Systems Average Selling Price (ASP), 2020-2031
1.4 Share of China Rear-seat Entertainment Systems Market with Respect to the Global Market
1.4.1 By Consumption Value, China Rear-seat Entertainment Systems Market Share in Global, 2020-2031
1.4.2 By Sales Quantity, China Rear-seat Entertainment Systems Market Share in Global, 2020-2031
1.4.3 Rear-seat Entertainment Systems Market Size: China VS Global, 2020-2031
1.5 Rear-seat Entertainment Systems Market Dynamics
1.5.1 Rear-seat Entertainment Systems Market Drivers
1.5.2 Rear-seat Entertainment Systems Market Restraints
1.5.3 Rear-seat Entertainment Systems Industry Trends
1.5.4 Rear-seat Entertainment Systems Industry Policy
2 Global Leading Manufacturers and Market Share
2.1 By Revenue of Rear-seat Entertainment Systems, Global Market Share by Company, 2020-2025
2.2 By Sales Quantity of Rear-seat Entertainment Systems, Global Market Share by Company, 2020-2025
2.3 Rear-seat Entertainment Systems Average Selling Price (ASP) by Company, 2020-2025
2.4 Global Rear-seat Entertainment Systems Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
2.5 Global Rear-seat Entertainment Systems Concentration Ratio
2.6 Global Rear-seat Entertainment Systems Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
2.7 Global Rear-seat Entertainment Systems Manufacturers Product Type
2.8 Head Office and Rear-seat Entertainment Systems Production Site of Key Manufacturer
2.9 Rear-seat Entertainment Systems Capacity of Major Manufacturers and Future Plan
3 China Leading Manufacturers and Market Share
3.1 By Revenue of Rear-seat Entertainment Systems, China Market Share by Company, 2020-2025
3.2 By Sales Quantity of Rear-seat Entertainment Systems, China Market Share by Company, 2020-2025
3.3 China Rear-seat Entertainment Systems Rear-seat Entertainment Systems Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
4 Global Producing Regions
4.1 Global Rear-seat Entertainment Systems Capacity, Output and Capacity Utilization, 2020-2031
4.2 Global Rear-seat Entertainment Systems Capacity by Region
4.3 Global Rear-seat Entertainment Systems Production & Forecast by Region, 2020 VS 2024 VS 2031
4.4 Global Rear-seat Entertainment Systems Production by Region, 2020-2031
4.5 Global Rear-seat Entertainment Systems Production Market Share & Forecast by Region, 2020-2031
5 Industry Chain Analysis
5.1 Rear-seat Entertainment Systems Industry Chain
5.2 Rear-seat Entertainment Systems Upstream Analysis
5.2.1 Rear-seat Entertainment Systems Core Raw Materials
5.2.2 Main Manufacturers of Rear-seat Entertainment Systems Core Raw Materials
5.3 Midstream Analysis
5.4 Downstream Analysis
5.5 Rear-seat Entertainment Systems Production Mode
5.6 Rear-seat Entertainment Systems Procurement Model
5.7 Rear-seat Entertainment Systems Industry Sales Model and Sales Channels
5.7.1 Rear-seat Entertainment Systems Sales Model
5.7.2 Rear-seat Entertainment Systems Typical Distributors
6 Analysis by Product Type
6.1 Rear-seat Entertainment Systems Classification
6.1.1 Headrest Installation
6.1.2 Seat Back Installation
6.1.3 Overhead Drop-down Installation
6.2 by Type, Global Rear-seat Entertainment Systems Consumption Value & CAGR, 2020 VS 2024 VS 2031
6.3 by Type, Global Rear-seat Entertainment Systems Consumption Value, 2020-2031
6.4 by Type, Global Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity, 2020-2031
6.5 by Type, Global Rear-seat Entertainment Systems Average Selling Price (ASP), 2020-2031
7 Analysis by Application
7.1 Rear-seat Entertainment Systems Segment by Application
7.1.1 Passenger Car
7.1.2 Commercial Vehicle
7.2 by Application, Global Rear-seat Entertainment Systems Consumption Value & CAGR, 2020 VS 2024 VS 2031
7.3 by Application, Global Rear-seat Entertainment Systems Consumption Value, 2020-2031
7.4 by Application, Global Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity, 2020-2031
7.5 by Application, Global Rear-seat Entertainment Systems Price, 2020-2031
8 Sales Analysis by Region
8.1 By Region, Global Rear-seat Entertainment Systems Consumption Value, 2020 VS 2024 VS 2031
8.2 By Region, Global Rear-seat Entertainment Systems Consumption Value, 2020-2031
8.3 By Region, Global Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity, 2020-2031
8.4 North America
8.4.1 North America Rear-seat Entertainment Systems Market Size & Forecasts, 2020-2031
8.4.2 By Country, North America Rear-seat Entertainment Systems Market Size Market Share
8.5 Europe
8.5.1 Europe Rear-seat Entertainment Systems Market Size & Forecasts, 2020-2031
8.5.2 By Country, Europe Rear-seat Entertainment Systems Market Size Market Share
8.6 Asia Pacific
8.6.1 Asia Pacific Rear-seat Entertainment Systems Market Size & Forecasts, 2020-2031
8.6.2 By Country/Region, Asia Pacific Rear-seat Entertainment Systems Market Size Market Share
8.7 South America
8.7.1 South America Rear-seat Entertainment Systems Market Size & Forecasts, 2020-2031
8.7.2 By Country, South America Rear-seat Entertainment Systems Market Size Market Share
8.8 Middle East & Africa
9 Sales Analysis by Country Level
9.1 By Country, Global Rear-seat Entertainment Systems Market Size & CAGR, 2020 VS 2024 VS 2031
9.2 By Country, Global Rear-seat Entertainment Systems Consumption Value, 2020-2031
9.3 By Country, Global Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity, 2020-2031
9.4 United States
9.4.1 United States Rear-seat Entertainment Systems Market Size, 2020-2031
9.4.2 by Type, United States Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.4.3 by Application, United States Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.5 Europe
