拡張現実と仮想現実(AR VR)の中国市場:ARデバイス、 VRデバイス

【英語タイトル】Augmented and Virtual Reality (AR VR) - Global and China Top Players Market Share and Ranking 2025

YH Researchが出版した化学産業CAS調査資料(YHR25CHN0521186)・商品コード:YHR25CHN0521186
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2025年1月
・ページ数:147
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:中国
・産業分野:消費財
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下記に掲載しているレポートの概要および目次は、グローバル市場および中国市場を対象とした調査レポートのものです。中国市場に特化したレポートの概要および目次をご希望の場合は、お問い合わせください。

❖ レポートの概要 ❖

最新調査によると世界の拡張現実と仮想現実(AR VR)市場は2023年の2285百万米ドルから2030年には24590百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは41.7%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国拡張現実と仮想現実(AR VR)市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国の拡張現実と仮想現実(AR VR)市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Manufacturingは %で成長し、市場全体の %を占め、Maintenanceは %で成長する。
このレポートはのグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別の拡張現実と仮想現実(AR VR)の市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、拡張現実と仮想現実(AR VR)の世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:K Units & 百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を評価する。
ハイライト
(1)グローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル & K Units)
(2)会社別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル & K Units)
(3)会社別の中国拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル & K Units)
(4)グローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の主要消費地域、消費量、売上および需要構造
(5)グローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の主要生産地域、生産能力、生産量、前年比成長率
(6)拡張現実と仮想現実(AR VR)産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
会社別の市場セグメント:本レポートでは、以下を対象としている。
Microsoft
Sony
Google
Oculus (Meta)
Magic Leap
HTC Corporation
Optinvent
MAD Gaze
Epson
Lenovo
DPVR
Vuzix Corporation
製品別の市場セグメント:
AR Device
VR Device
アプリケーション別の市場セグメント:以下のように分けられる。
Manufacturing
Maintenance
Medical
Remote-guidance
Retail
Game
Metaverse
Others
地域別市場セグメント:地域分析の対象
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ
レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:拡張現実と仮想現実(AR VR)製品範囲、グローバルの販売量、売上、平均価格、中国の販売量、売上、平均価格、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2019~2024)
第3章:中国拡張現実と仮想現実(AR VR)の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2019~2024)
第4章:拡張現実と仮想現実(AR VR)の世界主要な生産地域、パーセントとCAGR(2019~2030)
第5章:拡張現実と仮想現実(AR VR)産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第6章:製品別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第7章:アプリケーション別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第8章:地域別セグメントの販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第9章:国別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第10章:会社概要、製品仕様、アプリケーション、最近の発展状況、販売量、平均価格、売上、粗利益率などについて、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第11章:結論

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 拡張現実と仮想現実(AR VR)の定義
1.2 グローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国拡張現実と仮想現実(AR VR)の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国拡張現実と仮想現実(AR VR)市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国拡張現実と仮想現実(AR VR)市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国拡張現実と仮想現実(AR VR)の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国拡張現実と仮想現実(AR VR)の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国拡張現実と仮想現実(AR VR)市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国拡張現実と仮想現実(AR VR)市場シェア(2019~2030)
1.4.3 拡張現実と仮想現実(AR VR)の市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 拡張現実と仮想現実(AR VR)市場ダイナミックス
1.5.1 拡張現実と仮想現実(AR VR)の市場ドライバ
1.5.2 拡張現実と仮想現実(AR VR)市場の制約
1.5.3 拡張現実と仮想現実(AR VR)業界動向
1.5.4 拡張現実と仮想現実(AR VR)産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界拡張現実と仮想現実(AR VR)売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の拡張現実と仮想現実(AR VR)の平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の市場集中度
2.6 グローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の拡張現実と仮想現実(AR VR)製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国拡張現実と仮想現実(AR VR)売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 拡張現実と仮想現実(AR VR)の販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国拡張現実と仮想現実(AR VR)のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の生産能力
4.3 地域別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 拡張現実と仮想現実(AR VR)産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 拡張現実と仮想現実(AR VR)の主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 拡張現実と仮想現実(AR VR)調達モデル
5.7 拡張現実と仮想現実(AR VR)業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 拡張現実と仮想現実(AR VR)販売モデル
5.7.2 拡張現実と仮想現実(AR VR)代表的なディストリビューター
6 製品別の拡張現実と仮想現実(AR VR)一覧
6.1 拡張現実と仮想現実(AR VR)分類
6.1.1 AR Device
6.1.2 VR Device
6.2 製品別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の拡張現実と仮想現実(AR VR)一覧
7.1 拡張現実と仮想現実(AR VR)アプリケーション
7.1.1 Manufacturing
