クラウドゲームバックエンドサービスの中国市場:プロフェッショナルサービス、サポート&メンテナンス、アクセス&アイデンティティ管理、利用状況分析、その他

【英語タイトル】Cloud Gaming Backend Service - Global and China Top Players Market Share and Ranking 2025

YH Researchが出版した化学産業CAS調査資料(YHR25CHN0525694)・商品コード:YHR25CHN0525694
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2025年1月
・ページ数:149
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:中国
・産業分野:ネットワーク及び通信業界
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,060 ⇒換算¥434,520見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧用)USD4,590 ⇒換算¥651,780見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数無制限)USD6,120 ⇒換算¥869,040見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
下記に掲載しているレポートの概要および目次は、グローバル市場および中国市場を対象とした調査レポートのものです。中国市場に特化したレポートの概要および目次をご希望の場合は、お問い合わせください。

❖ レポートの概要 ❖

最新調査によると世界のクラウドゲームバックエンドサービス市場は2023年の392.5百万米ドルから2030年には1425.7百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは19.1%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国クラウドゲームバックエンドサービス市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国のクラウドゲームバックエンドサービス市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、SMEsは %で成長し、市場全体の %を占め、Large Enterprisesは %で成長する。
このレポートはのグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別のクラウドゲームバックエンドサービスの市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、クラウドゲームバックエンドサービスの世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を評価する。
ハイライト
(1)グローバルクラウドゲームバックエンドサービスの市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル)
(2)会社別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(3)会社別の中国クラウドゲームバックエンドサービスの売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(4)グローバルクラウドゲームバックエンドサービスの主要消費地域、売上および需要構造
(5)クラウドゲームバックエンドサービス産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
会社別の市場セグメント:本レポートでは、以下を対象としている。
AWS
Microsoft Azure
Google
ChilliConnect (Unity)
Photon Engine
brainCloud
Tavant Technologies
Back4App
ShepHertz
XtraLife
Huawei
Tencent
LeanCloud
製品別の市場セグメント:
Professional Services
Support and Maintenance
Access and Identity Management
Usage Analytics
Others
アプリケーション別の市場セグメント:以下のように分けられる。
SMEs
Large Enterprises
地域別市場セグメント:地域分析の対象
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ
レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:クラウドゲームバックエンドサービス製品範囲、グローバルの売上、中国の売上、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバルクラウドゲームバックエンドサービス市場シェアと主要メーカーのランキング、売上(2019~2024)
第3章:中国クラウドゲームバックエンドサービス市場シェアと主要メーカーランキング、売上(2019~2024)
第4章:クラウドゲームバックエンドサービス産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第5章:製品別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第6章:アプリケーション別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第7章:地域別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第8章:国別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第9章:企業概要:製品仕様、アプリケーション、最近の開発状況、売上、粗利益率など、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第10章:結論

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 クラウドゲームバックエンドサービスの定義
1.2 グローバルクラウドゲームバックエンドサービスの市場規模・予測
1.3 中国クラウドゲームバックエンドサービスの市場規模・予測
1.4 世界市場における中国クラウドゲームバックエンドサービスの市場シェア
1.5 クラウドゲームバックエンドサービス市場規模、中国VS世界、成長率(2019-2030)
1.6 クラウドゲームバックエンドサービス市場ダイナミックス
1.6.1 クラウドゲームバックエンドサービスの市場ドライバ
1.6.2 クラウドゲームバックエンドサービス市場の制約
1.6.3 クラウドゲームバックエンドサービス業界動向
1.6.4 クラウドゲームバックエンドサービス産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界クラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 グローバルクラウドゲームバックエンドサービスのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバルクラウドゲームバックエンドサービスの市場集中度
2.4 グローバルクラウドゲームバックエンドサービスの合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社のクラウドゲームバックエンドサービス製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国クラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 中国クラウドゲームバックエンドサービスのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 クラウドゲームバックエンドサービス産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 クラウドゲームバックエンドサービスの主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 クラウドゲームバックエンドサービス調達モデル
4.7 クラウドゲームバックエンドサービス業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 クラウドゲームバックエンドサービス販売モデル
4.7.2 クラウドゲームバックエンドサービス代表的なディストリビューター
5 製品別のクラウドゲームバックエンドサービス一覧
5.1 クラウドゲームバックエンドサービス分類
5.1.1 Professional Services
5.1.2 Support and Maintenance
5.1.3 Access and Identity Management
5.1.4 Usage Analytics
5.1.5 Others
5.2 製品別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
5.3 製品別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの売上(2019~2030)
6 アプリケーション別のクラウドゲームバックエンドサービス一覧
6.1 クラウドゲームバックエンドサービスアプリケーション
6.1.1 SMEs
6.1.2 Large Enterprises
6.2 アプリケーション別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの売上とCAGR、2019 VS 2024 VS 2030
6.3 アプリケーション別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの売上(2019~2030)
7 地域別のクラウドゲームバックエンドサービス市場規模一覧
