マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの中国市場:コンタクト、非接触

【英語タイトル】Multimodal Affective Computing - Global and China Top Players Market Share and Ranking 2025

YH Researchが出版した化学産業CAS調査資料(YHR25CHN0504155)・商品コード:YHR25CHN0504155
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2025年3月
・ページ数:97
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:中国
・産業分野:Service & Software
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,060 ⇒換算¥434,520見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧用)USD4,590 ⇒換算¥651,780見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数無制限)USD6,120 ⇒換算¥869,040見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
下記に掲載しているレポートの概要および目次は、グローバル市場および中国市場を対象とした調査レポートのものです。中国市場に特化したレポートの概要および目次をご希望の場合は、お問い合わせください。

❖ レポートの概要 ❖

最近の調査によると、マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの世界市場は、2024年の2億1,370万米ドルから2031年には6億9,460万米ドルに成長し、2025〜2031年の年平均成長率は20.7%になると予測されている。マルチモーダル感情コンピューティングとは、人間の感情状態を認識、分析、推論するために複数の感覚モダリティ(音声、表情、テキスト、ジェスチャー、脳波、生理信号など)を使用することを指す。これらの異なるモダリティをデータフュージョン技術によって統合することで、より包括的で正確な感情理解を提供する。単一モダルの感情コンピューティングと比較して、マルチモーダルシステムはより多くの次元のデータを処理することができ、特に複雑なシナリオにおいて、感情分析をより洗練された正確なものにします。例えば、音声のイントネーションと顔の表情を組み合わせることで、ユーザーの感情状態をより正確に理解することができます。
マルチモーダル感情コンピューティングに基づく製品は、インテリジェントな顧客サービス、健康モニタリング、市場調査、パーソナライズされたレコメンデーション、スマートホームなど、さまざまな分野で広く使用されている。一般的な製品には、音声認識、顔認識、感情分析技術を統合したシステムがあり、よりパーソナライズされた感情認識サービスを提供している。例えば、インテリジェント・アシスタント・システム、感情対話ロボット、オンライン教育プラットフォームなどがある。
マルチモーダル感情コンピューティング市場は、いくつかの重要な要因によって急速に成長している:
AI技術の進歩:AI技術の進歩:ディープラーニング、自然言語処理、コンピュータビジョンの継続的な改良により、マルチモーダル感情コンピューティングの精度と範囲が向上する。例えば、音声認識と感情分析を組み合わせることで、音声アシスタントはより正確にユーザーの感情を検出し、適切に応答できるようになる。
パーソナライズされたサービスへの需要の高まり:消費者がよりパーソナライズされ、カスタマイズされた体験を求めるようになるにつれ、企業はマルチモーダル感情コンピューティングを利用して、ユーザーとの対話を最適化し、顧客満足度を高めています。例えば、顔の表情と音声感情分析を組み合わせることで、より人間に近いフィードバックを提供することが可能になります。
業界横断的なアプリケーションへの拡大:マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングは、カスタマーサービス、小売、教育、ヘルスケアといった従来の分野にとどまらず、エンターテイメント、金融、自動車といった新興産業にも広がりつつあり、市場の成長を多様化しています。
市場が直面するリスク
プライバシーと倫理的懸念:マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングは、様々な個人データ、特に顔認識や生理的データに関与するため、プライバシー侵害や倫理的問題に対する懸念が高まっている。ユーザーはデータ収集行為にますます敏感になっている。
データ統合の課題:技術の進歩にもかかわらず、マルチモーダルデータの処理と統合には課題がある。ノイズの干渉を最小限に抑えながら、異なるモダリティを正確に融合させることは、依然として大きなハードルとなっている。
市場の集中と下流の需要動向
現在、マルチモーダル・エフェクティブ・コンピューティング市場は比較的断片化されており、グーグル、マイクロソフト、アマゾンなどの大手ハイテク企業が強力な足場を築いている。しかし、多くの革新的新興企業もこの分野に参入しており、技術的多様性と製品イノベーションを促進している。技術が成熟し、業界標準が登場するにつれて、市場の集中度が高まる可能性がある。
特に電子商取引、金融、ヘルスケアなどの業界では、エモーショナル・コンピューティングを活用して顧客満足度とロイヤルティを高めるビジネスが行われている。さらに、この技術は、教育、娯楽、メンタルヘルス、特に高齢化社会などの分野でも大きな可能性を秘めています。
当レポートでは、世界のマルチモーダル感情コンピューティングの現状と将来動向を調査・分析し、種類別、用途別、企業別、地域別・国別の市場機会全体のマルチモーダル感情コンピューティング市場規模を明らかにします。当レポートは、マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの世界市場を詳細かつ包括的に分析し、2024年を基準年とした市場規模(億米ドル)と前年比成長率を掲載しています。
市場をより深く理解するために、競争環境、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを掲載しています。また、技術動向や新製品開発についても論じている。
サプライヤーの収益、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を評価する。