7.1.2 Maintenance
7.1.3 Medical
7.1.4 Remote-guidance
7.1.5 Retail
7.1.6 Game
7.1.7 Metaverse
7.1.8 Others
7.2 アプリケーション別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)価格(2019~2030)
8 地域別の拡張現実と仮想現実(AR VR)市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米拡張現実と仮想現実(AR VR)の市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米拡張現実と仮想現実(AR VR)市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ拡張現実と仮想現実(AR VR)市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ拡張現実と仮想現実(AR VR)市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域拡張現実と仮想現実(AR VR)市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域拡張現実と仮想現実(AR VR)市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米拡張現実と仮想現実(AR VR)の市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米拡張現実と仮想現実(AR VR)市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の拡張現実と仮想現実(AR VR)市場規模一覧
9.1 国別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国拡張現実と仮想現実(AR VR)市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ拡張現実と仮想現実(AR VR)市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国拡張現実と仮想現実(AR VR)市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本拡張現実と仮想現実(AR VR)市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国拡張現実と仮想現実(AR VR)市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア拡張現実と仮想現実(AR VR)市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド拡張現実と仮想現実(AR VR)市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ拡張現実と仮想現実(AR VR)市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Microsoft
10.1.1 Microsoft 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Microsoft 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Microsoft 拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Microsoft 会社紹介と事業概要
10.1.5 Microsoft 最近の開発状況
10.2 Sony
10.2.1 Sony 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Sony 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Sony 拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Sony 会社紹介と事業概要
10.2.5 Sony 最近の開発状況
10.3 Google
10.3.1 Google 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Google 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Google 拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Google 会社紹介と事業概要
10.3.5 Google 最近の開発状況
10.4 Oculus (Meta)
10.4.1 Oculus (Meta) 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Oculus (Meta) 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Oculus (Meta) 拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Oculus (Meta) 会社紹介と事業概要
10.4.5 Oculus (Meta) 最近の開発状況
10.5 Magic Leap
10.5.1 Magic Leap 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Magic Leap 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Magic Leap 拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Magic Leap 会社紹介と事業概要
10.5.5 Magic Leap 最近の開発状況
10.6 HTC Corporation
10.6.1 HTC Corporation 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 HTC Corporation 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 HTC Corporation 拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 HTC Corporation 会社紹介と事業概要
10.6.5 HTC Corporation 最近の開発状況
10.7 Optinvent
10.7.1 Optinvent 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Optinvent 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Optinvent 拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Optinvent 会社紹介と事業概要
10.7.5 Optinvent 最近の開発状況
10.8 MAD Gaze
10.8.1 MAD Gaze 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 MAD Gaze 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 MAD Gaze 拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 MAD Gaze 会社紹介と事業概要
10.8.5 MAD Gaze 最近の開発状況
10.9 Epson
10.9.1 Epson 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Epson 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Epson 拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Epson 会社紹介と事業概要
10.9.5 Epson 最近の開発状況
10.10 Lenovo
10.10.1 Lenovo 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Lenovo 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Lenovo 拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Lenovo 会社紹介と事業概要
10.10.5 Lenovo 最近の開発状況
10.11 DPVR
10.11.1 DPVR 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 DPVR 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 DPVR 拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 DPVR 会社紹介と事業概要
10.11.5 DPVR 最近の開発状況
10.12 Vuzix Corporation
10.12.1 Vuzix Corporation 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 Vuzix Corporation 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 Vuzix Corporation 拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 Vuzix Corporation 会社紹介と事業概要
10.12.5 Vuzix Corporation 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項

表 1. 売上とCAGR:中国VS世界(2019-2030、百万米ドル)
