アフェクティブ・コンピューティングの中国市場:タッチベースシステム、タッチレスシステム

【英語タイトル】Affective Computing - Global and China Top Players Market Share and Ranking 2025

YH Researchが出版した化学産業CAS調査資料(YHR25CHN0504102)・商品コード:YHR25CHN0504102
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2025年3月
・ページ数:129
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:中国
・産業分野:Service & Software
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下記に掲載しているレポートの概要および目次は、グローバル市場および中国市場を対象とした調査レポートのものです。中国市場に特化したレポートの概要および目次をご希望の場合は、お問い合わせください。

❖ レポートの概要 ❖

最近の調査によると、アフェクティブ・コンピューティングの世界市場は、2024年の9億2,540万米ドルから2031年には3億6,858万米ドルに成長し、2025年から2031年までの年平均成長率は21.8%となる見込みである。アフェクティブ・コンピューティングとは、人間の感情を認識、処理、シミュレートする技術主導のプロセスを指す。その目的は、コンピュータ・システムが人間の感情を知覚、理解、反応できるようにすることであり、それによって人間とコンピュータの相互作用を強化することである。アフェクティブ・コンピューティングは、人工知能(AI)、機械学習、コンピュータビジョン、音声認識、自然言語処理を組み合わせ、ヘルスケア、カスタマーサービス、スマートデバイス、マーケティング、エンターテインメントなど、幅広い用途で人間と機械のコミュニケーションを向上させる。
感情コンピューティングの主な製品には、感情認識システム、感情分析ツール、感情駆動型インテリジェントアシスタントなどがある。感情認識システムは通常、表情、音声、姿勢、生理的信号を用いて個人の感情状態を分析する。例えば、AffectivaとRealEyesは表情と感情分析ソリューションを提供し、Cogitoは音声感情認識に重点を置き、企業の顧客サービス向上を支援している。さらに、感情コンピューティングは、SiriやGoogleアシスタントのような、ユーザーの感情状態に基づいてパーソナライズされた方法で応答できる、より共感的なAIアシスタントを開発するために使用されている。
人工知能の急速な発展に伴い、感情コンピューティングは様々な産業で不可欠な要素になりつつある。市場の主な促進要因としては、特にカスタマー・サービス、ヘルスケア、スマート・デバイスにおいて、より自然で人間らしい人間とコンピュータのインタラクションに対する需要の高まりが挙げられる。特にカスタマーサポート分野では、感情主導のサービスを提供し、パーソナライズされた応答を提供することで、顧客体験を向上させ、顧客満足度とロイヤルティを高めることができます。ヘルスケア分野では、患者の感情的な反応を分析することで、感情障害の診断や心理的な治療を支援することができます。
さらに、自律走行、バーチャルリアリティ(VR)、スマートホームにおける感情コンピューティングの応用は、大きな成長機会をもたらしています。自律走行車では、感情コンピューティングによってドライバーの感情状態を監視し、安全に関するリマインダーを提供したり、車内環境を調整して快適性を高めたりすることができる。VRと感情コンピューティングの組み合わせは、没入型感情体験の新たな機会ももたらします。
しかし、感情コンピューティングにはいくつかのリスクと課題がある。第一に、技術的なボトルネックとして、特に異文化環境や感情表現パターンが異なる個人間においては、精度の問題が残ります。このような状況では、感情認識がエラーにつながる可能性がある。第二に、特に感情データや生理学的データの収集と分析を扱う場合、プライバシーに関する懸念が大きい。個人データのセキュリティ保護は大きな課題である。さらに、市場が集中しており、Affectiva、iMotions、Cogitoなど数社がこの分野を独占しているため、イノベーションのペースが制限される可能性がある。
下流の需要動向としては、特に感情分析、パーソナライズされたレコメンデーション、消費者行動の洞察において、企業は感情コンピューティング技術への依存度を高めている。スマートデバイスが普及し、メンタルヘルスへの注目が高まるにつれて、感情コンピューティングは今後数年でより広範な採用が見込まれる。
本レポートでは、世界のアフェクティブコンピューティングの現状と将来動向を調査・分析し、種類別、用途別、企業別、地域別・国別の市場機会全体のアフェクティブコンピューティング市場規模の決定に役立てます。この調査レポートは、アフェクティブコンピューティングの世界市場を詳細かつ包括的に分析し、2024年を基準年とした市場規模(億米ドル)および前年比成長率を掲載しています。
市場をより深く理解するために、競争環境、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを掲載しています。また、技術動向や新製品開発についても論じている。
サプライヤーの収益、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を評価する。

