1 市場概要
1.1 ゲームの定義
1.2 グローバルゲームの市場規模・予測
1.3 中国ゲームの市場規模・予測
1.4 世界市場における中国ゲームの市場シェア
1.5 ゲーム市場規模、中国VS世界、成長率(2019-2030)
1.6 ゲーム市場ダイナミックス
1.6.1 ゲームの市場ドライバ
1.6.2 ゲーム市場の制約
1.6.3 ゲーム業界動向
1.6.4 ゲーム産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界ゲーム売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 グローバルゲームのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバルゲームの市場集中度
2.4 グローバルゲームの合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社のゲーム製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国ゲーム売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 中国ゲームのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 ゲーム産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 ゲームの主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 ゲーム調達モデル
4.7 ゲーム業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 ゲーム販売モデル
4.7.2 ゲーム代表的なディストリビューター
5 製品別のゲーム一覧
5.1 ゲーム分類
5.1.1 Mobile Gaming
5.1.2 Console Gaming
5.1.3 PC Gaming
5.2 製品別のグローバルゲームの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
5.3 製品別のグローバルゲームの売上(2019~2030)
6 アプリケーション別のゲーム一覧
6.1 ゲームアプリケーション
6.1.1 Amateur
6.1.2 Professional
6.2 アプリケーション別のグローバルゲームの売上とCAGR、2019 VS 2024 VS 2030
6.3 アプリケーション別のグローバルゲームの売上(2019~2030)
7 地域別のゲーム市場規模一覧
7.1 地域別のグローバルゲームの売上、2019 VS 2023 VS 2030
7.2 地域別のグローバルゲームの売上(2019~2030)
7.3 北米
7.3.1 北米ゲームの市場規模・予測(2019~2030)
7.3.2 国別の北米ゲーム市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパゲーム市場規模・予測(2019~2030)
7.4.2 国別のヨーロッパゲーム市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域ゲーム市場規模・予測(2019~2030)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域ゲーム市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米ゲームの市場規模・予測(2019~2030)
7.6.2 国別の南米ゲーム市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別のゲーム市場規模一覧
8.1 国別のグローバルゲームの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
8.2 国別のグローバルゲームの売上(2019~2030)
8.3 米国
8.3.1 米国ゲーム市場規模(2019~2030)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2023年 VS 2030年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパゲーム市場規模(2019~2030)
8.4.2 製品別のヨーロッパゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5 中国
8.5.1 中国ゲーム市場規模(2019~2030)
8.5.2 製品別の中国ゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5.3 アプリケーション別の中国ゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6 日本
8.6.1 日本ゲーム市場規模(2019~2030)
8.6.2 製品別の日本ゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6.3 アプリケーション別の日本ゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7 韓国
8.7.1 韓国ゲーム市場規模(2019~2030)
8.7.2 製品別の韓国ゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7.3 アプリケーション別の韓国ゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジアゲーム市場規模(2019~2030)
8.8.2 製品別の東南アジアゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジアゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.9 インド
8.9.1 インドゲーム市場規模(2019~2030)
8.9.2 製品別のインドゲーム売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.9.3 アプリケーション別のインドゲーム売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカゲーム市場規模(2019~2030)
8.10.2 製品別の中東・アフリカゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカゲーム売上の市場シェア、2023 VS 2030年
9 会社概要
9.1 Activision Blizzard
9.1.1 Activision Blizzard 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 Activision Blizzard 会社紹介と事業概要
9.1.3 Activision Blizzard ゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 Activision Blizzard ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.1.5 Activision Blizzard 最近の動向
9.2 Electronic Arts
9.2.1 Electronic Arts 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Electronic Arts 会社紹介と事業概要
9.2.3 Electronic Arts ゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Electronic Arts ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.2.5 Electronic Arts 最近の動向
9.3 Microsoft
9.3.1 Microsoft 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Microsoft 会社紹介と事業概要
9.3.3 Microsoft ゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Microsoft ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.3.5 Microsoft 最近の動向
9.4 NetEase
9.4.1 NetEase 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 NetEase 会社紹介と事業概要
9.4.3 NetEase ゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 NetEase ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.4.5 NetEase 最近の動向
9.5 Nintendo
9.5.1 Nintendo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 Nintendo 会社紹介と事業概要
9.5.3 Nintendo ゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 Nintendo ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.5.5 Nintendo 最近の動向
9.6 Sony
9.6.1 Sony 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 Sony 会社紹介と事業概要
9.6.3 Sony ゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Sony ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.6.5 Sony 最近の動向
9.7 Tencent
9.7.1 Tencent 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 Tencent 会社紹介と事業概要
