STEAM教育の中国市場:ロボットプログラミング、 ソフトウェアプログラミング、 科学リテラシー

【英語タイトル】STEAM Education - Global and China Top Players Market Share and Ranking 2025

YH Researchが出版した化学産業CAS調査資料(YHR25CHN0526642)・商品コード:YHR25CHN0526642
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2025年1月
・ページ数:149
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:中国
・産業分野:ソフト及び商業サービス
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,060 ⇒換算¥434,520見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧用)USD4,590 ⇒換算¥651,780見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数無制限)USD6,120 ⇒換算¥869,040見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
下記に掲載しているレポートの概要および目次は、グローバル市場および中国市場を対象とした調査レポートのものです。中国市場に特化したレポートの概要および目次をご希望の場合は、お問い合わせください。

❖ レポートの概要 ❖

最新調査によると世界のSTEAM教育市場は2023年の11620百万米ドルから2030年には29130百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは14.3%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国STEAM教育市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国のSTEAM教育市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Primary Schoolは %で成長し、市場全体の %を占め、Junior High Schoolは %で成長する。
このレポートはのグローバルSTEAM教育の現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別のSTEAM教育の市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、STEAM教育の世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を評価する。
ハイライト
(1)グローバルSTEAM教育の市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル)
(2)会社別のグローバルSTEAM教育の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(3)会社別の中国STEAM教育の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(4)グローバルSTEAM教育の主要消費地域、売上および需要構造
(5)STEAM教育産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
会社別の市場セグメント:本レポートでは、以下を対象としている。
Youbetter
Makeblock
LEGO
Ubtech Robotics
Roblox Corporation
Byju’s
DFrobot
Chaihuo
Gaotu Techedu Inc
Stride
Pearson
製品別の市場セグメント:
Robot Programming
Software Programming
Scientific Literacy
アプリケーション別の市場セグメント:以下のように分けられる。
Primary School
Junior High School
High School
Others
地域別市場セグメント:地域分析の対象
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ
レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:STEAM教育製品範囲、グローバルの売上、中国の売上、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバルSTEAM教育市場シェアと主要メーカーのランキング、売上(2019~2024)
第3章:中国STEAM教育市場シェアと主要メーカーランキング、売上(2019~2024)
第4章:STEAM教育産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第5章:製品別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第6章:アプリケーション別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第7章:地域別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第8章:国別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第9章:企業概要:製品仕様、アプリケーション、最近の開発状況、売上、粗利益率など、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第10章:結論