[ハイライト]

(1) アフェクティブコンピューティングの世界市場規模、過去データ2020年~2025年、予測データ2026年~2031年、(億米ドル)
(2) アフェクティブコンピューティングの世界企業別市場規模、売上高、市場シェア、産業ランキング 2020年~2025年 (US$ 000 million)
(3) 中国のアフェクティブコンピューティングの企業別売上高、市場シェア、産業ランキング 2020-2025 (US$ 000 million)
(4) 世界のアフェクティブコンピューティング主要消費地域、消費額、需要構造
(5) アフェクティブコンピューティングの産業チェーン、川上、川中、川下

[企業別]

アップル
マイクロソフト
IBM
クアルコム
アトス
パランティア・テクノロジーズ
アフェクティバ
クラウドエモーション
ビヨンド・バーバル
ARアフェクティブ・コンピューティング(Kairos AR)
アイモーション
コギト
リアルアイズ
Nviso
エモリアクト
ユニフォア
ゲスティゴン社
スライス
ヒュームAI
エモーション・リサーチ・ラボ
アフェクター
シピアビジョン社
ヌーラロジックス

[種類別]

タッチベースシステム
タッチレスシステム

[アプリケーション別]

eコマース・マーケティング
ヘルスケア
エンターテイメントとゲーム
自動車
カスタマーサービス
その他

[地域・国別]

北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、南米のその他地域)
中東・アフリカ

[主な掲載内容]

第1章:Affective Computingの製品範囲、世界の消費額、中国の消費額、開発機会、課題、動向、政策について説明する。
第2章:世界のAffective Computing市場シェアと主要メーカーのランキング、収益、2020-2025年
第3章:中国のアフェクティブ・コンピューティング市場シェアと主要メーカーランキング、収益、2020-2025年
第4章:アフェクティブコンピューティング産業チェーン、川上、川中、川下
第5章:種類別セグメント、消費額、000%&CAGR、2020-2031年
第6章:アプリケーション別セグメント、消費額、000%&CAGR、2020-2031年
第7章:地域レベル別セグメント、消費金額、000%&CAGR、2020-2031年
第8章:国レベル別セグメント、消費額、000%&CAGR、2020-2031年
第9章:企業プロフィール、製品仕様、アプリケーション、最近の開発、収益、売上総利益率など、市場の主要企業の基本的な状況を詳細に紹介する。
第10章:結論