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要会社拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 6. 世界の主要会社拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上シェア、2019-2024、2023年のデータに基づきランキング
表 7. 世界の主要会社拡張現実と仮想現実(AR VR)の販売量(2019~2024、K Units)、2023年の売上に基づくランキング
表 8. 世界の主要会社拡張現実と仮想現実(AR VR)の販売量、2019-2024、2023年のデータに基づくランキング
表 9. 世界の主要会社拡張現実と仮想現実(AR VR)の平均販売価格(ASP)、(2019~2024)&(US$/Units)
表 10. グローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)のメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 11. グローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の合併と買収、拡張計画
表 12. 主要会社の拡張現実と仮想現実(AR VR)製品タイプ
表 13. 主要会社の本社所在地と生産拠点
表 14. 2023年に主要会社の生産能力の推移と今後の計画
表 15. 中国の主要会社拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 16. 中国の主要会社拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上シェア、2019-2024
表 17. 中国の主要会社拡張現実と仮想現実(AR VR)の販売量(2019~2024、K Units)、2023年の売上に基づくランキング
表 18. 中国の主要会社拡張現実と仮想現実(AR VR)の販売量、2019-2024
表 19. 地域別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年、(K Units)
表 20. 地域別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の生産量(2019~2024、K Units)
表 21. 地域別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の生産量予測、(2024-2030、K Units)
表 22. グローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の主な原材料の主要サプライヤー
表 23. グローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の代表的な顧客
表 24. 拡張現実と仮想現実(AR VR)代表的なディストリビューター
表 25. 製品別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 26. アプリケーション別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 27. 地域別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 28. 地域別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 29. 地域別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の販売量(2019~2030、K Units)
表 30. 国別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 31. 国別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 32. 国別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)売上の市場シェア(2019~2030)
表 33. 国別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の販売量(2019~2030、K Units)
表 34. 国別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア(2019~2030)
表 35. Microsoft 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 36. Microsoft 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
表 37. Microsoft 拡張現実と仮想現実(AR VR) 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Units)および粗利益率(2019~2024)
表 38. Microsoft 会社紹介と事業概要
表 39. Microsoft 最近の開発状況
表 40. Sony 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 41. Sony 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
表 42. Sony 拡張現実と仮想現実(AR VR) 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Units)および粗利益率(2019~2024)
表 43. Sony 会社紹介と事業概要
表 44. Sony 最近の開発状況
表 45. Google 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 46. Google 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
表 47. Google 拡張現実と仮想現実(AR VR) 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Units)および粗利益率(2019~2024)
表 48. Google 会社紹介と事業概要
表 49. Google 最近の開発状況
表 50. Oculus (Meta) 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 51. Oculus (Meta) 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
表 52. Oculus (Meta) 拡張現実と仮想現実(AR VR) 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Units)および粗利益率(2019~2024)
表 53. Oculus (Meta) 会社紹介と事業概要
表 54. Oculus (Meta) 最近の開発状況
表 55. Magic Leap 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 56. Magic Leap 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
表 57. Magic Leap 拡張現実と仮想現実(AR VR) 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Units)および粗利益率(2019~2024)
表 58. Magic Leap 会社紹介と事業概要
表 59. Magic Leap 最近の開発状況
表 60. HTC Corporation 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 61. HTC Corporation 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
表 62. HTC Corporation 拡張現実と仮想現実(AR VR) 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Units)および粗利益率(2019~2024)
表 63. HTC Corporation 会社紹介と事業概要
表 64. HTC Corporation 最近の開発状況
表 65. Optinvent 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 66. Optinvent 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
表 67. Optinvent 拡張現実と仮想現実(AR VR) 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Units)および粗利益率(2019~2024)
表 68. Optinvent 会社紹介と事業概要
表 69. Optinvent 最近の開発状況
表 70. MAD Gaze 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 71. MAD Gaze 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
表 72. MAD Gaze 拡張現実と仮想現実(AR VR) 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Units)および粗利益率(2019~2024)
表 73. MAD Gaze 会社紹介と事業概要
表 74. MAD Gaze 最近の開発状況
表 75. Epson 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 76. Epson 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
表 77. Epson 拡張現実と仮想現実(AR VR) 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Units)および粗利益率(2019~2024)