9.7.3 Tencent ゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 Tencent ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.7.5 Tencent 最近の動向
9.8 ChangYou
9.8.1 ChangYou 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 ChangYou 会社紹介と事業概要
9.8.3 ChangYou ゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 ChangYou ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.8.5 ChangYou 最近の動向
9.9 DeNA
9.9.1 DeNA 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 DeNA 会社紹介と事業概要
9.9.3 DeNA ゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 DeNA ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.9.5 DeNA 最近の動向
9.10 GungHo
9.10.1 GungHo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 GungHo 会社紹介と事業概要
9.10.3 GungHo ゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 GungHo ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.10.5 GungHo 最近の動向
9.11 Apple
9.11.1 Apple 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 Apple 会社紹介と事業概要
9.11.3 Apple ゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 Apple ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.11.5 Apple 最近の動向
9.12 Google
9.12.1 Google 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.12.2 Google 会社紹介と事業概要
9.12.3 Google ゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.12.4 Google ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.12.5 Google 最近の動向
9.13 Nexon
9.13.1 Nexon 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.13.2 Nexon 会社紹介と事業概要
9.13.3 Nexon ゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.13.4 Nexon ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.13.5 Nexon 最近の動向
9.14 Sega
9.14.1 Sega 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.14.2 Sega 会社紹介と事業概要
9.14.3 Sega ゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.14.4 Sega ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.14.5 Sega 最近の動向
9.15 Warner Bros
9.15.1 Warner Bros 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.15.2 Warner Bros 会社紹介と事業概要
9.15.3 Warner Bros ゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.15.4 Warner Bros ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.15.5 Warner Bros 最近の動向
9.16 Namco Bandai
9.16.1 Namco Bandai 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.16.2 Namco Bandai 会社紹介と事業概要
9.16.3 Namco Bandai ゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.16.4 Namco Bandai ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.16.5 Namco Bandai 最近の動向
9.17 Ubisoft
9.17.1 Ubisoft 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.17.2 Ubisoft 会社紹介と事業概要
9.17.3 Ubisoft ゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.17.4 Ubisoft ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.17.5 Ubisoft 最近の動向
9.18 Square Enix
9.18.1 Square Enix 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.18.2 Square Enix 会社紹介と事業概要
9.18.3 Square Enix ゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.18.4 Square Enix ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.18.5 Square Enix 最近の動向
9.19 Take-Two Interactive
9.19.1 Take-Two Interactive 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.19.2 Take-Two Interactive 会社紹介と事業概要
9.19.3 Take-Two Interactive ゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.19.4 Take-Two Interactive ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.19.5 Take-Two Interactive 最近の動向
9.20 King Digital Entertainment
9.20.1 King Digital Entertainment 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.20.2 King Digital Entertainment 会社紹介と事業概要
9.20.3 King Digital Entertainment ゲームモデル、仕様、アプリケーション
9.20.4 King Digital Entertainment ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.20.5 King Digital Entertainment 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要会社ゲームの売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 6. グローバルゲームのメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 7. グローバルゲームの合併と買収、拡張計画
表 8. 主要会社のゲーム製品タイプ
表 9. 主要会社の本社所在地とサービスエリア
表 10. 中国の主要会社ゲームの売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 11. 中国の主要会社ゲームの売上シェア、2019-2024
表 12. グローバルゲームの主な原材料の主要サプライヤー
表 13. グローバルゲームの代表的な顧客
表 14. ゲーム代表的なディストリビューター
表 15. 製品別のグローバルゲームの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 16. アプリケーション別のグローバルゲームの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 17. 地域別のグローバルゲームの売上、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 18. 地域別のグローバルゲームの売上(2019~2030、百万米ドル)
表 19. 国別のグローバルゲームの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 20. 国別のグローバルゲームの売上(2019~2030、百万米ドル)
表 21. 国別のグローバルゲーム売上の市場シェア(2019~2030)
表 22. Activision Blizzard 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 23. Activision Blizzard 会社紹介と事業概要