7.1 地域別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの売上、2019 VS 2023 VS 2030
7.2 地域別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの売上(2019~2030)
7.3 北米
7.3.1 北米クラウドゲームバックエンドサービスの市場規模・予測(2019~2030)
7.3.2 国別の北米クラウドゲームバックエンドサービス市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパクラウドゲームバックエンドサービス市場規模・予測(2019~2030)
7.4.2 国別のヨーロッパクラウドゲームバックエンドサービス市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域クラウドゲームバックエンドサービス市場規模・予測(2019~2030)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域クラウドゲームバックエンドサービス市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米クラウドゲームバックエンドサービスの市場規模・予測(2019~2030)
7.6.2 国別の南米クラウドゲームバックエンドサービス市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別のクラウドゲームバックエンドサービス市場規模一覧
8.1 国別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
8.2 国別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの売上(2019~2030)
8.3 米国
8.3.1 米国クラウドゲームバックエンドサービス市場規模(2019~2030)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2023年 VS 2030年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパクラウドゲームバックエンドサービス市場規模(2019~2030)
8.4.2 製品別のヨーロッパクラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパクラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5 中国
8.5.1 中国クラウドゲームバックエンドサービス市場規模(2019~2030)
8.5.2 製品別の中国クラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5.3 アプリケーション別の中国クラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6 日本
8.6.1 日本クラウドゲームバックエンドサービス市場規模(2019~2030)
8.6.2 製品別の日本クラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6.3 アプリケーション別の日本クラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7 韓国
8.7.1 韓国クラウドゲームバックエンドサービス市場規模(2019~2030)
8.7.2 製品別の韓国クラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7.3 アプリケーション別の韓国クラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジアクラウドゲームバックエンドサービス市場規模(2019~2030)
8.8.2 製品別の東南アジアクラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジアクラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.9 インド
8.9.1 インドクラウドゲームバックエンドサービス市場規模(2019~2030)
8.9.2 製品別のインドクラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.9.3 アプリケーション別のインドクラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカクラウドゲームバックエンドサービス市場規模(2019~2030)
8.10.2 製品別の中東・アフリカクラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカクラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023 VS 2030年
9 会社概要
9.1 AWS
9.1.1 AWS 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 AWS 会社紹介と事業概要
9.1.3 AWS クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 AWS クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.1.5 AWS 最近の動向
9.2 Microsoft Azure
9.2.1 Microsoft Azure 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Microsoft Azure 会社紹介と事業概要
9.2.3 Microsoft Azure クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Microsoft Azure クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.2.5 Microsoft Azure 最近の動向
9.3 Google
9.3.1 Google 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Google 会社紹介と事業概要
9.3.3 Google クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Google クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.3.5 Google 最近の動向
9.4 ChilliConnect (Unity)
9.4.1 ChilliConnect (Unity) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 ChilliConnect (Unity) 会社紹介と事業概要
9.4.3 ChilliConnect (Unity) クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 ChilliConnect (Unity) クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.4.5 ChilliConnect (Unity) 最近の動向
9.5 Photon Engine
9.5.1 Photon Engine 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 Photon Engine 会社紹介と事業概要
9.5.3 Photon Engine クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 Photon Engine クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.5.5 Photon Engine 最近の動向
9.6 brainCloud
9.6.1 brainCloud 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 brainCloud 会社紹介と事業概要
9.6.3 brainCloud クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 brainCloud クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.6.5 brainCloud 最近の動向
9.7 Tavant Technologies
9.7.1 Tavant Technologies 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 Tavant Technologies 会社紹介と事業概要
9.7.3 Tavant Technologies クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 Tavant Technologies クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.7.5 Tavant Technologies 最近の動向
9.8 Back4App
9.8.1 Back4App 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 Back4App 会社紹介と事業概要
9.8.3 Back4App クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 Back4App クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.8.5 Back4App 最近の動向
9.9 ShepHertz
9.9.1 ShepHertz 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 ShepHertz 会社紹介と事業概要