[ハイライト]

(1) マルチモーダル・アフェクティブコンピューティングの世界市場規模、過去データ2020年~2025年、予測データ2026年~2031年、(億米ドル)
(2) マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの世界企業別市場規模、収益、市場シェア、業界ランキング、2020年~2025年、(億米ドル)
(3) 中国マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの企業別売上高、市場シェア、産業ランキング 2020-2025年 (US$ 000 million)
(4) 世界のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの主要消費地域、消費額、需要構造
(5) マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの産業チェーン、川上、川中、川下

[企業別]

マイクロソフト(Azure Cognitive Services – Emotion API)
IBM (Watson Tone Analyzer)
グーグル (DialogFlow – 感情検出)
センサム
ヒューレット・パッカード・エンタープライズ (HPE)
Moodstocks (グーグルが買収)
クラリファイ
エモテック
XOXCO(フリッツAI)
コギト(旧コギト・コープ)

[種類別](英語

コンタクト
コンタクトレス

[アプリケーション別]

カスタマーサービス
ヘルスケア
教育
セキュリティ
エンターテイメント
その他

[地域・国別]

北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、南米のその他地域)
中東・アフリカ

[主な掲載内容]

第1章:マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの製品範囲、世界の消費額、中国の消費額、開発機会、課題、動向、政策について説明する。
第2章:世界のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング市場シェアと主要メーカーのランキング、収益、2020-2025年
第3章:中国マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング市場シェアと主要メーカーランキング、収益、2020-2025年
第4章 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの産業チェーン、川上、川中、川下
第5章:種類別セグメント、消費額、000%&CAGR、2020-2031年
第6章:用途別セグメント、消費額、000%&CAGR、2020-2031年
第7章:地域レベル別セグメント、消費金額、000%&CAGR、2020-2031年
第8章:国レベル別セグメント、消費額、000%&CAGR、2020-2031年
第9章:企業プロフィール、製品仕様、アプリケーション、最近の開発、収益、売上総利益率など、市場の主要企業の基本的な状況を詳細に紹介する。
第10章:結論