❖ レポートの目次 ❖

1 市場の概要
1.1 アフェクティブ・コンピューティングの定義
1.2 世界のアフェクティブ・コンピューティング市場規模及び予測
1.3 中国のアフェクティブコンピューティング市場規模及び予測
1.4 世界市場における中国アフェクティブコンピューティング市場のシェア
1.5 アフェクティブコンピューティングの市場規模:中国VS世界の成長率、2020-2031年
1.6 アフェクティブコンピューティング市場のダイナミクス
1.6.1 アフェクティブコンピューティング市場の促進要因
1.6.2 アフェクティブコンピューティング市場の抑制要因
1.6.3 アフェクティブコンピューティング産業の動向
1.6.4 アフェクティブコンピューティング産業政策
2 世界の主要メーカーと市場シェア
2.1 アフェクティブコンピューティングの売上高別、企業別世界市場シェア(2020-2025年
2.2 アフェクティブコンピューティングの世界参入企業、市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 世界のアフェクティブコンピューティングの集中率
2.4 世界の感情コンピューティングのM&A、事業拡大計画
2.5 世界のアフェクティブコンピューティング主要企業の製品タイプ
2.6 主要企業の本社所在地とサービス提供地域
3 中国の主要企業、市場シェアとランキング
3.1 アフェクティブコンピューティングの収益別、中国市場シェア(企業別)、2020-2025年
3.2 中国のアフェクティブコンピューティング参入企業、市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 アフェクティブコンピューティング産業チェーン
4.2 アフェクティブコンピューティングの上流分析
4.2.1 アフェクティブコンピューティングの中核原材料
4.2.2 アフェクティブコンピューティング中核原材料の主要メーカー
4.3 中流分析
4.4 下流分析
4.5 アフェクティブコンピューティングの生産モード
4.6 アフェクティブコンピューティングの調達モデル
4.7 アフェクティブコンピューティング産業の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 アフェクティブコンピューティングの販売モデル
4.7.2 アフェクティブコンピューティングの代表的な販売業者
5 種類別の分析
5.1 アフェクティブコンピューティングの分類
5.1.1 タッチベース
5.1.2 タッチレス
5.2 種類別:世界のアフェクティブコンピューティングの消費金額とCAGR、2020年 VS 2024年 VS 2031年
5.3 種類別、世界のアフェクティブコンピューティング消費金額、2020~2031年
6 アプリケーション別分析
6.1 アフェクティブコンピューティングの用途別セグメント
6.1.1 市場調査
6.1.2 ヘルスケア
6.1.3 メディアと広告
6.1.4 自動車
6.1.5 その他
6.2 用途別:世界のアフェクティブコンピューティングの消費金額とCAGR、2020年 VS 2024年 VS 2031年
6.3 アプリケーション別、世界のアフェクティブコンピューティング消費金額、2020年~2031年
7 地域別販売分析
7.1 地域別:世界のアフェクティブコンピューティング消費金額、2020 VS 2024 VS 2031年
7.2 地域別:世界のアフェクティブコンピューティング消費金額、2020-2031年
7.3 北米
7.3.1 北米のアフェクティブコンピューティング市場規模及び予測、2020〜2031年
7.3.2 国別、北米のアフェクティブコンピューティング市場規模市場シェア
7.4 欧州
7.4.1 欧州のアフェクティブコンピューティング市場規模&予測、2020〜2031年
7.4.2 国別、欧州のアフェクティブコンピューティング市場規模市場シェア
7.5 アジア太平洋
7.5.1 アジア太平洋地域のアフェクティブコンピューティング市場規模&予測、2020〜2031年
7.5.2 国/地域別、アジア太平洋地域のアフェクティブコンピューティング市場規模市場シェア
7.6 南米
7.6.1 南米のアフェクティブコンピューティング市場規模&予測、2020〜2031年
7.6.2 国別、南米のアフェクティブコンピューティング市場規模市場シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国レベル別販売分析
8.1 国別:アフェクティブコンピューティングの世界市場規模&CAGR、2020年VS2024年VS2031年
8.2 国別:アフェクティブコンピューティングの世界消費額、2020年〜2031年
8.3 米国
8.3.1 米国のアフェクティブコンピューティング市場規模、2020〜2031年
8.3.2 種類別、米国のアフェクティブコンピューティング消費金額市場シェア、2024年対2031年
8.3.3 用途別、米国のアフェクティブコンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.4 欧州
8.4.1 欧州のアフェクティブコンピューティング市場規模、2020年〜2031年
8.4.2 種類別、欧州のアフェクティブコンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.4.3 アプリケーション別:欧州のアフェクティブコンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.5 中国
8.5.1 中国のアフェクティブコンピューティング市場規模、2020年〜2031年
8.5.2 種類別、中国におけるアフェクティブコンピューティングの消費金額市場シェア、2024年 VS 2031年
8.5.3 アプリケーション別:中国アフェクティブコンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.6 日本
8.6.1 日本のアフェクティブコンピューティング市場規模、2020-2031年
8.6.2 種類別、日本のアフェクティブコンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.6.3 アプリケーション別:日本のアフェクティブコンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.7 韓国
8.7.1 韓国のアフェクティブコンピューティング市場規模、2020-2031年
8.7.2 種類別、韓国におけるアフェクティブコンピューティングの消費金額市場シェア、2024年 VS 2031年
8.7.3 アプリケーション別:韓国 アフェクティブコンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジアのアフェクティブコンピューティング市場規模、2020年~2031年
8.8.2 種類別、東南アジアのアフェクティブコンピューティング消費市場シェア、2024年 VS 2031年
8.8.3 アプリケーション別:東南アジアのアフェクティブコンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.9 インド
