オンラインゲームの中国市場:多人数同時参加型オンライン(MMO)、 シミュレーションゲーム、 アクション・アドベンチャー、 戦略ゲーム、 スポーツゲーム、 ロールプレイング(RPG)、 教育ゲーム

【英語タイトル】Online Game - Global and China Top Players Market Share and Ranking 2025

YH Researchが出版した化学産業CAS調査資料(YHR25CHN0529382)・商品コード:YHR25CHN0529382
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2025年1月
・ページ数:152
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:中国
・産業分野:ソフト及び商業サービス
◆販売価格オプション(消費税別)
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下記に掲載しているレポートの概要および目次は、グローバル市場および中国市場を対象とした調査レポートのものです。中国市場に特化したレポートの概要および目次をご希望の場合は、お問い合わせください。

❖ レポートの概要 ❖

最新調査によると世界のオンラインゲーム市場は2023年の120820百万米ドルから2030年には274680百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは12.3%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国オンラインゲーム市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国のオンラインゲーム市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Below 18 years oldは %で成長し、市場全体の %を占め、18-25 years oldは %で成長する。
このレポートはのグローバルオンラインゲームの現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別のオンラインゲームの市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、オンラインゲームの世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を評価する。
ハイライト
(1)グローバルオンラインゲームの市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル)
(2)会社別のグローバルオンラインゲームの売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(3)会社別の中国オンラインゲームの売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(4)グローバルオンラインゲームの主要消費地域、売上および需要構造
(5)オンラインゲーム産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
会社別の市場セグメント:本レポートでは、以下を対象としている。
Microsoft
Nintendo
Sony
Tencent
Activision Blizzard
Sega
Electronic Arts
Apple
Ubisoft
Zynga
Square Enix
NetEase Games
NEXON
NCSoft
Bandai Namco Holdings
製品別の市場セグメント:
Massively Multiplayer Online (MMO)
Simulation Games
Action/Adventure
Strategy Games
Sports Games
Role-Playing (RPG)
Educational Games
アプリケーション別の市場セグメント:以下のように分けられる。
Below 18 years old
18-25 years old
26-35 years old
36-45 years old
Above 45 years old
地域別市場セグメント:地域分析の対象
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ
レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:オンラインゲーム製品範囲、グローバルの売上、中国の売上、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバルオンラインゲーム市場シェアと主要メーカーのランキング、売上(2019~2024)
第3章:中国オンラインゲーム市場シェアと主要メーカーランキング、売上(2019~2024)
第4章:オンラインゲーム産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第5章:製品別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第6章:アプリケーション別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第7章:地域別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第8章:国別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第9章:企業概要:製品仕様、アプリケーション、最近の開発状況、売上、粗利益率など、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第10章:結論

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 オンラインゲームの定義
1.2 グローバルオンラインゲームの市場規模・予測
1.3 中国オンラインゲームの市場規模・予測
1.4 世界市場における中国オンラインゲームの市場シェア
1.5 オンラインゲーム市場規模、中国VS世界、成長率(2019-2030)
1.6 オンラインゲーム市場ダイナミックス
1.6.1 オンラインゲームの市場ドライバ
1.6.2 オンラインゲーム市場の制約
1.6.3 オンラインゲーム業界動向
1.6.4 オンラインゲーム産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界オンラインゲーム売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 グローバルオンラインゲームのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバルオンラインゲームの市場集中度
2.4 グローバルオンラインゲームの合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社のオンラインゲーム製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国オンラインゲーム売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 中国オンラインゲームのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 オンラインゲーム産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 オンラインゲームの主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 オンラインゲーム調達モデル
4.7 オンラインゲーム業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 オンラインゲーム販売モデル
4.7.2 オンラインゲーム代表的なディストリビューター
5 製品別のオンラインゲーム一覧
5.1 オンラインゲーム分類
5.1.1 Massively Multiplayer Online (MMO)
5.1.2 Simulation Games
5.1.3 Action/Adventure
5.1.4 Strategy Games
5.1.5 Sports Games
5.1.6 Role-Playing (RPG)
5.1.7 Educational Games
5.2 製品別のグローバルオンラインゲームの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
5.3 製品別のグローバルオンラインゲームの売上(2019~2030)
6 アプリケーション別のオンラインゲーム一覧
6.1 オンラインゲームアプリケーション
6.1.1 Below 18 years old
6.1.2 18-25 years old
6.1.3 26-35 years old
6.1.4 36-45 years old
6.1.5 Above 45 years old
6.2 アプリケーション別のグローバルオンラインゲームの売上とCAGR、2019 VS 2024 VS 2030
6.3 アプリケーション別のグローバルオンラインゲームの売上(2019~2030)
7 地域別のオンラインゲーム市場規模一覧
7.1 地域別のグローバルオンラインゲームの売上、2019 VS 2023 VS 2030
7.2 地域別のグローバルオンラインゲームの売上(2019~2030)
7.3 北米
7.3.1 北米オンラインゲームの市場規模・予測(2019~2030)
7.3.2 国別の北米オンラインゲーム市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパオンラインゲーム市場規模・予測(2019~2030)
7.4.2 国別のヨーロッパオンラインゲーム市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域オンラインゲーム市場規模・予測(2019~2030)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域オンラインゲーム市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米オンラインゲームの市場規模・予測(2019~2030)
7.6.2 国別の南米オンラインゲーム市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別のオンラインゲーム市場規模一覧