❖ レポートの目次 ❖

1 市場の概要
1.1 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの定義
1.2 世界のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング市場規模及び予測
1.3 中国のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング市場規模及び予測
1.4 世界市場に対する中国のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング市場のシェア
1.5 マルチモーダルアフェクティブコンピューティングの市場規模:中国VS世界の成長率、2020-2031年
1.6 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング市場のダイナミクス
1.6.1 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング市場の促進要因
1.6.2 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング市場の抑制要因
1.6.3 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの産業動向
1.6.4 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング産業政策
2 世界の主要メーカーと市場シェア
2.1 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの収益別、企業別世界市場シェア(2020~2025年
2.2 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの世界参入企業、市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 世界のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの集中率
2.4 世界のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングのM&A、拡大計画
2.5 世界のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング主要企業の製品タイプ
2.6 主要企業の本社所在地とサービス提供地域
3 中国の主要プレイヤー、市場シェアとランキング
3.1 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの収益別、企業別中国市場シェア(2020-2025年
3.2 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの中国参入企業、市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング産業チェーン
4.2 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの上流分析
4.2.1 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの中核原材料
4.2.2 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング中核原材料の主要メーカー
4.3 中流の分析
4.4 下流分析
4.5 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの生産モード
4.6 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの調達モデル
4.7 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング産業の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 マルチモーダル情報端末の販売モデル
4.7.2 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの代表的な販売業者
5 種類別の分析
5.1 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの分類
5.1.1 接触型
5.1.2 非接触型
5.2 種類別:世界のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの消費金額とCAGR、2020年 VS 2024年 VS 2031年
5.3 種類別、世界のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額、2020~2031年
6 アプリケーション別分析
6.1 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの用途別セグメント
6.1.1 カスタマーサービス
6.1.2 ヘルスケア
6.1.3 教育
6.1.4 セキュリティ
6.1.5 エンターテインメント
6.1.6 その他
6.2 用途別:世界のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの消費金額とCAGR、2020年 VS 2024年 VS 2031年
6.3 用途別、世界のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額、2020年~2031年
7 地域別販売分析
7.1 地域別マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの世界消費額、2020 VS 2024 VS 2031年
7.2 マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの世界地域別消費額、2020-2031年
7.3 北米
7.3.1 北米のマルチモーダル・アフェクティブコンピューティング市場規模&予測、2020〜2031年
7.3.2 国別、北米のマルチモーダルアフェクティブコンピューティング市場規模市場シェア
7.4 欧州
7.4.1 欧州のマルチモーダルアフェクティブコンピューティング市場規模&予測、2020〜2031年
7.4.2 国別、欧州のマルチモーダルアフェクティブコンピューティング市場規模市場シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域のマルチモーダルアフェクティブコンピューティング市場規模&予測、2020〜2031年
7.5.2 国/地域別、アジア太平洋地域のマルチモーダルアフェクティブコンピューティング市場規模市場シェア
7.6 南米
7.6.1 南米のマルチモーダルアフェクティブコンピューティング市場規模&予測、2020〜2031年
7.6.2 国別、南米のマルチモーダルアフェクティブコンピューティング市場規模市場シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国レベル別販売分析
8.1 国別:マルチモーダルアフェクティブコンピューティングの世界市場規模&CAGR、2020年VS2024年VS2031年
8.2 国別、マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの世界消費額、2020年〜2031年
8.3 米国
8.3.1 米国のマルチモーダルアフェクティブコンピューティング市場規模、2020年〜2031年
8.3.2 種類別、米国のマルチモーダル・アフェクティブコンピューティング消費金額市場シェア、2024 VS 2031年
8.3.3 用途別、米国のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.4 欧州
8.4.1 欧州のマルチモーダルアフェクティブコンピューティング市場規模、2020年〜2031年
8.4.2 種類別、欧州のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.4.3 用途別:欧州のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.5 中国
8.5.1 中国のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング市場規模、2020年〜2031年
8.5.2 種類別:中国マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.5.3 用途別:中国マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.6 日本
8.6.1 日本のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング市場規模、2020年〜2031年
8.6.2 種類別、日本のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額市場シェア、2024年 VS 2031年
8.6.3 用途別:日本のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.7 韓国
8.7.1 韓国のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング市場規模、2020年〜2031年
8.7.2 種類別、韓国のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.7.3 用途別、韓国のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジアのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング市場規模、2020~2031年
