テレビの中国市場:40インチ未満、40~50インチ、51~60インチ、61~70インチ、70インチ以上

【英語タイトル】Televisions - Global and China Top Players Market Share and Ranking 2025

YH Researchが出版した化学産業CAS調査資料(YHR25CHN0552415)・商品コード:YHR25CHN0552415
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2025年4月
・ページ数:117
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:中国
・産業分野:電子・半導体
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下記に掲載しているレポートの概要および目次は、グローバル市場および中国市場を対象とした調査レポートのものです。中国市場に特化したレポートの概要および目次をご希望の場合は、お問い合わせください。

❖ レポートの概要 ❖

最新の調査によると、テレビの世界市場は2024年の1億3,797万米ドルから2031年には1億5,674万米ドルに成長し、2025~2031年の年平均成長率は2.3%になると予測されている。テレビ(TV)は、テレ(tele)またはテリー(telly)と略されることもあるが、モノクロ(白黒)またはカラー、二次元または三次元の動画と音声を伝送するために使用される電気通信媒体である。テレビ、テレビ番組、テレビ伝送媒体を指すこともある。
サムスン、TCL、LGがテレビのトップ3メーカーで、市場シェアは約47%である。
テレビ市場の推進要因は複雑多岐にわたり、技術進歩、消費者需要の変化、市場競争、政策・規制、産業チェーンの協調的発展などが関与している。以下は、これらの推進要因の詳細分析である:
技術進歩
技術進歩はテレビ市場発展の核心原動力である。ディスプレイ技術、投影技術、画像処理技術などの分野における絶え間ない革新により、テレビ製品の画質、色彩、コントラストなどが大幅に改善され、よりリアルな視覚体験をユーザーに提供している。例えば、OLED、QD-OLED、ミニLED、量子ドット、レーザーTVなどの新しいディスプレイ技術の絶え間ない開発と反復により、テレビ製品の画質は新たな高みに達し、超高精細画質、HDR、高リフレッシュレートなど、より多くの新機能を統合することも可能となり、テレビ製品に対する消費者の要求がますます高まっている。
消費者需要の変化
消費者需要の変化もテレビ市場の発展を促す重要な要因である。生活の質の向上に伴い、消費者のテレビ製品に対する需要も変化している。基本的なオーディオ・ビジュアル体験に加えて、消費者は製品のインテリジェンス、カスタマイズ、環境保護性能に注目し始めている。消費者はよりクリアでスムーズなオーディオビジュアル体験と、より便利でインテリジェントな操作方法を追求している。そのため、カラーテレビメーカーは消費者の多様なニーズを満たすため、絶えず技術革新と製品のアップグレードを行う必要がある。
市場競争パターン
市場競争パターンの変化がテレビ市場に与える影響は無視できない。カラーテレビ業界は競争が激しく、大手有名ブランドが市場で激しく競争している。ブランドの影響力、製品の評判、アフターサービスなどは消費者の購買決定に影響を与える。したがって、企業は市場シェアを獲得するために、強いブランドイメージを確立し、製品の品質とアフターサービスのレベルを向上させる必要がある。同時に、企業は競争上の優位性を維持するために、競合他社の動向に注意を払い、市場戦略を適時に調整する必要もある。
政策と規制
政策と規制がテレビ市場に与える影響は、主に業界標準と参入障壁、税制、環境保護政策に反映される。政府の業界標準と参入障壁は企業の生産と経営に直接影響する。企業は関連法規を遵守し、製品の品質を向上させ、製品が標準要件を満たすようにする必要がある。税制は企業の収益性とコスト構造に直接的な影響を与える。カラーテレビ企業は、税務政策の変更に細心の注意を払い、税務計画を合理的に立案し、税務圧力を軽減する必要がある。また、環境保護の要求が高まる中、カラーテレビ企業は環境保護政策の変化に注目し、クリーン生産を推進し、環境汚染を削減し、企業イメージと持続可能な発展能力を高める必要がある。
産業チェーンの協調発展
産業チェーンの協調発展はテレビ市場の健全な発展を促進する重要な措置である。産業チェーンには、パネル、チップ、ディスプレイ技術、設計、製造など複数のリンクがあり、各リンクは密接につながっている。企業はサプライチェーンのレイアウトを適時に調整し、パートナーシップを強化し、産業チェーンの協調的発展を実現する必要がある。資源を統合し、協力を最適化することで、業界全体の競争力と収益性を向上させることができる。例えば、安定した原材料供給体制の確立、サプライヤー管理の強化、生産プロセスの最適化、品質管理の強化などの対策は、いずれも産業チェーンの全体的な効率向上に役立つ。
この調査レポートは、世界のテレビの現状と将来動向を調査・分析し、サイズ別、用途別、企業別、地域別・国別の市場機会全体のテレビ市場規模を決定するのに役立ちます。本レポートは、テレビの世界市場を詳細かつ包括的に分析し、2024年を基準年とした市場規模(単位:万KU)および前年比成長率を掲載しています。
市場をより深く理解するために、本レポートでは競争環境、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを掲載しています。また、技術動向や新製品開発についても論じている。
サプライヤーの収益、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を評価する。

[ハイライト]