表 78. Epson 会社紹介と事業概要
表 79. Epson 最近の開発状況
表 80. Lenovo 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 81. Lenovo 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
表 82. Lenovo 拡張現実と仮想現実(AR VR) 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Units)および粗利益率(2019~2024)
表 83. Lenovo 会社紹介と事業概要
表 84. Lenovo 最近の開発状況
表 85. DPVR 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 86. DPVR 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
表 87. DPVR 拡張現実と仮想現実(AR VR) 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Units)および粗利益率(2019~2024)
表 88. DPVR 会社紹介と事業概要
表 89. DPVR 最近の開発状況
表 90. Vuzix Corporation 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 91. Vuzix Corporation 拡張現実と仮想現実(AR VR)製品モデル、仕様、アプリケーション
表 92. Vuzix Corporation 拡張現実と仮想現実(AR VR) 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Units)および粗利益率(2019~2024)
表 93. Vuzix Corporation 会社紹介と事業概要
表 94. Vuzix Corporation 最近の開発状況
表 95. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上、(百万米ドル)&(2019-2030)
図 3. グローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の販売量、(K Units)&(2019-2030)
図 4. グローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の平均販売価格(ASP)、(2019-2030)&(US$/Units)
図 5. 中国拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上、(百万米ドル)&(2019-2030)
図 6. 中国拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量(K Units)&(2019-2030)
図 7. 中国拡張現実と仮想現実(AR VR)の平均販売価格(ASP)、(US$/Units)&(2019-2030)
図 8. 世界における売上別の中国拡張現実と仮想現実(AR VR)市場シェア(2019-2030)
図 9. 販売量別の中国拡張現実と仮想現実(AR VR)市場規模(2019~2030)
図 10. 会社別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2023年
図 11. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2023年
図 12. グローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
図 13. 地域別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の生産能力市場シェア、2023年 VS 2030年
図 14. 地域別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
図 15. 産業チェーン
図 16. 調達モデル分析
図 17. 拡張現実と仮想現実(AR VR)販売モデル
図 18. 拡張現実と仮想現実(AR VR)販売チャネル:直販と流通
図 19. AR Device
図 20. VR Device
図 21. 製品別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 22. 製品別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上市場シェア(2019~2030)
図 23. 製品別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の販売量(2019~2030、K Units)
図 24. 製品別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の販売量市場シェア(2019~2030)
図 25. 製品別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の平均販売価格(ASP)(2019~2030)、(US$/Units)
図 26. Manufacturing
図 27. Maintenance
図 28. Medical
図 29. Remote-guidance
図 30. Retail
図 31. Game
図 32. Metaverse
図 33. Others
図 34. アプリケーション別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 35. アプリケーション別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上市場シェア(2019~2030)
図 36. アプリケーション別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量(2019~2030、K Units)
図 37. アプリケーション別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量市場シェア(2019~2030)
図 38. アプリケーション別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)価格(2019~2030)、(US$/Units)
図 39. 地域別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上市場シェア(2019~2030)
図 40. 地域別のグローバル拡張現実と仮想現実(AR VR)の販売量市場シェア(2019~2030)
図 41. 北米拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 42. 国別の北米拡張現実と仮想現実(AR VR)売上の市場シェア、2023年
図 43. ヨーロッパ拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 44. 国別のヨーロッパ拡張現実と仮想現実(AR VR)売上の市場シェア、2023年
図 45. アジア太平洋地域拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 46. 国・地域別のアジア太平洋地域拡張現実と仮想現実(AR VR)売上の市場シェア、2023年
図 47. 南米拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 48. 国別の南米拡張現実と仮想現実(AR VR)売上の市場シェア、2023年
図 49. 中東・アフリカ拡張現実と仮想現実(AR VR)の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 50. 米国販売量(2019~2030、K Units)
図 51. 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 52. アプリケーション別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 53. ヨーロッパ拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量(2019~2030、K Units)
図 54. 製品別のヨーロッパ拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 55. アプリケーション別のヨーロッパ拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 56. 中国拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量(2019~2030、K Units)
図 57. 製品別の中国拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 58. アプリケーション別の中国拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 59. 日本拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量(2019~2030、K Units)
図 60. 製品別の日本拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 61. アプリケーション別の日本拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 62. 韓国拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量(2019~2030、K Units)
図 63. 製品別の韓国拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 64. アプリケーション別の韓国拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 65. 東南アジア拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量(2019~2030、K Units)