8.8.2 種類別、東南アジアのマルチモーダルアフェクティブコンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031年
8.8.3 用途別、東南アジアのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.9 インド
8.9.1 インドのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング市場規模、2020~2031年
8.9.2 種類別、インドのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.9.3 用途別、インドのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東&アフリカのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング市場規模、2020年〜2031年
8.10.2 種類別、中東&アフリカマルチモーダルアフェクティブコンピューティング消費市場シェア、2024年 VS 2031年
8.10.3 用途別、中東&アフリカのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費市場シェア、 2024 VS 2031
9 会社プロファイル
9.1 マイクロソフト(Azure Cognitive Services – Emotion API)
9.1.1 マイクロソフト(Azure Cognitive Services – Emotion API)の企業情報、本社、市場エリア、業界ポジション
9.1.2 マイクロソフト(Azure Cognitive Services – Emotion API)の会社概要と主要事業
9.1.3 マイクロソフト(Azure Cognitive Services – Emotion API)のマルチモーダルアフェクティブコンピューティングのモデル、仕様、およびアプリケーション
9.1.4 マイクロソフト(Azure Cognitive Services – Emotion API)のマルチモーダルアフェクティブコンピューティングの収益と売上総利益率、2020-2025年
9.1.5 マイクロソフト(Azure Cognitive Services – Emotion API)の最近の動向
9.2 IBM(Watson Tone Analyzer)
9.2.1 IBM(Watson Tone Analyzer)の企業情報、本社、市場エリア、業界における地位
9.2.2 IBM (Watson Tone Analyzer) の会社概要と主要事業
9.2.3 IBM (Watson Tone Analyzer) マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングのモデル、仕様、およびアプリケーショ ン
9.2.4 IBM (Watson Tone Analyzer) マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの収益と粗利率、2020-2025 年
9.2.5 IBM (Watson Tone Analyzer) の最近の動向
9.3 グーグル(DialogFlow – 感情検出)
9.3.1 グーグル(DialogFlow – Emotion Detection)の会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.3.2 グーグル(DialogFlow – Emotion Detection)の会社概要と主要事業
9.3.3 グーグル(DialogFlow – Emotion Detection)のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングのモデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 グーグル(DialogFlow – Emotion Detection)のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの2020-2025 年における売上高と売上総利益率
9.3.5 グーグル(DialogFlow – Emotion Detection)の最近の動向
9.4 センサム
9.4.1 Sensumの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.4.2 Sensumの会社概要と主要事業
9.4.3 Sensum Multimodal Affective Computing のモデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 Sensum マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの収益と売上総利益、2020-2025 年
9.4.5 センサムの最近の動向
9.5 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ(HPE)
9.5.1 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ(HPE)の会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.5.2 ヒューレットパッカードエンタープライズ(HPE)の会社概要と主要事業
9.5.3 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ(HPE)のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングのモデル、仕様、およびアプリケーション
9.5.4 ヒューレットパッカードエンタープライズ(HPE)のマルチモーダルアフェクティブコンピューティングの収益と売上総利益率、2020-2025年
9.5.5 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ(HPE)の最近の動向
9.6 Moodstocks (グーグルが買収)
9.6.1 Moodstocks (Acquired by Google) 会社情報、本社、市場エリア、業界ポジション
9.6.2 Moodstocks (Acquired by Google) 会社概要と主要事業
9.6.3 Moodstocks (Acquired by Google) マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングのモデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Moodstocks (Acquired by Google)のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの収益とグロスマージン、2020-2025年
9.6.5 Moodstocks (Acquired by Google) の最近の動向
9.7 クラリファイ
9.7.1 クラリファイの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.7.2 クラリファイの会社概要と主要事業
9.7.3 クラリファイのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングのモデル、仕様、用途
9.7.4 クラリファイのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの収益と売上総利益率、 2020-2025
9.7.5 クラリファイの最近の動向
9.8 エモテック
9.8.1 EmoTech 会社情報、本社、市場エリア、業界ポジション
9.8.2 EmoTech 会社概要と主要事業
9.8.3 EmoTech マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングのモデル、仕様、用途
9.8.4 EmoTech マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの収益と売上総利益率(2020-2025年
9.8.5 EmoTechの最近の動向
9.9 XOXCO(フリッツAI)
9.9.1 XOXCO(Fritz AI)の会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.9.2 XOXCO(Fritz AI)の会社概要と主要事業
9.9.3 XOXCO (Fritz AI) マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングのモデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 XOXCO (Fritz AI) マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの2020-2025年の収益と売上総利益率
9.9.5 XOXCO(Fritz AI)の最近の動向
9.10 コギト(旧コギトコーポレーション)
9.10.1 コギト(旧コギトコーポレーション)の会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.10.2 コギト(旧コギトコーポレーション)の会社概要と主要事業
9.10.3 Cogito(旧Cogito Corp)のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 Cogito(旧Cogito Corp)のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの収益と粗利率、2020-2025年
9.10.5 コギト(旧コギトコーポレーション)の最近の動向
10 まとめ
11 付録
11.1 調査方法
11.2 データソース
11.2.1 二次情報源
11.2.2 一次情報源
11.3 市場推定モデル
11.4 免責事項