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 STEAM教育の定義
1.2 グローバルSTEAM教育の市場規模・予測
1.3 中国STEAM教育の市場規模・予測
1.4 世界市場における中国STEAM教育の市場シェア
1.5 STEAM教育市場規模、中国VS世界、成長率(2019-2030)
1.6 STEAM教育市場ダイナミックス
1.6.1 STEAM教育の市場ドライバ
1.6.2 STEAM教育市場の制約
1.6.3 STEAM教育業界動向
1.6.4 STEAM教育産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界STEAM教育売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 グローバルSTEAM教育のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバルSTEAM教育の市場集中度
2.4 グローバルSTEAM教育の合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社のSTEAM教育製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国STEAM教育売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 中国STEAM教育のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 STEAM教育産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 STEAM教育の主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 STEAM教育調達モデル
4.7 STEAM教育業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 STEAM教育販売モデル
4.7.2 STEAM教育代表的なディストリビューター
5 製品別のSTEAM教育一覧
5.1 STEAM教育分類
5.1.1 Robot Programming
5.1.2 Software Programming
5.1.3 Scientific Literacy
5.2 製品別のグローバルSTEAM教育の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
5.3 製品別のグローバルSTEAM教育の売上(2019~2030)
6 アプリケーション別のSTEAM教育一覧
6.1 STEAM教育アプリケーション
6.1.1 Primary School
6.1.2 Junior High School
6.1.3 High School
6.1.4 Others
6.2 アプリケーション別のグローバルSTEAM教育の売上とCAGR、2019 VS 2024 VS 2030
6.3 アプリケーション別のグローバルSTEAM教育の売上(2019~2030)
7 地域別のSTEAM教育市場規模一覧
7.1 地域別のグローバルSTEAM教育の売上、2019 VS 2023 VS 2030
7.2 地域別のグローバルSTEAM教育の売上(2019~2030)
7.3 北米
7.3.1 北米STEAM教育の市場規模・予測(2019~2030)
7.3.2 国別の北米STEAM教育市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパSTEAM教育市場規模・予測(2019~2030)
7.4.2 国別のヨーロッパSTEAM教育市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域STEAM教育市場規模・予測(2019~2030)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域STEAM教育市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米STEAM教育の市場規模・予測(2019~2030)
7.6.2 国別の南米STEAM教育市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別のSTEAM教育市場規模一覧
8.1 国別のグローバルSTEAM教育の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
8.2 国別のグローバルSTEAM教育の売上(2019~2030)
8.3 米国
8.3.1 米国STEAM教育市場規模(2019~2030)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2023年 VS 2030年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパSTEAM教育市場規模(2019~2030)
8.4.2 製品別のヨーロッパSTEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパSTEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5 中国
8.5.1 中国STEAM教育市場規模(2019~2030)
8.5.2 製品別の中国STEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5.3 アプリケーション別の中国STEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6 日本
8.6.1 日本STEAM教育市場規模(2019~2030)
8.6.2 製品別の日本STEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6.3 アプリケーション別の日本STEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7 韓国
8.7.1 韓国STEAM教育市場規模(2019~2030)
8.7.2 製品別の韓国STEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7.3 アプリケーション別の韓国STEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジアSTEAM教育市場規模(2019~2030)
8.8.2 製品別の東南アジアSTEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジアSTEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.9 インド
8.9.1 インドSTEAM教育市場規模(2019~2030)
8.9.2 製品別のインドSTEAM教育売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.9.3 アプリケーション別のインドSTEAM教育売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカSTEAM教育市場規模(2019~2030)
8.10.2 製品別の中東・アフリカSTEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカSTEAM教育売上の市場シェア、2023 VS 2030年
9 会社概要
9.1 Youbetter
9.1.1 Youbetter 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 Youbetter 会社紹介と事業概要
9.1.3 Youbetter STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 Youbetter STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.1.5 Youbetter 最近の動向
9.2 Makeblock
9.2.1 Makeblock 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Makeblock 会社紹介と事業概要
9.2.3 Makeblock STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Makeblock STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.2.5 Makeblock 最近の動向
9.3 LEGO
9.3.1 LEGO 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 LEGO 会社紹介と事業概要
9.3.3 LEGO STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 LEGO STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.3.5 LEGO 最近の動向
9.4 Ubtech Robotics
9.4.1 Ubtech Robotics 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 Ubtech Robotics 会社紹介と事業概要
9.4.3 Ubtech Robotics STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 Ubtech Robotics STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.4.5 Ubtech Robotics 最近の動向
9.5 Roblox Corporation
9.5.1 Roblox Corporation 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 Roblox Corporation 会社紹介と事業概要
9.5.3 Roblox Corporation STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 Roblox Corporation STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.5.5 Roblox Corporation 最近の動向
9.6 Byju’s
9.6.1 Byju’s 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 Byju’s 会社紹介と事業概要
9.6.3 Byju’s STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Byju’s STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.6.5 Byju’s 最近の動向
9.7 DFrobot
9.7.1 DFrobot 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 DFrobot 会社紹介と事業概要
9.7.3 DFrobot STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 DFrobot STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.7.5 DFrobot 最近の動向
9.8 Chaihuo
9.8.1 Chaihuo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 Chaihuo 会社紹介と事業概要
9.8.3 Chaihuo STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 Chaihuo STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.8.5 Chaihuo 最近の動向
9.9 Gaotu Techedu Inc
9.9.1 Gaotu Techedu Inc 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 Gaotu Techedu Inc 会社紹介と事業概要
9.9.3 Gaotu Techedu Inc STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 Gaotu Techedu Inc STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.9.5 Gaotu Techedu Inc 最近の動向
9.10 Stride
9.10.1 Stride 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 Stride 会社紹介と事業概要
9.10.3 Stride STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 Stride STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.10.5 Stride 最近の動向
9.11 Pearson
9.11.1 Pearson 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 Pearson 会社紹介と事業概要
9.11.3 Pearson STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 Pearson STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.11.5 Pearson 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項