8.1 国別のグローバルオンラインゲームの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
8.2 国別のグローバルオンラインゲームの売上(2019~2030)
8.3 米国
8.3.1 米国オンラインゲーム市場規模(2019~2030)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2023年 VS 2030年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパオンラインゲーム市場規模(2019~2030)
8.4.2 製品別のヨーロッパオンラインゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパオンラインゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5 中国
8.5.1 中国オンラインゲーム市場規模(2019~2030)
8.5.2 製品別の中国オンラインゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5.3 アプリケーション別の中国オンラインゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6 日本
8.6.1 日本オンラインゲーム市場規模(2019~2030)
8.6.2 製品別の日本オンラインゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6.3 アプリケーション別の日本オンラインゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7 韓国
8.7.1 韓国オンラインゲーム市場規模(2019~2030)
8.7.2 製品別の韓国オンラインゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7.3 アプリケーション別の韓国オンラインゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジアオンラインゲーム市場規模(2019~2030)
8.8.2 製品別の東南アジアオンラインゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジアオンラインゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.9 インド
8.9.1 インドオンラインゲーム市場規模(2019~2030)
8.9.2 製品別のインドオンラインゲーム売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.9.3 アプリケーション別のインドオンラインゲーム売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカオンラインゲーム市場規模(2019~2030)
8.10.2 製品別の中東・アフリカオンラインゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカオンラインゲーム売上の市場シェア、2023 VS 2030年
9 会社概要
9.1 Microsoft
9.1.1 Microsoft 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 Microsoft 会社紹介と事業概要
9.1.3 Microsoft オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 Microsoft オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.1.5 Microsoft 最近の動向
9.2 Nintendo
9.2.1 Nintendo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Nintendo 会社紹介と事業概要
9.2.3 Nintendo オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Nintendo オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.2.5 Nintendo 最近の動向
9.3 Sony
9.3.1 Sony 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Sony 会社紹介と事業概要
9.3.3 Sony オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Sony オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.3.5 Sony 最近の動向
9.4 Tencent
9.4.1 Tencent 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 Tencent 会社紹介と事業概要
9.4.3 Tencent オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 Tencent オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.4.5 Tencent 最近の動向
9.5 Activision Blizzard
9.5.1 Activision Blizzard 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 Activision Blizzard 会社紹介と事業概要
9.5.3 Activision Blizzard オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 Activision Blizzard オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.5.5 Activision Blizzard 最近の動向
9.6 Sega
9.6.1 Sega 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 Sega 会社紹介と事業概要
9.6.3 Sega オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Sega オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.6.5 Sega 最近の動向
9.7 Electronic Arts
9.7.1 Electronic Arts 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 Electronic Arts 会社紹介と事業概要
9.7.3 Electronic Arts オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 Electronic Arts オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.7.5 Electronic Arts 最近の動向
9.8 Apple
9.8.1 Apple 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 Apple 会社紹介と事業概要
9.8.3 Apple オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 Apple オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.8.5 Apple 最近の動向
9.9 Ubisoft
9.9.1 Ubisoft 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 Ubisoft 会社紹介と事業概要
9.9.3 Ubisoft オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 Ubisoft オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.9.5 Ubisoft 最近の動向
9.10 Zynga
9.10.1 Zynga 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 Zynga 会社紹介と事業概要
9.10.3 Zynga オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 Zynga オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.10.5 Zynga 最近の動向
9.11 Square Enix
9.11.1 Square Enix 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 Square Enix 会社紹介と事業概要
9.11.3 Square Enix オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 Square Enix オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.11.5 Square Enix 最近の動向
9.12 NetEase Games
9.12.1 NetEase Games 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.12.2 NetEase Games 会社紹介と事業概要
9.12.3 NetEase Games オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.12.4 NetEase Games オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.12.5 NetEase Games 最近の動向
9.13 NEXON
9.13.1 NEXON 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.13.2 NEXON 会社紹介と事業概要