表一覧
表1.マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの消費額とCAGR:中国対世界、2020~2031年、百万米ドル
表2.マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング市場の阻害要因
表3.マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング市場の動向
表4.マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング産業政策
表5.マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの世界企業別売上高(2020~2025年、百万米ドル、2024年の売上高に基づく順位
表6.マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの世界企業別収益シェア(2020~2025年)、2024年のデータによる順位付け
表7.世界のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングメーカーの市場集中率(CR3とHHI)
表8.世界のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングのM&A、拡張計画
表9.世界のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング主要企業の製品タイプ
表10.主要企業の本社所在地とサービス提供地域
表11.中国のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの企業別売上高(2020~2025年、百万米ドル、2024年の売上高に基づく順位
表12.中国のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの企業別収益市場シェア(2020~2025年
表13.マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの上流(原材料)の世界主要企業
表14.世界のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの代表的顧客
表15.マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの代表的な販売業者
表 16. 種類別:世界のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの消費金額と CAGR(2020年 VS 2024年 VS 2031年)、百万米ドル
表 17. 用途別、世界のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの消費金額と CAGR、2020 年 VS 2024 年 VS 2031 年、百万米ドル
表 18.地域別マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの世界消費額、2020 VS 2024 VS 2031年、百万米ドル
表 19.地域別、マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの世界消費額、2020~2031年、百万米ドル
表20.国別マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの世界消費額とCAGR、2020年 VS 2024年 VS 2031年、百万米ドル
表 21.国別、マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの世界消費額、2020~2031年、百万米ドル
表22.国別、マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの世界消費額市場シェア、2020~2031年
表23.マイクロソフト(Azure Cognitive Services - Emotion API)の企業情報、本社、市場領域、業界での地位
表24.マイクロソフト(Azure Cognitive Services - Emotion API)の会社概要と主要事業
表25.マイクロソフト(Azure Cognitive Services - Emotion API)のマルチモーダルアフェクティブコンピューティングモデル、仕様、用途
表26.マイクロソフト(Azure Cognitive Services - Emotion API)のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの収益と売上総利益(百万米ドル、2020年~2025年
表27.マイクロソフト(Azure Cognitive Services - Emotion API)の最近の動向
表 28.IBM(Watson Tone Analyzer)の企業情報、本社、市場領域、業界ポジション
表29.IBM(Watson Tone Analyzer)の会社概要と主要事業
表30.IBM(Watson Tone Analyzer)のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
表31.IBM (Watson Tone Analyzer)のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの収益と売上総利益、百万米ドル、2020~2025年
表32.IBM (Watson Tone Analyzer) の最近の動向
表33.グーグル(DialogFlow - Emotion Detection)の会社情報、本社、市場領域、業界での地位
表34.グーグル(DialogFlow - 感情検出)の会社概要と主要事業
表35.グーグル(DialogFlow - Emotion Detection)のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
表36.グーグル(DialogFlow - Emotion Detection)のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの収益と売上総利益(百万米ドル、2020~2025年
表37.グーグル(DialogFlow - 感情検出)の最近の動向
表38.センサムの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表39.センサムの会社概要と主な事業
表40.センサムのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
表41.センサムのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの収益と売上総利益(百万米ドル、2020~2025年
表42.センサムの最近の動向
表43.ヒューレット・パッカード・エンタープライズ(HPE)の会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表44.ヒューレット・パッカード・エンタープライズ(HPE)の会社概要と主要事業
表45.ヒューレット・パッカード・エンタープライズ(HPE)のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングのモデル、仕様、用途
表46.ヒューレットパッカードエンタープライズ(HPE)のマルチモーダルアフェクティブコンピューティングの収益と売上総利益(百万米ドル、2020~2025年
表47.ヒューレット・パッカード・エンタープライズ(HPE)の最近の動向
表48.ムードストック(グーグルが買収)の会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表49.Moodstocks(グーグルが買収)の会社概要と主要事業
表50.Moodstocks(Googleに買収された)マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングのモデル、仕様、アプリケーション
表51.Moodstocks (Acquired by Google) マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの収益と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表52.Moodstocks社(Google社が買収)の最近の動向
表53.クラリファイの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表54.クラリファイの会社概要と主な事業
表55.クラリファイのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
表56.クラリファイのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの収益と売上総利益(百万米ドル)、2020~2025年
表57.クラリファイの最近の動向
表58.エモテックの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表59.エモテックの会社概要と主な事業
表60.EmoTech社のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
表61.EmoTech社のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの収益と売上総利益(百万米ドル、2020~2025年
表62.エモテック社の最近の動向
表63.XOXCO(フリッツAI)の会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表64.XOXCO(フリッツAI)の会社概要と主要事業
表65.XOXCO(フリッツAI)のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
表 66.XOXCO(フリッツAI)のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの収益と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表67.XOXCO(フリッツAI)の最近の動向
表 68.Cogito(旧Cogito Corp)の会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表69.コギト(旧コギトコーポレーション)の会社概要と主要事業
表70.コギト(旧コギトコーポレーション)のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
表 71.コギト(旧コギトコーポレーション)のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの収益と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表72.コギト(旧コギトコーポレーション)の最近の動向