表 24. Activision Blizzard ゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 25. Activision Blizzard ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 26. Activision Blizzard 最近の動向
表 27. Electronic Arts 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 28. Electronic Arts 会社紹介と事業概要
表 29. Electronic Arts ゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 30. Electronic Arts ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 31. Electronic Arts 最近の動向
表 32. Microsoft 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 33. Microsoft 会社紹介と事業概要
表 34. Microsoft ゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 35. Microsoft ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 36. Microsoft 最近の動向
表 37. NetEase 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 38. NetEase 会社紹介と事業概要
表 39. NetEase ゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 40. NetEase ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 41. NetEase 最近の動向
表 42. Nintendo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 43. Nintendo 会社紹介と事業概要
表 44. Nintendo ゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 45. Nintendo ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 46. Nintendo 最近の動向
表 47. Sony 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 48. Sony 会社紹介と事業概要
表 49. Sony ゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 50. Sony ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 51. Sony 最近の動向
表 52. Tencent 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 53. Tencent 会社紹介と事業概要
表 54. Tencent ゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 55. Tencent ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 56. Tencent 最近の動向
表 57. ChangYou 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 58. ChangYou 会社紹介と事業概要
表 59. ChangYou ゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 60. ChangYou ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 61. ChangYou 最近の動向
表 62. DeNA 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 63. DeNA 会社紹介と事業概要
表 64. DeNA ゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 65. DeNA ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 66. DeNA 最近の動向
表 67. GungHo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 68. GungHo 会社紹介と事業概要
表 69. GungHo ゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 70. GungHo ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 71. GungHo 最近の動向
表 72. Apple 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 73. Apple 会社紹介と事業概要
表 74. Apple ゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 75. Apple ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 76. Apple 最近の動向
表 77. Google 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 78. Google 会社紹介と事業概要
表 79. Google ゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 80. Google ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 81. Google 最近の動向
表 82. Nexon 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 83. Nexon 会社紹介と事業概要
表 84. Nexon ゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 85. Nexon ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 86. Nexon 最近の動向
表 87. Sega 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 88. Sega 会社紹介と事業概要
表 89. Sega ゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 90. Sega ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 91. Sega 最近の動向
表 92. Warner Bros 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 93. Warner Bros 会社紹介と事業概要
表 94. Warner Bros ゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 95. Warner Bros ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 96. Warner Bros 最近の動向
表 97. Namco Bandai 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 98. Namco Bandai 会社紹介と事業概要
表 99. Namco Bandai ゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 100. Namco Bandai ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 101. Namco Bandai 最近の動向
表 102. Ubisoft 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 103. Ubisoft 会社紹介と事業概要
表 104. Ubisoft ゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 105. Ubisoft ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 106. Ubisoft 最近の動向
表 107. Square Enix 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 108. Square Enix 会社紹介と事業概要
表 109. Square Enix ゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 110. Square Enix ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 111. Square Enix 最近の動向
表 112. Take-Two Interactive 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 113. Take-Two Interactive 会社紹介と事業概要
表 114. Take-Two Interactive ゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 115. Take-Two Interactive ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 116. Take-Two Interactive 最近の動向
