食品調味料の中国市場:グルタミン酸ナトリウム(MSG)、加水分解植物性たん白(HVP)、酵母エキス、その他

【英語タイトル】Food Flavor Enhancer - Global and China Top Players Market Share and Ranking 2025

YH Researchが出版した化学産業CAS調査資料(YHR25CHN0523409)・商品コード:YHR25CHN0523409
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2025年1月
・ページ数:144
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:中国
・産業分野:食品及び飲料
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下記に掲載しているレポートの概要および目次は、グローバル市場および中国市場を対象とした調査レポートのものです。中国市場に特化したレポートの概要および目次をご希望の場合は、お問い合わせください。

❖ レポートの概要 ❖

最新調査によると世界の食品調味料市場は2023年の10040百万米ドルから2030年には14090百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは4.9%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国食品調味料市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国の食品調味料市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Restaurantsは %で成長し、市場全体の %を占め、Home Cookingは %で成長する。
このレポートはのグローバル食品調味料の現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別の食品調味料の市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、食品調味料の世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:K MT & 百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を評価する。
ハイライト
(1)グローバル食品調味料の市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル & K MT)
(2)会社別のグローバル食品調味料の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル & K MT)
(3)会社別の中国食品調味料の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル & K MT)
(4)グローバル食品調味料の主要消費地域、消費量、売上および需要構造
(5)グローバル食品調味料の主要生産地域、生産能力、生産量、前年比成長率
(6)食品調味料産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
会社別の市場セグメント:本レポートでは、以下を対象としている。
Fufeng
Meihua
Ajinomoto Group
Eppen
Angel Yeast
Biospringer
Ohly
DSM
AIPU Food Industry
Innova
製品別の市場セグメント:
Monosodium Glutamate (MSG)
Hydrolyzed Vegetable Protein (HVP)
Yeast Extract
Others
アプリケーション別の市場セグメント:以下のように分けられる。
Restaurants
Home Cooking
Food Processing Industry
地域別市場セグメント:地域分析の対象
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ
レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:食品調味料製品範囲、グローバルの販売量、売上、平均価格、中国の販売量、売上、平均価格、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバル食品調味料の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2019~2024)
第3章:中国食品調味料の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2019~2024)
第4章:食品調味料の世界主要な生産地域、パーセントとCAGR(2019~2030)
第5章:食品調味料産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第6章:製品別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第7章:アプリケーション別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第8章:地域別セグメントの販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第9章:国別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第10章:会社概要、製品仕様、アプリケーション、最近の発展状況、販売量、平均価格、売上、粗利益率などについて、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第11章:結論

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 食品調味料の定義
1.2 グローバル食品調味料の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル食品調味料の市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル食品調味料の市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル食品調味料の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国食品調味料の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国食品調味料市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国食品調味料市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国食品調味料の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国食品調味料の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国食品調味料市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国食品調味料市場シェア(2019~2030)
1.4.3 食品調味料の市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 食品調味料市場ダイナミックス
1.5.1 食品調味料の市場ドライバ
1.5.2 食品調味料市場の制約
1.5.3 食品調味料業界動向
1.5.4 食品調味料産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界食品調味料売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界食品調味料販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の食品調味料の平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル食品調味料のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル食品調味料の市場集中度
2.6 グローバル食品調味料の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の食品調味料製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国食品調味料売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 食品調味料の販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国食品調味料のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル食品調味料の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル食品調味料の生産能力
4.3 地域別のグローバル食品調味料の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル食品調味料の生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル食品調味料の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 食品調味料産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 食品調味料の主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 食品調味料調達モデル