図表一覧
図1.マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング
図2.世界のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの消費額(百万米ドル)と(2020~2031年)
図3.中国のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの消費金額、(百万米ドル)と(2020~2031年)
図4.中国マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの消費金額別世界市場シェア(2020~2031年
図5.企業別マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング世界市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2024年
図6.中国のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング主要参入企業、市場シェア、2024年
図7.マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの産業チェーン
図8.マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの調達モデル
図9.マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの販売モデル
図10.マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの販売チャネル、直販、流通
図11.コンタクト
図12.非接触
図13. 種類別、世界のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額、2020~2031年、百万米ドル
図14. 種類別、マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの世界消費額市場シェア、2020~2031年
図15.カスタマーサービス
図16.ヘルスケア
図17.教育
図18.セキュリティ
図19.娯楽
図20.その他
図21. アプリケーション別、マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの世界消費額、2020~2031年、百万米ドル
図22. アプリケーション別、マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの世界売上市場シェア、2020~2031年
図23.地域別、マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの世界消費額市場シェア、2020~2031年
図24.北米のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費額と予測、2020~2031年、百万米ドル
図25.国別、北米マルチモーダルアフェクティブコンピューティング消費額市場シェア、2024年
図26.欧州のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費額と予測、2020~2031 年、百万米ドル
図27.国別:欧州マルチモーダル・アフェクティブコンピューティング消費額市場シェア、2024年
図 28.アジア太平洋地域のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの消費金額と予測、2020~2031 年、百万米ドル
図29.国/地域別、アジア太平洋地域のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費額市場シェア、2024年
図 30.南米のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費額と予測、2020~2031年、百万USドル
図31.国別:南米のマルチモーダル・アフェクティブコンピューティング消費額市場シェア、2024年
図 32.中東とアフリカのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費額と予測、2020~2031 年、百万 米ドル
図 33.米国のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費額、2020~2031年、百万米ドル
図34. 種類別、米国のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額市場シェア、2024年 VS 2031年
図 35. 用途別、米国のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額市場シェア、2024 年対 2031 年
図36.欧州のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額、2020~2031 年、百万米ドル
図37. 種類別、欧州マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額市場シェア、2024 VS 2031年
図 38. アプリケーション別、欧州マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額市場シェア、2024 年 VS 2031 年
図39.中国マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額、2020~2031年、百万米ドル
図 40. 種類別、中国マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額市場シェア、2024 年対 2031 年
図 41. アプリケーション別、中国マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額市場シェア、2024 年対 2031 年
図42.日本のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額、2020~2031年、百万米ドル
図43. 種類別、日本のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額市場シェア、2024 VS 2031年
図44. アプリケーション別、日本のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額市場シェア、2024年 VS 2031年
図45.韓国のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額、2020~2031年、百万USドル
図 46. 種類別、韓国のマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額市場シェア、2024 年対 2031 年
図 47. 韓国マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの用途別消費金額市場シェア、2024 年対 2031 年
図 48.東南アジアのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額、2020~2031 年、百万 US ドル
図49. 種類別、東南アジアのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額市場シェア、2024年 VS 2031年
図50. アプリケーション別:東南アジアのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額市場シェア、2024年 VS 2031年
図51.インドのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額、2020~2031年、百万USドル
図 52. 種類別、インドのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額市場シェア、2024 VS 2031年
図 53. インドのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの消費金額市場シェア(用途別)、2024 年対 2031 年
図 54.中東およびアフリカのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額、2020~2031 年、百万 米ドル
図55:種類別、中東・アフリカのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額市場シェア、2024年 VS 2031年
図56:中東およびアフリカのマルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティング消費金額市場シェア(用途別)、2024年 VS 2031年
図57.調査方法
図58.一次インタビューの内訳
図59.ボトムアップ・アプローチ
図60.トップダウン・アプローチ