(1) テレビの世界市場規模、歴史データ2020-2025年、予測データ2026-2031年、(百万米ドル)&(台数)
(2) 世界のテレビ販売台数、売上高、企業別価格、市場シェア、業界ランキング 2020-2025年 (百万米ドル) & (台)
(3) 中国のテレビ販売台数、売上高、企業別価格、市場シェア、業界ランキング 2020-2025 年 (百万ドル) & (台)
(4) 世界の主要テレビ消費地域、消費数量、消費金額、需要構造
(5) 世界のテレビ主要生産地域、生産能力、生産量、前年比成長率
(6) テレビの産業チェーン、川上、川中、川下

[プレーヤー別市場セグメント]

サムスン
TCL
LG
ハイセンス
スカイワース
ソニー
フィリップス+AOC
シャオミ
シャープ
パナソニック
チャンホン
ハイアール
ヴィジオ
コンカ
船井
サイズ別市場
40インチ未満
40-50インチ
51~60インチ
61-70インチ
70インチ以上

[用途別市場セグメント]

住宅用
商業

[地域別セグメント]

北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、南米のその他地域)
中東・アフリカ

[レポート内容]

第1章:テレビの製品範囲、世界の販売数量、金額、平均価格、中国の販売数量、金額、平均価格、開発機会、課題、動向、政策について説明する。
第2章:世界のテレビ市場シェアと主要メーカーランキング、販売数量、売上高、平均価格、2020-2025年
第3章:中国のテレビ市場シェアと主要メーカーランキング、販売数量、収益、平均価格、2020-2025年
第4章: テレビの世界主要生産地域、パーセンテージとCAGR、2020-2031年
第5章:テレビの産業チェーン、川上、川中、川下
第6章:サイズ別セグメント、販売数量、平均価格、消費額、パーセンテージ&CAGR、2020-2031年
第7章:用途別セグメント、販売数量、平均価格、消費額、パーセント&CAGR、2020-2031年
第8章:地域別セグメント、販売数量、平均価格、消費金額、パーセント&CAGR、2020-2031年
第9章:国別セグメント、販売量、平均価格、消費額、パーセント&CAGR、2020-2031年
第10章:企業プロフィール、製品仕様、用途、最近の開発、販売数量、平均価格、売上高、粗利益率など、市場の主要企業の基本状況を詳しく紹介する。
第11章:結論