表 117. King Digital Entertainment 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 118. King Digital Entertainment 会社紹介と事業概要
表 119. King Digital Entertainment ゲームモデル、仕様、アプリケーション
表 120. King Digital Entertainment ゲーム売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 121. King Digital Entertainment 最近の動向
表 122. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバルゲームの売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 3. 中国ゲームの売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 4. 世界における売上別の中国ゲーム市場シェア(2019-2030)
図 5. 会社別のグローバルゲームの市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2023年
図 6. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2021年 VS 2023年 VS 2023年
図 7. 産業チェーン
図 8. ゲーム調達モデル分析
図 9. ゲーム販売モデル
図 10. ゲーム販売チャネル:直販と流通
図 11. Mobile Gaming
図 12. Console Gaming
図 13. PC Gaming
図 14. 製品別のグローバルゲームの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 15. 製品別のグローバルゲームの売上市場シェア(2019~2030)
図 16. Amateur
図 17. Professional
図 18. アプリケーション別のグローバルゲームの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 19. アプリケーション別のグローバルゲームの売上市場シェア(2019~2030)
図 20. 地域別のグローバルゲームの売上市場シェア(2019~2030)
図 21. 北米ゲームの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 22. 国別の北米ゲーム売上の市場シェア、2023年
図 23. ヨーロッパゲームの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 24. 国別のヨーロッパゲーム売上の市場シェア、2023年
図 25. アジア太平洋地域ゲームの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 26. 国・地域別のアジア太平洋地域ゲーム売上の市場シェア、2023年
図 27. 南米ゲームの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 28. 国別の南米ゲーム売上の市場シェア、2023年
図 29. 中東・アフリカゲームの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 30. 米国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 31. 製品別の米国ゲーム売上市場シェア、2023年 VS 2030年
図 32. アプリケーション別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 33. ヨーロッパ売上(2019~2030、百万米ドル)
図 34. 製品別のヨーロッパゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 35. アプリケーション別のヨーロッパゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 36. 中国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 37. 製品別の中国ゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 38. アプリケーション別の中国ゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 39. 日本の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 40. 製品別の日本ゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 41. アプリケーション別の日本ゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 42. 韓国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 43. 製品別の韓国ゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 44. アプリケーション別の韓国ゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 45. 東南アジアの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 46. 製品別の東南アジアゲーム売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 47. アプリケーション別の東南アジアゲーム売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 48. インドの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 49. 製品別のインドゲーム売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 50. アプリケーション別のインドゲーム売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 51. 中東・アフリカの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 52. 製品別の中東・アフリカゲーム売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 53. アプリケーション別の中東・アフリカゲーム売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 54. インタビュイー
図 55. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 56. データトライアングレーション
1 Market Overview
1.1 Gaming Definition
1.2 Global Gaming Market Size and Forecast
1.3 China Gaming Market Size and Forecast
1.4 China Percentage in Global Market
1.5 Gaming Market Size: China VS Global Growth Rate, 2019-2030
1.6 Gaming Market Dynamics
1.6.1 Gaming Market Drivers
1.6.2 Gaming Market Restraints
1.6.3 Gaming Industry Trends
1.6.4 Gaming Industry Policy
2 Global Leading Players and Market Share
2.1 By Revenue of Gaming, Global Market Share by Company, 2019-2024
2.2 Global Gaming Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
2.3 Global Gaming Concentration Ratio
2.4 Global Gaming Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
2.5 Global Gaming Major Companies Product Type
2.6 Head Office and Gaming Production Site of Key Manufacturer
3 China Leading Players, Market Share and Ranking
3.1 By Revenue of Gaming, China Market Share by Company, 2019-2024
3.2 China Gaming Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
4 Industry Chain Analysis
4.1 Gaming Industry Chain
4.2 Gaming Upstream Analysis
4.2.1 Gaming Core Raw Materials
4.2.2 Main Manufacturers of Gaming Core Raw Materials
4.3 Midstream Analysis
4.4 Downstream Analysis
4.5 Gaming Production Mode
4.6 Gaming Procurement Model
4.7 Gaming Industry Sales Model and Sales Channels
4.7.1 Gaming Sales Model
4.7.2 Gaming Typical Distributors
5 Sights by Type
5.1 Gaming Classification
5.1.1 Mobile Gaming
5.1.2 Console Gaming
5.1.3 PC Gaming