図 66. 製品別の東南アジア拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年VS 2030年
図 67. アプリケーション別の東南アジア拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年VS 2030年
図 68. インド拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量(2019~2030、K Units)
図 69. 製品別のインド拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 70. アプリケーション別のインド拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 71. 中東・アフリカ拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量(2019~2030、K Units)
図 72. 製品別の中東・アフリカ拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 73. アプリケーション別の中東・アフリカ拡張現実と仮想現実(AR VR)販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 74. インタビュイー
図 75. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 76. データトライアングレーション



1 Market Overview
1.1 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Definition
1.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size and Forecast
1.2.1 By Consumption Value, Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size,2019-2030
1.2.2 By Sales Quantity, Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size,2019-2030
1.2.3 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Average Selling Price (ASP),2019-2030
1.3 China Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size and Forecast
1.3.1 By Consumption Value, China Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size,2019-2030
1.3.2 By Sales Quantity, China Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size,2019-2030
1.3.3 China Augmented and Virtual Reality (AR VR) Average Selling Price (ASP), 2019-2030
1.4 Share of China Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market with Respect to the Global Market
1.4.1 By Consumption Value, China Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Share in Global, 2019-2030
1.4.2 By Sales Quantity, China Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Share in Global, 2019-2030
1.4.3 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size: China VS Global, 2019-2030
1.5 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Dynamics
1.5.1 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Drivers
1.5.2 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Restraints
1.5.3 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Industry Trends
1.5.4 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Industry Policy
2 Global Leading Manufacturers and Market Share
2.1 By Revenue of Augmented and Virtual Reality (AR VR), Global Market Share by Company, 2019-2024
2.2 By Sales Quantity of Augmented and Virtual Reality (AR VR), Global Market Share by Company, 2019-2024
2.3 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Average Selling Price (ASP) by Company, 2019-2024
2.4 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
2.5 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Concentration Ratio
2.6 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
2.7 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Manufacturers Product Type
2.8 Head Office and Augmented and Virtual Reality (AR VR) Production Site of Key Manufacturer
2.9 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Capacity of Major Manufacturers and Future Plan
3 China Leading Manufacturers and Market Share
3.1 By Revenue of Augmented and Virtual Reality (AR VR), China Market Share by Company, 2019-2024
3.2 By Sales Quantity of Augmented and Virtual Reality (AR VR), China Market Share by Company, 2019-2024
3.3 China Augmented and Virtual Reality (AR VR) Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
4 Global Producing Regions
4.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Capacity, Output and Capacity Utilization, 2019-2030
4.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Capacity by Region
4.3 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Production & Forecast by Region, 2019 VS 2023 VS 2030
4.4 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Production by Region, 2019-2030
4.5 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Production Market Share & Forecast by Region, 2019-2030
5 Industry Chain Analysis
5.1 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Industry Chain
5.2 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Upstream Analysis
5.2.1 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Core Raw Materials
5.2.2 Main Manufacturers of Augmented and Virtual Reality (AR VR) Core Raw Materials
5.3 Midstream Analysis
5.4 Downstream Analysis
5.5 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Production Mode
5.6 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Procurement Model
5.7 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Industry Sales Model and Sales Channels