❖ レポートの目次 ❖

1 市場の概要
1.1 テレビの定義
1.2 世界のテレビ市場規模と予測
1.2.1 消費金額別、テレビの世界市場規模、2020-2031年
1.2.2 販売数量別、テレビの世界市場規模、2020-2031年
1.2.3 テレビの世界平均販売価格(ASP)、2020-2031年
1.3 中国のテレビ市場規模推移と予測
1.3.1 消費金額別、中国テレビ市場規模推移、2020-2031年
1.3.2 販売数量別、中国テレビ市場規模、2020-2031年
1.3.3 中国テレビ平均販売価格(ASP)、2020-2031年
1.4 世界市場に対する中国テレビ市場のシェア
1.4.1 消費金額別、世界における中国テレビ市場シェア(2020~2031年
1.4.2 販売数量別、世界における中国テレビ市場シェア(2020~2031年
1.4.3 テレビ市場規模:中国VS世界、2020-2031年
1.5 テレビ市場のダイナミクス
1.5.1 テレビ市場の促進要因
1.5.2 テレビ市場の抑制要因
1.5.3 テレビ産業動向
1.5.4 テレビ産業政策
2 世界の主要メーカーと市場シェア
2.1 テレビの売上高別、企業別世界市場シェア(2020-2025年
2.2 テレビの販売台数別、企業別世界市場シェア、2020-2025年
2.3 テレビの企業別平均販売価格(ASP)、2020-2025年
2.4 テレビの世界参入企業・市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 テレビの世界企業集中率
2.6 世界のテレビM&A、事業拡大計画
2.7 世界のテレビメーカー製品タイプ
2.8 主要メーカーの本社およびテレビ生産拠点
2.9 主要メーカーのテレビ生産能力と将来計画
3 中国の主要メーカーと市場シェア
3.1 テレビの売上高別、中国市場シェア(企業別)、2020-2025年
3.2 テレビの販売台数別、中国市場シェア(企業別)、2020-2025年
3.3 中国のテレビ参入企業、市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 世界のテレビ生産能力、生産量、稼働率(2020~2031年
4.2 世界の地域別テレビ生産能力
4.3 世界のテレビ生産量と地域別予測、2020 VS 2024 VS 2031
4.4 テレビの世界地域別生産台数、2020~2031年
4.5 世界のテレビ生産地域別市場シェアと予測、2020~2031年
5 産業チェーン分析
5.1 テレビ産業チェーン
5.2 テレビの上流分析
5.2.1 テレビの主要原材料
5.2.2 テレビ主要原材料メーカー
5.3 中流の分析
5.4 下流の分析
5.5 テレビの生産様式
5.6 テレビの調達モデル
5.7 テレビ産業の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 テレビの販売モデル
5.7.2 テレビの代表的な流通業者
6 製品タイプ別照準器
6.1 テレビの分類
6.1.1 40インチ未満
6.1.2 40~50インチ
6.1.3 51~60インチ
6.1.4 61~70インチ
6.1.5 70インチ以上
6.2 テレビの世界消費額とCAGR(サイズ別):2020年 VS 2024年 VS 2031年
6.3 世界のテレビ消費額のサイズ別、2020~2031年
6.4 世界のテレビ販売台数規模別、2020~2031年
6.5 サイズ別、世界のテレビ平均販売価格(ASP)、2020~2031年
7 用途別照準器
7.1 用途別テレビ区分
7.1.1 家庭用
7.1.2 業務用
7.2 用途別、世界のテレビ消費額とCAGR、2020年 VS 2024年 VS 2031年
7.3 用途別:世界のテレビ消費額、2020~2031年
7.4 用途別、世界のテレビ販売数量、2020~2031年
7.5 用途別、世界のテレビ販売価格、2020-2031年
8 地域別販売台数
8.1 地域別:世界のテレビ消費金額、2020年VS2024年VS2031年
8.2 地域別:テレビの世界消費額、2020~2031年
8.3 地域別:世界のテレビ販売台数、2020~2031年
8.4 北米
8.4.1 北米テレビ市場規模・予測、2020~2031年
8.4.2 国別、北米テレビ市場規模シェア
8.5 欧州
8.5.1 欧州のテレビ市場規模&予測、2020〜2031年
8.5.2 国別、欧州テレビ市場規模シェア
8.6 アジア太平洋
8.6.1 アジア太平洋地域のテレビ市場規模&予測、2020〜2031年
8.6.2 国・地域別、アジア太平洋地域のテレビ市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米のテレビ市場規模&予測、2020~2031年
8.7.2 国別:南米のテレビ市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別販売照準
9.1 国別:テレビの世界市場規模&CAGR、2020年VS2024年VS2031年
9.2 国別:テレビの世界消費額、2020年~2031年
9.3 国別:テレビの世界販売台数、2020~2031年
9.4 米国
9.4.1 米国のテレビ市場規模、2020~2031年
9.4.2 規模別、米国テレビ販売数量市場シェア、2024 VS 2031
9.4.3 用途別、米国テレビ販売数量シェア、2024 VS 2031
9.5 欧州
9.5.1 欧州のテレビ市場規模、2020~2031年
9.5.2 規模別、欧州テレビ販売数量シェア、2024 VS 2031
9.5.3 用途別、欧州テレビ販売数量シェア、2024 VS 2031
9.6 中国
9.6.1 中国のテレビ市場規模、2020~2031年
9.6.2 規模別、中国テレビ販売数量シェア、2024 VS 2031
9.6.3 用途別、中国テレビ販売数量シェア、2024 VS 2031
9.7 日本
9.7.1 日本のテレビ市場規模、2020年~2031年
9.7.2 規模別、日本のテレビ販売台数シェア、2024年VS 2031年
9.7.3 用途別、日本のテレビ販売台数シェア、2024 VS 2031
9.8 韓国
9.8.1 韓国のテレビ市場規模、2020~2031年
9.8.2 規模別、韓国テレビ販売数量シェア、2024 VS 2031
9.8.3 用途別、韓国テレビ販売数量シェア、2024 VS 2031
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジアのテレビ市場規模(2020~2031年
9.9.2 規模別、東南アジアテレビ販売数量シェア、2024年VS 2031年
9.9.3 用途別、東南アジアテレビ販売数量シェア、2024 VS 2031
9.10 インド
9.10.1 インドのテレビ市場規模、2020~2031年
9.10.2 規模別、インドテレビ販売台数シェア、2024年VS 2031年