5.7 食品調味料業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 食品調味料販売モデル
5.7.2 食品調味料代表的なディストリビューター
6 製品別の食品調味料一覧
6.1 食品調味料分類
6.1.1 Monosodium Glutamate (MSG)
6.1.2 Hydrolyzed Vegetable Protein (HVP)
6.1.3 Yeast Extract
6.1.4 Others
6.2 製品別のグローバル食品調味料の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル食品調味料の売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル食品調味料の販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル食品調味料の平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の食品調味料一覧
7.1 食品調味料アプリケーション
7.1.1 Restaurants
7.1.2 Home Cooking
7.1.3 Food Processing Industry
7.2 アプリケーション別のグローバル食品調味料の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル食品調味料の売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル食品調味料販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル食品調味料価格(2019~2030)
8 地域別の食品調味料市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル食品調味料の売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル食品調味料の売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル食品調味料の販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米食品調味料の市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米食品調味料市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ食品調味料市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ食品調味料市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域食品調味料市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域食品調味料市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米食品調味料の市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米食品調味料市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の食品調味料市場規模一覧
9.1 国別のグローバル食品調味料の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル食品調味料の売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル食品調味料の販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国食品調味料市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ食品調味料市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ食品調味料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ食品調味料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国食品調味料市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国食品調味料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国食品調味料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本食品調味料市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本食品調味料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本食品調味料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国食品調味料市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国食品調味料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国食品調味料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア食品調味料市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア食品調味料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア食品調味料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド食品調味料市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド食品調味料販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド食品調味料販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ食品調味料市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ食品調味料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ食品調味料販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Fufeng
10.1.1 Fufeng 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Fufeng 食品調味料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Fufeng 食品調味料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Fufeng 会社紹介と事業概要
10.1.5 Fufeng 最近の開発状況
10.2 Meihua
10.2.1 Meihua 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Meihua 食品調味料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Meihua 食品調味料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Meihua 会社紹介と事業概要
10.2.5 Meihua 最近の開発状況
10.3 Ajinomoto Group
10.3.1 Ajinomoto Group 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Ajinomoto Group 食品調味料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Ajinomoto Group 食品調味料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Ajinomoto Group 会社紹介と事業概要
10.3.5 Ajinomoto Group 最近の開発状況
10.4 Eppen
10.4.1 Eppen 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Eppen 食品調味料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Eppen 食品調味料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Eppen 会社紹介と事業概要
10.4.5 Eppen 最近の開発状況
10.5 Angel Yeast
10.5.1 Angel Yeast 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Angel Yeast 食品調味料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Angel Yeast 食品調味料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Angel Yeast 会社紹介と事業概要