8.9.1 インドのアフェクティブコンピューティング市場規模、2020-2031年
8.9.2 種類別、インドのアフェクティブコンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.9.3 アプリケーション別、インドのアフェクティブコンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカのアフェクティブコンピューティング市場規模、2020年~2031年
8.10.2 種類別、中東&アフリカのアフェクティブコンピューティング消費市場シェア、2024 VS 2031
8.10.3 用途別、中東・アフリカのアフェクティブコンピューティング消費市場シェア、2024年 VS 2031年
9 会社概要
9.1 IBM
9.1.1 IBM 会社情報、本社、市場エリア、業界における地位
9.1.2 IBM の会社概要と主要事業
9.1.3 IBM アフェクティブ・コンピューティングのモデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 IBM アフェクティブコンピューティングの2020-2025年の売上高と売上総利益率
9.1.5 IBMの最近の動向
9.2 マイクロソフト
9.2.1 マイクロソフトの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.2.2 マイクロソフトの会社概要と主要事業
9.2.3 マイクロソフトのアフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 マイクロソフトのアフェクティブコンピューティングの収益と売上総利益率、2020-2025年
9.2.5 マイクロソフトの最近の動向
9.3 アイサイト・テクノロジーズ
9.3.1 アイサイト・テクノロジーズ 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.3.2 アイサイト・テクノロジーズ会社概要と主要事業
9.3.3 アイサイト・テクノロジーズのアフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、用途
9.3.4 Eyesight Technologiesのアフェクティブコンピューティング収益と売上総利益率(2020-2025年
9.3.5 アイサイト・テクノロジーズの最近の動向
9.4 アフェクティバ
9.4.1 Affectivaの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.4.2 Affectivaの会社概要と主要事業
9.4.3 Affectivaのアフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、用途
9.4.4 Affectivaの2020-2025年における収益と売上総利益率
9.4.5 Affectivaの最近の動向
9.5 ヌーラロジックス
9.5.1 NuraLogixの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.5.2 NuraLogixの会社概要と主要事業
9.5.3 NuraLogix のアフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、およびアプリケーション
9.5.4 NuraLogix アフェクティブコンピューティングの収益と粗利益率(2020-2025年
9.5.5 NuraLogix の最近の動向
9.6 ジェスチゴンGmbH
9.6.1 gestigon GmbH 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.6.2 gestigon GmbH 会社概要と主要事業
9.6.3 gestigon GmbHのアフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 gestigon GmbHのアフェクティブコンピューティング収益と売上総利益率、2020-2025年
9.6.5 gestigon GmbHの最近の動向
9.7 クラウド・エモーション
9.7.1 Crowd Emotion 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.7.2 Crowd Emotionの会社概要と主要事業
9.7.3 Crowd Emotionのアフェクティブコンピューティングモデル、仕様、用途
9.7.4 Crowd Emotionのアフェクティブコンピューティング収益と売上総利益率、2020-2025年
9.7.5 クラウドエモーションの最近の動向
9.8 ビヨンド・バーバル
9.8.1 ビヨンド・バーバルの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.8.2 ビヨンド・バーバルの会社概要と主要事業
9.8.3 ビヨンド・バーバルのアフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 ビヨンド・バーバルのアフェクティブ・コンピューティングの収益と売上総利益率、2020-2025年
9.8.5 ビヨンド・バーバルの最近の動向
9.9 nViso
9.9.1 nViso 会社情報、本社、マーケットエリア、業界ポジション
9.9.2 nViso 会社概要と主要事業
9.9.3 nVisoのアフェクティブコンピューティングモデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 nVisoの2020-2025年におけるアフェクティブコンピューティングの収益と売上総利益率
9.9.5 nVisoの最近の動向
9.10 コギト
9.10.1 コギトの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.10.2 コギトの会社概要と主要事業
9.10.3 コギトのアフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 コギトのアフェクティブコンピューティングの収益と売上総利益率、2020-2025年
9.10.5 コギトの最近の動向
9.11 カイロス
9.11.1 カイロス 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
9.11.2 カイロス 会社概要と主要事業
9.11.3 カイロス アフェクティブコンピューティングのモデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 Kairosのアフェクティブコンピューティング収益と売上総利益率、2020-2025年
9.11.5 カイロスの最近の動向
10 まとめ
11 付録
11.1 調査方法
11.2 データソース
11.2.1 セカンダリーソース
11.2.2 一次情報源
11.3 市場推定モデル
11.4 免責事項