5.2 By Type, Global Gaming Consumption Value & CAGR, 2019 VS 2023 VS 2030
5.3 By Type, Global Gaming Consumption Value, 2019-2030
6 Sights by Application
6.1 Gaming Segment by Application
6.1.1 Amateur
6.1.2 Professional
6.2 By Application, Global Gaming Consumption Value & CAGR, 2019 VS 2023 VS 2030
6.3 By Application, Global Gaming Consumption Value, 2019-2030
7 Sales Sights by Region
7.1 By Region, Global Gaming Consumption Value, 2019 VS 2023 VS 2030
7.2 By Region, Global Gaming Consumption Value, 2019-2030
7.3 North America
7.3.1 North America Gaming & Forecasts, 2019-2030
7.3.2 By Country, North America Gaming Market Size Market Share
7.4 Europe
7.4.1 Europe Gaming Market Size & Forecasts, 2019-2030
7.4.2 By Country, Europe Gaming Market Size Market Share
7.5 Asia Pacific
7.5.1 Asia Pacific Gaming Market Size & Forecasts, 2019-2030
7.5.2 By Country/Region, Asia Pacific Gaming Market Size Market Share
7.6 South America
7.6.1 South America Gaming Market Size & Forecasts, 2019-2030
7.6.2 By Country, South America Gaming Market Size Market Share
7.7 Middle East & Africa
8 Sales Sights by Country Level
8.1 By Country, Global Gaming Market Size & CAGR, 2019 VS 2023 VS 2030
8.2 By Country, Global Gaming Consumption Value, 2019-2030
8.3 U.S.
8.3.1 U.S. Gaming Market Size, 2019-2030
8.3.2 By Type, U.S. Gaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.3.3 By Application, U.S. Gaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.4 Europe
8.4.1 Europe Gaming Market Size, 2019-2030
8.4.2 By Type, Europe Gaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.4.3 By Application, Europe Gaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.5 China
8.5.1 China Gaming Market Size, 2019-2030
8.5.2 By Type, China Gaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.5.3 By Application, China Gaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.6 Japan
8.6.1 Japan Gaming Market Size, 2019-2030
8.6.2 By Type, Japan Gaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.6.3 By Application, Japan Gaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.7 South Korea
8.7.1 South Korea Gaming Market Size, 2019-2030
8.7.2 By Type, South Korea Gaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.7.3 By Application, South Korea Gaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.8 Southeast Asia
8.8.1 Southeast Asia Gaming Market Size, 2019-2030
8.8.2 By Type, Southeast Asia Gaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.8.3 By Application, Southeast Asia Gaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.9 India
8.9.1 India Gaming Market Size, 2019-2030
8.9.2 By Type, India Gaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.9.3 By Application, India Gaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.10 Middle East & Africa
8.10.1 Middle East & Africa Gaming Market Size, 2019-2030
8.10.2 By Type, Middle East & Africa Gaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
8.10.3 By Application, Middle East & Africa Gaming Consumption Value Market Share, 2023 VS 2030
9 Company Profile
9.1 Activision Blizzard
9.1.1 Activision Blizzard Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.1.2 Activision Blizzard Company Profile and Main Business
9.1.3 Activision Blizzard Gaming Models, Specifications and Application
9.1.4 Activision Blizzard Gaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.1.5 Activision Blizzard Recent Developments
9.2 Electronic Arts
9.2.1 Electronic Arts Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.2.2 Electronic Arts Company Profile and Main Business
9.2.3 Electronic Arts Gaming Models, Specifications and Application
9.2.4 Electronic Arts Gaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.2.5 Electronic Arts Recent Developments
9.3 Microsoft
9.3.1 Microsoft Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.3.2 Microsoft Company Profile and Main Business
9.3.3 Microsoft Gaming Models, Specifications and Application
9.3.4 Microsoft Gaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.3.5 Microsoft Recent Developments
9.4 NetEase
9.4.1 NetEase Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.4.2 NetEase Company Profile and Main Business
9.4.3 NetEase Gaming Models, Specifications and Application
9.4.4 NetEase Gaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.4.5 NetEase Recent Developments
9.5 Nintendo
9.5.1 Nintendo Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.5.2 Nintendo Company Profile and Main Business
9.5.3 Nintendo Gaming Models, Specifications and Application
9.5.4 Nintendo Gaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.5.5 Nintendo Recent Developments
9.6 Sony