9.9.3 ShepHertz クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 ShepHertz クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.9.5 ShepHertz 最近の動向
9.10 XtraLife
9.10.1 XtraLife 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 XtraLife 会社紹介と事業概要
9.10.3 XtraLife クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 XtraLife クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.10.5 XtraLife 最近の動向
9.11 Huawei
9.11.1 Huawei 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 Huawei 会社紹介と事業概要
9.11.3 Huawei クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 Huawei クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.11.5 Huawei 最近の動向
9.12 Tencent
9.12.1 Tencent 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.12.2 Tencent 会社紹介と事業概要
9.12.3 Tencent クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
9.12.4 Tencent クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.12.5 Tencent 最近の動向
9.13 LeanCloud
9.13.1 LeanCloud 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.13.2 LeanCloud 会社紹介と事業概要
9.13.3 LeanCloud クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
9.13.4 LeanCloud クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.13.5 LeanCloud 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項

表 1. 売上とCAGR:中国VS世界(2019-2030、百万米ドル)
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要会社クラウドゲームバックエンドサービスの売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 6. グローバルクラウドゲームバックエンドサービスのメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 7. グローバルクラウドゲームバックエンドサービスの合併と買収、拡張計画
表 8. 主要会社のクラウドゲームバックエンドサービス製品タイプ
表 9. 主要会社の本社所在地とサービスエリア
表 10. 中国の主要会社クラウドゲームバックエンドサービスの売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 11. 中国の主要会社クラウドゲームバックエンドサービスの売上シェア、2019-2024
表 12. グローバルクラウドゲームバックエンドサービスの主な原材料の主要サプライヤー
表 13. グローバルクラウドゲームバックエンドサービスの代表的な顧客
表 14. クラウドゲームバックエンドサービス代表的なディストリビューター
表 15. 製品別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 16. アプリケーション別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 17. 地域別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの売上、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 18. 地域別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの売上(2019~2030、百万米ドル)
表 19. 国別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 20. 国別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの売上(2019~2030、百万米ドル)
表 21. 国別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア(2019~2030)
表 22. AWS 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 23. AWS 会社紹介と事業概要
表 24. AWS クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
表 25. AWS クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 26. AWS 最近の動向
表 27. Microsoft Azure 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 28. Microsoft Azure 会社紹介と事業概要
表 29. Microsoft Azure クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
表 30. Microsoft Azure クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 31. Microsoft Azure 最近の動向
表 32. Google 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 33. Google 会社紹介と事業概要
表 34. Google クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
表 35. Google クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 36. Google 最近の動向
表 37. ChilliConnect (Unity) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 38. ChilliConnect (Unity) 会社紹介と事業概要
表 39. ChilliConnect (Unity) クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
表 40. ChilliConnect (Unity) クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 41. ChilliConnect (Unity) 最近の動向
表 42. Photon Engine 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 43. Photon Engine 会社紹介と事業概要
表 44. Photon Engine クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
表 45. Photon Engine クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 46. Photon Engine 最近の動向
表 47. brainCloud 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 48. brainCloud 会社紹介と事業概要
表 49. brainCloud クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
表 50. brainCloud クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 51. brainCloud 最近の動向
表 52. Tavant Technologies 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 53. Tavant Technologies 会社紹介と事業概要
表 54. Tavant Technologies クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
表 55. Tavant Technologies クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 56. Tavant Technologies 最近の動向
表 57. Back4App 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 58. Back4App 会社紹介と事業概要
表 59. Back4App クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
表 60. Back4App クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 61. Back4App 最近の動向
表 62. ShepHertz 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 63. ShepHertz 会社紹介と事業概要