9.10.3 インドのテレビ販売台数シェア(用途別)、2024 VS 2031
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカのテレビ市場規模(2020~2031年
9.11.2 規模別、中東・アフリカテレビ販売数量シェア、2024 VS 2031
9.11.3 用途別、中東・アフリカのテレビ販売数量シェア、2024 VS 2031
10 メーカープロフィール
10.1 サムスン
10.1.1 サムスン会社情報、本社、市場エリア、業界ポジション
10.1.2 サムスン製テレビのモデル、仕様、用途
10.1.3 サムスン製テレビの販売台数、売上高、価格、粗利率、2020-2025年
10.1.4 サムスンの会社概要と主要事業
10.1.5 サムスンの最近の動向
10.2 TCL
10.2.1 TCLの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
10.2.2 TCLテレビのモデル、仕様、用途
10.2.3 TCLテレビ販売台数、売上高、価格、粗利率、2020-2025年
10.2.4 TCLの会社概要と主要事業
10.2.5 TCLの最近の動向
10.3 LG
10.3.1 LGの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
10.3.2 LGテレビのモデル、仕様、用途
10.3.3 LGテレビの販売台数、売上高、価格、粗利率、2020-2025年
10.3.4 LGの会社概要と主要事業
10.3.5 LGの最近の動向
10.4 ハイセンス
10.4.1 ハイセンス 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
10.4.2 ハイセンスのテレビのモデル、仕様、用途
10.4.3 ハイセンス テレビ販売台数、売上高、価格、粗利率、2020-2025年
10.4.4 ハイセンス会社概要と主要事業
10.4.5 ハイセンスの最近の動向
10.5 スカイワース
10.5.1 スカイワースの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
10.5.2 Skyworthのテレビのモデル、仕様、用途
10.5.3 スカイワースのテレビ販売台数、売上高、価格、粗利率、2020-2025年
10.5.4 Skyworthの会社概要と主要事業
10.5.5 Skyworthの最近の動向
10.6 ソニー
10.6.1 ソニーの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
10.6.2 ソニーのテレビのモデル、仕様、用途
10.6.3 2020-2025 ソニーのテレビ販売台数、売上高、価格、売上総利益率
10.6.4 ソニー会社概要と主要事業
10.6.5 ソニーの最近の動向
10.7 フィリップス+AOC
10.7.1 フィリップス+AOC 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
10.7.2 フィリップス+AOCのテレビのモデル、仕様、用途
10.7.3 フィリップス+AOCテレビ販売台数、売上高、価格、粗利率、2020-2025年
10.7.4 フィリップス+AOCの会社概要と主要事業
10.7.5 フィリップス+AOCの最近の動向
10.8 シャオミ
10.8.1 シャオミの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
10.8.2 Xiaomiのテレビのモデル、仕様、用途
10.8.3 シャオミのテレビ販売台数、売上高、価格、粗利率、2020-2025年
10.8.4 シャオミの会社概要と主要事業
10.8.5 シャオミの最近の動向
10.9 シャープ
10.9.1 シャープの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
10.9.2 シャープのテレビのモデル、仕様、用途
10.9.3 シャープテレビ販売台数、売上高、価格、粗利率、2020-2025年
10.9.4 シャープの会社概要と主要事業
10.9.5 シャープの最近の動向
10.10 パナソニック
10.10.1 パナソニックの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
10.10.2 パナソニックテレビのモデル、仕様、用途
10.10.3 パナソニックのテレビ販売台数、売上高、価格、粗利率、2020-2025年
10.10.4 パナソニックの会社概要と主要事業
10.10.5 パナソニックの最近の動向
10.11 チャンホン
10.11.1 Changhongの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
10.11.2 Changhongのテレビのモデル、仕様、用途
10.11.3 Changhongのテレビ販売台数、売上高、価格、粗利率、2020-2025年
10.11.4 Changhongの会社概要と主要事業
10.11.5 Changhongの最近の動向
10.12 ハイアール
10.12.1 ハイアールの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
10.12.2 ハイアールのテレビのモデル、仕様、用途
10.12.3 ハイアールのテレビ販売台数、売上高、価格、粗利率、2020-2025年
10.12.4 ハイアールの会社概要と主な事業
10.12.5 ハイアールの最近の動向
10.13 ヴィジオ
10.13.1 ヴィジオの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
10.13.2 Vizioのテレビのモデル、仕様、用途
10.13.3 Vizioのテレビ販売台数、売上高、価格、粗利率、2020-2025年
10.13.4 Vizioの会社概要と主要事業
10.13.5 Vizioの最近の動向
10.14 コンカ
10.14.1 コンカ 会社情報、本社、市場エリア、業界ポジション
10.14.2 コンカのテレビのモデル、仕様、用途
10.14.3 コンカテレビジョン販売台数、売上高、価格、粗利率、2020-2025年
10.14.4 コンカの会社概要と主要事業
10.14.5 コンカの最近の動向
10.15 船井
10.15.1 船井の会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
10.15.2 船井テレビのモデル、仕様、用途
10.15.3 船井テレビ販売台数、売上高、価格、粗利率、2020-2025年
10.15.4 船井製作所の会社概要と主要事業
10.15.5 船井の最近の動向
11 まとめ
12 付録
12.1 調査方法
12.2 データソース
12.2.1 二次情報源
12.2.2 一次情報源
12.3 市場推定モデル
12.4 免責事項