9.6.1 Sony Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.6.2 Sony Company Profile and Main Business
9.6.3 Sony Gaming Models, Specifications and Application
9.6.4 Sony Gaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.6.5 Sony Recent Developments
9.7 Tencent
9.7.1 Tencent Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.7.2 Tencent Company Profile and Main Business
9.7.3 Tencent Gaming Models, Specifications and Application
9.7.4 Tencent Gaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.7.5 Tencent Recent Developments
9.8 ChangYou
9.8.1 ChangYou Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.8.2 ChangYou Company Profile and Main Business
9.8.3 ChangYou Gaming Models, Specifications and Application
9.8.4 ChangYou Gaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.8.5 ChangYou Recent Developments
9.9 DeNA
9.9.1 DeNA Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.9.2 DeNA Company Profile and Main Business
9.9.3 DeNA Gaming Models, Specifications and Application
9.9.4 DeNA Gaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.9.5 DeNA Recent Developments
9.10 GungHo
9.10.1 GungHo Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.10.2 GungHo Company Profile and Main Business
9.10.3 GungHo Gaming Models, Specifications and Application
9.10.4 GungHo Gaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.10.5 GungHo Recent Developments
9.11 Apple
9.11.1 Apple Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.11.2 Apple Company Profile and Main Business
9.11.3 Apple Gaming Models, Specifications and Application
9.11.4 Apple Gaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.11.5 Apple Recent Developments
9.12 Google
9.12.1 Google Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.12.2 Google Company Profile and Main Business
9.12.3 Google Gaming Models, Specifications and Application
9.12.4 Google Gaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.12.5 Google Recent Developments
9.13 Nexon
9.13.1 Nexon Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.13.2 Nexon Company Profile and Main Business
9.13.3 Nexon Gaming Models, Specifications and Application
9.13.4 Nexon Gaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.13.5 Nexon Recent Developments
9.14 Sega
9.14.1 Sega Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.14.2 Sega Company Profile and Main Business
9.14.3 Sega Gaming Models, Specifications and Application
9.14.4 Sega Gaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.14.5 Sega Recent Developments
9.15 Warner Bros
9.15.1 Warner Bros Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.15.2 Warner Bros Company Profile and Main Business
9.15.3 Warner Bros Gaming Models, Specifications and Application
9.15.4 Warner Bros Gaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.15.5 Warner Bros Recent Developments
9.16 Namco Bandai
9.16.1 Namco Bandai Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.16.2 Namco Bandai Company Profile and Main Business
9.16.3 Namco Bandai Gaming Models, Specifications and Application
9.16.4 Namco Bandai Gaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.16.5 Namco Bandai Recent Developments
9.17 Ubisoft
9.17.1 Ubisoft Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.17.2 Ubisoft Company Profile and Main Business
9.17.3 Ubisoft Gaming Models, Specifications and Application
9.17.4 Ubisoft Gaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.17.5 Ubisoft Recent Developments
9.18 Square Enix
9.18.1 Square Enix Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.18.2 Square Enix Company Profile and Main Business
9.18.3 Square Enix Gaming Models, Specifications and Application
9.18.4 Square Enix Gaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.18.5 Square Enix Recent Developments
9.19 Take-Two Interactive
9.19.1 Take-Two Interactive Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.19.2 Take-Two Interactive Company Profile and Main Business
9.19.3 Take-Two Interactive Gaming Models, Specifications and Application
9.19.4 Take-Two Interactive Gaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.19.5 Take-Two Interactive Recent Developments
9.20 King Digital Entertainment
9.20.1 King Digital Entertainment Company Information, Head Office, Market Area and Industry Position
9.20.2 King Digital Entertainment Company Profile and Main Business
9.20.3 King Digital Entertainment Gaming Models, Specifications and Application
9.20.4 King Digital Entertainment Gaming Revenue and Gross Margin, 2019-2024
9.20.5 King Digital Entertainment Recent Developments
10 Conclusion
11 Appendix
11.1 Research Methodology
11.2 Data Source
11.2.1 Secondary Sources
11.2.2 Primary Sources
11.3 Market Estimation Model
11.4 Disclaimer