表 64. ShepHertz クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
表 65. ShepHertz クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 66. ShepHertz 最近の動向
表 67. XtraLife 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 68. XtraLife 会社紹介と事業概要
表 69. XtraLife クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
表 70. XtraLife クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 71. XtraLife 最近の動向
表 72. Huawei 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 73. Huawei 会社紹介と事業概要
表 74. Huawei クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
表 75. Huawei クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 76. Huawei 最近の動向
表 77. Tencent 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 78. Tencent 会社紹介と事業概要
表 79. Tencent クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
表 80. Tencent クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 81. Tencent 最近の動向
表 82. LeanCloud 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 83. LeanCloud 会社紹介と事業概要
表 84. LeanCloud クラウドゲームバックエンドサービスモデル、仕様、アプリケーション
表 85. LeanCloud クラウドゲームバックエンドサービス売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 86. LeanCloud 最近の動向
表 87. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバルクラウドゲームバックエンドサービスの売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 3. 中国クラウドゲームバックエンドサービスの売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 4. 世界における売上別の中国クラウドゲームバックエンドサービス市場シェア(2019-2030)
図 5. 会社別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2023年
図 6. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2021年 VS 2023年 VS 2023年
図 7. 産業チェーン
図 8. クラウドゲームバックエンドサービス調達モデル分析
図 9. クラウドゲームバックエンドサービス販売モデル
図 10. クラウドゲームバックエンドサービス販売チャネル:直販と流通
図 11. Professional Services
図 12. Support and Maintenance
図 13. Access and Identity Management
図 14. Usage Analytics
図 15. Others
図 16. 製品別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 17. 製品別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの売上市場シェア(2019~2030)
図 18. SMEs
図 19. Large Enterprises
図 20. アプリケーション別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 21. アプリケーション別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの売上市場シェア(2019~2030)
図 22. 地域別のグローバルクラウドゲームバックエンドサービスの売上市場シェア(2019~2030)
図 23. 北米クラウドゲームバックエンドサービスの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 24. 国別の北米クラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年
図 25. ヨーロッパクラウドゲームバックエンドサービスの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 26. 国別のヨーロッパクラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年
図 27. アジア太平洋地域クラウドゲームバックエンドサービスの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 28. 国・地域別のアジア太平洋地域クラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年
図 29. 南米クラウドゲームバックエンドサービスの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 30. 国別の南米クラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年
図 31. 中東・アフリカクラウドゲームバックエンドサービスの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 32. 米国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 33. 製品別の米国クラウドゲームバックエンドサービス売上市場シェア、2023年 VS 2030年
図 34. アプリケーション別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 35. ヨーロッパ売上(2019~2030、百万米ドル)
図 36. 製品別のヨーロッパクラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 37. アプリケーション別のヨーロッパクラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 38. 中国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 39. 製品別の中国クラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 40. アプリケーション別の中国クラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 41. 日本の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 42. 製品別の日本クラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 43. アプリケーション別の日本クラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 44. 韓国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 45. 製品別の韓国クラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 46. アプリケーション別の韓国クラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 47. 東南アジアの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 48. 製品別の東南アジアクラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 49. アプリケーション別の東南アジアクラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 50. インドの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 51. 製品別のインドクラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 52. アプリケーション別のインドクラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 53. 中東・アフリカの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 54. 製品別の中東・アフリカクラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 55. アプリケーション別の中東・アフリカクラウドゲームバックエンドサービス売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 56. インタビュイー
図 57. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 58. データトライアングレーション