表一覧
表1.アフェクティブコンピューティングの消費額とCAGR:中国対世界、2020~2031年、百万米ドル
表2.アフェクティブコンピューティング市場の阻害要因
表3.アフェクティブコンピューティング市場の動向
表4.アフェクティブコンピューティング産業政策
表5.アフェクティブ・コンピューティングの世界企業別売上高(2020~2025年、百万米ドル、2024年の売上高に基づく順位
表6.世界のアフェクティブ・コンピューティングの企業別収益シェア(2020~2025年)、2024年のデータに基づいてランク付け
表7.世界のアフェクティブ・コンピューティングメーカー市場集中率(CR3とHHI)
表8.世界のアフェクティブコンピューティングのM&A、拡張計画
表9.世界のAffective Computing主要企業の製品タイプ
表10.主要企業の本社所在地とサービス提供地域
表11.中国のアフェクティブ・コンピューティングの企業別売上高(2020~2025年、百万米ドル、2024年の売上高に基づく順位
表12.中国のアフェクティブコンピューティングの企業別収益市場シェア(2020~2025年
表13.アフェクティブ・コンピューティングの上流(原材料)の世界主要プレーヤー
表14.世界のアフェクティブコンピューティングの代表的な顧客
表15.アフェクティブコンピューティングの代表的な流通業者
表 16. 種類別:世界の感情コンピューティングの消費金額と CAGR(20120 VS 2024 VS 2031)、百万米ドル
表 17. アプリケーション別、世界のアフェクティブコンピューティング消費金額と CAGR、2020 VS 2024 VS 2031 年、百万米ドル
表 18.地域別:世界のアフェクティブコンピューティング消費金額、2020 VS 2024 VS 2031年、百万米ドル
表 19.地域別、2020~2031年の世界のアフェクティブコンピューティング消費額、百万米ドル
表 20.国別:世界のアフェクティブコンピューティング消費額とCAGR、2020年VS 2024年VS 2031年、百万米ドル
表 21.国別、世界のアフェクティブコンピューティング消費額、2020~2031年、百万米ドル
表22.国別、アフェクティブコンピューティングの世界消費額市場シェア、2020~2031年
表23.IBMの会社情報、本社、市場地域、業界での地位
表24.IBMの会社概要と主要事業
表25.IBMのアフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
表26.IBMのアフェクティブ・コンピューティングの売上高と売上総利益(百万米ドル)、2020~2025年
表27.IBMの最近の動向
表28.マイクロソフトの会社情報、本社、市場地域、業界での地位
表29.マイクロソフトの会社概要と主な事業
表30.マイクロソフトのアフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
表31.マイクロソフトのアフェクティブ・コンピューティングの収益と売上総利益(百万米ドル)、2020~2025年
表 32.マイクロソフトの最近の動向
表33.アイサイト・テクノロジーズ 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表34.アイサイト・テクノロジーズ 会社概要と主な事業
表35.アイサイト・テクノロジーズのアフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
表36.アイサイト・テクノロジーズのアフェクティブ・コンピューティングの収益と売上総利益(百万米ドル)、2020~2025年
表37.アイサイト・テクノロジーズの最近の開発
表38.アフェクティバの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表39.アフェクティバの会社概要と主な事業
表40.アフェクティバ社のアフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
表41.アフェクティバのアフェクティブ・コンピューティングの収益と売上総利益(百万米ドル、2020~2025年
表42.アフェクティバの最近の動向
表43.ヌーラロジックスの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表44.ヌーラロジックスの会社概要と主な事業
表45.NuraLogix社のアフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
表46.NuraLogix社のアフェクティブ・コンピューティングの収益と売上総利益(百万米ドル、2020~2025年
表 47.NuraLogix 社の最近の動向
表 48. ジェスティゴンGmbH 会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表49. ジェスティゴンGmbH 会社概要と主要事業
表50. gestigon GmbH アフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
表51.gestigon GmbHのアフェクティブ・コンピューティングの収益と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表52.gestigon GmbHの最近の動向
表 53.クラウド・エモーションの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表54.クラウドエモーションの会社概要と主要事業
表55.クラウド・エモーションのアフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、用途
表56.クラウドエモーションのアフェクティブコンピューティング収益と売上総利益(百万米ドル、2020~2025年
表57.クラウド・エモーションの最近の動向
表58.ビヨンド・バーバルの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表59.ビヨンド・バーバルの会社概要と主な事業
表60.ビヨンド・バーバルのアフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
表61.ビヨンド・バーバルのアフェクティブ・コンピューティングの収益と売上総利益(百万米ドル、2020~2025年
表62.ビヨンド・バーバルの最近の動向
表63. nVisoの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表64. nVisoの会社概要と主要事業
表65. nVisoのアフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
表66. nVisoのアフェクティブコンピューティング収益と売上総利益、百万米ドル、2020-2025年
表67.
表68.コギトの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表69.コギトの会社概要と主な事業
表70.コギトのアフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
表71.コギトのアフェクティブ・コンピューティングの収益と売上総利益(百万米ドル、2020~2025年
表72.コギトの最近の動向
表73.カイロスの会社情報、本社、市場エリア、業界での地位
表74.カイロス 会社概要と主な事業
表75.カイロスのアフェクティブ・コンピューティング・モデル、仕様、アプリケーション
表76.カイロスのアフェクティブコンピューティングの収益と売上総利益(百万米ドル)、2020~2025年
表77.カイロスの最近の動向