9.13.3 NEXON オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.13.4 NEXON オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.13.5 NEXON 最近の動向
9.14 NCSoft
9.14.1 NCSoft 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.14.2 NCSoft 会社紹介と事業概要
9.14.3 NCSoft オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.14.4 NCSoft オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.14.5 NCSoft 最近の動向
9.15 Bandai Namco Holdings
9.15.1 Bandai Namco Holdings 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.15.2 Bandai Namco Holdings 会社紹介と事業概要
9.15.3 Bandai Namco Holdings オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.15.4 Bandai Namco Holdings オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.15.5 Bandai Namco Holdings 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項

表 1. 売上とCAGR:中国VS世界(2019-2030、百万米ドル)
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要会社オンラインゲームの売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 6. グローバルオンラインゲームのメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 7. グローバルオンラインゲームの合併と買収、拡張計画
表 8. 主要会社のオンラインゲーム製品タイプ
表 9. 主要会社の本社所在地とサービスエリア
表 10. 中国の主要会社オンラインゲームの売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 11. 中国の主要会社オンラインゲームの売上シェア、2019-2024
表 12. グローバルオンラインゲームの主な原材料の主要サプライヤー
表 13. グローバルオンラインゲームの代表的な顧客
表 14. オンラインゲーム代表的なディストリビューター
表 15. 製品別のグローバルオンラインゲームの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 16. アプリケーション別のグローバルオンラインゲームの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 17. 地域別のグローバルオンラインゲームの売上、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 18. 地域別のグローバルオンラインゲームの売上(2019~2030、百万米ドル)
表 19. 国別のグローバルオンラインゲームの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 20. 国別のグローバルオンラインゲームの売上(2019~2030、百万米ドル)
表 21. 国別のグローバルオンラインゲーム売上の市場シェア(2019~2030)
表 22. Microsoft 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 23. Microsoft 会社紹介と事業概要
表 24. Microsoft オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 25. Microsoft オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 26. Microsoft 最近の動向
表 27. Nintendo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 28. Nintendo 会社紹介と事業概要
表 29. Nintendo オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 30. Nintendo オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 31. Nintendo 最近の動向
表 32. Sony 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 33. Sony 会社紹介と事業概要
表 34. Sony オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 35. Sony オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 36. Sony 最近の動向
表 37. Tencent 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 38. Tencent 会社紹介と事業概要
表 39. Tencent オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 40. Tencent オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 41. Tencent 最近の動向
表 42. Activision Blizzard 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 43. Activision Blizzard 会社紹介と事業概要
表 44. Activision Blizzard オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 45. Activision Blizzard オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 46. Activision Blizzard 最近の動向
表 47. Sega 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 48. Sega 会社紹介と事業概要
表 49. Sega オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 50. Sega オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 51. Sega 最近の動向
表 52. Electronic Arts 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 53. Electronic Arts 会社紹介と事業概要
表 54. Electronic Arts オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 55. Electronic Arts オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 56. Electronic Arts 最近の動向
表 57. Apple 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 58. Apple 会社紹介と事業概要
表 59. Apple オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 60. Apple オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 61. Apple 最近の動向
表 62. Ubisoft 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 63. Ubisoft 会社紹介と事業概要
表 64. Ubisoft オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 65. Ubisoft オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 66. Ubisoft 最近の動向
表 67. Zynga 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 68. Zynga 会社紹介と事業概要
表 69. Zynga オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 70. Zynga オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 71. Zynga 最近の動向
表 72. Square Enix 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 73. Square Enix 会社紹介と事業概要
表 74. Square Enix オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 75. Square Enix オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 76. Square Enix 最近の動向
表 77. NetEase Games 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 78. NetEase Games 会社紹介と事業概要
表 79. NetEase Games オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 80. NetEase Games オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 81. NetEase Games 最近の動向