10.5.5 Angel Yeast 最近の開発状況
10.6 Biospringer
10.6.1 Biospringer 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Biospringer 食品調味料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Biospringer 食品調味料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Biospringer 会社紹介と事業概要
10.6.5 Biospringer 最近の開発状況
10.7 Ohly
10.7.1 Ohly 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Ohly 食品調味料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Ohly 食品調味料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Ohly 会社紹介と事業概要
10.7.5 Ohly 最近の開発状況
10.8 DSM
10.8.1 DSM 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 DSM 食品調味料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 DSM 食品調味料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 DSM 会社紹介と事業概要
10.8.5 DSM 最近の開発状況
10.9 AIPU Food Industry
10.9.1 AIPU Food Industry 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 AIPU Food Industry 食品調味料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 AIPU Food Industry 食品調味料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 AIPU Food Industry 会社紹介と事業概要
10.9.5 AIPU Food Industry 最近の開発状況
10.10 Innova
10.10.1 Innova 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Innova 食品調味料製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Innova 食品調味料販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Innova 会社紹介と事業概要
10.10.5 Innova 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項

表 1. 売上とCAGR:中国VS世界(2019-2030、百万米ドル)
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要会社食品調味料の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 6. 世界の主要会社食品調味料の売上シェア、2019-2024、2023年のデータに基づきランキング
表 7. 世界の主要会社食品調味料の販売量(2019~2024、K MT)、2023年の売上に基づくランキング
表 8. 世界の主要会社食品調味料の販売量、2019-2024、2023年のデータに基づくランキング
表 9. 世界の主要会社食品調味料の平均販売価格(ASP)、(2019~2024)&(USD/MT)
表 10. グローバル食品調味料のメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 11. グローバル食品調味料の合併と買収、拡張計画
表 12. 主要会社の食品調味料製品タイプ
表 13. 主要会社の本社所在地と生産拠点
表 14. 2023年に主要会社の生産能力の推移と今後の計画
表 15. 中国の主要会社食品調味料の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 16. 中国の主要会社食品調味料の売上シェア、2019-2024
表 17. 中国の主要会社食品調味料の販売量(2019~2024、K MT)、2023年の売上に基づくランキング
表 18. 中国の主要会社食品調味料の販売量、2019-2024
表 19. 地域別のグローバル食品調味料の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年、(K MT)
表 20. 地域別のグローバル食品調味料の生産量(2019~2024、K MT)
表 21. 地域別のグローバル食品調味料の生産量予測、(2024-2030、K MT)
表 22. グローバル食品調味料の主な原材料の主要サプライヤー
表 23. グローバル食品調味料の代表的な顧客
表 24. 食品調味料代表的なディストリビューター
表 25. 製品別のグローバル食品調味料の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 26. アプリケーション別のグローバル食品調味料の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 27. 地域別のグローバル食品調味料の売上、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 28. 地域別のグローバル食品調味料の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 29. 地域別のグローバル食品調味料の販売量(2019~2030、K MT)
表 30. 国別のグローバル食品調味料の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 31. 国別のグローバル食品調味料の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 32. 国別のグローバル食品調味料売上の市場シェア(2019~2030)
表 33. 国別のグローバル食品調味料の販売量(2019~2030、K MT)
表 34. 国別のグローバル食品調味料販売量の市場シェア(2019~2030)
表 35. Fufeng 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 36. Fufeng 食品調味料製品モデル、仕様、アプリケーション
表 37. Fufeng 食品調味料 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 38. Fufeng 会社紹介と事業概要
表 39. Fufeng 最近の開発状況
表 40. Meihua 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 41. Meihua 食品調味料製品モデル、仕様、アプリケーション
表 42. Meihua 食品調味料 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 43. Meihua 会社紹介と事業概要
表 44. Meihua 最近の開発状況
表 45. Ajinomoto Group 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 46. Ajinomoto Group 食品調味料製品モデル、仕様、アプリケーション
表 47. Ajinomoto Group 食品調味料 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 48. Ajinomoto Group 会社紹介と事業概要
表 49. Ajinomoto Group 最近の開発状況
表 50. Eppen 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 51. Eppen 食品調味料製品モデル、仕様、アプリケーション
表 52. Eppen 食品調味料 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 53. Eppen 会社紹介と事業概要
表 54. Eppen 最近の開発状況
表 55. Angel Yeast 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 56. Angel Yeast 食品調味料製品モデル、仕様、アプリケーション
表 57. Angel Yeast 食品調味料 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 58. Angel Yeast 会社紹介と事業概要
表 59. Angel Yeast 最近の開発状況
表 60. Biospringer 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 61. Biospringer 食品調味料製品モデル、仕様、アプリケーション
表 62. Biospringer 食品調味料 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 63. Biospringer 会社紹介と事業概要
表 64. Biospringer 最近の開発状況