表 1. 売上とCAGR:中国VS世界(2019-2030、百万米ドル)
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要会社STEAM教育の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 6. グローバルSTEAM教育のメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 7. グローバルSTEAM教育の合併と買収、拡張計画
表 8. 主要会社のSTEAM教育製品タイプ
表 9. 主要会社の本社所在地とサービスエリア
表 10. 中国の主要会社STEAM教育の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 11. 中国の主要会社STEAM教育の売上シェア、2019-2024
表 12. グローバルSTEAM教育の主な原材料の主要サプライヤー
表 13. グローバルSTEAM教育の代表的な顧客
表 14. STEAM教育代表的なディストリビューター
表 15. 製品別のグローバルSTEAM教育の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 16. アプリケーション別のグローバルSTEAM教育の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 17. 地域別のグローバルSTEAM教育の売上、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 18. 地域別のグローバルSTEAM教育の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 19. 国別のグローバルSTEAM教育の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 20. 国別のグローバルSTEAM教育の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 21. 国別のグローバルSTEAM教育売上の市場シェア(2019~2030)
表 22. Youbetter 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 23. Youbetter 会社紹介と事業概要
表 24. Youbetter STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
表 25. Youbetter STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 26. Youbetter 最近の動向
表 27. Makeblock 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 28. Makeblock 会社紹介と事業概要
表 29. Makeblock STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
表 30. Makeblock STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 31. Makeblock 最近の動向
表 32. LEGO 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 33. LEGO 会社紹介と事業概要
表 34. LEGO STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
表 35. LEGO STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 36. LEGO 最近の動向
表 37. Ubtech Robotics 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 38. Ubtech Robotics 会社紹介と事業概要
表 39. Ubtech Robotics STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
表 40. Ubtech Robotics STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 41. Ubtech Robotics 最近の動向
表 42. Roblox Corporation 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 43. Roblox Corporation 会社紹介と事業概要
表 44. Roblox Corporation STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
表 45. Roblox Corporation STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 46. Roblox Corporation 最近の動向
表 47. Byju's 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 48. Byju's 会社紹介と事業概要
表 49. Byju's STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
表 50. Byju's STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 51. Byju's 最近の動向
表 52. DFrobot 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 53. DFrobot 会社紹介と事業概要
表 54. DFrobot STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
表 55. DFrobot STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 56. DFrobot 最近の動向
表 57. Chaihuo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 58. Chaihuo 会社紹介と事業概要
表 59. Chaihuo STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
表 60. Chaihuo STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 61. Chaihuo 最近の動向
表 62. Gaotu Techedu Inc 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 63. Gaotu Techedu Inc 会社紹介と事業概要
表 64. Gaotu Techedu Inc STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
表 65. Gaotu Techedu Inc STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 66. Gaotu Techedu Inc 最近の動向
表 67. Stride 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 68. Stride 会社紹介と事業概要
表 69. Stride STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
表 70. Stride STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 71. Stride 最近の動向
表 72. Pearson 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 73. Pearson 会社紹介と事業概要
表 74. Pearson STEAM教育モデル、仕様、アプリケーション
表 75. Pearson STEAM教育売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 76. Pearson 最近の動向
表 77. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバルSTEAM教育の売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 3. 中国STEAM教育の売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 4. 世界における売上別の中国STEAM教育市場シェア(2019-2030)
図 5. 会社別のグローバルSTEAM教育の市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2023年
図 6. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2021年 VS 2023年 VS 2023年
図 7. 産業チェーン
図 8. STEAM教育調達モデル分析
図 9. STEAM教育販売モデル
図 10. STEAM教育販売チャネル:直販と流通
図 11. Robot Programming
図 12. Software Programming
図 13. Scientific Literacy
図 14. 製品別のグローバルSTEAM教育の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 15. 製品別のグローバルSTEAM教育の売上市場シェア(2019~2030)
図 16. Primary School
図 17. Junior High School
図 18. High School
図 19. Others
図 20. アプリケーション別のグローバルSTEAM教育の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 21. アプリケーション別のグローバルSTEAM教育の売上市場シェア(2019~2030)
図 22. 地域別のグローバルSTEAM教育の売上市場シェア(2019~2030)
図 23. 北米STEAM教育の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 24. 国別の北米STEAM教育売上の市場シェア、2023年
図 25. ヨーロッパSTEAM教育の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 26. 国別のヨーロッパSTEAM教育売上の市場シェア、2023年
図 27. アジア太平洋地域STEAM教育の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 28. 国・地域別のアジア太平洋地域STEAM教育売上の市場シェア、2023年
図 29. 南米STEAM教育の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 30. 国別の南米STEAM教育売上の市場シェア、2023年
図 31. 中東・アフリカSTEAM教育の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 32. 米国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 33. 製品別の米国STEAM教育売上市場シェア、2023年 VS 2030年
図 34. アプリケーション別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 35. ヨーロッパ売上(2019~2030、百万米ドル)
図 36. 製品別のヨーロッパSTEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 37. アプリケーション別のヨーロッパSTEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 38. 中国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 39. 製品別の中国STEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 40. アプリケーション別の中国STEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 41. 日本の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 42. 製品別の日本STEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 43. アプリケーション別の日本STEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 44. 韓国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 45. 製品別の韓国STEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 46. アプリケーション別の韓国STEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 47. 東南アジアの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 48. 製品別の東南アジアSTEAM教育売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 49. アプリケーション別の東南アジアSTEAM教育売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 50. インドの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 51. 製品別のインドSTEAM教育売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 52. アプリケーション別のインドSTEAM教育売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 53. 中東・アフリカの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 54. 製品別の中東・アフリカSTEAM教育売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 55. アプリケーション別の中東・アフリカSTEAM教育売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 56. インタビュイー
図 57. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 58. データトライアングレーション