1 Market Overview
1.1 Cloud Gaming Backend Service Definition
1.2 Global Cloud Gaming Backend Service Market Size and Forecast
1.3 China Cloud Gaming Backend Service Market Size and Forecast
1.4 China Percentage in Global Market
1.5 Cloud Gaming Backend Service Market Size: China VS Global Growth Rate, 2019-2030
1.6 Cloud Gaming Backend Service Market Dynamics
1.6.1 Cloud Gaming Backend Service Market Drivers
1.6.2 Cloud Gaming Backend Service Market Restraints
1.6.3 Cloud Gaming Backend Service Industry Trends
1.6.4 Cloud Gaming Backend Service Industry Policy
2 Global Leading Players and Market Share
2.1 By Revenue of Cloud Gaming Backend Service, Global Market Share by Company, 2019-2024
2.2 Global Cloud Gaming Backend Service Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
2.3 Global Cloud Gaming Backend Service Concentration Ratio
2.4 Global Cloud Gaming Backend Service Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
2.5 Global Cloud Gaming Backend Service Major Companies Product Type
2.6 Head Office and Cloud Gaming Backend Service Production Site of Key Manufacturer
3 China Leading Players, Market Share and Ranking
3.1 By Revenue of Cloud Gaming Backend Service, China Market Share by Company, 2019-2024
3.2 China Cloud Gaming Backend Service Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
4 Industry Chain Analysis
4.1 Cloud Gaming Backend Service Industry Chain
4.2 Cloud Gaming Backend Service Upstream Analysis
4.2.1 Cloud Gaming Backend Service Core Raw Materials
4.2.2 Main Manufacturers of Cloud Gaming Backend Service Core Raw Materials
4.3 Midstream Analysis
4.4 Downstream Analysis
4.5 Cloud Gaming Backend Service Production Mode
4.6 Cloud Gaming Backend Service Procurement Model
4.7 Cloud Gaming Backend Service Industry Sales Model and Sales Channels
4.7.1 Cloud Gaming Backend Service Sales Model
4.7.2 Cloud Gaming Backend Service Typical Distributors
5 Sights by Type
5.1 Cloud Gaming Backend Service Classification
5.1.1 Professional Services
5.1.2 Support and Maintenance
5.1.3 Access and Identity Management
5.1.4 Usage Analytics
5.1.5 Others
5.2 By Type, Global Cloud Gaming Backend Service Consumption Value & CAGR, 2019 VS 2023 VS 2030
5.3 By Type, Global Cloud Gaming Backend Service Consumption Value, 2019-2030
6 Sights by Application
6.1 Cloud Gaming Backend Service Segment by Application
6.1.1 SMEs
6.1.2 Large Enterprises
6.2 By Application, Global Cloud Gaming Backend Service Consumption Value & CAGR, 2019 VS 2023 VS 2030
6.3 By Application, Global Cloud Gaming Backend Service Consumption Value, 2019-2030
7 Sales Sights by Region
7.1 By Region, Global Cloud Gaming Backend Service Consumption Value, 2019 VS 2023 VS 2030
7.2 By Region, Global Cloud Gaming Backend Service Consumption Value, 2019-2030
7.3 North America
7.3.1 North America Cloud Gaming Backend Service & Forecasts, 2019-2030
7.3.2 By Country, North America Cloud Gaming Backend Service Market Size Market Share
7.4 Europe
7.4.1 Europe Cloud Gaming Backend Service Market Size & Forecasts, 2019-2030
7.4.2 By Country, Europe Cloud Gaming Backend Service Market Size Market Share
7.5 Asia Pacific
7.5.1 Asia Pacific Cloud Gaming Backend Service Market Size & Forecasts, 2019-2030
7.5.2 By Country/Region, Asia Pacific Cloud Gaming Backend Service Market Size Market Share
7.6 South America
7.6.1 South America Cloud Gaming Backend Service Market Size & Forecasts, 2019-2030
7.6.2 By Country, South America Cloud Gaming Backend Service Market Size Market Share
7.7 Middle East & Africa
8 Sales Sights by Country Level
8.1 By Country, Global Cloud Gaming Backend Service Market Size & CAGR, 2019 VS 2023 VS 2030
8.2 By Country, Global Cloud Gaming Backend Service Consumption Value, 2019-2030
8.3 U.S.