表 65. Ohly 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 66. Ohly 食品調味料製品モデル、仕様、アプリケーション
表 67. Ohly 食品調味料 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 68. Ohly 会社紹介と事業概要
表 69. Ohly 最近の開発状況
表 70. DSM 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 71. DSM 食品調味料製品モデル、仕様、アプリケーション
表 72. DSM 食品調味料 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 73. DSM 会社紹介と事業概要
表 74. DSM 最近の開発状況
表 75. AIPU Food Industry 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 76. AIPU Food Industry 食品調味料製品モデル、仕様、アプリケーション
表 77. AIPU Food Industry 食品調味料 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 78. AIPU Food Industry 会社紹介と事業概要
表 79. AIPU Food Industry 最近の開発状況
表 80. Innova 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 81. Innova 食品調味料製品モデル、仕様、アプリケーション
表 82. Innova 食品調味料 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 83. Innova 会社紹介と事業概要
表 84. Innova 最近の開発状況
表 85. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバル食品調味料の売上、(百万米ドル)&(2019-2030)
図 3. グローバル食品調味料の販売量、(K MT)&(2019-2030)
図 4. グローバル食品調味料の平均販売価格(ASP)、(2019-2030)&(USD/MT)
図 5. 中国食品調味料の売上、(百万米ドル)&(2019-2030)
図 6. 中国食品調味料販売量(K MT)&(2019-2030)
図 7. 中国食品調味料の平均販売価格(ASP)、(USD/MT)&(2019-2030)
図 8. 世界における売上別の中国食品調味料市場シェア(2019-2030)
図 9. 販売量別の中国食品調味料市場規模(2019~2030)
図 10. 会社別のグローバル食品調味料の市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2023年
図 11. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2023年
図 12. グローバル食品調味料の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
図 13. 地域別のグローバル食品調味料の生産能力市場シェア、2023年 VS 2030年
図 14. 地域別のグローバル食品調味料の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
図 15. 産業チェーン
図 16. 調達モデル分析
図 17. 食品調味料販売モデル
図 18. 食品調味料販売チャネル:直販と流通
図 19. Monosodium Glutamate (MSG)
図 20. Hydrolyzed Vegetable Protein (HVP)
図 21. Yeast Extract
図 22. Others
図 23. 製品別のグローバル食品調味料の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 24. 製品別のグローバル食品調味料の売上市場シェア(2019~2030)
図 25. 製品別のグローバル食品調味料の販売量(2019~2030、K MT)
図 26. 製品別のグローバル食品調味料の販売量市場シェア(2019~2030)
図 27. 製品別のグローバル食品調味料の平均販売価格(ASP)(2019~2030)、(USD/MT)
図 28. Restaurants
図 29. Home Cooking
図 30. Food Processing Industry
図 31. アプリケーション別のグローバル食品調味料の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 32. アプリケーション別のグローバル食品調味料の売上市場シェア(2019~2030)
図 33. アプリケーション別のグローバル食品調味料販売量(2019~2030、K MT)
図 34. アプリケーション別のグローバル食品調味料販売量市場シェア(2019~2030)
図 35. アプリケーション別のグローバル食品調味料価格(2019~2030)、(USD/MT)
図 36. 地域別のグローバル食品調味料の売上市場シェア(2019~2030)
図 37. 地域別のグローバル食品調味料の販売量市場シェア(2019~2030)
図 38. 北米食品調味料の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 39. 国別の北米食品調味料売上の市場シェア、2023年
図 40. ヨーロッパ食品調味料の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 41. 国別のヨーロッパ食品調味料売上の市場シェア、2023年
図 42. アジア太平洋地域食品調味料の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 43. 国・地域別のアジア太平洋地域食品調味料売上の市場シェア、2023年
図 44. 南米食品調味料の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 45. 国別の南米食品調味料売上の市場シェア、2023年
図 46. 中東・アフリカ食品調味料の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 47. 米国販売量(2019~2030、K MT)
図 48. 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 49. アプリケーション別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 50. ヨーロッパ食品調味料販売量(2019~2030、K MT)
図 51. 製品別のヨーロッパ食品調味料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 52. アプリケーション別のヨーロッパ食品調味料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 53. 中国食品調味料販売量(2019~2030、K MT)
図 54. 製品別の中国食品調味料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 55. アプリケーション別の中国食品調味料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 56. 日本食品調味料販売量(2019~2030、K MT)
図 57. 製品別の日本食品調味料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 58. アプリケーション別の日本食品調味料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 59. 韓国食品調味料販売量(2019~2030、K MT)
図 60. 製品別の韓国食品調味料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 61. アプリケーション別の韓国食品調味料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 62. 東南アジア食品調味料販売量(2019~2030、K MT)
図 63. 製品別の東南アジア食品調味料販売量の市場シェア、2023年VS 2030年
図 64. アプリケーション別の東南アジア食品調味料販売量の市場シェア、2023年VS 2030年
図 65. インド食品調味料販売量(2019~2030、K MT)
図 66. 製品別のインド食品調味料販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 67. アプリケーション別のインド食品調味料販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 68. 中東・アフリカ食品調味料販売量(2019~2030、K MT)
図 69. 製品別の中東・アフリカ食品調味料販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 70. アプリケーション別の中東・アフリカ食品調味料販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 71. インタビュイー
図 72. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 73. データトライアングレーション