1 Market Overview
1.1 STEAM Education Definition
1.2 Global STEAM Education Market Size and Forecast
1.3 China STEAM Education Market Size and Forecast
1.4 China Percentage in Global Market
1.5 STEAM Education Market Size: China VS Global Growth Rate, 2019-2030
1.6 STEAM Education Market Dynamics
1.6.1 STEAM Education Market Drivers
1.6.2 STEAM Education Market Restraints
1.6.3 STEAM Education Industry Trends
1.6.4 STEAM Education Industry Policy
2 Global Leading Players and Market Share
2.1 By Revenue of STEAM Education, Global Market Share by Company, 2019-2024
2.2 Global STEAM Education Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
2.3 Global STEAM Education Concentration Ratio
2.4 Global STEAM Education Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
2.5 Global STEAM Education Major Companies Product Type
2.6 Head Office and STEAM Education Production Site of Key Manufacturer
3 China Leading Players, Market Share and Ranking
3.1 By Revenue of STEAM Education, China Market Share by Company, 2019-2024
3.2 China STEAM Education Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
4 Industry Chain Analysis
4.1 STEAM Education Industry Chain
4.2 STEAM Education Upstream Analysis
4.2.1 STEAM Education Core Raw Materials
4.2.2 Main Manufacturers of STEAM Education Core Raw Materials
4.3 Midstream Analysis
4.4 Downstream Analysis
4.5 STEAM Education Production Mode
4.6 STEAM Education Procurement Model
4.7 STEAM Education Industry Sales Model and Sales Channels
4.7.1 STEAM Education Sales Model
4.7.2 STEAM Education Typical Distributors
5 Sights by Type
5.1 STEAM Education Classification
5.1.1 Robot Programming
5.1.2 Software Programming
5.1.3 Scientific Literacy
5.2 By Type, Global STEAM Education Consumption Value & CAGR, 2019 VS 2023 VS 2030
5.3 By Type, Global STEAM Education Consumption Value, 2019-2030
6 Sights by Application
6.1 STEAM Education Segment by Application
6.1.1 Primary School
6.1.2 Junior High School
6.1.3 High School
6.1.4 Others
6.2 By Application, Global STEAM Education Consumption Value & CAGR, 2019 VS 2023 VS 2030
6.3 By Application, Global STEAM Education Consumption Value, 2019-2030
7 Sales Sights by Region
7.1 By Region, Global STEAM Education Consumption Value, 2019 VS 2023 VS 2030
7.2 By Region, Global STEAM Education Consumption Value, 2019-2030
7.3 North America
7.3.1 North America STEAM Education & Forecasts, 2019-2030
7.3.2 By Country, North America STEAM Education Market Size Market Share
7.4 Europe
7.4.1 Europe STEAM Education Market Size & Forecasts, 2019-2030
7.4.2 By Country, Europe STEAM Education Market Size Market Share
7.5 Asia Pacific
7.5.1 Asia Pacific STEAM Education Market Size & Forecasts, 2019-2030
7.5.2 By Country/Region, Asia Pacific STEAM Education Market Size Market Share
7.6 South America
7.6.1 South America STEAM Education Market Size & Forecasts, 2019-2030
7.6.2 By Country, South America STEAM Education Market Size Market Share
7.7 Middle East & Africa
8 Sales Sights by Country Level
8.1 By Country, Global STEAM Education Market Size & CAGR, 2019 VS 2023 VS 2030
8.2 By Country, Global STEAM Education Consumption Value, 2019-2030
8.3 U.S.
8.3.1 U.S. STEAM Education Market Size, 2019-2030
8.3.2 By Type, U.S. STEAM Education Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.3.3 By Application, U.S. STEAM Education Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.4 Europe
8.4.1 Europe STEAM Education Market Size, 2019-2030
8.4.2 By Type, Europe STEAM Education Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.4.3 By Application, Europe STEAM Education Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.5 China
8.5.1 China STEAM Education Market Size, 2019-2030
8.5.2 By Type, China STEAM Education Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.5.3 By Application, China STEAM Education Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.6 Japan
8.6.1 Japan STEAM Education Market Size, 2019-2030
8.6.2 By Type, Japan STEAM Education Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.6.3 By Application, Japan STEAM Education Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.7 South Korea
8.7.1 South Korea STEAM Education Market Size, 2019-2030
8.7.2 By Type, South Korea STEAM Education Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.7.3 By Application, South Korea STEAM Education Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.8 Southeast Asia
8.8.1 Southeast Asia STEAM Education Market Size, 2019-2030
8.8.2 By Type, Southeast Asia STEAM Education Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.8.3 By Application, Southeast Asia STEAM Education Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.9 India