表 82. NEXON 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 83. NEXON 会社紹介と事業概要
表 84. NEXON オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 85. NEXON オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 86. NEXON 最近の動向
表 87. NCSoft 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 88. NCSoft 会社紹介と事業概要
表 89. NCSoft オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 90. NCSoft オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 91. NCSoft 最近の動向
表 92. Bandai Namco Holdings 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 93. Bandai Namco Holdings 会社紹介と事業概要
表 94. Bandai Namco Holdings オンラインゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 95. Bandai Namco Holdings オンラインゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 96. Bandai Namco Holdings 最近の動向
表 97. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバルオンラインゲームの売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 3. 中国オンラインゲームの売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 4. 世界における売上別の中国オンラインゲーム市場シェア(2019-2030)
図 5. 会社別のグローバルオンラインゲームの市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2023年
図 6. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2021年 VS 2023年 VS 2023年
図 7. 産業チェーン
図 8. オンラインゲーム調達モデル分析
図 9. オンラインゲーム販売モデル
図 10. オンラインゲーム販売チャネル:直販と流通
図 11. Massively Multiplayer Online (MMO)
図 12. Simulation Games
図 13. Action/Adventure
図 14. Strategy Games
図 15. Sports Games
図 16. Role-Playing (RPG)
図 17. Educational Games
図 18. 製品別のグローバルオンラインゲームの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 19. 製品別のグローバルオンラインゲームの売上市場シェア(2019~2030)
図 20. Below 18 years old
図 21. 18-25 years old
図 22. 26-35 years old
図 23. 36-45 years old
図 24. Above 45 years old
図 25. アプリケーション別のグローバルオンラインゲームの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 26. アプリケーション別のグローバルオンラインゲームの売上市場シェア(2019~2030)
図 27. 地域別のグローバルオンラインゲームの売上市場シェア(2019~2030)
図 28. 北米オンラインゲームの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 29. 国別の北米オンラインゲーム売上の市場シェア、2023年
図 30. ヨーロッパオンラインゲームの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 31. 国別のヨーロッパオンラインゲーム売上の市場シェア、2023年
図 32. アジア太平洋地域オンラインゲームの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 33. 国・地域別のアジア太平洋地域オンラインゲーム売上の市場シェア、2023年
図 34. 南米オンラインゲームの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 35. 国別の南米オンラインゲーム売上の市場シェア、2023年
図 36. 中東・アフリカオンラインゲームの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 37. 米国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 38. 製品別の米国オンラインゲーム売上市場シェア、2023年 VS 2030年
図 39. アプリケーション別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 40. ヨーロッパ売上(2019~2030、百万米ドル)
図 41. 製品別のヨーロッパオンラインゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 42. アプリケーション別のヨーロッパオンラインゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 43. 中国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 44. 製品別の中国オンラインゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 45. アプリケーション別の中国オンラインゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 46. 日本の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 47. 製品別の日本オンラインゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 48. アプリケーション別の日本オンラインゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 49. 韓国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 50. 製品別の韓国オンラインゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 51. アプリケーション別の韓国オンラインゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 52. 東南アジアの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 53. 製品別の東南アジアオンラインゲーム売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 54. アプリケーション別の東南アジアオンラインゲーム売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 55. インドの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 56. 製品別のインドオンラインゲーム売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 57. アプリケーション別のインドオンラインゲーム売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 58. 中東・アフリカの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 59. 製品別の中東・アフリカオンラインゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 60. アプリケーション別の中東・アフリカオンラインゲーム売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 61. インタビュイー
図 62. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 63. データトライアングレーション



1 Market Overview
1.1 Online Game Definition
1.2 Global Online Game Market Size and Forecast
1.3 China Online Game Market Size and Forecast
1.4 China Percentage in Global Market
1.5 Online Game Market Size: China VS Global Growth Rate, 2019-2030
1.6 Online Game Market Dynamics
1.6.1 Online Game Market Drivers
1.6.2 Online Game Market Restraints
1.6.3 Online Game Industry Trends
1.6.4 Online Game Industry Policy
2 Global Leading Players and Market Share
2.1 By Revenue of Online Game, Global Market Share by Company, 2019-2024
2.2 Global Online Game Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
2.3 Global Online Game Concentration Ratio