1 Market Overview
1.1 Food Flavor Enhancer Definition
1.2 Global Food Flavor Enhancer Market Size and Forecast
1.2.1 By Consumption Value, Global Food Flavor Enhancer Market Size,2019-2030
1.2.2 By Sales Quantity, Global Food Flavor Enhancer Market Size,2019-2030
1.2.3 Global Food Flavor Enhancer Average Selling Price (ASP),2019-2030
1.3 China Food Flavor Enhancer Market Size and Forecast
1.3.1 By Consumption Value, China Food Flavor Enhancer Market Size,2019-2030
1.3.2 By Sales Quantity, China Food Flavor Enhancer Market Size,2019-2030
1.3.3 China Food Flavor Enhancer Average Selling Price (ASP), 2019-2030
1.4 Share of China Food Flavor Enhancer Market with Respect to the Global Market
1.4.1 By Consumption Value, China Food Flavor Enhancer Market Share in Global, 2019-2030
1.4.2 By Sales Quantity, China Food Flavor Enhancer Market Share in Global, 2019-2030
1.4.3 Food Flavor Enhancer Market Size: China VS Global, 2019-2030
1.5 Food Flavor Enhancer Market Dynamics
1.5.1 Food Flavor Enhancer Market Drivers
1.5.2 Food Flavor Enhancer Market Restraints
1.5.3 Food Flavor Enhancer Industry Trends
1.5.4 Food Flavor Enhancer Industry Policy
2 Global Leading Manufacturers and Market Share
2.1 By Revenue of Food Flavor Enhancer, Global Market Share by Company, 2019-2024
2.2 By Sales Quantity of Food Flavor Enhancer, Global Market Share by Company, 2019-2024
2.3 Food Flavor Enhancer Average Selling Price (ASP) by Company, 2019-2024
2.4 Global Food Flavor Enhancer Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
2.5 Global Food Flavor Enhancer Concentration Ratio
2.6 Global Food Flavor Enhancer Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
2.7 Global Food Flavor Enhancer Manufacturers Product Type
2.8 Head Office and Food Flavor Enhancer Production Site of Key Manufacturer
2.9 Food Flavor Enhancer Capacity of Major Manufacturers and Future Plan
3 China Leading Manufacturers and Market Share
3.1 By Revenue of Food Flavor Enhancer, China Market Share by Company, 2019-2024
3.2 By Sales Quantity of Food Flavor Enhancer, China Market Share by Company, 2019-2024
3.3 China Food Flavor Enhancer Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
4 Global Producing Regions
4.1 Global Food Flavor Enhancer Capacity, Output and Capacity Utilization, 2019-2030
4.2 Global Food Flavor Enhancer Capacity by Region
4.3 Global Food Flavor Enhancer Production & Forecast by Region, 2019 VS 2023 VS 2030
4.4 Global Food Flavor Enhancer Production by Region, 2019-2030
4.5 Global Food Flavor Enhancer Production Market Share & Forecast by Region, 2019-2030
5 Industry Chain Analysis
5.1 Food Flavor Enhancer Industry Chain
5.2 Food Flavor Enhancer Upstream Analysis
5.2.1 Food Flavor Enhancer Core Raw Materials
5.2.2 Main Manufacturers of Food Flavor Enhancer Core Raw Materials
5.3 Midstream Analysis
5.4 Downstream Analysis
5.5 Food Flavor Enhancer Production Mode
5.6 Food Flavor Enhancer Procurement Model
5.7 Food Flavor Enhancer Industry Sales Model and Sales Channels
5.7.1 Food Flavor Enhancer Sales Model
5.7.2 Food Flavor Enhancer Typical Distributors
6 Sights by Type
6.1 Food Flavor Enhancer Classification
6.1.1 Monosodium Glutamate (MSG)
6.1.2 Hydrolyzed Vegetable Protein (HVP)
6.1.3 Yeast Extract
6.1.4 Others
6.2 By Type, Global Food Flavor Enhancer Consumption Value & CAGR, 2019 VS 2023 VS 2030
6.3 By Type, Global Food Flavor Enhancer Consumption Value, 2019-2030
6.4 By Type, Global Food Flavor Enhancer Sales Quantity, 2019-2030
6.5 By Type, Global Food Flavor Enhancer Average Selling Price (ASP), 2019-2030
7 Sights by Application
7.1 Food Flavor Enhancer Segment by Application
7.1.1 Restaurants
7.1.2 Home Cooking