8.3.1 U.S. Cloud Gaming Backend Service Market Size, 2019-2030
8.3.2 By Type, U.S. Cloud Gaming Backend Service Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.3.3 By Application, U.S. Cloud Gaming Backend Service Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.4 Europe
8.4.1 Europe Cloud Gaming Backend Service Market Size, 2019-2030
8.4.2 By Type, Europe Cloud Gaming Backend Service Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.4.3 By Application, Europe Cloud Gaming Backend Service Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.5 China
8.5.1 China Cloud Gaming Backend Service Market Size, 2019-2030
8.5.2 By Type, China Cloud Gaming Backend Service Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.5.3 By Application, China Cloud Gaming Backend Service Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.6 Japan
8.6.1 Japan Cloud Gaming Backend Service Market Size, 2019-2030
8.6.2 By Type, Japan Cloud Gaming Backend Service Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.6.3 By Application, Japan Cloud Gaming Backend Service Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.7 South Korea
8.7.1 South Korea Cloud Gaming Backend Service Market Size, 2019-2030
8.7.2 By Type, South Korea Cloud Gaming Backend Service Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.7.3 By Application, South Korea Cloud Gaming Backend Service Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.8 Southeast Asia
8.8.1 Southeast Asia Cloud Gaming Backend Service Market Size, 2019-2030
8.8.2 By Type, Southeast Asia Cloud Gaming Backend Service Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.8.3 By Application, Southeast Asia Cloud Gaming Backend Service Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.9 India
8.9.1 India Cloud Gaming Backend Service Market Size, 2019-2030
8.9.2 By Type, India Cloud Gaming Backend Service Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.9.3 By Application, India Cloud Gaming Backend Service Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.10 Middle East & Africa
8.10.1 Middle East & Africa Cloud Gaming Backend Service Market Size, 2019-2030
8.10.2 By Type, Middle East & Africa Cloud Gaming Backend Service Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.10.3 By Application, Middle East & Africa Cloud Gaming Backend Service Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
9 Company Profile
9.1 AWS
9.1.1 AWS Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.1.2 AWS Company Profile and Main Business
9.1.3 AWS Cloud Gaming Backend Service Models, Specifications and Application
9.1.4 AWS Cloud Gaming Backend Service Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.1.5 AWS Recent Developments
9.2 Microsoft Azure
9.2.1 Microsoft Azure Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.2.2 Microsoft Azure Company Profile and Main Business
9.2.3 Microsoft Azure Cloud Gaming Backend Service Models, Specifications and Application
9.2.4 Microsoft Azure Cloud Gaming Backend Service Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.2.5 Microsoft Azure Recent Developments
9.3 Google
9.3.1 Google Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.3.2 Google Company Profile and Main Business
9.3.3 Google Cloud Gaming Backend Service Models, Specifications and Application
9.3.4 Google Cloud Gaming Backend Service Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.3.5 Google Recent Developments
9.4 ChilliConnect (Unity)
9.4.1 ChilliConnect (Unity) Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.4.2 ChilliConnect (Unity) Company Profile and Main Business
9.4.3 ChilliConnect (Unity) Cloud Gaming Backend Service Models, Specifications and Application