表一覧
表1.テレビ消費額とCAGR:中国対世界、2020~2031年、百万米ドル
表2.テレビ市場の抑制要因
表3.テレビ市場の動向
表4.テレビ産業政策
表5.テレビの世界企業別売上高(2020~2025年、百万米ドル、2024年の売上高に基づく順位
表6.テレビの世界企業別売上シェア(2020~2025年)、2024年のデータに基づく順位
表7.テレビの世界企業別販売台数(2020~2025年)&(台)、2024年販売台数ベース順位
表8.テレビ世界企業別販売台数(2020~2025年)、2024年データランキング
表9.テレビの世界企業別平均販売価格(ASP)、(2020~2025年)&(USD/台)
表10.世界のテレビメーカー市場集中率(CR3およびHHI)
表11.世界のテレビメーカーのM&A、事業拡大計画
表12.世界のテレビメーカー製品タイプ
表13.主要メーカーの本社とテレビ生産拠点
表14.主要メーカーのテレビ生産能力と将来計画
表15.中国のテレビ企業別売上高(2020~2025年、百万米ドル、2024年の売上高に基づく順位
表16.中国のテレビ収入企業別シェア(2020~2025年、2024年データによる順位
表17.中国のテレビ販売台数(企業別)(2020~2025年)&(台)、2024年販売台数ベース順位
表18.中国のテレビ販売台数(企業別)(2020~2025年)、2024年データランキング
表19.世界のテレビ生産台数&地域別予測(2020年VS2024年VS2031年)(単位:万台
表20.世界のテレビ地域別生産台数(2020~2025年)(単位:万台
表21.テレビの世界地域別生産台数予測、2026-2031年、(台)
表22.テレビ上流の世界主要プレーヤー(原材料)
表23.世界のテレビの代表的顧客
表24.テレビの代表的な販売業者
表25 テレビの世界規模別消費額とCAGR、2020年 VS 2024年 VS 2031年、百万米ドル
表 26. 用途別:テレビの世界消費額と CAGR、2020 年 VS 2024 年 VS 2031 年、百万米ドル
表 27.地域別:テレビの世界消費額 2020 VS 2024 VS 2031 百万米ドル
表 28.地域別、2020年~2031年の世界のテレビ消費額、百万米ドル
表 29.地域別:テレビの世界販売台数、2020年~2031年、(単位:万台)
表30.国別:テレビの世界消費額とCAGR、2020年VS2024年VS2031年、百万米ドル
表31.国別:テレビの世界消費額、2020~2031年、百万米ドル
表 32.国別、テレビの世界消費額市場シェア、2020~2031年
表33.国別、テレビの世界販売台数、2020~2031年、(単位:万台)
表34.国別、テレビ販売台数の世界市場シェア、2020~2031年
表35.サムスンの企業情報、本社、市場地域、業界での地位
表36.サムスンのテレビのモデル、仕様、用途
表37.サムスンのテレビ販売台数(台)、売上(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利率、2020~2025年
表38.サムスンの会社概要と主要事業
表39.サムスンの最近の動向
表40.TCLの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表41.TCLテレビのモデル、仕様、用途
表42.TCLテレビの販売台数(Kユニット)、売上(US$ Million)、価格(USD/ユニット)、粗利率、2020~2025年
表43.TCLの会社概要と主要事業
表44.TCLの最近の動向
表45.LGの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表46.LGテレビのモデル、仕様、用途
表47.LGテレビの販売台数(Kユニット)、売上(US$ Million)、価格(USD/ユニット)、粗利益率、2020~2025年
表48.LGの会社概要と主要事業
表49.LGの最近の動向
表 50.ハイセンス 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表51.ハイセンスのテレビモデル、仕様、用途
表52.ハイセンスのテレビ販売台数(Kユニット)、収益(US$ Million)、価格(USD/ユニット)、粗利率、2020-2025年
表53.ハイセンス会社概要と主要事業
表54.ハイセンスの最近の動向
表 55.スカイワース 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表56.スカイワースのテレビモデル、仕様、用途
表57.スカイワースのテレビ販売台数(Kユニット)、収益(US$ Million)、価格(USD/ユニット)、粗利率、2020-2025年
表58.スカイワースの会社概要と主な事業
表59.スカイワースの最近の動向
表60.ソニーの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表61.ソニーのテレビのモデル、仕様、用途
表62.ソニーのテレビ販売台数(Kユニット)、売上高(US$ Million)、価格(USD/ユニット)、粗利率、2020-2025年
表63.ソニーの会社概要と主な事業
表64.ソニーの最近の動向
表65.フィリップス+AOC 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表 66.Phillips+AOCのテレビのモデル、仕様、用途
表67.Phillips+AOCのテレビ販売台数(Kユニット)、収益(US$ Million)、価格(USD/ユニット)および粗利益率、2020-2025年
表 68.フィリップス+AOCの会社概要と主要事業
表69.フィリップス+AOCの最近の動向
表70.シャオミの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表 71.シャオミのテレビモデル、仕様、用途
表72.シャオミのテレビ販売台数(Kユニット)、収益(US$ Million)、価格(USD/ユニット)、粗利益率、2020-2025年
表73.シャオミの会社概要と主要事業
表 74.シャオミの最近の動向
表75.シャープの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表76.シャープのテレビのモデル、仕様、用途
表77.シャープのテレビ販売台数(台)、売上(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利率、2020~2025年
表78.シャープの会社概要と主要事業
表79.シャープの最近の動向
表80.パナソニック 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表 81.パナソニックのテレビのモデル、仕様、用途
表82.パナソニックのテレビ販売台数(台)、売上(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利率、2020~2025年
表83.パナソニックの会社概要と主要事業
表84.パナソニックの最近の動向
表 85.Changhong 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表 86.Changhongテレビのモデル、仕様、用途
表 87.Changhongテレビの販売台数(Kユニット)、売上(US$ Million)、価格(USD/ユニット)、粗利率(2020-2025年
表 88.Changhongの会社概要と主要事業
表 89.Changhongの最近の動向
表 90.ハイアール 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表 91.ハイアールのテレビモデル、仕様、用途
表92.ハイアールのテレビ販売台数(Kユニット)、収益(US$ミリオン)、価格(USD/ユニット)、粗利率、2020-2025年
表93.ハイアールの会社概要と主な事業
表94.ハイアールの最近の動向
表 95.ヴィジオ 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表96.Vizioテレビのモデル、仕様、用途
表 97.2020-2025年、Vizioテレビ販売台数(Kユニット)、売上(US$ Million)、価格(USD/ユニット)、粗利率
表 98.ヴィジオの会社概要と主な事業
表99.ヴィジオの最近の動向
表 100.コンカ 会社情報、本社、市場エリア、業界ポジション
表101.コンカのテレビモデル、仕様、用途
表102.2020-2025年におけるコンカテレビの販売台数(台)、売上(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利率
表103.コンカの会社概要と主な事業
表104.最近の動向
表105.船井製作所の会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表106.船井電機のモデル、仕様、用途
表107.船井テレビの販売台数(Kユニット)、売上(US$ Million)、価格(USD/ユニット)、粗利率(2020-2025年
表108.船井製作所の会社概要と主な事業
表109.最近の動き