7.1.3 Food Processing Industry
7.2 By Application, Global Food Flavor Enhancer Consumption Value & CAGR, 2019 VS 2023 VS 2030
7.3 By Application, Global Food Flavor Enhancer Consumption Value, 2019-2030
7.4 By Application, Global Food Flavor Enhancer Sales Quantity, 2019-2030
7.5 By Application, Global Food Flavor Enhancer Price, 2019-2030
8 Sales Sights by Region
8.1 By Region, Global Food Flavor Enhancer Consumption Value, 2019 VS 2023 VS 2030
8.2 By Region, Global Food Flavor Enhancer Consumption Value, 2019-2030
8.3 By Region, Global Food Flavor Enhancer Sales Quantity, 2019-2030
8.4 North America
8.4.1 North America Food Flavor Enhancer & Forecasts, 2019-2030
8.4.2 By Country, North America Food Flavor Enhancer Market Size Market Share
8.5 Europe
8.5.1 Europe Food Flavor Enhancer Market Size & Forecasts, 2019-2030
8.5.2 By Country, Europe Food Flavor Enhancer Market Size Market Share
8.6 Asia Pacific
8.6.1 Asia Pacific Food Flavor Enhancer Market Size & Forecasts, 2019-2030
8.6.2 By Country/Region, Asia Pacific Food Flavor Enhancer Market Size Market Share
8.7 South America
8.7.1 South America Food Flavor Enhancer Market Size & Forecasts, 2019-2030
8.7.2 By Country, South America Food Flavor Enhancer Market Size Market Share
8.8 Middle East & Africa
9 Sales Sights by Country Level
9.1 By Country, Global Food Flavor Enhancer Market Size & CAGR, 2019 VS 2023 VS 2030
9.2 By Country, Global Food Flavor Enhancer Consumption Value, 2019-2030
9.3 By Country, Global Food Flavor Enhancer Sales Quantity, 2019-2030
9.4 U.S.
9.4.1 U.S. Food Flavor Enhancer Market Size, 2019-2030
9.4.2 By Type, U.S. Food Flavor Enhancer Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.4.3 By Application, U.S. Food Flavor Enhancer Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.5 Europe
9.5.1 Europe Food Flavor Enhancer Market Size, 2019-2030
9.5.2 By Type, Europe Food Flavor Enhancer Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.5.3 By Application, Europe Food Flavor Enhancer Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.6 China
9.6.1 China Food Flavor Enhancer Market Size, 2019-2030
9.6.2 By Type, China Food Flavor Enhancer Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.6.3 By Application, China Food Flavor Enhancer Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.7 Japan
9.7.1 Japan Food Flavor Enhancer Market Size, 2019-2030
9.7.2 By Type, Japan Food Flavor Enhancer Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.7.3 By Application, Japan Food Flavor Enhancer Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.8 South Korea
9.8.1 South Korea Food Flavor Enhancer Market Size, 2019-2030
9.8.2 By Type, South Korea Food Flavor Enhancer Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.8.3 By Application, South Korea Food Flavor Enhancer Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.9 Southeast Asia
9.9.1 Southeast Asia Food Flavor Enhancer Market Size, 2019-2030
9.9.2 By Type, Southeast Asia Food Flavor Enhancer Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.9.3 By Application, Southeast Asia Food Flavor Enhancer Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.10 India
9.10.1 India Food Flavor Enhancer Market Size, 2019-2030
9.10.2 By Type, India Food Flavor Enhancer Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.10.3 By Application, India Food Flavor Enhancer Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.11 Middle East & Africa
9.11.1 Middle East & Africa Food Flavor Enhancer Market Size, 2019-2030
9.11.2 By Type, Middle East & Africa Food Flavor Enhancer Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