1 Market Overview
1.1 Multimodal Affective Computing Definition
1.2 Global Multimodal Affective Computing Market Size and Forecast
1.3 China Multimodal Affective Computing Market Size and Forecast
1.4 Share of China Multimodal Affective Computing Market with Respect to the Global Market
1.5 Multimodal Affective Computing Market Size: China VS Global Growth Rate, 2020-2031
1.6 Multimodal Affective Computing Market Dynamics
1.6.1 Multimodal Affective Computing Market Drivers
1.6.2 Multimodal Affective Computing Market Restraints
1.6.3 Multimodal Affective Computing Industry Trends
1.6.4 Multimodal Affective Computing Industry Policy
2 Global Leading Players and Market Share
2.1 By Revenue of Multimodal Affective Computing, Global Market Share by Company, 2020-2025
2.2 Global Multimodal Affective Computing Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
2.3 Global Multimodal Affective Computing Concentration Ratio
2.4 Global Multimodal Affective Computing Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
2.5 Global Multimodal Affective Computing Major Companies Product Type
2.6 Head Office and Area Served of Key Players
3 China Leading Players, Market Share and Ranking
3.1 By Revenue of Multimodal Affective Computing, China Market Share by Company, 2020-2025
3.2 China Multimodal Affective Computing Multimodal Affective Computing Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
4 Industry Chain Analysis
4.1 Multimodal Affective Computing Industry Chain
4.2 Multimodal Affective Computing Upstream Analysis
4.2.1 Multimodal Affective Computing Core Raw Materials
4.2.2 Main Manufacturers of Multimodal Affective Computing Core Raw Materials
4.3 Midstream Analysis
4.4 Downstream Analysis
4.5 Multimodal Affective Computing Production Mode
4.6 Multimodal Affective Computing Procurement Model
4.7 Multimodal Affective Computing Industry Sales Model and Sales Channels
4.7.1 Multimodal Affective Computing Sales Model
4.7.2 Multimodal Affective Computing Typical Distributors
5 Analysis by Type
5.1 Multimodal Affective Computing Classification
5.1.1 Contact
5.1.2 Contactless
5.2 by Type, Global Multimodal Affective Computing Consumption Value & CAGR, 2020 VS 2024 VS 2031
5.3 by Type, Global Multimodal Affective Computing Consumption Value, 2020-2031
6 Analysis by Application
6.1 Multimodal Affective Computing Segment by Application
6.1.1 Customer Service
6.1.2 Healthcare
6.1.3 Education
6.1.4 Security
6.1.5 Entertainment
6.1.6 Others
6.2 by Application, Global Multimodal Affective Computing Consumption Value & CAGR, 2020 VS 2024 VS 2031
6.3 by Application, Global Multimodal Affective Computing Consumption Value, 2020-2031
7 Sales Analysis by Region
7.1 By Region, Global Multimodal Affective Computing Consumption Value, 2020 VS 2024 VS 2031
7.2 By Region, Global Multimodal Affective Computing Consumption Value, 2020-2031
7.3 North America
7.3.1 North America Multimodal Affective Computing Market Size & Forecasts, 2020-2031
7.3.2 By Country, North America Multimodal Affective Computing Market Size Market Share
7.4 Europe
7.4.1 Europe Multimodal Affective Computing Market Size & Forecasts, 2020-2031
7.4.2 By Country, Europe Multimodal Affective Computing Market Size Market Share
7.5 Asia Pacific
7.5.1 Asia Pacific Multimodal Affective Computing Market Size & Forecasts, 2020-2031
7.5.2 By Country/Region, Asia Pacific Multimodal Affective Computing Market Size Market Share
7.6 South America
7.6.1 South AmericaMultimodal Affective Computing Market Size & Forecasts, 2020-2031
7.6.2 By Country, South America Multimodal Affective Computing Market Size Market Share
7.7 Middle East & Africa
8 Sales Analysis by Country Level
8.1 By Country, Global Multimodal Affective Computing Market Size & CAGR, 2020 VS 2024 VS 2031
8.2 By Country, Global Multimodal Affective Computing Consumption Value, 2020-2031
8.3 United States
8.3.1 United States Multimodal Affective Computing Market Size, 2020-2031
8.3.2 by Type, United States Multimodal Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.3.3 by Application, United States Multimodal Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.4 Europe
8.4.1 Europe Multimodal Affective Computing Market Size, 2020-2031
8.4.2 by Type, Europe Multimodal Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.4.3 by Application, Europe Multimodal Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.5 China
8.5.1 China Multimodal Affective Computing Market Size, 2020-2031
8.5.2 by Type, China Multimodal Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.5.3 by Application, China Multimodal Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.6 Japan
8.6.1 Japan Multimodal Affective Computing Market Size, 2020-2031
8.6.2 by Type, Japan Multimodal Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.6.3 by Application, Japan Multimodal Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.7 South Korea
8.7.1 South Korea Multimodal Affective Computing Market Size, 2020-2031
8.7.2 by Type, South Korea Multimodal Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.7.3 by Application, South Korea Multimodal Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.8 Southeast Asia
8.8.1 Southeast Asia Multimodal Affective Computing Market Size, 2020-2031
8.8.2 by Type, Southeast Asia Multimodal Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.8.3 by Application, Southeast Asia Multimodal Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.9 India