5.7.1 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Model
5.7.2 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Typical Distributors
6 Sights by Type
6.1 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Classification
6.1.1 AR Device
6.1.2 VR Device
6.2 By Type, Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Consumption Value & CAGR, 2019 VS 2023 VS 2030
6.3 By Type, Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Consumption Value, 2019-2030
6.4 By Type, Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity, 2019-2030
6.5 By Type, Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Average Selling Price (ASP), 2019-2030
7 Sights by Application
7.1 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Segment by Application
7.1.1 Manufacturing
7.1.2 Maintenance
7.1.3 Medical
7.1.4 Remote-guidance
7.1.5 Retail
7.1.6 Game
7.1.7 Metaverse
7.1.8 Others
7.2 By Application, Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Consumption Value & CAGR, 2019 VS 2023 VS 2030
7.3 By Application, Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Consumption Value, 2019-2030
7.4 By Application, Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity, 2019-2030
7.5 By Application, Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Price, 2019-2030
8 Sales Sights by Region
8.1 By Region, Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Consumption Value, 2019 VS 2023 VS 2030
8.2 By Region, Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Consumption Value, 2019-2030
8.3 By Region, Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity, 2019-2030
8.4 North America
8.4.1 North America Augmented and Virtual Reality (AR VR) & Forecasts, 2019-2030
8.4.2 By Country, North America Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size Market Share
8.5 Europe
8.5.1 Europe Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size & Forecasts, 2019-2030
8.5.2 By Country, Europe Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size Market Share
8.6 Asia Pacific
8.6.1 Asia Pacific Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size & Forecasts, 2019-2030
8.6.2 By Country/Region, Asia Pacific Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size Market Share
8.7 South America
8.7.1 South America Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size & Forecasts, 2019-2030
8.7.2 By Country, South America Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size Market Share
8.8 Middle East & Africa
9 Sales Sights by Country Level
9.1 By Country, Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size & CAGR, 2019 VS 2023 VS 2030
9.2 By Country, Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Consumption Value, 2019-2030
9.3 By Country, Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity, 2019-2030
9.4 U.S.
9.4.1 U.S. Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size, 2019-2030
9.4.2 By Type, U.S. Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.4.3 By Application, U.S. Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.5 Europe
9.5.1 Europe Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size, 2019-2030
9.5.2 By Type, Europe Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.5.3 By Application, Europe Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.6 China
9.6.1 China Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size, 2019-2030
9.6.2 By Type, China Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.6.3 By Application, China Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.7 Japan
9.7.1 Japan Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size, 2019-2030
9.7.2 By Type, Japan Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.7.3 By Application, Japan Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.8 South Korea
9.8.1 South Korea Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size, 2019-2030
9.8.2 By Type, South Korea Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.8.3 By Application, South Korea Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.9 Southeast Asia
9.9.1 Southeast Asia Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size, 2019-2030
9.9.2 By Type, Southeast Asia Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.9.3 By Application, Southeast Asia Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.10 India
9.10.1 India Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size, 2019-2030
9.10.2 By Type, India Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.10.3 By Application, India Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.11 Middle East & Africa