図表一覧
図1.テレビの写真
図2.世界のテレビ消費額(百万米ドル)と(2020-2031年)
図3.世界のテレビ販売台数,(Kユニット) & (2020-2031)
図4.世界のテレビ平均販売価格(ASP)、(2020-2031)&(USD/台)
図5.中国のテレビ消費金額、(百万米ドル)と(2020-2031)
図6.中国テレビ販売台数(K台)と(2020-2031)
図7.中国テレビ平均販売価格(ASP), (米ドル/台) & (2020-2031)
図8.消費金額別、中国テレビ世界市場シェア(2020~2031年
図9.販売台数別、中国テレビ市場シェア(2020年~2031年
図10.企業別テレビ世界市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2024年
図11.中国テレビ主要参入企業市場シェア、2024年
図12.世界のテレビ生産能力、生産量、稼働率、2020~2031年
図13.世界のテレビ生産能力の地域別市場シェア、2024年VS2031年
図14.テレビ生産台数の世界地域別市場シェアと予測、2020-2031年
図15.テレビ産業チェーン
図16.テレビの調達モデル
図17.テレビ販売モデル
図18.テレビ販売チャネル、直販、流通
図19.40インチ未満
図20.40~50インチ
図21.51~60インチ
図22.61~70インチ
図23.70インチ以上
図24 世界のテレビ消費額(サイズ別)、2020~2031年、百万米ドル
図25. サイズ別、世界のテレビ消費額市場シェア、2020~2031年
図26. サイズ別、世界のテレビ販売台数、2020~2031年 (単位:万台)
図27. サイズ別、テレビ販売台数世界シェア、2020~2031年
図28. サイズ別、テレビの世界平均販売価格(ASP)、2020~2031年 (USD/台)
図29.住宅用
図30.商業用
図31. 世界のテレビ消費額(用途別)、2020~2031年、百万米ドル
図32. 用途別、テレビの世界売上シェア、2020~2031年
図33. 用途別、世界のテレビ販売台数、2020~2031年、(単位:万台)
図34. 用途別、テレビ販売台数の世界市場シェア、2020~2031年
図35. 用途別、テレビの世界価格、2020~2031年、(USD/台)
図36.地域別、テレビの世界消費金額市場シェア、2020~2031年
図37.地域別、テレビの世界販売台数シェア、2020~2031年
図38.北米テレビ消費額と予測、2020~2031年、百万米ドル
図 39.国別:北米テレビ消費金額市場シェア、2024年
図 40.欧州のテレビ消費額と予測、2020~2031 年、百万米ドル
図 41.国別:欧州テレビ消費額市場シェア、2024年
図 42.アジア太平洋地域のテレビ消費額と予測、2020~2031 年、百万米ドル
図 43.国・地域別、アジア太平洋地域のテレビ消費額市場シェア、2024年
図 44.南米のテレビ消費額と予測、2020~2031年、百万米ドル
図 45.国別:南米のテレビ消費額市場シェア、2024年
図 46.中東・アフリカのテレビ消費額と予測、2020~2031 年、百万米ドル
図 47.米国のテレビ販売台数、2020~2031年、(単位:万台)
図48. 米国テレビ販売台数市場シェア(サイズ別)、2024年 VS 2031年
図49:米国のテレビ販売台数シェア(用途別)、2024年VS 2031年
図50.欧州のテレビ販売台数:2020~2031年(単位:万台)
図51. サイズ別、欧州テレビ販売台数シェア、2024 VS 2031年
図52:欧州テレビ販売台数シェア(用途別)、2024年VS 2031年
図53.中国テレビ販売台数:2020~2031年(単位:万台)
図54. サイズ別、中国テレビ販売台数シェア、2024 VS 2031年
図55. 用途別:中国テレビ販売台数シェア、2024年VS 2031年
図56.日本のテレビ販売台数、2020年~2031年(単位:万台)
図57:日本のテレビ販売台数シェア(規模別)、2024年VS 2031年
図58. 日本テレビ販売台数シェア(用途別)、2024年VS 2031年
図59.韓国のテレビ販売台数:2020年~2031年(単位:万台)
図60:韓国テレビ販売台数シェア(規模別)、2024年VS 2031年
図61. 韓国テレビ販売台数シェア(用途別)、2024年VS 2031年
図62.東南アジアのテレビ販売台数:2020~2031年(単位:万台)
図63:東南アジアテレビ販売台数シェア(規模別)、2024年VS 2031年
図64:東南アジアテレビ販売台数シェア(用途別)、2024年VS 2031年
図65.インドのテレビ販売台数:2020~2031年(単位:万台)
図66. サイズ別、インドのテレビ販売台数シェア、2024 VS 2031年
図67. インドのテレビ販売台数シェア(用途別)、2024年VS 2031年
図 68.中東・アフリカのテレビ販売台数:2020~2031年(単位:万台)
図69:中東・アフリカテレビ販売台数シェア(規模別)、2024年VS 2031年
図70:中東・アフリカテレビ販売台数シェア(用途別)、2024年VS 2031年
図71.調査方法
図72.一次インタビューの内訳
図73.ボトムアップ・アプローチ
図74.トップダウン・アプローチ