2.4 Global Online Game Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
2.5 Global Online Game Major Companies Product Type
2.6 Head Office and Online Game Production Site of Key Manufacturer
3 China Leading Players, Market Share and Ranking
3.1 By Revenue of Online Game, China Market Share by Company, 2019-2024
3.2 China Online Game Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
4 Industry Chain Analysis
4.1 Online Game Industry Chain
4.2 Online Game Upstream Analysis
4.2.1 Online Game Core Raw Materials
4.2.2 Main Manufacturers of Online Game Core Raw Materials
4.3 Midstream Analysis
4.4 Downstream Analysis
4.5 Online Game Production Mode
4.6 Online Game Procurement Model
4.7 Online Game Industry Sales Model and Sales Channels
4.7.1 Online Game Sales Model
4.7.2 Online Game Typical Distributors
5 Sights by Type
5.1 Online Game Classification
5.1.1 Massively Multiplayer Online (MMO)
5.1.2 Simulation Games
5.1.3 Action/Adventure
5.1.4 Strategy Games
5.1.5 Sports Games
5.1.6 Role-Playing (RPG)
5.1.7 Educational Games
5.2 By Type, Global Online Game Consumption Value & CAGR, 2019 VS 2023 VS 2030
5.3 By Type, Global Online Game Consumption Value, 2019-2030
6 Sights by Consumer Age Range
6.1 Online Game Segment by Consumer Age Range
6.1.1 Below 18 years old
6.1.2 18-25 years old
6.1.3 26-35 years old
6.1.4 36-45 years old
6.1.5 Above 45 years old
6.2 By Consumer Age Range, Global Online Game Consumption Value & CAGR, 2019 VS 2023 VS 2030
6.3 By Consumer Age Range, Global Online Game Consumption Value, 2019-2030
7 Sales Sights by Region
7.1 By Region, Global Online Game Consumption Value, 2019 VS 2023 VS 2030
7.2 By Region, Global Online Game Consumption Value, 2019-2030
7.3 North America
7.3.1 North America Online Game & Forecasts, 2019-2030
7.3.2 By Country, North America Online Game Market Size Market Share
7.4 Europe
7.4.1 Europe Online Game Market Size & Forecasts, 2019-2030
7.4.2 By Country, Europe Online Game Market Size Market Share
7.5 Asia Pacific
7.5.1 Asia Pacific Online Game Market Size & Forecasts, 2019-2030
7.5.2 By Country/Region, Asia Pacific Online Game Market Size Market Share
7.6 South America
7.6.1 South America Online Game Market Size & Forecasts, 2019-2030
7.6.2 By Country, South America Online Game Market Size Market Share
7.7 Middle East & Africa
8 Sales Sights by Country Level
8.1 By Country, Global Online Game Market Size & CAGR, 2019 VS 2023 VS 2030
8.2 By Country, Global Online Game Consumption Value, 2019-2030
8.3 U.S.
8.3.1 U.S. Online Game Market Size, 2019-2030
8.3.2 By Type, U.S. Online Game Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.3.3 By Consumer Age Range, U.S. Online Game Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.4 Europe
8.4.1 Europe Online Game Market Size, 2019-2030
8.4.2 By Type, Europe Online Game Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.4.3 By Consumer Age Range, Europe Online Game Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.5 China
8.5.1 China Online Game Market Size, 2019-2030
8.5.2 By Type, China Online Game Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.5.3 By Consumer Age Range, China Online Game Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.6 Japan
8.6.1 Japan Online Game Market Size, 2019-2030
8.6.2 By Type, Japan Online Game Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.6.3 By Consumer Age Range, Japan Online Game Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.7 South Korea
8.7.1 South Korea Online Game Market Size, 2019-2030
8.7.2 By Type, South Korea Online Game Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.7.3 By Consumer Age Range, South Korea Online Game Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.8 Southeast Asia
8.8.1 Southeast Asia Online Game Market Size, 2019-2030
8.8.2 By Type, Southeast Asia Online Game Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.8.3 By Consumer Age Range, Southeast Asia Online Game Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.9 India
8.9.1 India Online Game Market Size, 2019-2030
8.9.2 By Type, India Online Game Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.9.3 By Consumer Age Range, India Online Game Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.10 Middle East & Africa
8.10.1 Middle East & Africa Online Game Market Size, 2019-2030
8.10.2 By Type, Middle East & Africa Online Game Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.10.3 By Consumer Age Range, Middle East & Africa Online Game Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
9 Company Profile
9.1 Microsoft
9.1.1 Microsoft Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.1.2 Microsoft Company Profile and Main Business
9.1.3 Microsoft Online Game Models, Specifications and Application