8.9.1 India STEAM Education Market Size, 2019-2030
8.9.2 By Type, India STEAM Education Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.9.3 By Application, India STEAM Education Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.10 Middle East & Africa
8.10.1 Middle East & Africa STEAM Education Market Size, 2019-2030
8.10.2 By Type, Middle East & Africa STEAM Education Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.10.3 By Application, Middle East & Africa STEAM Education Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
9 Company Profile
9.1 Youbetter
9.1.1 Youbetter Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.1.2 Youbetter Company Profile and Main Business
9.1.3 Youbetter STEAM Education Models, Specifications and Application
9.1.4 Youbetter STEAM Education Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.1.5 Youbetter Recent Developments
9.2 Makeblock
9.2.1 Makeblock Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.2.2 Makeblock Company Profile and Main Business
9.2.3 Makeblock STEAM Education Models, Specifications and Application
9.2.4 Makeblock STEAM Education Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.2.5 Makeblock Recent Developments
9.3 LEGO
9.3.1 LEGO Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.3.2 LEGO Company Profile and Main Business
9.3.3 LEGO STEAM Education Models, Specifications and Application
9.3.4 LEGO STEAM Education Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.3.5 LEGO Recent Developments
9.4 Ubtech Robotics
9.4.1 Ubtech Robotics Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.4.2 Ubtech Robotics Company Profile and Main Business
9.4.3 Ubtech Robotics STEAM Education Models, Specifications and Application
9.4.4 Ubtech Robotics STEAM Education Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.4.5 Ubtech Robotics Recent Developments
9.5 Roblox Corporation
9.5.1 Roblox Corporation Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.5.2 Roblox Corporation Company Profile and Main Business
9.5.3 Roblox Corporation STEAM Education Models, Specifications and Application
9.5.4 Roblox Corporation STEAM Education Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.5.5 Roblox Corporation Recent Developments
9.6 Byju's
9.6.1 Byju's Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.6.2 Byju's Company Profile and Main Business
9.6.3 Byju's STEAM Education Models, Specifications and Application
9.6.4 Byju's STEAM Education Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.6.5 Byju's Recent Developments
9.7 DFrobot
9.7.1 DFrobot Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.7.2 DFrobot Company Profile and Main Business
9.7.3 DFrobot STEAM Education Models, Specifications and Application
9.7.4 DFrobot STEAM Education Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.7.5 DFrobot Recent Developments
9.8 Chaihuo
9.8.1 Chaihuo Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.8.2 Chaihuo Company Profile and Main Business
9.8.3 Chaihuo STEAM Education Models, Specifications and Application
9.8.4 Chaihuo STEAM Education Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.8.5 Chaihuo Recent Developments
9.9 Gaotu Techedu Inc
9.9.1 Gaotu Techedu Inc Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.9.2 Gaotu Techedu Inc Company Profile and Main Business
9.9.3 Gaotu Techedu Inc STEAM Education Models, Specifications and Application
9.9.4 Gaotu Techedu Inc STEAM Education Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.9.5 Gaotu Techedu Inc Recent Developments
9.10 Stride
9.10.1 Stride Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.10.2 Stride Company Profile and Main Business
9.10.3 Stride STEAM Education Models, Specifications and Application
9.10.4 Stride STEAM Education Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.10.5 Stride Recent Developments
9.11 Pearson
9.11.1 Pearson Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.11.2 Pearson Company Profile and Main Business
9.11.3 Pearson STEAM Education Models, Specifications and Application
9.11.4 Pearson STEAM Education Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.11.5 Pearson Recent Developments
10 Conclusion
11 Appendix
11.1 Research Methodology
11.2 Data Source
11.2.1 Secondary Sources
11.2.2 Primary Sources
11.3 Market Estimation Model
11.4 Disclaimer


中国市場調査レポート販売サイトです。


★調査レポート[STEAM教育の中国市場:ロボットプログラミング、 ソフトウェアプログラミング、 科学リテラシー] (コード:YHR25CHN0526642)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[STEAM教育の中国市場:ロボットプログラミング、 ソフトウェアプログラミング、 科学リテラシー]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