1 Market Overview
1.1 Televisions Definition
1.2 Global Televisions Market Size and Forecast
1.2.1 By Consumption Value, Global Televisions Market Size, 2020-2031
1.2.2 By Sales Quantity, Global Televisions Market Size, 2020-2031
1.2.3 Global Televisions Average Selling Price (ASP), 2020-2031
1.3 China Televisions Market Size and Forecast
1.3.1 By Consumption Value, China Televisions Market Size, 2020-2031
1.3.2 By Sales Quantity, China Televisions Market Size, 2020-2031
1.3.3 China Televisions Average Selling Price (ASP), 2020-2031
1.4 Share of China Televisions Market with Respect to the Global Market
1.4.1 By Consumption Value, China Televisions Market Share in Global, 2020-2031
1.4.2 By Sales Quantity, China Televisions Market Share in Global, 2020-2031
1.4.3 Televisions Market Size: China VS Global, 2020-2031
1.5 Televisions Market Dynamics
1.5.1 Televisions Market Drivers
1.5.2 Televisions Market Restraints
1.5.3 Televisions Industry Trends
1.5.4 Televisions Industry Policy
2 Global Leading Manufacturers and Market Share
2.1 By Revenue of Televisions, Global Market Share by Company, 2020-2025
2.2 By Sales Quantity of Televisions, Global Market Share by Company, 2020-2025
2.3 Televisions Average Selling Price (ASP) by Company, 2020-2025
2.4 Global Televisions Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
2.5 Global Televisions Concentration Ratio
2.6 Global Televisions Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
2.7 Global Televisions Manufacturers Product Type
2.8 Head Office and Televisions Production Site of Key Manufacturer
2.9 Televisions Capacity of Major Manufacturers and Future Plan
3 China Leading Manufacturers and Market Share
3.1 By Revenue of Televisions, China Market Share by Company, 2020-2025
3.2 By Sales Quantity of Televisions, China Market Share by Company, 2020-2025
3.3 China Televisions Televisions Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
4 Global Producing Regions
4.1 Global Televisions Capacity, Output and Capacity Utilization, 2020-2031
4.2 Global Televisions Capacity by Region
4.3 Global Televisions Production & Forecast by Region, 2020 VS 2024 VS 2031
4.4 Global Televisions Production by Region, 2020-2031
4.5 Global Televisions Production Market Share & Forecast by Region, 2020-2031
5 Industry Chain Analysis
5.1 Televisions Industry Chain
5.2 Televisions Upstream Analysis
5.2.1 Televisions Core Raw Materials
5.2.2 Main Manufacturers of Televisions Core Raw Materials
5.3 Midstream Analysis
5.4 Downstream Analysis
5.5 Televisions Production Mode
5.6 Televisions Procurement Model
5.7 Televisions Industry Sales Model and Sales Channels
5.7.1 Televisions Sales Model
5.7.2 Televisions Typical Distributors
6 Sights by Product Type
6.1 Televisions Classification
6.1.1 Under 40 Inches
6.1.2 40-50 Inches
6.1.3 51-60 Inches
6.1.4 61-70 Inches
6.1.5 Above 70 Inches
6.2 by Size, Global Televisions Consumption Value & CAGR, 2020 VS 2024 VS 2031
6.3 by Size, Global Televisions Consumption Value, 2020-2031
6.4 by Size, Global Televisions Sales Quantity, 2020-2031
6.5 by Size, Global Televisions Average Selling Price (ASP), 2020-2031
7 Sights by Application
7.1 Televisions Segment by Application
7.1.1 Residential
7.1.2 Commercial
7.2 by Application, Global Televisions Consumption Value & CAGR, 2020 VS 2024 VS 2031
7.3 by Application, Global Televisions Consumption Value, 2020-2031
7.4 by Application, Global Televisions Sales Quantity, 2020-2031
7.5 by Application, Global Televisions Price, 2020-2031
8 Sales Sights by Region
8.1 By Region, Global Televisions Consumption Value, 2020 VS 2024 VS 2031
8.2 By Region, Global Televisions Consumption Value, 2020-2031
8.3 By Region, Global Televisions Sales Quantity, 2020-2031
8.4 North America
8.4.1 North America Televisions Market Size & Forecasts, 2020-2031
8.4.2 By Country, North America Televisions Market Size Market Share
8.5 Europe
8.5.1 Europe Televisions Market Size & Forecasts, 2020-2031
8.5.2 By Country, Europe Televisions Market Size Market Share
8.6 Asia Pacific
8.6.1 Asia Pacific Televisions Market Size & Forecasts, 2020-2031
8.6.2 By Country/Region, Asia Pacific Televisions Market Size Market Share
8.7 South America
8.7.1 South America Televisions Market Size & Forecasts, 2020-2031
8.7.2 By Country, South America Televisions Market Size Market Share
8.8 Middle East & Africa
9 Sales Sights by Country Level
9.1 By Country, Global Televisions Market Size & CAGR, 2020 VS 2024 VS 2031
9.2 By Country, Global Televisions Consumption Value, 2020-2031
9.3 By Country, Global Televisions Sales Quantity, 2020-2031
9.4 United States
9.4.1 United States Televisions Market Size, 2020-2031
9.4.2 by Size, United States Televisions Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.4.3 by Application, United States Televisions Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.5 Europe
9.5.1 Europe Televisions Market Size, 2020-2031
9.5.2 by Size, Europe Televisions Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.5.3 by Application, Europe Televisions Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.6 China
9.6.1 China Televisions Market Size, 2020-2031
9.6.2 by Size, China Televisions Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.6.3 by Application, China Televisions Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.7 Japan
9.7.1 Japan Televisions Market Size, 2020-2031
9.7.2 by Size, Japan Televisions Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.7.3 by Application, Japan Televisions Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.8 South Korea
9.8.1 South Korea Televisions Market Size, 2020-2031