9.11.3 By Application, Middle East & Africa Food Flavor Enhancer Sales Quantity Market Share, 2023 VS 2030
10 Manufacturers Profile
10.1 Fufeng
10.1.1 Fufeng Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.1.2 Fufeng Food Flavor Enhancer Models, Specifications, and Application
10.1.3 Fufeng Food Flavor Enhancer Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.1.4 Fufeng Company Profile and Main Business
10.1.5 Fufeng Recent Developments
10.2 Meihua
10.2.1 Meihua Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.2.2 Meihua Food Flavor Enhancer Models, Specifications, and Application
10.2.3 Meihua Food Flavor Enhancer Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.2.4 Meihua Company Profile and Main Business
10.2.5 Meihua Recent Developments
10.3 Ajinomoto Group
10.3.1 Ajinomoto Group Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.3.2 Ajinomoto Group Food Flavor Enhancer Models, Specifications, and Application
10.3.3 Ajinomoto Group Food Flavor Enhancer Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.3.4 Ajinomoto Group Company Profile and Main Business
10.3.5 Ajinomoto Group Recent Developments
10.4 Eppen
10.4.1 Eppen Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.4.2 Eppen Food Flavor Enhancer Models, Specifications, and Application
10.4.3 Eppen Food Flavor Enhancer Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.4.4 Eppen Company Profile and Main Business
10.4.5 Eppen Recent Developments
10.5 Angel Yeast
10.5.1 Angel Yeast Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.5.2 Angel Yeast Food Flavor Enhancer Models, Specifications, and Application
10.5.3 Angel Yeast Food Flavor Enhancer Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.5.4 Angel Yeast Company Profile and Main Business
10.5.5 Angel Yeast Recent Developments
10.6 Biospringer
10.6.1 Biospringer Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.6.2 Biospringer Food Flavor Enhancer Models, Specifications, and Application
10.6.3 Biospringer Food Flavor Enhancer Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.6.4 Biospringer Company Profile and Main Business
10.6.5 Biospringer Recent Developments
10.7 Ohly
10.7.1 Ohly Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.7.2 Ohly Food Flavor Enhancer Models, Specifications, and Application
10.7.3 Ohly Food Flavor Enhancer Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.7.4 Ohly Company Profile and Main Business
10.7.5 Ohly Recent Developments
10.8 DSM
10.8.1 DSM Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.8.2 DSM Food Flavor Enhancer Models, Specifications, and Application
10.8.3 DSM Food Flavor Enhancer Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.8.4 DSM Company Profile and Main Business
10.8.5 DSM Recent Developments
10.9 AIPU Food Industry
10.9.1 AIPU Food Industry Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.9.2 AIPU Food Industry Food Flavor Enhancer Models, Specifications, and Application
10.9.3 AIPU Food Industry Food Flavor Enhancer Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.9.4 AIPU Food Industry Company Profile and Main Business
10.9.5 AIPU Food Industry Recent Developments
10.10 Innova
10.10.1 Innova Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.10.2 Innova Food Flavor Enhancer Models, Specifications, and Application
10.10.3 Innova Food Flavor Enhancer Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2019-2024
10.10.4 Innova Company Profile and Main Business
10.10.5 Innova Recent Developments
11 Conclusion
12 Appendix
12.1 Research Methodology
12.2 Data Source
12.2.1 Secondary Sources
12.2.2 Primary Sources
12.3 Market Estimation Model
12.4 Disclaimer


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