8.9.1 India Multimodal Affective Computing Market Size, 2020-2031
8.9.2 by Type, India Multimodal Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.9.3 by Application, India Multimodal Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.10 Middle East & Africa
8.10.1 Middle East & Africa Multimodal Affective Computing Market Size, 2020-2031
8.10.2 by Type, Middle East & Africa Multimodal Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.10.3 by Application, Middle East & Africa Multimodal Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
9 Company Profile
9.1 Microsoft (Azure Cognitive Services - Emotion API)
9.1.1 Microsoft (Azure Cognitive Services - Emotion API) Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.1.2 Microsoft (Azure Cognitive Services - Emotion API) Company Profile and Main Business
9.1.3 Microsoft (Azure Cognitive Services - Emotion API) Multimodal Affective Computing Models, Specifications, and Application
9.1.4 Microsoft (Azure Cognitive Services - Emotion API) Multimodal Affective Computing Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.1.5 Microsoft (Azure Cognitive Services - Emotion API) Recent Developments
9.2 IBM (Watson Tone Analyzer)
9.2.1 IBM (Watson Tone Analyzer) Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.2.2 IBM (Watson Tone Analyzer) Company Profile and Main Business
9.2.3 IBM (Watson Tone Analyzer) Multimodal Affective Computing Models, Specifications, and Application
9.2.4 IBM (Watson Tone Analyzer) Multimodal Affective Computing Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.2.5 IBM (Watson Tone Analyzer) Recent Developments
9.3 Google (DialogFlow - Emotion Detection)
9.3.1 Google (DialogFlow - Emotion Detection) Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.3.2 Google (DialogFlow - Emotion Detection) Company Profile and Main Business
9.3.3 Google (DialogFlow - Emotion Detection) Multimodal Affective Computing Models, Specifications, and Application
9.3.4 Google (DialogFlow - Emotion Detection) Multimodal Affective Computing Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.3.5 Google (DialogFlow - Emotion Detection) Recent Developments
9.4 Sensum
9.4.1 Sensum Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.4.2 Sensum Company Profile and Main Business
9.4.3 Sensum Multimodal Affective Computing Models, Specifications, and Application
9.4.4 Sensum Multimodal Affective Computing Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.4.5 Sensum Recent Developments
9.5 Hewlett Packard Enterprise (HPE)
9.5.1 Hewlett Packard Enterprise (HPE) Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.5.2 Hewlett Packard Enterprise (HPE) Company Profile and Main Business
9.5.3 Hewlett Packard Enterprise (HPE) Multimodal Affective Computing Models, Specifications, and Application
9.5.4 Hewlett Packard Enterprise (HPE) Multimodal Affective Computing Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.5.5 Hewlett Packard Enterprise (HPE) Recent Developments
9.6 Moodstocks (Acquired by Google)
9.6.1 Moodstocks (Acquired by Google) Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.6.2 Moodstocks (Acquired by Google) Company Profile and Main Business
9.6.3 Moodstocks (Acquired by Google) Multimodal Affective Computing Models, Specifications, and Application
9.6.4 Moodstocks (Acquired by Google) Multimodal Affective Computing Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.6.5 Moodstocks (Acquired by Google) Recent Developments
9.7 Clarifai
9.7.1 Clarifai Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.7.2 Clarifai Company Profile and Main Business
9.7.3 Clarifai Multimodal Affective Computing Models, Specifications, and Application
9.7.4 Clarifai Multimodal Affective Computing Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.7.5 Clarifai Recent Developments
9.8 EmoTech
9.8.1 EmoTech Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.8.2 EmoTech Company Profile and Main Business
9.8.3 EmoTech Multimodal Affective Computing Models, Specifications, and Application
9.8.4 EmoTech Multimodal Affective Computing Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.8.5 EmoTech Recent Developments
9.9 XOXCO (Fritz AI)
9.9.1 XOXCO (Fritz AI) Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.9.2 XOXCO (Fritz AI) Company Profile and Main Business
9.9.3 XOXCO (Fritz AI) Multimodal Affective Computing Models, Specifications, and Application
9.9.4 XOXCO (Fritz AI) Multimodal Affective Computing Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.9.5 XOXCO (Fritz AI) Recent Developments
9.10 Cogito (formerly Cogito Corp)
9.10.1 Cogito (formerly Cogito Corp) Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.10.2 Cogito (formerly Cogito Corp) Company Profile and Main Business
9.10.3 Cogito (formerly Cogito Corp) Multimodal Affective Computing Models, Specifications, and Application
9.10.4 Cogito (formerly Cogito Corp) Multimodal Affective Computing Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.10.5 Cogito (formerly Cogito Corp) Recent Developments
10 Conclusion
11 Appendix
11.1 Research Methodology
11.2 Data Source
11.2.1 Secondary Sources
11.2.2 Primary Sources
11.3 Market Estimation Model
11.4 Disclaimer


中国市場調査レポート販売サイトです。


★調査レポート[マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの中国市場:コンタクト、非接触] (コード:YHR25CHN0504155)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[マルチモーダル・アフェクティブ・コンピューティングの中国市場:コンタクト、非接触]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