9.4.4 ChilliConnect (Unity) Cloud Gaming Backend Service Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.4.5 ChilliConnect (Unity) Recent Developments
9.5 Photon Engine
9.5.1 Photon Engine Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.5.2 Photon Engine Company Profile and Main Business
9.5.3 Photon Engine Cloud Gaming Backend Service Models, Specifications and Application
9.5.4 Photon Engine Cloud Gaming Backend Service Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.5.5 Photon Engine Recent Developments
9.6 brainCloud
9.6.1 brainCloud Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.6.2 brainCloud Company Profile and Main Business
9.6.3 brainCloud Cloud Gaming Backend Service Models, Specifications and Application
9.6.4 brainCloud Cloud Gaming Backend Service Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.6.5 brainCloud Recent Developments
9.7 Tavant Technologies
9.7.1 Tavant Technologies Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.7.2 Tavant Technologies Company Profile and Main Business
9.7.3 Tavant Technologies Cloud Gaming Backend Service Models, Specifications and Application
9.7.4 Tavant Technologies Cloud Gaming Backend Service Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.7.5 Tavant Technologies Recent Developments
9.8 Back4App
9.8.1 Back4App Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.8.2 Back4App Company Profile and Main Business
9.8.3 Back4App Cloud Gaming Backend Service Models, Specifications and Application
9.8.4 Back4App Cloud Gaming Backend Service Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.8.5 Back4App Recent Developments
9.9 ShepHertz
9.9.1 ShepHertz Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.9.2 ShepHertz Company Profile and Main Business
9.9.3 ShepHertz Cloud Gaming Backend Service Models, Specifications and Application
9.9.4 ShepHertz Cloud Gaming Backend Service Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.9.5 ShepHertz Recent Developments
9.10 XtraLife
9.10.1 XtraLife Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.10.2 XtraLife Company Profile and Main Business
9.10.3 XtraLife Cloud Gaming Backend Service Models, Specifications and Application
9.10.4 XtraLife Cloud Gaming Backend Service Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.10.5 XtraLife Recent Developments
9.11 Huawei
9.11.1 Huawei Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.11.2 Huawei Company Profile and Main Business
9.11.3 Huawei Cloud Gaming Backend Service Models, Specifications and Application
9.11.4 Huawei Cloud Gaming Backend Service Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.11.5 Huawei Recent Developments
9.12 Tencent
9.12.1 Tencent Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.12.2 Tencent Company Profile and Main Business
9.12.3 Tencent Cloud Gaming Backend Service Models, Specifications and Application
9.12.4 Tencent Cloud Gaming Backend Service Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.12.5 Tencent Recent Developments
9.13 LeanCloud
9.13.1 LeanCloud Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.13.2 LeanCloud Company Profile and Main Business
9.13.3 LeanCloud Cloud Gaming Backend Service Models, Specifications and Application
9.13.4 LeanCloud Cloud Gaming Backend Service Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.13.5 LeanCloud Recent Developments
10 Conclusion
11 Appendix
11.1 Research Methodology
11.2 Data Source
11.2.1 Secondary Sources
11.2.2 Primary Sources
11.3 Market Estimation Model
11.4 Disclaimer


中国市場調査レポート販売サイトです。


★調査レポート[クラウドゲームバックエンドサービスの中国市場:プロフェッショナルサービス、サポート&メンテナンス、アクセス&アイデンティティ管理、利用状況分析、その他] (コード:YHR25CHN0525694)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[クラウドゲームバックエンドサービスの中国市場:プロフェッショナルサービス、サポート&メンテナンス、アクセス&アイデンティティ管理、利用状況分析、その他]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