9.5.1 Europe Rear-seat Entertainment Systems Market Size, 2020-2031
9.5.2 by Type, Europe Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.5.3 by Application, Europe Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.6 China
9.6.1 China Rear-seat Entertainment Systems Market Size, 2020-2031
9.6.2 by Type, China Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.6.3 by Application, China Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.7 Japan
9.7.1 Japan Rear-seat Entertainment Systems Market Size, 2020-2031
9.7.2 by Type, Japan Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.7.3 by Application, Japan Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.8 South Korea
9.8.1 South Korea Rear-seat Entertainment Systems Market Size, 2020-2031
9.8.2 by Type, South Korea Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.8.3 by Application, South Korea Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.9 Southeast Asia
9.9.1 Southeast Asia Rear-seat Entertainment Systems Market Size, 2020-2031
9.9.2 by Type, Southeast Asia Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.9.3 by Application, Southeast Asia Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.10 India
9.10.1 India Rear-seat Entertainment Systems Market Size, 2020-2031
9.10.2 by Type, India Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.10.3 by Application, India Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.11 Middle East & Africa
9.11.1 Middle East & Africa Rear-seat Entertainment Systems Market Size, 2020-2031
9.11.2 by Type, Middle East & Africa Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.11.3 by Application, Middle East & Africa Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
10 Manufacturers Profile
10.1 VOXX Electronics Corp.
10.1.1 VOXX Electronics Corp. Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.1.2 VOXX Electronics Corp. Rear-seat Entertainment Systems Models, Specifications, and Application
10.1.3 VOXX Electronics Corp. Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.1.4 VOXX Electronics Corp. Company Profile and Main Business
10.1.5 VOXX Electronics Corp. Recent Developments
10.2 Alpine Electronics, Inc.
10.2.1 Alpine Electronics, Inc. Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.2.2 Alpine Electronics, Inc. Rear-seat Entertainment Systems Models, Specifications, and Application
10.2.3 Alpine Electronics, Inc. Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.2.4 Alpine Electronics, Inc. Company Profile and Main Business
10.2.5 Alpine Electronics, Inc. Recent Developments
10.3 Panasonic Automotive Systems Co., Ltd.
10.3.1 Panasonic Automotive Systems Co., Ltd. Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.3.2 Panasonic Automotive Systems Co., Ltd. Rear-seat Entertainment Systems Models, Specifications, and Application
10.3.3 Panasonic Automotive Systems Co., Ltd. Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.3.4 Panasonic Automotive Systems Co., Ltd. Company Profile and Main Business
10.3.5 Panasonic Automotive Systems Co., Ltd. Recent Developments
10.4 JET OPTO
10.4.1 JET OPTO Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.4.2 JET OPTO Rear-seat Entertainment Systems Models, Specifications, and Application
10.4.3 JET OPTO Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.4.4 JET OPTO Company Profile and Main Business
10.4.5 JET OPTO Recent Developments
10.5 Pioneer Electronics
10.5.1 Pioneer Electronics Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.5.2 Pioneer Electronics Rear-seat Entertainment Systems Models, Specifications, and Application
10.5.3 Pioneer Electronics Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.5.4 Pioneer Electronics Company Profile and Main Business
10.5.5 Pioneer Electronics Recent Developments
10.6 Robert Bosch
10.6.1 Robert Bosch Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.6.2 Robert Bosch Rear-seat Entertainment Systems Models, Specifications, and Application
10.6.3 Robert Bosch Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.6.4 Robert Bosch Company Profile and Main Business
10.6.5 Robert Bosch Recent Developments
10.7 Clarion
10.7.1 Clarion Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.7.2 Clarion Rear-seat Entertainment Systems Models, Specifications, and Application
10.7.3 Clarion Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.7.4 Clarion Company Profile and Main Business
10.7.5 Clarion Recent Developments
10.8 Kenwood Corp
10.8.1 Kenwood Corp Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.8.2 Kenwood Corp Rear-seat Entertainment Systems Models, Specifications, and Application
10.8.3 Kenwood Corp Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.8.4 Kenwood Corp Company Profile and Main Business
10.8.5 Kenwood Corp Recent Developments
10.9 POPELF
10.9.1 POPELF Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.9.2 POPELF Rear-seat Entertainment Systems Models, Specifications, and Application
10.9.3 POPELF Rear-seat Entertainment Systems Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.9.4 POPELF Company Profile and Main Business
10.9.5 POPELF Recent Developments
11 Conclusion
12 Appendix
12.1 Research Methodology
12.2 Data Source
12.2.1 Secondary Sources
12.2.2 Primary Sources
12.3 Market Estimation Model
12.4 Disclaimer


中国市場調査レポート販売サイトです。


★調査レポート[後席エンターテインメント・システムの中国市場:ヘッドレスト取り付け、シートバック取り付け、オーバーヘッド・ドロップダウン取り付け] (コード:YHR25CHN0504433)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[後席エンターテインメント・システムの中国市場:ヘッドレスト取り付け、シートバック取り付け、オーバーヘッド・ドロップダウン取り付け]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