9.11.1 Middle East & Africa Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size, 2019-2030
9.11.2 By Type, Middle East & Africa Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.11.3 By Application, Middle East & Africa Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
10 Manufacturers Profile
10.1 Microsoft
10.1.1 Microsoft Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.1.2 Microsoft Augmented and Virtual Reality (AR VR) Models, Specifications, and Application
10.1.3 Microsoft Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.1.4 Microsoft Company Profile and Main Business
10.1.5 Microsoft Recent Developments
10.2 Sony
10.2.1 Sony Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.2.2 Sony Augmented and Virtual Reality (AR VR) Models, Specifications, and Application
10.2.3 Sony Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.2.4 Sony Company Profile and Main Business
10.2.5 Sony Recent Developments
10.3 Google
10.3.1 Google Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.3.2 Google Augmented and Virtual Reality (AR VR) Models, Specifications, and Application
10.3.3 Google Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.3.4 Google Company Profile and Main Business
10.3.5 Google Recent Developments
10.4 Oculus (Meta)
10.4.1 Oculus (Meta) Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.4.2 Oculus (Meta) Augmented and Virtual Reality (AR VR) Models, Specifications, and Application
10.4.3 Oculus (Meta) Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.4.4 Oculus (Meta) Company Profile and Main Business
10.4.5 Oculus (Meta) Recent Developments
10.5 Magic Leap
10.5.1 Magic Leap Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.5.2 Magic Leap Augmented and Virtual Reality (AR VR) Models, Specifications, and Application
10.5.3 Magic Leap Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.5.4 Magic Leap Company Profile and Main Business
10.5.5 Magic Leap Recent Developments
10.6 HTC Corporation
10.6.1 HTC Corporation Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.6.2 HTC Corporation Augmented and Virtual Reality (AR VR) Models, Specifications, and Application
10.6.3 HTC Corporation Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.6.4 HTC Corporation Company Profile and Main Business
10.6.5 HTC Corporation Recent Developments
10.7 Optinvent
10.7.1 Optinvent Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.7.2 Optinvent Augmented and Virtual Reality (AR VR) Models, Specifications, and Application
10.7.3 Optinvent Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.7.4 Optinvent Company Profile and Main Business
10.7.5 Optinvent Recent Developments
10.8 MAD Gaze
10.8.1 MAD Gaze Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.8.2 MAD Gaze Augmented and Virtual Reality (AR VR) Models, Specifications, and Application
10.8.3 MAD Gaze Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.8.4 MAD Gaze Company Profile and Main Business
10.8.5 MAD Gaze Recent Developments
10.9 Epson
10.9.1 Epson Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.9.2 Epson Augmented and Virtual Reality (AR VR) Models, Specifications, and Application
10.9.3 Epson Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.9.4 Epson Company Profile and Main Business
10.9.5 Epson Recent Developments
10.10 Lenovo
10.10.1 Lenovo Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.10.2 Lenovo Augmented and Virtual Reality (AR VR) Models, Specifications, and Application
10.10.3 Lenovo Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.10.4 Lenovo Company Profile and Main Business
10.10.5 Lenovo Recent Developments
10.11 DPVR
10.11.1 DPVR Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.11.2 DPVR Augmented and Virtual Reality (AR VR) Models, Specifications, and Application
10.11.3 DPVR Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.11.4 DPVR Company Profile and Main Business
10.11.5 DPVR Recent Developments
10.12 Vuzix Corporation
10.12.1 Vuzix Corporation Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.12.2 Vuzix Corporation Augmented and Virtual Reality (AR VR) Models, Specifications, and Application
10.12.3 Vuzix Corporation Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.12.4 Vuzix Corporation Company Profile and Main Business
10.12.5 Vuzix Corporation Recent Developments
11 Conclusion
12 Appendix
12.1 Research Methodology
12.2 Data Source
12.2.1 Secondary Sources
12.2.2 Primary Sources
12.3 Market Estimation Model
12.4 Disclaimer


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