9.1.4 Microsoft Online Game Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.1.5 Microsoft Recent Developments
9.2 Nintendo
9.2.1 Nintendo Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.2.2 Nintendo Company Profile and Main Business
9.2.3 Nintendo Online Game Models, Specifications and Application
9.2.4 Nintendo Online Game Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.2.5 Nintendo Recent Developments
9.3 Sony
9.3.1 Sony Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.3.2 Sony Company Profile and Main Business
9.3.3 Sony Online Game Models, Specifications and Application
9.3.4 Sony Online Game Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.3.5 Sony Recent Developments
9.4 Tencent
9.4.1 Tencent Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.4.2 Tencent Company Profile and Main Business
9.4.3 Tencent Online Game Models, Specifications and Application
9.4.4 Tencent Online Game Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.4.5 Tencent Recent Developments
9.5 Activision Blizzard
9.5.1 Activision Blizzard Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.5.2 Activision Blizzard Company Profile and Main Business
9.5.3 Activision Blizzard Online Game Models, Specifications and Application
9.5.4 Activision Blizzard Online Game Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.5.5 Activision Blizzard Recent Developments
9.6 Sega
9.6.1 Sega Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.6.2 Sega Company Profile and Main Business
9.6.3 Sega Online Game Models, Specifications and Application
9.6.4 Sega Online Game Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.6.5 Sega Recent Developments
9.7 Electronic Arts
9.7.1 Electronic Arts Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.7.2 Electronic Arts Company Profile and Main Business
9.7.3 Electronic Arts Online Game Models, Specifications and Application
9.7.4 Electronic Arts Online Game Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.7.5 Electronic Arts Recent Developments
9.8 Apple
9.8.1 Apple Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.8.2 Apple Company Profile and Main Business
9.8.3 Apple Online Game Models, Specifications and Application
9.8.4 Apple Online Game Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.8.5 Apple Recent Developments
9.9 Ubisoft
9.9.1 Ubisoft Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.9.2 Ubisoft Company Profile and Main Business
9.9.3 Ubisoft Online Game Models, Specifications and Application
9.9.4 Ubisoft Online Game Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.9.5 Ubisoft Recent Developments
9.10 Zynga
9.10.1 Zynga Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.10.2 Zynga Company Profile and Main Business
9.10.3 Zynga Online Game Models, Specifications and Application
9.10.4 Zynga Online Game Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.10.5 Zynga Recent Developments
9.11 Square Enix
9.11.1 Square Enix Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.11.2 Square Enix Company Profile and Main Business
9.11.3 Square Enix Online Game Models, Specifications and Application
9.11.4 Square Enix Online Game Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.11.5 Square Enix Recent Developments
9.12 NetEase Games
9.12.1 NetEase Games Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.12.2 NetEase Games Company Profile and Main Business
9.12.3 NetEase Games Online Game Models, Specifications and Application
9.12.4 NetEase Games Online Game Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.12.5 NetEase Games Recent Developments
9.13 NEXON
9.13.1 NEXON Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.13.2 NEXON Company Profile and Main Business
9.13.3 NEXON Online Game Models, Specifications and Application
9.13.4 NEXON Online Game Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.13.5 NEXON Recent Developments
9.14 NCSoft
9.14.1 NCSoft Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.14.2 NCSoft Company Profile and Main Business
9.14.3 NCSoft Online Game Models, Specifications and Application
9.14.4 NCSoft Online Game Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.14.5 NCSoft Recent Developments
9.15 Bandai Namco Holdings
9.15.1 Bandai Namco Holdings Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.15.2 Bandai Namco Holdings Company Profile and Main Business
9.15.3 Bandai Namco Holdings Online Game Models, Specifications and Application
9.15.4 Bandai Namco Holdings Online Game Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.15.5 Bandai Namco Holdings Recent Developments
10 Conclusion
11 Appendix
11.1 Research Methodology
11.2 Data Source
11.2.1 Secondary Sources
11.2.2 Primary Sources
11.3 Market Estimation Model
11.4 Disclaimer


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