9.8.2 by Size, South Korea Televisions Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.8.3 by Application, South Korea Televisions Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.9 Southeast Asia
9.9.1 Southeast Asia Televisions Market Size, 2020-2031
9.9.2 by Size, Southeast Asia Televisions Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.9.3 by Application, Southeast Asia Televisions Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.10 India
9.10.1 India Televisions Market Size, 2020-2031
9.10.2 by Size, India Televisions Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.10.3 by Application, India Televisions Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.11 Middle East & Africa
9.11.1 Middle East & Africa Televisions Market Size, 2020-2031
9.11.2 by Size, Middle East & Africa Televisions Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
9.11.3 by Application, Middle East & Africa Televisions Sales Quantity Market Share, 2024 VS 2031
10 Manufacturers Profile
10.1 Samsung
10.1.1 Samsung Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.1.2 Samsung Televisions Models, Specifications, and Application
10.1.3 Samsung Televisions Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.1.4 Samsung Company Profile and Main Business
10.1.5 Samsung Recent Developments
10.2 TCL
10.2.1 TCL Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.2.2 TCL Televisions Models, Specifications, and Application
10.2.3 TCL Televisions Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.2.4 TCL Company Profile and Main Business
10.2.5 TCL Recent Developments
10.3 LG
10.3.1 LG Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.3.2 LG Televisions Models, Specifications, and Application
10.3.3 LG Televisions Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.3.4 LG Company Profile and Main Business
10.3.5 LG Recent Developments
10.4 Hisense
10.4.1 Hisense Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.4.2 Hisense Televisions Models, Specifications, and Application
10.4.3 Hisense Televisions Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.4.4 Hisense Company Profile and Main Business
10.4.5 Hisense Recent Developments
10.5 Skyworth
10.5.1 Skyworth Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.5.2 Skyworth Televisions Models, Specifications, and Application
10.5.3 Skyworth Televisions Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.5.4 Skyworth Company Profile and Main Business
10.5.5 Skyworth Recent Developments
10.6 Sony
10.6.1 Sony Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.6.2 Sony Televisions Models, Specifications, and Application
10.6.3 Sony Televisions Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.6.4 Sony Company Profile and Main Business
10.6.5 Sony Recent Developments
10.7 Phillips+AOC
10.7.1 Phillips+AOC Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.7.2 Phillips+AOC Televisions Models, Specifications, and Application
10.7.3 Phillips+AOC Televisions Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.7.4 Phillips+AOC Company Profile and Main Business
10.7.5 Phillips+AOC Recent Developments
10.8 Xiaomi
10.8.1 Xiaomi Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.8.2 Xiaomi Televisions Models, Specifications, and Application
10.8.3 Xiaomi Televisions Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.8.4 Xiaomi Company Profile and Main Business
10.8.5 Xiaomi Recent Developments
10.9 Sharp
10.9.1 Sharp Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.9.2 Sharp Televisions Models, Specifications, and Application
10.9.3 Sharp Televisions Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.9.4 Sharp Company Profile and Main Business
10.9.5 Sharp Recent Developments
10.10 Panasonic
10.10.1 Panasonic Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.10.2 Panasonic Televisions Models, Specifications, and Application
10.10.3 Panasonic Televisions Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.10.4 Panasonic Company Profile and Main Business
10.10.5 Panasonic Recent Developments
10.11 Changhong
10.11.1 Changhong Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.11.2 Changhong Televisions Models, Specifications, and Application
10.11.3 Changhong Televisions Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.11.4 Changhong Company Profile and Main Business
10.11.5 Changhong Recent Developments
10.12 Haier
10.12.1 Haier Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.12.2 Haier Televisions Models, Specifications, and Application
10.12.3 Haier Televisions Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.12.4 Haier Company Profile and Main Business
10.12.5 Haier Recent Developments
10.13 Vizio
10.13.1 Vizio Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.13.2 Vizio Televisions Models, Specifications, and Application
10.13.3 Vizio Televisions Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.13.4 Vizio Company Profile and Main Business
10.13.5 Vizio Recent Developments
10.14 Konka
10.14.1 Konka Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.14.2 Konka Televisions Models, Specifications, and Application
10.14.3 Konka Televisions Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.14.4 Konka Company Profile and Main Business
10.14.5 Konka Recent Developments
10.15 Funai
10.15.1 Funai Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
10.15.2 Funai Televisions Models, Specifications, and Application
10.15.3 Funai Televisions Sales Quantity, Revenue, Price and Gross Margin, 2020-2025
10.15.4 Funai Company Profile and Main Business
10.15.5 Funai Recent Developments
11 Conclusion
12 Appendix
12.1 Research Methodology
12.2 Data Source
12.2.1 Secondary Sources
12.2.2 Primary Sources
12.3 Market Estimation Model
12.4 Disclaimer


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