図表一覧
図1.アフェクティブ・コンピューティングのイメージ
図2.世界のアフェクティブ・コンピューティング消費額(百万米ドル)と(2020-2031年)
図3.中国におけるアフェクティブ・コンピューティングの消費金額、(百万米ドル)と(2020~2031年)
図4.中国アフェクティブコンピューティングの消費金額別世界市場シェア(2020~2031年
図5.企業別アフェクティブコンピューティング世界市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2024年
図6.中国のアフェクティブコンピューティング主要参入企業、市場シェア、2024年
図7.アフェクティブコンピューティング産業チェーン
図8.アフェクティブコンピューティングの調達モデル
図9.アフェクティブコンピューティングの販売モデル
図10.アフェクティブ・コンピューティングの販売チャネル、直販、および流通
図11.タッチベース
図12.タッチレス
図13:種類別、世界のアフェクティブコンピューティング消費金額、2020~2031年、百万米ドル
図14. 種類別、世界のアフェクティブ・コンピューティング消費額市場シェア、2020~2031年
図15.市場調査
図16.ヘルスケア
図17.メディア・広告
図18.自動車
図19.その他
図20. アプリケーション別、世界のアフェクティブ・コンピューティング消費額、2020~2031年、百万米ドル
図21. アプリケーション別、世界のアフェクティブコンピューティング収益市場シェア、2020~2031年
図22.地域別、アフェクティブコンピューティングの世界消費額市場シェア、2020~2031年
図23.北米のアフェクティブコンピューティング消費額と予測、2020~2031年、百万米ドル
図 24.国別、北米のアフェクティブコンピューティング消費額市場シェア、2024年
図 25.欧州のアフェクティブコンピューティング消費額と予測、2020~2031年、百万米ドル
図 26.国別:欧州のアフェクティブコンピューティング消費金額市場シェア、2024年
図 27.アジア太平洋地域のアフェクティブコンピューティング消費額と予測、2020~2031 年、百万米ドル
図 28.国/地域別、アジア太平洋地域のアフェクティブコンピューティング消費金額市場シェア、2024年
図 29.南米のアフェクティブコンピューティング消費額と予測、2020~2031 年、百万米ドル
図 30.国別:南米のアフェクティブコンピューティング消費金額市場シェア、2024年
図 31.中東・アフリカのアフェクティブコンピューティング消費額と予測、2020~2031 年、百万米ドル
図 32.米国のアフェクティブコンピューティング消費額、2020~2031年、百万米ドル
図33. 種類別、米国のアフェクティブコンピューティング消費金額市場シェア、2024 VS 2031年
図 34. 米国アフェクティブコンピューティング消費金額市場シェア(用途別)、2024 年対 2031 年
図 35.欧州のアフェクティブコンピューティング消費金額、2020~2031 年、百万米ドル
図 36. 種類別、欧州のアフェクティブコンピューティング消費金額市場シェア、2024 年 VS 2031 年
図 37. アプリケーション別:欧州のアフェクティブコンピューティング消費金額市場シェア、2024 VS 2031
図 38.中国アフェクティブコンピューティング消費金額、2020~2031 年、百万米ドル
図 39. 種類別、中国アフェクティブコンピューティング消費金額市場シェア、2024 VS 2031年
図 40. アプリケーション別:中国アフェクティブコンピューティング消費金額市場シェア、2024 年対 2031 年
図 41.日本のアフェクティブコンピューティング消費金額、2020-2031 年、百万米ドル
図42. 種類別、日本のアフェクティブコンピューティング消費金額市場シェア、2024 VS 2031年
図43. アプリケーション別:日本のアフェクティブコンピューティング消費金額市場シェア、2024年 VS 2031年
図 44.韓国のアフェクティブコンピューティング消費金額、2020~2031 年、百万ドル
図45. 種類別、韓国のアフェクティブコンピューティング消費金額市場シェア、2024 VS 2031年
図 46. アプリケーション別、韓国のアフェクティブコンピューティング消費金額市場シェア、2024 年対 2031 年
図 47.東南アジアのアフェクティブコンピューティング消費金額、2020~2031 年、百万米ドル
図 48. 種類別、東南アジアのアフェクティブコンピューティング消費金額市場シェア、2024 VS 2031年
図49:アプリケーション別、東南アジアのアフェクティブコンピューティング消費金額市場シェア、2024年 VS 2031年
図 50.インドのアフェクティブコンピューティング消費金額、2020~2031年、百万米ドル
図51. 種類別、インドのアフェクティブコンピューティング消費金額市場シェア、2024 VS 2031年
図 52. アプリケーション別:インドのアフェクティブコンピューティング消費金額市場シェア、2024 VS 2031
図 53.中東およびアフリカのアフェクティブコンピューティング消費金額、2020~2031 年、百万米ドル
図 54. 中東およびアフリカのアフェクティブコンピューティング消費金額市場シェア(種類別)、2024 VS 2031 年
図 55. 中東およびアフリカのアフェクティブコンピューティング消費金額市場シェア(用途別)、2024 年対 2031 年
図 56.調査方法
図57.一次インタビューの内訳
図 58.ボトムアップ・アプローチ
図59.トップダウン・アプローチ


1 Market Overview
1.1 Affective Computing Definition
1.2 Global Affective Computing Market Size and Forecast
1.3 China Affective Computing Market Size and Forecast
1.4 Share of China Affective Computing Market with Respect to the Global Market
1.5 Affective Computing Market Size: China VS Global Growth Rate, 2020-2031
1.6 Affective Computing Market Dynamics
1.6.1 Affective Computing Market Drivers
1.6.2 Affective Computing Market Restraints
1.6.3 Affective Computing Industry Trends
1.6.4 Affective Computing Industry Policy
2 Global Leading Players and Market Share
2.1 By Revenue of Affective Computing, Global Market Share by Company, 2020-2025
2.2 Global Affective Computing Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
2.3 Global Affective Computing Concentration Ratio
2.4 Global Affective Computing Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
2.5 Global Affective Computing Major Companies Product Type
2.6 Head Office and Area Served of Key Players
3 China Leading Players, Market Share and Ranking
3.1 By Revenue of Affective Computing, China Market Share by Company, 2020-2025
3.2 China Affective Computing Affective Computing Participants, Market Position (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
4 Industry Chain Analysis
4.1 Affective Computing Industry Chain
4.2 Affective Computing Upstream Analysis
4.2.1 Affective Computing Core Raw Materials
4.2.2 Main Manufacturers of Affective Computing Core Raw Materials
4.3 Midstream Analysis
4.4 Downstream Analysis
4.5 Affective Computing Production Mode
4.6 Affective Computing Procurement Model
4.7 Affective Computing Industry Sales Model and Sales Channels
4.7.1 Affective Computing Sales Model
4.7.2 Affective Computing Typical Distributors
5 Analysis by Type
5.1 Affective Computing Classification
5.1.1 Touch-Based
5.1.2 Touchless
5.2 by Type, Global Affective Computing Consumption Value & CAGR, 2020 VS 2024 VS 2031
5.3 by Type, Global Affective Computing Consumption Value, 2020-2031
6 Analysis by Application
6.1 Affective Computing Segment by Application
6.1.1 Market Research
6.1.2 Healthcare
6.1.3 Media & Advertisement
6.1.4 Automotive
6.1.5 Others
6.2 by Application, Global Affective Computing Consumption Value & CAGR, 2020 VS 2024 VS 2031
6.3 by Application, Global Affective Computing Consumption Value, 2020-2031
7 Sales Analysis by Region
7.1 By Region, Global Affective Computing Consumption Value, 2020 VS 2024 VS 2031
7.2 By Region, Global Affective Computing Consumption Value, 2020-2031
7.3 North America
7.3.1 North America Affective Computing Market Size & Forecasts, 2020-2031
7.3.2 By Country, North America Affective Computing Market Size Market Share
7.4 Europe
7.4.1 Europe Affective Computing Market Size & Forecasts, 2020-2031
7.4.2 By Country, Europe Affective Computing Market Size Market Share
7.5 Asia Pacific
7.5.1 Asia Pacific Affective Computing Market Size & Forecasts, 2020-2031
7.5.2 By Country/Region, Asia Pacific Affective Computing Market Size Market Share
7.6 South America
7.6.1 South AmericaAffective Computing Market Size & Forecasts, 2020-2031
7.6.2 By Country, South America Affective Computing Market Size Market Share
7.7 Middle East & Africa
8 Sales Analysis by Country Level
8.1 By Country, Global Affective Computing Market Size & CAGR, 2020 VS 2024 VS 2031
8.2 By Country, Global Affective Computing Consumption Value, 2020-2031
8.3 United States
8.3.1 United States Affective Computing Market Size, 2020-2031
8.3.2 by Type, United States Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.3.3 by Application, United States Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.4 Europe
8.4.1 Europe Affective Computing Market Size, 2020-2031
8.4.2 by Type, Europe Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.4.3 by Application, Europe Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.5 China
8.5.1 China Affective Computing Market Size, 2020-2031
8.5.2 by Type, China Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.5.3 by Application, China Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.6 Japan
8.6.1 Japan Affective Computing Market Size, 2020-2031
8.6.2 by Type, Japan Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.6.3 by Application, Japan Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.7 South Korea
8.7.1 South Korea Affective Computing Market Size, 2020-2031
8.7.2 by Type, South Korea Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.7.3 by Application, South Korea Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.8 Southeast Asia
8.8.1 Southeast Asia Affective Computing Market Size, 2020-2031
8.8.2 by Type, Southeast Asia Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.8.3 by Application, Southeast Asia Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.9 India
8.9.1 India Affective Computing Market Size, 2020-2031
8.9.2 by Type, India Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.9.3 by Application, India Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.10 Middle East & Africa
8.10.1 Middle East & Africa Affective Computing Market Size, 2020-2031
8.10.2 by Type, Middle East & Africa Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
8.10.3 by Application, Middle East & Africa Affective Computing Consumption Value Market Share, 2024 VS 2031
9 Company Profile
9.1 IBM
9.1.1 IBM Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.1.2 IBM Company Profile and Main Business
9.1.3 IBM Affective Computing Models, Specifications, and Application
9.1.4 IBM Affective Computing Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.1.5 IBM Recent Developments
9.2 Microsoft
9.2.1 Microsoft Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.2.2 Microsoft Company Profile and Main Business
9.2.3 Microsoft Affective Computing Models, Specifications, and Application
9.2.4 Microsoft Affective Computing Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.2.5 Microsoft Recent Developments
9.3 Eyesight Technologies
9.3.1 Eyesight Technologies Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.3.2 Eyesight Technologies Company Profile and Main Business
9.3.3 Eyesight Technologies Affective Computing Models, Specifications, and Application
9.3.4 Eyesight Technologies Affective Computing Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.3.5 Eyesight Technologies Recent Developments
9.4 Affectiva
9.4.1 Affectiva Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.4.2 Affectiva Company Profile and Main Business
9.4.3 Affectiva Affective Computing Models, Specifications, and Application
9.4.4 Affectiva Affective Computing Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.4.5 Affectiva Recent Developments
9.5 NuraLogix
9.5.1 NuraLogix Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.5.2 NuraLogix Company Profile and Main Business
9.5.3 NuraLogix Affective Computing Models, Specifications, and Application
9.5.4 NuraLogix Affective Computing Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.5.5 NuraLogix Recent Developments
9.6 gestigon GmbH
9.6.1 gestigon GmbH Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.6.2 gestigon GmbH Company Profile and Main Business
9.6.3 gestigon GmbH Affective Computing Models, Specifications, and Application
9.6.4 gestigon GmbH Affective Computing Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.6.5 gestigon GmbH Recent Developments
9.7 Crowd Emotion
9.7.1 Crowd Emotion Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.7.2 Crowd Emotion Company Profile and Main Business
9.7.3 Crowd Emotion Affective Computing Models, Specifications, and Application
9.7.4 Crowd Emotion Affective Computing Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.7.5 Crowd Emotion Recent Developments
9.8 Beyond Verbal
9.8.1 Beyond Verbal Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.8.2 Beyond Verbal Company Profile and Main Business
9.8.3 Beyond Verbal Affective Computing Models, Specifications, and Application
9.8.4 Beyond Verbal Affective Computing Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.8.5 Beyond Verbal Recent Developments
9.9 nViso
9.9.1 nViso Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.9.2 nViso Company Profile and Main Business
9.9.3 nViso Affective Computing Models, Specifications, and Application
9.9.4 nViso Affective Computing Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.9.5 nViso Recent Developments
9.10 Cogito
9.10.1 Cogito Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.10.2 Cogito Company Profile and Main Business
9.10.3 Cogito Affective Computing Models, Specifications, and Application
9.10.4 Cogito Affective Computing Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.10.5 Cogito Recent Developments
9.11 Kairos
9.11.1 Kairos Company Information, Head Office, Market Area, and Industry Position
9.11.2 Kairos Company Profile and Main Business
9.11.3 Kairos Affective Computing Models, Specifications, and Application
9.11.4 Kairos Affective Computing Revenue and Gross Margin, 2020-2025
9.11.5 Kairos Recent Developments
10 Conclusion
11 Appendix
11.1 Research Methodology
11.2 Data Source
11.2.1 Secondary Sources
11.2.2 Primary Sources
11.3 Market Estimation Model
11.4 Disclaimer


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